注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

『旦那よ!③』の主さんへ🍀

レス500 HIT数 17111 あ+ あ-

わかば( 40代 ♀ YM78Lb )
14/06/01 06:40(更新日時)

『旦那よ!③』の主さんへ🍀

このスレを見つけていただければ幸いです。

そちらのスレにはもうレスできないので、一言謝りたくてスレたてました。

今朝は、主さんの詳しい事情を知らないのに、きついことを言ってすみませんでした‥。

なにも、力になれなくてごめんなさい。

『旦那よ!③』のスレ31さん、優しいフォローありがとうございました。

14/03/22 23:41 追記
🍀『旦那よ!』のスレは、私の失礼なレスで、主さんは閉鎖することになってしまいました‥

私の責任です‥。

『旦那よ!』を楽しみにしていたロム専門の方、レスしていたかた、浮気の悩みを相談されていた方、すみませんでした。

14/04/22 13:50 追記
私は去年、夫に浮気されました。
半年間見て見ぬ振りで悩んで、年末に思い切って夫と話し合いました。
夫は謝ってくれたので、ひとまず収束しました。
でも、なかなか夫を信じきれず、また携帯を見てしまい、怪しいメールが😣


夫に浮気’不倫されたけど、離婚しない😣と頑張ってます✨

夫が外で遊んでも、帰ってくるところは私のところだけ❗と思いたいです🍀

No.2075557 14/03/22 18:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/22 20:06
匿名1 

わかばさん
このスレにとても驚きました。
私が悪いのです。
本当にごめんなさい。
怖くて怖くて、1レス制限にしてしまいました。先程、スレも閉めました。私のこんな軽い気持ちが、皆さんに不快を与えたのです。まだまだ道のりは長いですが、わかばさんや皆さんの意見をじっくり読み返しながら、復縁できるよう頑張ります。ご心配をおかけしました。たくさんの支えをありがとうございました。
わかばさんに辛い思いをさせてしまったことを、心よりお詫びいたします。

  • << 3 🍀いつでも、いつでも、早朝でも真夜中でもお待ちしてます。 顔は知らないけど、友達(戦友?)だから‥🍀

No.2 14/03/22 20:38
わかば ( 40代 ♀ YM78Lb )

>> 1 🍀‼みつけていただいてありがとうございます😢✨


謝るのは私です💦
文章って活字って怖いですよね‥


これからも ここから見守らせてください。
応援してます。

落ち着いたら、いつでも覗いてくださいね🍀

No.3 14/03/22 20:59
わかば ( 40代 ♀ YM78Lb )

>> 1 わかばさん このスレにとても驚きました。 私が悪いのです。 本当にごめんなさい。 怖くて怖くて、1レス制限にしてしまいました。先程、… 🍀いつでも、いつでも、早朝でも真夜中でもお待ちしてます。


顔は知らないけど、友達(戦友?)だから‥🍀

No.4 14/03/22 21:45
匿名1 

>> 3 わかばさん、思い切って旦那にメールしました。


↓↓↓↓↓↓↓↓

いつもお仕事ご苦労様!

うまく言えないけど、私は仲良くなりたいから、喧嘩したくない。本音も、うまく言う自信がない。私は下手だから、本当にごめんね。その分、我慢する。

箸も、何も考えずに使うよ。

返信はいいよ。


↑↑↑↑↑↑↑↑

わかばさんの言う通り、旦那がアクションを待っていたら…とか、何も言わない私は、旦那の事を無関心と思ってるかな…とか、誤解を与えていたらどうしよう…って考えて…正直な気持ちを送りました。

もう、それだけでも冷や汗ものです。送信は「どうにでもなっちゃえ」って考えながらボタンを押しました。

そしたら…

30分後に帰ってきました。

もう、食事を終えて風呂に入り、布団へ。こんな時間は、最近で言うと最高新記録です。


わかばさんの的確なアドバイスが幸運を運んでくれそうです。

本当にありがとうございます。

  • << 6 🍀1さん✨ 「謝る」のは、負けたように見えますが、実は 違うと私は思うんです。 『負けるが勝ち』です🌸

No.5 14/03/22 21:50
わかば ( 40代 ♀ YM78Lb )

>> 4 🍀レスありがとうございます✨

すごい‼ 勇気いりましたね😣✨

でも、メール内容、素直な気持ちでとても素敵です❗

ご主人早く帰宅してくれて、良かったです😢✨✨

ご主人もぶきっちょな方だと思うので、すぐに 反応がくるかはわかりませんが、すごく大きな一歩だと思います‼

No.6 14/03/22 22:19
わかば ( 40代 ♀ YM78Lb )

>> 4 わかばさん、思い切って旦那にメールしました。 ↓↓↓↓↓↓↓↓ いつもお仕事ご苦労様! うまく言えないけど、私は仲良く… 🍀1さん✨

「謝る」のは、負けたように見えますが、実は 違うと私は思うんです。

『負けるが勝ち』です🌸

No.7 14/03/22 22:25
通行人7 ( 30代 ♀ )

最初からずっと見てました、旦那よスレ
最初は主さんを、少し可哀想に思えたのが本音です
主さんも色んな葛藤の中、毎日を過ごしているんですよね
色んなレスやアドバイスがあって、主さんもわかってると思うんです
不倫をされているのに、自分も悪かったと反省していたり、やっぱりスレだけでは分からない夫婦間があったのでしょう
主さんが子供の為に頑張ってる気持ちは嘘ではないけど、負けたくない気持ちもあって
悔しいけど、今は勝てなくて、勝てる部分を探したり、ここだけは負けないとポリシーを持ったり…
向き合うのが怖いんですよね?
主さんだってわかってる
だけど、切り出されるのがこんなに怖いのに、切り出せるわけがない
だから、一生懸命、自分をアピールしてるんじゃないでしょうか?
ご主人が離婚をほのめかした一年前?はおそらく、彼女と危機だったのだと思います
だから、離婚しないと、と思って動いた
逆に何も言わない今は安泰
または、子供が自立したら…
主さんが、『子供の為に』とレスするように、彼女には言い訳?言い逃れしてるのかもしれません
だけど、どんな理由でも。今離婚の話をしないのであれば、それがご主人の答えです、主さんと同じ考えだから離婚の話をしないんです。だから、主さんからするべきではありません
もしかしたら、何年後かに『あの時話したかった』とご主人に言われようとも、話したければご主人がするべき、離婚したいと言ったのはご主人なのですから
答えを求めにいけないのは、主さんにまだ自信がないから
だから、そんなことしなくていいって、私は思います
辛いけど、悔しいけど、離婚したくないのは主さんだから、耐えるしかない
男なんて、わざわざ行動しません、おそらく、お子さんが自立した時にどうなるか!です
私は今のやり方、葛藤が、あると思うけど、賛成だし、切り出された時は、飾らない主さんの本音の気持ちで向き合えばいいと思うし、その強さはこの期間で備えてくれたらなって思います
応援してます!
陰ながら、皆さんを応援しています、自分が思うやり方が、一番悔いなく向き合えるはずだから!

No.8 14/03/22 22:37
既婚者8 

横レス失礼します。
②で80でレスしたものです。

僕はほとんどROM専ですし、ミクルにも夜など時間の有る時に来る位なので展開がよく分からずに混乱しています。

なんとなくすれ違いが有ったのかなとは思います。当事者でも無い僕がこのスレにレスするのは少し躊躇しましたが、主さんお許しください。

1さんは頑張り過ぎて、多分ですが…気持ちがいっぱいいっぱいで他の方の意見を聞けても受け入れる余裕が心にあまり無い状態なのでは?
③でレスしたのは、こうしたも有るけどもこうしたいが多かったのかなと僕は思いました。

主さんの意見も的確だったと思いますし、1さんの気持ちもなんとなくわかります。

本当に文章って難しいですよね。こんな長レスしても伝えたい事が書ききれません。

横レスで長文失礼しました

No.9 14/03/22 22:45
通行人7 ( 30代 ♀ )

すいません
主さんの行動を確認せずにレスしてしまいました(;_;)
気持ち、伝わるといいですね(^o^)

No.10 14/03/22 23:34
わかば ( 40代 ♀ YM78Lb )

🍀みなさん、このスレにレスしてくださり、ありがとうございます✨

『旦那よ!』の主さんも、心強いと思います。


どうか私のことは気にせず、自由にレスしてください🍀

No.11 14/03/23 08:34
匿名1 

わかばさん
スレの閉鎖も、開始も、自分で出来ますよ。だから、わかばさんが理由ではありません。
私の発言に疑問点がありましたし、状況が変わらない毎日に対しても、他の方から今まで言えなかった非難が一度に来るかな…って思って怖くて閉めました。

今回の事で、旦那に勇気を出して考えて送ったメール。
それに反応して帰ってきた旦那。わかばさんの一言がなければ、何気なく過ぎていた一日でした。

本当にありがとうございました。
旦那の行動の一つ一つに感情が振り回されていますが、ありのままを受け入れる姿勢だけは…そのままで、今日もポジティブ考えながら過ごします。
ゆっくりですが、絶対にうまくいきます。ポジティブになってきた途端、この旦那の行動ですしね。ポジティブ宣言も2月からなのに…。
ここまで来て、同じように悩む方たちに結果を伝えなければ…という使命感もありますが、昨夜の旦那が結果だろうと判断しました。
離婚したかったら、帰ってくるはずがない…です。今までなら、そんなメールをしたら帰宅が遅かった。一緒にテレビみながら、私が買ってきたケーキ食べたり、私が入れたお茶を飲むはずがないです。

旦那を気にしない。ポジティブ。受け入れる。心から自分が変われた時、旦那にも「帰っても叱られないかもな…」って勘が働くのでしょうね。今日からすっかり仲良し…なんてことはないはずですから、ここからは歩み寄っていきます。旦那を信じて。
ムカつき、モヤモヤは自分のポジティブが消していくでしょう。

私たち、大成功だったと思います!旦那は家庭に戻りたいと思い始めたのだと思います。
大成功!大成功!
辛い気持ちも過去になりつつあるんです。

わかばさん、この場を提供してくださりありがとうございました。
皆さん、ありがとうございます!

  • << 15 🍀大成功‼ヾ(^▽^)ノ 良い言葉ですね✨✨ アファメーション🌸私も やって行きます😄 今日、うちの旦那は知り合いに誘われ、バーベキューに行きました。 私は にっこり見送り、先ほど干した布団を取り入れたときに、ホカホカの布団と枕に「バーベキューを楽しんで、いい仕事につながりますように✨」と念をいれときました😁 毎日のお弁当🍙にも「早く帰ってきたくなる。家と私と息子が大好きになる✨」と念を入れておきました😄✌ 最近、まっすぐ帰ってきます😉 1さんも、試して見てください😄

No.12 14/03/23 09:35
匿名1 

わかばさんの明るさ、素直さ、お人柄…私には…足りないものばかりです。素敵だなぁ…って思います。

掲示板とはいえ、人とのつながり。温かいつながりです。

私、こんなにポジティブになってきたのに成果が出ないから、離婚復活相談の先生に、再度相談を受けようかと考えていました。
そうなったら、掲示板では情報を横流しすることになるから、違反だなぁ…辞めなきゃなぁ…って考えてました。
ポジティブになっても、旦那を許しても、成果が出ないどころか、一時的に旦那からの無視などが強くなることも聞いていました。

旦那も葛藤してる。って。
旦那に責めてはいけないこと。とにかく受け入れる。そればかりの相談アドバイスでした。でも、結果がでてきた。
成果がでないことに旦那に怒りも芽生え、掲示板で愚痴を言っていた私。

それも卒業しなくちゃ!

わかばさんの「負けるが勝ち」ではありませんが、今は彼女に負けていても、きっと負けにはならないですよね!
その負ける気持ち。どんな場所でも必要になってくる素直な気持ちを持ち続けていきたいと思います!
わかばさんの教えてくださったアファメーションも、続けていきますね!

No.13 14/03/23 12:35
わかば ( 40代 ♀ YM78Lb )

🍀1さん✨
こんにちわ😄

メール作戦でご主人の気持ちが少し見えましたね🌸💓


1さんは、彼女に最初から負けていませんよ⤴
長い年月、夫婦で積み上げたものが確実にあります❗

ご主人だってそれを失いたくないと思います。

私の考えは、すべて推測だから、離婚修復カウンセラー?の方より、真実味ありませんが 応援する気持ちは負けませんよ⤴o(^o^)o

No.14 14/03/23 12:40
わかば ( 40代 ♀ YM78Lb )

🍀あと、ここのスレにも、1さんを見守ってくださるかたが 来てくれました。
7さんと8さんです✨
ロム専のなかにも応援しているかたが、たくさんいると思います。

みなさん、1さんの頑張りをよくわかってらっしゃるんですよね✨

No.15 14/03/23 13:31
わかば ( 40代 ♀ YM78Lb )

>> 11 わかばさん スレの閉鎖も、開始も、自分で出来ますよ。だから、わかばさんが理由ではありません。 私の発言に疑問点がありましたし、状況が変わ… 🍀大成功‼ヾ(^▽^)ノ
良い言葉ですね✨✨
アファメーション🌸私も やって行きます😄

今日、うちの旦那は知り合いに誘われ、バーベキューに行きました。
私は にっこり見送り、先ほど干した布団を取り入れたときに、ホカホカの布団と枕に「バーベキューを楽しんで、いい仕事につながりますように✨」と念をいれときました😁

毎日のお弁当🍙にも「早く帰ってきたくなる。家と私と息子が大好きになる✨」と念を入れておきました😄✌

最近、まっすぐ帰ってきます😉

1さんも、試して見てください😄

No.16 14/03/23 13:35
匿名1 

本当にありがとうございます。

わかばさんは、どんな時でも支えてくださいましたね。

私にレスしてくださった言葉も読ませて頂きました。ありがとうございます。

励まし、アドバイス、ROM専門の方、見守ってくださった方々にも、心から感謝の気持ちで一杯です。
この場をお借りして感謝申し上げます。

No.17 14/03/23 13:39
わかば ( 40代 ♀ YM78Lb )

🍀1さん、人間だから、毎日プラス思考でポジティブっていうのも 難しいですよね💦

そんなときには、また『旦那よ🌸』を再開されてもいいし、ここで、愚痴っていただいてもかまいません😄

あとは、方法として、紙に 愚痴や、彼女への文句?を書き出して、ビリビリに切って燃やすか、ゴミに出してしまってください❗

少し気分がすっきりしますよ😄


私は 去年の旦那浮気日記は、ビリビリ破いてゴミに出しました😄
証拠としてとっておいたのですが、旦那を信じることができそうなので、思い切って捨てました。


あっ💦 1さんは あと数ヶ月は保存されておいてもいいと思います✨

No.18 14/03/23 13:45
匿名1 

ありがとうございます

旦那さん、居心地がいいから帰ってくるのが早くなったのでしょうね。
弁当に念を込める…。よし!出来そうです!します!


わかばさんは私よりもっと素敵だけど、私たち素敵な奥さんですね。

No.19 14/03/23 14:00
匿名1 

証拠を捨てたわかばさんの気持ち、わかります!

疑ってた自分との決別ですね。
前を向いてますね。

私の証拠品は…少しだけ保存しておきますね。あと、浮気日記のお陰で「もう一人の彼女」と繋がってた時期がわかりました。偶然でした。でも、その日記は掲示板を初めてから、あまり書いていません。今となっては、喜ばしいことです。

まる二年の無視、車にも乗ってない、家族で出掛けていない…それでも、旦那はさりげなく家庭に戻りたい雰囲気。

夫婦復活のチャンス。
私もわかばさんを追いかけますね!

  • << 21 🍀1さん、ご主人のまる二年の無視期間 、ご主人だって居心地良くなかったでしょうね😣 そんなとき心の隙間を埋めようと、女性たちと付き合ったけど、隙間は埋まらなかった。 でも、ずっと1さんのことを無視してるから、いまさら、「ただいまー」なんて言えない。 そんなとき、1さんからの優しさと、謝罪のメール🌸 きっとご主人の心に変化がありますよね✨✨

No.20 14/03/23 14:29
既婚者20 

横レス失礼します。
②と③でそれぞれ通行人450、既婚者8としてレスさせていただいた者です。
まいと申します。

わかばさん、スレありがとうございます。
私もスレ立てようか悩んでいました。
今日、こちらを見つけました。
《旦那よ!》スレ 発覚2度目出ていって半年、今回は離婚届も渡された私にはとても心強かったです。

わかばさん、旦那よ!主さん お二人のように目に見える形が我が家には全く見えていないので。

私も時々こちらにレスさせて頂いても宜しいでしょうか?
私なりに日々やってきていますがみなさんの元気を身に付け私も良い形にしていきたいです。

  • << 22 🍀まいさん、こんにちわ✨ レスありがとうございます✨ 1さんとの会話の場所をなくしてしまってすいません💦 ここでは自由にレスしてください。 ひとまず私は主ですが、‘横レス失礼します’とか、気にしないでください😄 横でも縦でも、自由にみなさんと会話してくださってかまいません🍀 まいさん、ご主人とのこと お辛いと思います✨ お子様をしっかり育てられてて、尊敬します。 人生一度きりです。 どちらの道を選んだら、幸せになれるかは、誰にもわかりません。 いつでも つぶやきたいことがあれば、ここで吐き出してください。 私には、話を聞くことくらいしかできませんが🍀 文章にすると、自分の考えがまとまることや発見がありますよね✨✨

No.21 14/03/23 15:11
わかば ( 40代 ♀ YM78Lb )

>> 19 証拠を捨てたわかばさんの気持ち、わかります! 疑ってた自分との決別ですね。 前を向いてますね。 私の証拠品は…少しだけ保存して… 🍀1さん、ご主人のまる二年の無視期間 、ご主人だって居心地良くなかったでしょうね😣

そんなとき心の隙間を埋めようと、女性たちと付き合ったけど、隙間は埋まらなかった。
でも、ずっと1さんのことを無視してるから、いまさら、「ただいまー」なんて言えない。

そんなとき、1さんからの優しさと、謝罪のメール🌸
きっとご主人の心に変化がありますよね✨✨

  • << 23 わかばさん ありがとうございます 旦那、今さら素直になりにくいですよね。 「おかえり」って受け入れるのが大切なのは…それでしょうね。 私は、まだまだ話しかけるのが怖いです。たくさん失敗してもいい…って言われても怖いです。だから、せめて「おかえり~」と身の回りのことをするだけ。 時間が解決するといいです。 頑張りますね! まりさんも、悩んでいらっしゃいますね。たくさんお聞きしたいです。吐き出していくと不思議と「イライラした気持ち」が減りますよ。「んー、何を言おうかなぁ」ってなるくらい。たくさん吐き出してからじゃないと、胸が一杯で何も入らないです! 私も自スレを閉鎖したまま、居心地の良いこちらで、お邪魔させていただいてよろしいでしょうか? わかばさん、よろしくお願いします。

No.22 14/03/23 15:21
わかば ( 40代 ♀ YM78Lb )

>> 20 横レス失礼します。 ②と③でそれぞれ通行人450、既婚者8としてレスさせていただいた者です。 まいと申します。 わかばさん、スレあ… 🍀まいさん、こんにちわ✨
レスありがとうございます✨

1さんとの会話の場所をなくしてしまってすいません💦

ここでは自由にレスしてください。

ひとまず私は主ですが、‘横レス失礼します’とか、気にしないでください😄

横でも縦でも、自由にみなさんと会話してくださってかまいません🍀


まいさん、ご主人とのこと お辛いと思います✨
お子様をしっかり育てられてて、尊敬します。

人生一度きりです。
どちらの道を選んだら、幸せになれるかは、誰にもわかりません。

いつでも つぶやきたいことがあれば、ここで吐き出してください。

私には、話を聞くことくらいしかできませんが🍀

文章にすると、自分の考えがまとまることや発見がありますよね✨✨

No.23 14/03/23 17:30
匿名1 

>> 21 🍀1さん、ご主人のまる二年の無視期間 、ご主人だって居心地良くなかったでしょうね😣 そんなとき心の隙間を埋めようと、女性たちと付き合っ… わかばさん
ありがとうございます

旦那、今さら素直になりにくいですよね。

「おかえり」って受け入れるのが大切なのは…それでしょうね。

私は、まだまだ話しかけるのが怖いです。たくさん失敗してもいい…って言われても怖いです。だから、せめて「おかえり~」と身の回りのことをするだけ。

時間が解決するといいです。
頑張りますね!

まりさんも、悩んでいらっしゃいますね。たくさんお聞きしたいです。吐き出していくと不思議と「イライラした気持ち」が減りますよ。「んー、何を言おうかなぁ」ってなるくらい。たくさん吐き出してからじゃないと、胸が一杯で何も入らないです!

私も自スレを閉鎖したまま、居心地の良いこちらで、お邪魔させていただいてよろしいでしょうか?
わかばさん、よろしくお願いします。

No.24 14/03/23 17:48
わかば ( 40代 ♀ YM78Lb )

>> 23 🍀1さん😄 もちろん、大歓迎です🎪
気楽にいつでもつぶやいてください✨

No.25 14/03/23 18:13
既婚者20 

まりです。
お二人ともありがとうございます(T_T)m(__)m

結婚生活20年の中で水面下ではきっと数えきれない程(今年に入り1度だけ話し合ったときに私が口にしたら全く否定しませんでしたので何度もだと、私は感じています)表面に出たもの2回。
何をどこからお伝えしたらいいのか分かりませんので行きつ戻りつになりますが聞いていただけたらと思っています。

私自身、建設的にやってこれなかったこと大きな原因であると生まれ変わりたいほど悔やみ反省もしています。
1度目が16年前、そこから戻ってきたものの愛情があるがゆえに不安だったり表現できずその気持ちに蓋をしていたこと。その時にもっと向き合ってお互いを出しあってたら違ったのかなとも今更ながら思ったりしてしまいます。
子供たちと向き合うことで夫への愛情を抑え反発もしてきました。不倫の事で責めてはいけないと思えば思うほど他の形となって夫にぶつかっていってたこともあります。

昨年になって親の自営を本格的に継ぐことになり仕事に神経をすり減らすほど費やし、その頃にはもぅ居たみたいですが子供たちもえっ?と感じるほどあっという間に行動がおかしくなっていきました。本人はそんなつもりがないのか分かっていなかったですね。
深夜、朝帰り、帰宅しない。
聞くとちょっと車停めて寝てた、ちょっと寄り道してた、帰ってくる答えは=誰か居ると思わざる終えないように。
何度もコッソリ確認しにいきました、会社で仕事しているはずが車がない。何度もありました。そしてあからさまに同僚を使って嘘をついたときこちらから問いただすと「ずっと考えてた、何度もおもってた、離婚したいと思ってる。」
それから我が家に戻ってこなくなるまでビックリする位あっという間でした。
頭の中が花畑状態、まさにど真ん中に居たのだと思います。けれど、存在を認めずただひたすら「一人になりたい」「子供は金銭面でサポートする」「もぅ勘弁してくれ」等そして私の全てを否定し全てを正当化し本当に帰ってこなくなりました。

No.26 14/03/23 18:33
既婚者20 

その間に何度か戻ってきては離婚の話ばかり、一時間程度だったのに回を重ねるごとに二時間、三時間にもなり毎回私を全否定しそれでも「うん」といわない私への風当たりはとても強く私自身壊れてきてしまいました。
睡眠も食事も全く採れずそれでも仕事には普段通り通い、さすがに会社の方にも体格がみるみる変わっていったので病気かと聞かれたりもしました。
いよいよ、頭がぼーっとなり思考力ゼロになってしまったので何か少しだけでもと思い口にするようになりましたが気付いたら15kg落ちていました。

上二人の子供たちも様子が分かっていたので本当に苦しんでいました。
私の姿をみてもっともっと苦しめてしまっていたと思います。
進学の為受験間近だったのに大学進学をやめ仕事をすると言い、職探しを始めた長男、知らぬ間に何も答えを出せていないのに夫は長男を呼び「わかってると思うけど金銭面でサポートするからな」と一方的に話をし納得もしていない長男のことを私には「わかった」と理解してもらった等口にした夫。
大好きでとても尊敬していただけに長男の心の崩壊は相当なものだったと思います。

その状況を義母に伝えると世間的にはあり得ないと思われると思いますが私の意思を尊重し離婚は絶対に認めないと支えてくれています。

そんな義母のお陰もあり、ここまで変わってしまった夫にしたのは私でもあるんだと自身に向き合えるまではたくさん時間を要しました。

周りから見たら《離婚すべき》との意見しか出てこないことも分かっています。
けれど、家族となった縁、意味たくさんのことをここまで考えてきてそれで私は離婚はしないと決めました。
この先、どんなことがあっても。

  • << 28 1です。 まりさん 大変でしたね。そんなに痩せて辛いだけでなく、弱っている自分も見ざるを得ない状況。周りにも気がつかれて、相当な精神状態だったと思います。 それでも「離婚しない」と決断され、意思を曲げることのなかったまりさんは偉いです。 お義母さんの支えも心強いですね。
  • << 29 1です。 「離婚すべき」という発想は…私にはありません。 きっと、わかばさんにもないと思います。 妻が意思を持ち、離婚しても前を向いていける…とか、妻が妻を辞めたい時…、妻や子どもに危害が加わる時は、自分自身の決断でもってするもの…だと思います。 だから、まりさんの「離婚しない宣言」応援しますね!

No.27 14/03/23 19:15
わかば ( 40代 ♀ YM78Lb )

>> 26 🍀まりさん‥ご主人自分勝手で、ひどいですね😣(失礼💦)
お義母さん、まりさんの味方になっていてくださるんですね。

ほんとに、‘離婚したほうがいい’という意見がたくさん来そうな内容ですね💧💧
でも まりさんは離婚しないことを選ばれたんですね✨
15キロも痩せて😢

No.28 14/03/23 20:22
匿名1 

>> 26 その間に何度か戻ってきては離婚の話ばかり、一時間程度だったのに回を重ねるごとに二時間、三時間にもなり毎回私を全否定しそれでも「うん」といわな… 1です。


まりさん
大変でしたね。そんなに痩せて辛いだけでなく、弱っている自分も見ざるを得ない状況。周りにも気がつかれて、相当な精神状態だったと思います。
それでも「離婚しない」と決断され、意思を曲げることのなかったまりさんは偉いです。
お義母さんの支えも心強いですね。

No.29 14/03/23 20:31
匿名1 

>> 26 その間に何度か戻ってきては離婚の話ばかり、一時間程度だったのに回を重ねるごとに二時間、三時間にもなり毎回私を全否定しそれでも「うん」といわな… 1です。

「離婚すべき」という発想は…私にはありません。

きっと、わかばさんにもないと思います。


妻が意思を持ち、離婚しても前を向いていける…とか、妻が妻を辞めたい時…、妻や子どもに危害が加わる時は、自分自身の決断でもってするもの…だと思います。


だから、まりさんの「離婚しない宣言」応援しますね!

No.30 14/03/23 21:10
既婚者20 

ごめんなさい、25、26レスまいです。
マリになってしまいました(>_<)

お二方ともレスありがとうございますm(__)m

なんとしても《離婚しない宣言》通り、諦めること無く家族の和楽を貫いていきたいと思っています。

No.31 14/03/23 21:46
わかば ( 40代 ♀ YM78Lb )

>> 30 🍀まいさんのご主人、何度も離婚を迫ってきたときは もしかして浮気相手を妊娠させてしまって 離婚を急ぎたかったとかないですか?

ご主人の相手は調べましたか?

探偵とか使うと お金もかかるし、お子様三人いらっしゃると なかなか金銭面もキツいですかね‥

今は、生活費はどうされてますか?

No.32 14/03/23 22:28
既婚者20 

まいです。

昨年は私もそこがとても気になりました。
クリスマス間際には買い物した女性ものの美顔器や体温計、クッキングスケール等が車のなかに毛布でくるまれた状態で見付かりましたので。
(夫は私が確認したことは気付いていません)
けれど、それを確認した昨年暮れに話し合いをしに戻ってきたあとは今年の2月まで業務的なこと以外なんの連絡もしてこなくなったのでどうなのか分かりません。

当時、義母にもそのことが頭の中を駆け巡りどうしようもなく不安になったので相談しましたが確認はしていないようです。

No.33 14/03/23 22:33
既婚者20 

生活費は実家で仕事をしている関係もありその度に義母が私に渡すよう声をかけてくれているので自分の取り分を抜き貰えています。
ただ、こうなる前まで抜いていた分よりも段々多くなっており今月も先月よりも貰えた分が減ってきています。

2月に話し合いをしたときにこれからどんどん減らすと言われてしまいましたので。

No.34 14/03/23 23:31
わかば ( 40代 ♀ YM78Lb )

>> 33 🍀まいさん‥‘生活費減らす’なんて困りますね💧💧

確か別居でも生活費は保証しないといけなかったような‥どこかのスレでどなたかのアドバイスにあったような😓

お義母さんいて心強いですね✨

お子様三人いらっしゃるから、教育費だけでも、かなりかかりますよね😣💦

No.35 14/03/23 23:57
既婚者20 

今のところ、有りがたいことに生活できる分は貰えているので大丈夫ですが正直不安です。
実家へ戻ることを考えたり、家賃の安い場所への引っ越しも考えましたがそれはそれでお金が掛かるし、この場所を動くことはある意味離婚を進めることにもなってしまいそうで動くことが出来ません。

おっしゃる通り本当に義母や義姉が支えてくれているので何度もくじけて諦めようかと考えるときもありましたがその度に激励されなんとかここまで来れています。
支えがあるって本当に心強いです。

夫は自分の実家からの支えもなく自分で選んだ道を歩んでいますが本当に幸せなのかと考えてしまうことがあります。

  • << 39 🍀まいさん、おはようございます✨ まいさんのご実家のご家族は、今回の件は ご存知なんですか?

No.36 14/03/24 07:06
匿名1 

>> 35 1です。
わかばさん、まいさん、おはようございます!

まいさん、切実ですね。不安ですね。私も「彼女が妊娠してたら」って悩みました。私の結論は、簡単に言うと「それはそれ」です。旦那が無理やり妊娠させたのではない。彼女にも同じように責任があります。だって、受け入れたのだから。二人の同意の上。妊娠してたら…正直、不愉快だろうけど、子どもには罪はないし、自分の子どもに知られたくないし、遺産で揉めそうだし…本当に複雑でしょう。その辺りは妊娠してないことを願うばかりですね。
生活費も…悲しいですが、最低限は入れてくれそうですね。旦那さん拗ねていて、まいさんを困らせることばかり考えてるような感じに思えました。私の旦那は生活費は入れますが、高価なものを欲しがります。高級時計など…。自分の給料から生活費を抜いたら微々たるお金しか残らなくて、私の給料を視野に入れてねだってきます。それもメールで。悔しい気持ちもあるけど、今は協力出来るところはして、無理なところは「~してくれると助かる」とお願いしてます。旦那さんの機嫌も気になるでしょうが、返事を早まらないように、ゆっくり考えて発言してください。私、旦那の機嫌を取りたくてOKを早く出しすぎたことがあります。「やっぱり無理だった」と言ったら…「さっきOKしたから今さら無理」って押しきられました。悲しかったです。

No.37 14/03/24 07:26
匿名1 

1です。

わかばさん、昨夜の旦那、ご飯のおかわりを子どもに頼んでました!

子どもも、すぐ動けばいいものを面倒だから私に「おかわりだって」って言う流れで…私が出しました。
まぁ、いつもの気が張っていない雰囲気といえば、そうです。

まだまだ腹がたつこともあるけれど…今は旦那に求めず、わかばさんのように念を込める。
そして、湧き出る自分の嫌みを消すようにしています。

ここまで来ただけでも成果が得られて嬉しいことです。

ありがとうございます!

No.38 14/03/24 09:29
わかば ( 40代 ♀ YM78Lb )

>> 37 🍀おはようございます✨

湧き出る嫌み‥ 私も何度も心の中で叫びました⚡

1さん、ご主人 おかわりをお子様に頼むなんて、なんとなく心を開いてきた感じしますね✨
お子様は、わざと 1さんに おかわりを やらせて、父と母の間を取り持っているように見えました✨✨

お子様も、1さんとご主人に 仲良くしてほしいんですね💓

  • << 40 1です。 ありがとうございます。 わかばさんも「心の叫び」があったのですね。同じなんだぁ…って思うだけで、頑張れそうな気がします。

No.39 14/03/24 09:32
わかば ( 40代 ♀ YM78Lb )

>> 35 今のところ、有りがたいことに生活できる分は貰えているので大丈夫ですが正直不安です。 実家へ戻ることを考えたり、家賃の安い場所への引っ越しも… 🍀まいさん、おはようございます✨


まいさんのご実家のご家族は、今回の件は ご存知なんですか?

No.40 14/03/24 11:48
匿名1 

>> 38 🍀おはようございます✨ 湧き出る嫌み‥ 私も何度も心の中で叫びました⚡ 1さん、ご主人 おかわりをお子様に頼むなんて、なんとなく… 1です。
ありがとうございます。

わかばさんも「心の叫び」があったのですね。同じなんだぁ…って思うだけで、頑張れそうな気がします。

  • << 42 🍀しょっちゅう、心の叫び⚡ありましたよ😄💦 なぜか、旦那の顔みると、にっこり(苦笑)してましたが、心の中は疑心暗鬼を一匹飼っていました😁 子供が幼稚園行っているときは、昼ドラみながら、感動のシーンでじ~ん😢ときたら、それが引き金になり、テレビのボリューム上げて、大声で泣いたことあります😅 そして、少しすっきりします。 大人も子供も、泣くことは、ストレス解消になるそうです🌊✨✨

No.41 14/03/24 12:28
既婚者20 

こんにちは。
まいです。
仕事のため、返信ができずごめんなさい(>_<)
お昼休みに入りましたが会社の買い物があるのでもしかしたら夕方か夜の返信になってしまうかもしれません。

必ずお返事させていただきますので。

  • << 43 🍀まいさん✨ お仕事お疲れ様です🌸 返信、いつでもいいです😄 まいさんの気の向いたときでいいです🌱 気楽に覗いてくださいね🌷

No.42 14/03/24 13:06
わかば ( 40代 ♀ YM78Lb )

>> 40 1です。 ありがとうございます。 わかばさんも「心の叫び」があったのですね。同じなんだぁ…って思うだけで、頑張れそうな気がします。 … 🍀しょっちゅう、心の叫び⚡ありましたよ😄💦

なぜか、旦那の顔みると、にっこり(苦笑)してましたが、心の中は疑心暗鬼を一匹飼っていました😁

子供が幼稚園行っているときは、昼ドラみながら、感動のシーンでじ~ん😢ときたら、それが引き金になり、テレビのボリューム上げて、大声で泣いたことあります😅
そして、少しすっきりします。


大人も子供も、泣くことは、ストレス解消になるそうです🌊✨✨

  • << 46 1です。 確かに。旦那の顔を見ると落ち着きます。不思議ですね。 昨日、こんなことがありました! 私、旦那の会社は知っていましたが、駐車場までは知らず、浮気のアリバイを突き止めようにも車がどこにあるか…わからず…でした。「旦那は仕事が遅いが職場に車はあるのか?」って気になっていても、手掛かりがつかめない。 そしたら昨日、偶然にも…そこを通りかかって、場所がわかったのです! 私は「これで不安な時に覗きにいくことができる!」って、思いました。 でも…駐車場の近くを歩く社員を見たら…変な感情が……。 「いつもココを歩いてるんだ~。この社員と一緒に仕事してるんだ~。カバンには愛妻弁当を入れてあげないと…いけないなぁ。私がちゃんとしないと、旦那も恥ずかしいかもなぁ」 って思いました。 初めは意地悪根性でしたが、それがなぜか…プラスになってしまった不思議な話。歩いている社員の方に遭遇して良かったです。 旦那を許す気持ちが少し…増えました!

No.43 14/03/24 13:10
わかば ( 40代 ♀ YM78Lb )

>> 41 こんにちは。 まいです。 仕事のため、返信ができずごめんなさい(>_<) お昼休みに入りましたが会社の買い物があるのでもし… 🍀まいさん✨
お仕事お疲れ様です🌸

返信、いつでもいいです😄

まいさんの気の向いたときでいいです🌱

気楽に覗いてくださいね🌷

No.44 14/03/24 16:00
通行人44 ( ♀ )

主さん、とても優しい方ですね😃

ROMだけになるかもしれませんが、時々お邪魔させてもらいます✨

No.45 14/03/24 16:07
わかば ( 40代 ♀ YM78Lb )

>> 44 🍀44さん😄
ありがとうございます✨

私はたまに優しいふりをしているだけかもしれません(^^ゞ🌷

気まぐれなスレですが、お暇なときに覗いてください✨✨

  • << 68 いえいえ。主さんは心の優しい素敵な女性なんだなぁと見受けられます😃 勉強になったり、元気が出たりするスレなので、どうか続けてくださいね❗

No.46 14/03/24 19:02
匿名1 

>> 42 🍀しょっちゅう、心の叫び⚡ありましたよ😄💦 なぜか、旦那の顔みると、にっこり(苦笑)してましたが、心の中は疑心暗鬼を一匹飼っていました… 1です。

確かに。旦那の顔を見ると落ち着きます。不思議ですね。

昨日、こんなことがありました!

私、旦那の会社は知っていましたが、駐車場までは知らず、浮気のアリバイを突き止めようにも車がどこにあるか…わからず…でした。「旦那は仕事が遅いが職場に車はあるのか?」って気になっていても、手掛かりがつかめない。

そしたら昨日、偶然にも…そこを通りかかって、場所がわかったのです!

私は「これで不安な時に覗きにいくことができる!」って、思いました。

でも…駐車場の近くを歩く社員を見たら…変な感情が……。

「いつもココを歩いてるんだ~。この社員と一緒に仕事してるんだ~。カバンには愛妻弁当を入れてあげないと…いけないなぁ。私がちゃんとしないと、旦那も恥ずかしいかもなぁ」 って思いました。

初めは意地悪根性でしたが、それがなぜか…プラスになってしまった不思議な話。歩いている社員の方に遭遇して良かったです。

旦那を許す気持ちが少し…増えました!

  • << 52 🍀ご主人の会社の駐車場🚗✨ 発見できたのは、きっと偶然ではなくて 必然なのかもしれないですね✨ お弁当にも プラスの念を込められそうですね🌸

No.47 14/03/24 20:29
匿名1 

1です。

わかばさん、今、録画したテレビを観てました。

私、なかなか旦那を許せなくて困ってます。許したい手掛かりを探してる日々。そしたらイイ話がありました。

「許すことの大切さ」

許すことは苦しいけれど、許さないと…「ずっと孤独なまま」だそうです。

「孤独はイヤだな…」って思いました。

でも「許せない」

それでは「孤独」

二つを天秤にかけながら、戦う毎日です。

わかばさんは、旦那さんを「許して良かった」って実感したことありますか?

  • << 53 🍀許す‥難しいですよね‥ 『許して良かったこと』 私は去年の浮気事件の話し合い直後、旦那には 「許すよ」と言いましたが、実際は‘許すふり’でした。 完全に許すことはできてなかった💧 心の中の叫び⚡は 「ひとりだけ、現実から逃げて遊んで女に金使って!バカ😫」でした。 でも、浮気収束後から、許したフりを1ヶ月くらい続けていたら 旦那も‘許された💨✨’と安心したようで、以前の旦那のように、いえ、それ以上に マメになり、帰るコールが頻繁だったり、飲みに行くときは、予告があり、必ず帰宅時間をメールしてきたりしました。 あとは、浮気前と断然違うのは、夫婦喧嘩をしなくなりました😅 たぶん、お互い気を使っているからかもしれません。 息子は、私が 去年の浮気で悩んでいるときより、明るく 毎日はしゃいでます😄 私がたまに「あーあ💨今日もパパお酒飲んで帰ってくるの遅いのかなー」ってボヤいてたら、「そんなことばっかり言ってちゃだめだよ」と叱られました😅息子五才です💦 そのわりに、私と旦那が話ししてると、間にわりこんできて妨害します💧(旦那に嫉妬するように😅?) 旦那が仕事帰りに飲みに行くと不安な気持ちになりますが、以前のように(浮気中)朝帰りはなくなり、翌日 聞いてもいないのに、一緒に飲んだ仲間の話をこと細かに教えてくれます。 うまく言えませんが、最近やっと、『許すフり』が『許して良かった』に変わってきたようです😄🌸

No.48 14/03/24 20:48
匿名1 

まいさん

お仕事ご苦労様です。

私も仕事の時は、なかなか読めません。新入社員も入り、ますます活気がでてくる時期になりましたよね。

仕事に家事、子育て…私も手抜き息抜きしながら頑張ります!

No.49 14/03/24 21:17
既婚者20 

わかばさん、1さん
こんばんは、まいです。
遅くなってしまいました(>_<)

うちのは生活費を減らすことで自分を満たすこと、私を諦めさせようと考えているのだと思います。
家賃も安くはありません、しかしこの場所を離れることは離婚を進めることにも繋がりそうで出来ません。
調節できるところまでは頑張ってみようと思っています。

それから私の実家は今の状況は伝えてあります。年明けギリギリまで何も言わずにいたのですが毎年年明けに家族揃って挨拶にいっていたことや実家との距離が近いのでうちのと会うことがなくなっていて既に不振がっていたので。
親不孝なことに母を泣かせてしまいました。
父にもお互い譲歩していかなければと言われました。
その後はこちらが触れないので気掛かりかと思いますが何も言ってくることはありません。

沢山の人を悲しませ苦しませてしまっています。
今はそんなこと頭の片隅にもなく我が道を行くうちのですがきっと向き合える日が来ることを願っています。

たくさん苦しまれ悩まれ今日まで築かれていらしたのだとおもいます。
お二人が羨ましいです(T_T)

  • << 54 🍀まいさん ご実家のご両親知ってらっしゃるんですね💦 お母様はまいさんの辛い気持ちを考えて泣かれてしまったんですね‥ ほんとうは、帰っておいで!と言いたかったのではないでしょうか‥😢

No.50 14/03/24 22:21
匿名1 

>> 49 1です。

まいさん、生活費を減らされようが、そこを出ていかなくて大丈夫ですよ。旦那さん、そこまで望んでいるでしょうか?
旦那さんは、彼女がいて満たされているはずなのに、なぜ生活費を減らそうとするのか…。
彼女と一緒になりたいなら、彼女も稼いで、まいさんにしっかり支払うべきなのに?
彼女も必死なのでしょうね。彼女としては、旦那さんがまいさんに生活費を減らす…とか、離婚話をするとか、そんな行為に欲求を満たしているのではないでしょうか?
だから、きっと二人は不安定な愛を育んでいるはず。

ご両親に話をされて、まいさんも辛かったでしょう。私も気付かれました。二年も旦那は実家に顔を出さず…です。私は軽いノリで「離婚するわけがないよ!」って答えて、他は一切話さず…です。両親も何も言わず見守ってくれています。旦那だけが身勝手をしているので、まだ許せるみたい。義両親とは円満ですしね。


旦那との関係はまだまだ…です。今日は遅いです。彼女かな?でも、私が幸せになりたいから、旦那を許す!

今日は、わかばさんの「負けるが勝ち」が何回も浮かびます。この言葉、好きかも!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧