注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

友達の作り方

レス9 HIT数 2083 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/02/08 15:36(更新日時)

子供が小学校に入学しました(^w^)

が…なかなか、友達を作れないようです。作り方が分からない、そんな感じです。

親として、どうアドバイスしたらいいでしょう。なにげなく、さりげなく伝えたいですよね。


それか、
見守るしかないんでしょうかね(・o・)ノ

No.2094274 14/05/14 10:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/14 14:01
マーガレット ( UqP5e )

慣れてくればお友達も出来ると思いますが 私も子供の頃はおとなしく 内気で自分から友達がなかなか作れませんでした。。一度 家庭訪問の時か連絡ノートなどに悩みを先生に話してみてはいかがですか?

  • << 5 ありがとうございます❤ もうしばらく様子を見てから考えてみます(^w^)

No.2 14/05/14 14:57
匿名さん2 ( ♀ )

息子は小学校の学区とは違う幼稚園に行かせた為に一人もお友達がいませんでした。
小学校に入って数日後には誰々くんと遊んだよとか、お友達になったよとか言っていました。
言わないだけで学校では誰かしらと遊んではいませんか?

  • << 6 ありがとうございます❤ うちの子供、なぁ~んにも学校での出来事は教えてくれない…伝え方が分からないようで、全く話してくれないんで、もしかしたら、仲良く遊んでるかもしれませんね(^w^) もう少し、様子を見てみますね(^_^)v

No.3 14/05/14 16:04
匿名さん3 ( ♀ )

入学してまだ5月ですし、しばらく様子みでよいと思います。


新しい環境+先生、クラスメイトとの距離感+勉強・・たくさんの事を一生懸命吸収中だと思います。


親としては気がきではない主さんの親心わかります😄

  • << 8 ありがとうございます❤ もう少し様子見てみますね(^_^)v 登校時、上級生に逃げられてる我が子を見て、大丈夫かなって心配になって(T_T) 大きなランドセル背負いながら、ひっしに追いかけていく姿を見て、何か声をかけれないかなぁって思って。。 しばらく、見守りたいです!

No.4 14/05/15 00:23
♂♀ママ4 ( ♀ )

自分から 友達になろ?って言ってごらん?
とは言うかな
あとは子供任せ。

  • << 7 ありがとうございます❤ そうですね!友達になろうって言ってみたらどうかな?って、機会を見て言ってみたいと思います(^_^)v

No.5 14/05/15 18:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 慣れてくればお友達も出来ると思いますが 私も子供の頃はおとなしく 内気で自分から友達がなかなか作れませんでした。。一度 家庭訪問の時か連絡ノ… ありがとうございます❤

もうしばらく様子を見てから考えてみます(^w^)

No.6 14/05/15 18:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 息子は小学校の学区とは違う幼稚園に行かせた為に一人もお友達がいませんでした。 小学校に入って数日後には誰々くんと遊んだよとか、お友達になった… ありがとうございます❤

うちの子供、なぁ~んにも学校での出来事は教えてくれない…伝え方が分からないようで、全く話してくれないんで、もしかしたら、仲良く遊んでるかもしれませんね(^w^)

もう少し、様子を見てみますね(^_^)v

No.7 14/05/15 18:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 自分から 友達になろ?って言ってごらん? とは言うかな あとは子供任せ。 ありがとうございます❤

そうですね!友達になろうって言ってみたらどうかな?って、機会を見て言ってみたいと思います(^_^)v

No.8 14/05/15 18:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 入学してまだ5月ですし、しばらく様子みでよいと思います。 新しい環境+先生、クラスメイトとの距離感+勉強・・たくさんの事を一生懸命… ありがとうございます❤

もう少し様子見てみますね(^_^)v

登校時、上級生に逃げられてる我が子を見て、大丈夫かなって心配になって(T_T)

大きなランドセル背負いながら、ひっしに追いかけていく姿を見て、何か声をかけれないかなぁって思って。。

しばらく、見守りたいです!

No.9 16/02/08 15:36
匿名さん9 

私も、最近の悩みです💦💦
小さな胸を痛めているのを見て何かアドバイスできないかなとこちらのスレにきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧