注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

本気で悩んでます

レス27 HIT数 12136 あ+ あ-

既婚者
15/11/25 14:50(更新日時)

旦那の事本当に愛しているのかわかりません。
2月に結婚式を済ませたばかりです。
結婚6年目、30歳同級生夫婦、一歳の娘がいます。

結婚式が終わってから本当は幸せいつまぱいでなきゃいけないんでしょうけど、そんな気になりませんでした。

今までにたくさんの問題があり、結婚式も中止になったりと、6年目にしてなぜか式をあげる事に。
旦那がけじめをつけるため、今まで迷惑をたくさんかけたから、せめて私の夢を叶えてあげたいと言い出したからです。

そもそも、旦那の浮気や義実家の借金、小姑の嫌がらせやイジメ問題など、私自身も精神的な病気になるほど深刻な問題ばかりでした。

今もなお500万もの義実家の借金を払い、生活は苦しく私も正社員で働いていますが、それでも足りず週末はラウンジでバイトもしています。

娘は3ヶ月の時から保育園に預け、本当に可哀想な思いをさせてばかり。

旦那は長距離トラックの運転手で家に居ないことが多いので、あまり夫婦らしいこともしていません。

夜の営みも最近は週に1回だし、昨年は週に3回はしてただろうに、最近はほとんどない。
また浮気してるんじゃないかと心配にもなります。

私はどうしたいのかわならなくなりました。なんでこんなに苦労ばかりしなきゃいけないのか、ここまで働いてほとんどが借金の返済で、好きな事もできない。
しかもその借金は自分が作ったものではなく義実家のもの。

義実家とは借金の事や小姑のことで揉めたので、関わりはありませんが、支払いが遅れるとすぐに督促のメールがきます。
私たちが義父の口座に毎月入金して引き落とされているので、記帳するとすぐにわかるからです。

もう本当に嫌。旦那は呑気に飲みに行ったり、朝帰りしたりと自由奔放です。
稼ぎもないくせ副業したりもしない。

離婚しようと思い、うちの両親も交えて話し合いもしました。義両親は息子を返せとも言ってました。本当に勝手な人達です。

うちの両親も負けじと、うちの娘がなんでここまで言われなきゃいけないのか、落ち度はそちらにあるだろうと言ってくれましたが、知らんぷり。

しかし、旦那が黙っておらず、私と別れるのだけは嫌だと泣きさけび、私がもう嫌、辛いから別れてと言うと、暴れ出し包丁を持って外に出ていく始末。
追いかけて行くと、泣き叫んで私を掴み、お願いだから別れないで、俺にはお前だけなんだ、実家には帰りたくない、あんな親の所にはいたくない、お前がいなきゃ生きられない、頑張れない。

ドラマかよと思う内容ですが本当です。

私もそれに圧倒されてつい、最後のチャンスだよと言って、離婚はしませんでした。

でも、旦那は変わりません。約束は守らないし好き放題だし、私がラウンジでバイトをすることも未だに反対しています。
バイトしなきゃ生活できないのにわかってないんです。

愛してるとかそんな気持ち、どこにいっちゃったんだろう。生きるのに必死すぎて、余裕がないのかな。

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

No.2078591 14/03/30 23:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/30 23:14
匿名1 ( ♀ )

別れた方が 幸せに なれますよ…


我慢してると 病気になるとおもう


  • << 8 ありがとうございます。 もうすでに病気ですよ>_< 薬は少しずつ少なくなりました。 未だにカウンセリングは通ってます。 義父からは精神病の嫁はいらないいらないばかり言われ、旦那にはさっさとこんな奴と別れて戻ってこいとばかり言っているようです。 頭にきますよね本当に。 でもそういうこと言う人っていつか罰が当たると思う。 既に義実家の義父義母小姑ともに、交通事故にばかりあってますから。

No.2 14/03/30 23:14
ベテラン主婦2 

100パーセント離婚。

  • << 9 ありがとうございます。 やはりそうですよね。 痛感してます。

No.3 14/03/30 23:29
匿名3 

有り得ない(T_T)
主さんの収入をアテにしてるから別れないんじゃないですか?
親子揃って。

  • << 10 ありがとうございます。 おそらくそうでしょうね。 私の収入をあてにしているのは100%。

No.4 14/03/30 23:33
匿名4 ( 40代 ♀ )

今晩は。読ませて頂きましたが、結婚前から問題ありだったんですよね?なのに何故そんな旦那さんと?借金問題だって主さんは直に関係ないんですよね?いくら妻になったからってそこまで背負わなきゃならない理由あるんですか?旦那さんに任せればいいのに..まさか妥協?で結婚なさったとか?この先そんなで大丈夫?

  • << 11 ありがとうございます。 妥協したわけではないです。 昔は旦那も同じ会社で働いていて、私の上司でした。 とても仕事ができる人で憧れを持っていました。 でも、実家が運送業をしており、結婚して3年目の夏、家業を継がなければならない状況になったのです。 収入も大幅に減少し、生活はきつくなるばかり。 もう嫌でしょうがないですが、旦那は昔の名残が抜けず飲みに行くは浮気はするはなのです。 さすがに今は浮気はしてないみたいですけど、夜がご無沙汰なので心配にもなります。

No.5 14/03/30 23:33
ベテラン主婦5 ( 50代 ♀ )

借金の返済を

司法書士事務所や
法テラスに相談してみては?


減額されれば助かりますよ

離婚して 主さんの人生をやり直す、
その他の方法として 借金額を減らせるなら、と思いましたが。

No.6 14/03/30 23:47
お助け人 ( 40代 ♀ 17rrl )


もう、結婚生活は終わらせた方がいいですよ。

何回言っても、理解してくれないようだったら、もうこの先は、難しいですね。
先に、主さんがボロボロになってしまいますよ。


No.7 14/03/30 23:59
匿名7 

私は、旦那が勝手に作った借金300万円を返済するため
夜の仕事をしました

私が働いてる時は
子供は旦那がみていたので

旦那は、私が夜働く事の文句を言っていました

でも、我が家は
保育園にはいれてなかったので

昼は、育児しながら内職
夜は、水商売してました

旦那は、悪びれる事は全くなく、
浮気をしました

その女に貢ぐため、また借金をしました

子供がいるから、離婚はしない方がいいと思い

私は、合計600万の借金を
3年で返済しました

返済したら、また
借金しました

耐えられなくなり、離婚しました

離婚したら、すごく気持ちが楽になりました

家庭を大切にしない旦那なら
離婚した方がいいです

私は、離婚した事を後悔してるのではなく
もっと早く離婚すればよかった、人生をムダにした
と、後悔しています。

No.8 14/03/30 23:59
既婚者0 

>> 1 別れた方が 幸せに なれますよ… 我慢してると 病気になるとおもう ありがとうございます。
もうすでに病気ですよ>_<
薬は少しずつ少なくなりました。
未だにカウンセリングは通ってます。
義父からは精神病の嫁はいらないいらないばかり言われ、旦那にはさっさとこんな奴と別れて戻ってこいとばかり言っているようです。
頭にきますよね本当に。
でもそういうこと言う人っていつか罰が当たると思う。
既に義実家の義父義母小姑ともに、交通事故にばかりあってますから。

No.9 14/03/31 00:02
既婚者0 

>> 2 100パーセント離婚。 ありがとうございます。
やはりそうですよね。
痛感してます。

No.10 14/03/31 00:03
既婚者0 

>> 3 有り得ない(T_T) 主さんの収入をアテにしてるから別れないんじゃないですか? 親子揃って。 ありがとうございます。
おそらくそうでしょうね。
私の収入をあてにしているのは100%。

No.11 14/03/31 00:09
既婚者0 

>> 4 今晩は。読ませて頂きましたが、結婚前から問題ありだったんですよね?なのに何故そんな旦那さんと?借金問題だって主さんは直に関係ないんですよね?… ありがとうございます。
妥協したわけではないです。
昔は旦那も同じ会社で働いていて、私の上司でした。
とても仕事ができる人で憧れを持っていました。
でも、実家が運送業をしており、結婚して3年目の夏、家業を継がなければならない状況になったのです。
収入も大幅に減少し、生活はきつくなるばかり。
もう嫌でしょうがないですが、旦那は昔の名残が抜けず飲みに行くは浮気はするはなのです。
さすがに今は浮気はしてないみたいですけど、夜がご無沙汰なので心配にもなります。

  • << 17 ?好きじゃないのに、離婚考えるのに 心配はそこ? 夜の生活より深刻な問題あるでしょ。

No.12 14/03/31 00:20
匿名12 

離婚しなよ。
別に、仮に離婚後に真っ当になって主が納得できたら再婚できるんだから、一旦離婚しなよ。
じゃないと主ばかり当てにされ、ボロボロになってしまうよ。

本気で公正する気があるなら、旦那だけで義実家の借金返してもらおう。
それから迎えに来てと言えばいい。

主、ボロボロになる前に、まず別居して調停に申し立てな。

ていうか、借金あるのに何故式挙げた?
勿体無い。
その辺、お金の使い道が馬鹿だね。

No.13 14/03/31 01:55
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

何故?主さんら夫婦が返さなきゃならないの?


一回別れて、旦那が親と縁をきり、義理親が破産するか


旦那一人でが借金返し終わるか


借金あって主さんが夜も働くとかあり得ないよ


身体が限界だと言いましょう


主さん頑張りすぎ


旦那飲みに行くお金あるなら、主さん働く意味がわからない


ちゃんと話しても無理みたいね


わが娘なら、旦那のとこに乗り込むわ


人の娘殺す気かって💢


主さん、一番大事な子供と主さんに一番苦労させるって


なんか間違ってるよね


もう主さんの稼いだお金一円たりとも遣わない


貯めて下さい


子供の為にお金貯めるからって


なんのため?よく考えて

自分の幸せどこに行ったの?


子供の為にすらなってないよね

No.14 14/03/31 02:31
匿名14 

旦那も旦那で最低な男だと思うけど、主さんも対して変わらないから甘やかせるんですよ。

何が大切で何が必要か。

全てをごちゃまぜにして考えても答えなんて出ないでしょ。それわかってるのに出来ないのは何故でしょうか?

借金完済の件もご自身で調べ学んでます?言われたからするのは、不条理とわかってて認め従うのと同じです。本当に辛いなら弁護士会なり、相談出来る施設は幾らでもあります。

自分は動かないで人の事を言うのは違うと思いますよ。

金銭トラブル、異性トラブルがある家庭は余程奇跡でも起きない限り改善する事はありませんよ。

旦那を甘やかせたのは誰ですか?

甘やかせたツケが廻ってきたんです。自業自得だと思います。本当に子供の事を思い、先々の事までシッカリと考えていたら、既に動いてると思いますよ。

No.15 14/03/31 03:00
既婚者15 

なんで妻に負担背負わせてまで義家の借金返済しなきゃいけないのか意味わかんない。

義家の借金なんて自己破産でもなんでもして義家になんとかさせりゃいいのに。

もう主さんお金出しちゃダメだよ。
主さんがお金出すから、義親も旦那さんも調子に乗って甘えるんだよ。

旦那さんは、離婚したいって言っても別れたくないって言ってるんでしょ?
主さんがお金を出さなくなっても同じこと言うか確認した方がいいよ。

お金出さなくなった途端に離婚を承諾するようなら、今まで金蔓としか見てなかったって証拠だから。

今まで利用できるだけ利用してやろうと思われてたとしたら、もし主さんが病気で倒れでもした時は簡単にお払い箱にされるよ。

もうお金出すのやめなね。

  • << 20 ≫旦那さんは、離婚したいって言っても別れたくないって言ってるんでしょ? ≫主さんがお金を出さなくなっても同じこと言うか確認した方がいいよ。 ≫お金出さなくなった途端に離婚を承諾するようなら、今まで金蔓としか見てなかったって証拠だから。 旦那を試す方法としては良いけど、スレ本文に ≫(旦那が)私と別れるのだけは嫌だと泣きさけび、私がもう嫌、辛いから別れてと言うと、暴れ出し包丁を持って外に出ていく始末。 などとある以上、私だったらあまり実行したくないな。最悪、旦那が逆上してスレ主さんが命の危機にさらされる可能性すらある。 それにしても、旦那は実家の借金を払わせるために結婚したのか?実家の自己破産やら相続放棄やら、色々と方法はあるはずなのに…… ひょっとして……実家の借金、連帯保証人を旦那の名前にしていないだろうな?それだったら、旦那はどうあっても逃げられないぞ。旦那が必死になるのは、その辺の事情があるのでは? 離婚がベストだとは思いますが、金(特に借金)が絡むと離婚は相当厄介になります。「結婚当時、判明していなかった借金」は離婚の名目としてはそれなりに十分(※)だと思いますが、そういう人物は性格的に問題がある場合があり、相当にゴネてくる可能性が高いです。また、金を何とかして得ようとして、必死になってゴネる可能性もあります。 表向きは実家の借金の相談という事で弁護士の所に行き、弁護士の所に行ったら離婚の事も相談してみてはいかがでしょうか? (※)→離婚裁判になった時に必要な「婚姻を継続しがたい重大な事由」なのですが、単に「夫に借金があるから」では通らない事が多く、「借金が原因で夫婦生活が破綻した」事が「重大な事由」になるようです。今回のスレ主さんのケースだと、「夫婦生活が破綻した証拠」をある程度事前に集めておかないと、有利に離婚する事は難しいかも知れません。

No.16 14/03/31 03:15
ゆい ( ♀ JkIsLb )

お金がないで通せばいい。ラウンジで働いてまでしなきゃならない?


3ヶ月から保育園は、割りと多いので卑屈にならなくても良いです。


旦那さん家に居ないんでは、夫婦でいる意味あります?


義理家族に関しては破産するよう伝えたらいい。


貴女が頑張るから旦那さんはつけあがる。


No.17 14/03/31 03:17
ゆい ( ♀ JkIsLb )

>> 11 ありがとうございます。 妥協したわけではないです。 昔は旦那も同じ会社で働いていて、私の上司でした。 とても仕事ができる人で憧れを持っ… ?好きじゃないのに、離婚考えるのに


心配はそこ?


夜の生活より深刻な問題あるでしょ。


No.18 14/03/31 06:50
通行人18 ( ♀ )

何故、主がお金はらうの?へんなの

No.19 14/03/31 08:27
元水商 ( 40代 ♂ XsJJLb )

義両親に自己破産させなきゃ、別れるって旦那に言ったら?
言って、実家に帰っておいて自己破産が出来たら帰るとか?
ま、旦那は実家まで来るんだろうけどね

No.20 14/03/31 12:49
匿名20 

>> 15 なんで妻に負担背負わせてまで義家の借金返済しなきゃいけないのか意味わかんない。 義家の借金なんて自己破産でもなんでもして義家になんとか… ≫旦那さんは、離婚したいって言っても別れたくないって言ってるんでしょ?
≫主さんがお金を出さなくなっても同じこと言うか確認した方がいいよ。
≫お金出さなくなった途端に離婚を承諾するようなら、今まで金蔓としか見てなかったって証拠だから。

旦那を試す方法としては良いけど、スレ本文に

≫(旦那が)私と別れるのだけは嫌だと泣きさけび、私がもう嫌、辛いから別れてと言うと、暴れ出し包丁を持って外に出ていく始末。

などとある以上、私だったらあまり実行したくないな。最悪、旦那が逆上してスレ主さんが命の危機にさらされる可能性すらある。

それにしても、旦那は実家の借金を払わせるために結婚したのか?実家の自己破産やら相続放棄やら、色々と方法はあるはずなのに……
ひょっとして……実家の借金、連帯保証人を旦那の名前にしていないだろうな?それだったら、旦那はどうあっても逃げられないぞ。旦那が必死になるのは、その辺の事情があるのでは?

離婚がベストだとは思いますが、金(特に借金)が絡むと離婚は相当厄介になります。「結婚当時、判明していなかった借金」は離婚の名目としてはそれなりに十分(※)だと思いますが、そういう人物は性格的に問題がある場合があり、相当にゴネてくる可能性が高いです。また、金を何とかして得ようとして、必死になってゴネる可能性もあります。

表向きは実家の借金の相談という事で弁護士の所に行き、弁護士の所に行ったら離婚の事も相談してみてはいかがでしょうか?

(※)→離婚裁判になった時に必要な「婚姻を継続しがたい重大な事由」なのですが、単に「夫に借金があるから」では通らない事が多く、「借金が原因で夫婦生活が破綻した」事が「重大な事由」になるようです。今回のスレ主さんのケースだと、「夫婦生活が破綻した証拠」をある程度事前に集めておかないと、有利に離婚する事は難しいかも知れません。

No.21 14/03/31 15:44
通りすがり ( 30代 ♀ gleKLb )

夜の生活が減った心配してるくらいだから別れないよね。
何だかんだと苦労や不幸話を並べてるけど、その状況に居る自分に寄ってるとしか思えない。

浮気されてないといいね!頑張って

No.22 14/03/31 15:45
既婚者22 

夜の営み、週に一度もあるんだ…

うちも結婚6年目だけど、もう一年はしてないよ(笑)
仲良しではあるけれど。

No.23 14/03/31 20:48
通行人23 

義親の借金は旦那が義親の稼業を継いだとあったので仕事絡みのお金ですかね?

稼業を継いだのなら当然借金も払う必要があります

お金がないのに結婚式と言うのも疑問ですし、夜の営み週1と言うのも少なくはありませんし、正社員でバイトもどうなのかな?ラウンジとは飲み屋ですか?

主の考えが良く解りません

No.25 15/11/16 22:14
通行人25 

> 昔は旦那も同じ会社で働いていて、私の上司でした。
> とても仕事ができる人で憧れを持っていました。

仕事ができるかできないかの評価は、会社がするものです。
会社の人事担当者の判断は、ここに書き込みしている人の感覚に近いです。
旦那様は、できない人の部類で評価されていたと思います。

早く目を覚ましましょう!

No.26 15/11/21 15:27
匿名26 

まぁ頑張って

No.27 15/11/25 14:50
専業主婦27 ( ♀ )

離婚した方がいいと思う。
でも、旦那の事、嫌いじゃないんじゃないかなと思いました。

夜の方が前はもっとしてたのに今は週1に…って言うから。

嫌いならするのも嫌になると思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧