注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

マイベビーカー

レス17 HIT数 2100 あ+ あ-

旅人
14/05/04 16:59(更新日時)


8カ月の子が居る専業主婦です
買い物行く時旦那や私の父と行く事が多く、その時は車で買い物来てるのでスーパー行ってもスーパー用のベビーカーに乗せたり抱っこして貰ったりでの買い物をしてますが…
私免許無いので旦那や父に頼んで一緒買い物行ってましたが
これからはマイベビーカーを押して息子と散歩がてらスーパーに買い物行きたいです。そのさいにマイベビーカー押しながらスーパー入る人居ます?スーパー用のベビーカーを押す人しか見た事無いです(泣)
マイベビーカーでスーパーの中に入っても良いんでしょうか?
田舎なので皆さん免許持ってて免許無い私は家からベビーカー押して買い物行かなきゃなりません

本当マイベビーカーでスーパー入る人見たこと無い…何だか心配です…

教えて頂けたら嬉しいです

No.2090433 14/05/03 17:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/05/03 17:40
名無し1 

良いに決まってます。なんで悪いと思うのです?
てか、マイベビーカーって?わざわざマイとかつけないですよね?

No.2 14/05/03 17:41
主婦 ( 20代 ♀ yhD4Sb )

私はベビーカーだとかごが持てないので駐輪場や入り口のはじの邪魔にならないところに置いてスーパーのカート使ってます。地元ではベビーカーで入る人沢山いますよ。

No.3 14/05/03 17:41
匿名3 

ベビーカー禁止のスーパーなんてありませんよ。

ご自由に出入りなさってください。

No.4 14/05/03 17:45
匿名4 ( 30代 ♀ )

はっきりとベビーカーNGと掲示している店は今まで行った中で無かったです。
スーパーや飲食店でもベビーカー入れてる方はたまにみます。

私個人的にはスーパーやコンビニ、狭い飲食店はベビーカーは使いたくないです。

外で公園で使ってる(色々汚れているかもしれない) ベビーカーを食品を扱う場所は内心嫌がられるだろうなと思って。
スーパーのベビーカートだって店内と駐車場、多目的トイレに出入りしてるだろうから、見た目ではわからない汚さはあるでしょうけどね。
何だか気持ちの問題ですけどね。

後はカゴが載せられないから自分のベビーカーは面倒です。

No.5 14/05/03 18:32
匿名5 ( 40代 ♀ )

私は、7カ月の赤ちゃんいますが、普通にベビーカーを押してスーパーに入ります。
パンツトレーニングする時期になったら、カートに乗せるつもりでいます。
そんな大きな買い物になる時は旦那と一緒に行って、旦那にかごを持ってもらえば良いですから。
細かい買い物は、逆にカートが面倒だし、多目的トイレがないスーパーなら、カートだとオムツ替えがどうにもなりません。
寝れるタイプのベビーカーなら、すぐに、ささっと、店の隅っこで替えれますので。
パントレが、できるようになったら、カートにする。

そのように子供の成長に合わせた方が良いと思います。
私の義姉は、カートに赤ちゃんの緑のうんちがついていて、いくらなんでも酷すぎる!いくら赤ちゃんのうんちは綺麗だと言っても、他人の赤ちゃんのうんちは汚い!うんちには、バイ菌もあるし!
と言っていました。

だから、義姉には3人子育て経験者、義弟の嫁さんは5人子育て経験者だから、田舎のスーパーにはほとんど多目的トイレがないので、ベビーカーで行っていました。
普通に田舎のスーパーには、ベビーカー押している方いますよ。

逆に、パンツトレーニングの時期ではない赤ちゃんを多目的トイレがないスーパーでカートに乗せる方がどうかな?と思います。
カートは、パンツトレーニングが始まる時期で良いと思いますよ。
ベビーカーなら、その辺の隅っこで、ささっと、オムツ替えができますし。

エレベーターのないスーパーなら、抱っこ紐…ですね。
私は、買い物する時は抱っこ紐とベビーカーを両方持っていきます。

  • << 7 トイトレは関係ないと思います。 オムツはトイレまたは自分の車内で変えましょう。 洋式の蓋しめてその上でもいいです。 赤ちゃんの排泄物がキレイ汚い関係なく他人の子供のは見たくないです。 端っことか関係ないですよ。 それに店舗用のカートは体重制限もあるのでその月齢年齢なら大丈夫です。 横レス失礼しました。 ベビーカーは基本靴と同じ感覚です。 土足で入る場所はベビーカーのまま入れます。 最近の三輪車は怪しいとこですが自転車扱いで入れないで欲しいです。子供が勝手に動かせる物は周りの人が危険ですので。
  • << 8 飲食店内で不衛生 せめて車かトイレか駐車場で
  • << 9 え~っっ、店の片隅でオムツなんか換えんなよ!そのオムツ替えた手でいろいろ品物触ってると思うとゾッとするわ!非常識!
  • << 12 パンツトレーニングとカート、何も関係ないだろって感じ。 何を考えてるんですか? 不潔極まりないですね。 非常識な親に呆れた。 こんな親がやっぱりいるんだと思うと情けない。

No.6 14/05/03 18:47
匿名3 

>> 5 オムツ替えは店の隅っこでやらないでトイレ行ってください。

マナーってもんがあるでしょう。

No.7 14/05/03 19:06
通行人7 ( 30代 ♀ )

>> 5 私は、7カ月の赤ちゃんいますが、普通にベビーカーを押してスーパーに入ります。 パンツトレーニングする時期になったら、カートに乗せるつもりで… トイトレは関係ないと思います。
オムツはトイレまたは自分の車内で変えましょう。
洋式の蓋しめてその上でもいいです。
赤ちゃんの排泄物がキレイ汚い関係なく他人の子供のは見たくないです。
端っことか関係ないですよ。
それに店舗用のカートは体重制限もあるのでその月齢年齢なら大丈夫です。


横レス失礼しました。
ベビーカーは基本靴と同じ感覚です。
土足で入る場所はベビーカーのまま入れます。
最近の三輪車は怪しいとこですが自転車扱いで入れないで欲しいです。子供が勝手に動かせる物は周りの人が危険ですので。

No.8 14/05/03 20:03
名無し8 

>> 5 私は、7カ月の赤ちゃんいますが、普通にベビーカーを押してスーパーに入ります。 パンツトレーニングする時期になったら、カートに乗せるつもりで… 飲食店内で不衛生
せめて車かトイレか駐車場で

No.9 14/05/03 20:14
遊び人9 

>> 5 私は、7カ月の赤ちゃんいますが、普通にベビーカーを押してスーパーに入ります。 パンツトレーニングする時期になったら、カートに乗せるつもりで… え~っっ、店の片隅でオムツなんか換えんなよ!そのオムツ替えた手でいろいろ品物触ってると思うとゾッとするわ!非常識!

No.10 14/05/03 20:41
名無し10 ( ♀ )

私も田舎に住んでて免許が無く、ベビーカーで普通に買い物してました。

ただし安いからって大量に買ってはいけません‼
1度、大量に買ってフックに掛けてたら重さでひっくり返ってしまいました。

幸い手で支えながら倒れたのと、子供も1歳手前の赤ちゃんって感じもなく、ベビーカーにはクッションカバーもしていて更に頭にはクッションを敷いていたのでケガには至らなかったので良かったですが怖い思いをしました。

ベビーカーで買い物してる人も全然いましたし大丈夫ですよ。

No.11 14/05/03 21:07
通行人11 ( 30代 ♀ )

8ヶ月だと寝ちゃったり愚図ったりがあったので、ベビーカーに子供を乗せて抱っこ紐を持ってスーパーに行ってました。

スーパーに着いたら前抱っこしてスーパーのカート押していたなぁ。
ベビーカーはダメじゃないけれど、子供の顔の高さと他のお客さんのカゴを持つ高さが同じ位で怖かったので、抱っこ紐が安心でした。

オムツ替えは勿論トイレ!
それはちょっと(p_-)

No.12 14/05/04 00:22
名無し12 ( ♀ )

>> 5 私は、7カ月の赤ちゃんいますが、普通にベビーカーを押してスーパーに入ります。 パンツトレーニングする時期になったら、カートに乗せるつもりで… パンツトレーニングとカート、何も関係ないだろって感じ。
何を考えてるんですか?
不潔極まりないですね。
非常識な親に呆れた。
こんな親がやっぱりいるんだと思うと情けない。

No.15 14/05/04 09:28
遊び人15 

>> 14 なんだか貴女も、しつこいよ(笑)

もっと冷静になりましょう

No.16 14/05/04 13:43
匿名16 ( 40代 ♀ )

ベビーカー禁止のスーパーはまずないと思いますが、買い物かごが重くなると、かごを持ってベビーカー押すのはなかなか不便でしたね。
で、子どもが抱っことか言い出したらさらに大変。買い物かごをベビーカーに乗せられたらいいけど、そうじゃなければ、抱っこしてかご持って、ベビーカー押してかなり疲れます。

No.17 14/05/04 16:59
ロワゾ ( xKUMRb )

他のお客様のお買い物の邪魔にならないように配慮を忘れずに。

『赤ちゃんが居るんだから気を遣いなさいよ❗』という態度はNGですよ😒✋

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧