注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

残業がそんなに偉いんですか?

レス23 HIT数 6047 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
14/02/25 15:39(更新日時)

結婚して1年がたちますが、当初から、旦那の物を片付けない性格にイライラしっぱなしです。
鼻をかんだティッシュ、使い捨てマスク、チョコ等の包み紙、食べた後の食器など、私は、すぐにゴミ箱や洗い場へやります。
けど、旦那はへたしたら翌日まで放置。
翌朝は家を出る10分前に起きてバタバタしてるから、もちろん捨てる余裕すらない、夜は帰ってきたら次は空手のトレーニングに行くからまた放置、これが週末まで同じパターンです。
旦那の連れ猫がいますが、この子は朝晩薬を服用していて、朝はバタバタで飲ますように頼まれるけど、忘れて仕事に行ってしまう事があって、忘れたら『大事な薬なんだから、ちゃんとしてくれないと困る』と言われます。
そのクセ、猫がしたうんちやおしっこは2日くらいは平気で放置してます。
お水も毎日かえません。
せめて自分のやったことくらいは片付けてほしいと言ってるのに、毎日残業して帰ってきてキツイんだから、ちょっとくらい優しくしてくれてもいいだろうと言われます。
残業がそんなに偉いんですか?
残業って、たかだか2時間です。
私は、残業代もつかない職場でフルタイムの定時は5時、買い物をしたりで平均6時頃に帰宅が多く、そこから洗濯、洗い物、調理をします。
旦那は残業あがりで8時過ぎに帰宅、8時45分頃にトレーニングに行って、帰ってくるのは12時くらい。
起きていれば、必然的にご飯の温めなおしをしたり私は動きます。
朝は6時40分に旦那を駅に送り、7時半に娘を学校に送り出し、8時に仕事に向う毎日。
以前はお弁当を作ってましたが、一度帰ってきてカラのお弁当をだす事をせずに、トレーニングにむかい、帰ってきて、私が寝ている場合でも洗いもせず、翌朝私が洗うような状況に毎回なるので、寝不足にもなると運転の仕事に支障が出るのでやめました。

残業が金になるから偉いんですか?
空手のほうも、旦那は、週2日、生徒を指導して収入はあります、その為に自分を鍛練してるんだから、ちょっとやらないくらいですぐに文句を言うなと言われ、最近では残業して帰ってきて、ねぎらいの言葉より文句ばっかりか!と言われます。
でも、文句はどうしてもでます。
毎日毎日、食べた後の片付けをしていなかったり、猫の始末してなかったり、電動のひげそりを台所のテーブルに放置、タオルは足元に放置、ティッシュは放置、マスクも放置、デカイ空手の道具が入ったバッグも足元に毎日放置、中途半端にのんだジュースも何本もテーブルに放置、あげく車のドリンクホルダーも2個とも使い、放置、ティッシュは扉を開けるための手をいれる溝に詰め込んで何日も放置…毎日毎日見てる私は、気が狂いそうです。
片付けても片付けても、散らかる…これで文句を言うなと、残業して疲れてるからアレコレ一気にできないと言います。
黙って片付けても、文句を言っても、喧嘩にしかならず、まったく解決なし…旦那の言い分は、私が働きにでてる週末や祝日にやってるだろ!?です。
やってるよ、食器洗いと洗濯だけはね。
掃除機やトイレ風呂掃除まではしません。
それでやってるって…仕事しながら、育児炊事してきた女をナメんなと言いたくなるのは、我慢、なんですか?
長々と愚痴、失礼しました。m(_ _)m

No.2066092 14/02/24 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/24 22:21
匿名1 ( ♀ )

残業は恥じゃない⁉
仕事がトロいということでしょ?

  • << 14 会社じたいが残業をしてるようで、トロいわけではないようです(^_^;)

No.2 14/02/24 22:23
通行人2 

たまにぱーっとランチなり、スイーツ食べに行ったりしてストレス発散してね。
言ってもどうしようないのかな、、
後猫の世話はちゃんとするか里親に出してあげてください。かわいそうです。

  • << 15 もう何度も喧嘩して、ちゃんとやると言っても、私が何度か黙って片付けたら、またやらなくなります。 猫は、変な愛情はあるので手放さないですね、以前は道路で轢かれた猫を介抱して、回復見込みがなかったので安楽死をわざわざお金だしてやるなど、ちょっとかわった善人の心も傍ら持ってる人です…

No.3 14/02/24 22:24
匿名3 

誰だ!こんなクソ旦那を選んだ奴は!スレ主さんに謝罪しろ!

No.4 14/02/24 22:25
通行人4 

長い!文章が無駄に長すぎる。

No.5 14/02/24 22:26
匿名1 ( ♀ )

本題に触れていなかった💦
主さんは働き過ぎ❗旦那さんはだらしなさ過ぎ❗
旦那さん、病気じゃないなら、自分の事は自分でしなきゃ駄目よ💨奥さんが専業主婦ならわかるけど、奥さんも働いて、更に、家事や育児をやらせるなんて、甘えていると思う。
手伝わなければ良いんですよ…汚いと気になるか💦

  • << 16 最近では、いつ、自分からやるようになるのか、部屋を汚くしても放置してます。 が、ストレスがたまる一方で、解決になりません…旦那は、俺には俺のリズムがあるから、ほっといたら俺は勝手にやってるというけど、空手の胴着を洗っていなかったら『前にこの日とこの日は乾かしててってルールつくったよね』とか言われ、私も忙しいんだから自分の事は、自分で気をつけてやれば?と言ったら『空手は遊びじゃなく仕事なんだからな』と収入源だから感謝しろ、文句を言うなと言います。 ふざけんなって感じ…(-_-;)

No.6 14/02/24 22:30
匿名1 ( ♀ )

主さん、「誰のおかげで家が綺麗なんだ⁉」と旦那さんに言っちゃえ❗貴方には言う権利がある❗
何回もレスしてごめんなさい。


…旦那さんの親の躾が悪い。やって貰えることを当たり前だと思っているわ💨

  • << 19 親自体、離婚して崩壊しているし、息子の事もほとんど放置、こちらからアクションしなかったら、ほぼ音沙汰なしです(^_^;) 私も綺麗好きな方ではないですけど、私がしてなかったら旦那がやる、ってゆうのは決めたルールにあるのに、私がわざと放置していても、率先してやろうとしてないとこに腹が立つうえ、稼いできてやってるだろうってセリフ、かなりウザイです。 稼いできてたら、共働きしねぇよ!ヽ(`Д´)ノ

No.7 14/02/24 22:44
ベテラン主婦7 

別れましょう老後が地獄だよ

No.8 14/02/24 22:50
匿名8 ( ♀ )

子供いないんだと思って読んでたら主さん子連れだったんですね。

娘さんの実父でもないし、さっさと離婚した方がいいような。

娘さんにも悪影響。

  • << 20 No.7&8さん、交際中にもどりたいなと、最近、思います。 嫌いになるレベルではないものの、自己管理がだらしない人をサポートしようとゆう優しさ、わたしにはないですから(-_-;) 今の所、子供はパパだいすきです、その娘の感情が悪くならないように、文句があるなら、娘のいない所で言えと逆に怒られます

No.9 14/02/24 22:52
名無し ( 30代 ♀ yZXaLb )

うちも一緒。お義母さんが何でもやってしまう人で、お義父さんと一緒なんです。
「おい、めし。」って!昭和か!

今日も、旦那の朝シャン後に、大量の髪の毛とチンチロ毛とコンタクトをお風呂から回収し、脱ぎ捨てたままの靴下やらパンツやらベルトやら回収し、毎日やんなりますよね~。

最近は、1歳半の娘がお片付けできるようになってきたので、そのうち「ぱぱ、くつ揃えて~」とか言ってくれるのを期待して、子育て頑張ってます。

旦那を教育するのは無理!私が入院でもして、誰も手伝いにこれないような状況にならなきゃ!

  • << 21 親は放任主義なんで、色々甘やかされては来ていないものの、非常識、無関心なので、旦那も家庭においては、自分が天下とでも思ってるんですよねきっと。 新築4月に完成ですが、俺がいなかったら建てられなかったと言われました。 ペアローンなんですけどね、契約金も私が出したんですけどね…

No.10 14/02/24 23:08
匿名0 ( 20代 ♀ )

主です!皆さん、レスありがとうございます!
中にはクソ旦那というコメントも…選んだの、私です(笑)
はたからみたら、子連れ女と再婚できたすげー奴って言われてますよ(-_-;)

今日は早く帰ってきてしまったので、携帯長々とさわってると面倒なことになるので、また明日、レスします!

今日、喧嘩したので、下手にでて謝るか、かなり悩んでます…また、明日報告しますね!

No.11 14/02/24 23:42
匿名11 ( 40代 ♀ )

今晩は♪毎日お疲れ様ですm(_ _)m主さんの場合仕事の疲れとご主人に対する疲れのダブルパンチですよね?でもそんな旦那を育てたのはお義母様です。結局お義母様も息子に何も教えず育てたせいでしょう(苦笑)今時妻にあれこれをやらせてたら、奥様から捨てられてしまいます。

No.12 14/02/25 02:01
既婚者12 ( 40代 ♂ )

そんな空手の生徒見たら皆辞めるのでは❓
独身じゃなく大黒柱が部屋散らかすにも限度有りませんか❓義理母に突然訪問させて見さしたら!

一般的常識で…
さすがに食べ物のゴミは普通にゴミ箱に捨てますょ!

子供必ず真似します!

No.13 14/02/25 07:36
匿名13 ( ♀ )

直接、言ってみては。

愛情無いなら離婚すればラクです。
まだ御子様が居ないのなら、早い方が良いです。

No.14 14/02/25 07:52
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 残業は恥じゃない⁉ 仕事がトロいということでしょ? 会社じたいが残業をしてるようで、トロいわけではないようです(^_^;)

No.15 14/02/25 07:56
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 2 たまにぱーっとランチなり、スイーツ食べに行ったりしてストレス発散してね。 言ってもどうしようないのかな、、 後猫の世話はちゃんとするか里… もう何度も喧嘩して、ちゃんとやると言っても、私が何度か黙って片付けたら、またやらなくなります。
猫は、変な愛情はあるので手放さないですね、以前は道路で轢かれた猫を介抱して、回復見込みがなかったので安楽死をわざわざお金だしてやるなど、ちょっとかわった善人の心も傍ら持ってる人です…

No.16 14/02/25 08:06
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 5 本題に触れていなかった💦 主さんは働き過ぎ❗旦那さんはだらしなさ過ぎ❗ 旦那さん、病気じゃないなら、自分の事は自分でしなきゃ駄目よ💨奥さ… 最近では、いつ、自分からやるようになるのか、部屋を汚くしても放置してます。
が、ストレスがたまる一方で、解決になりません…旦那は、俺には俺のリズムがあるから、ほっといたら俺は勝手にやってるというけど、空手の胴着を洗っていなかったら『前にこの日とこの日は乾かしててってルールつくったよね』とか言われ、私も忙しいんだから自分の事は、自分で気をつけてやれば?と言ったら『空手は遊びじゃなく仕事なんだからな』と収入源だから感謝しろ、文句を言うなと言います。
ふざけんなって感じ…(-_-;)

No.17 14/02/25 08:25
専業主婦17 

残業は
仕事が出来ない人が
するもの

仕事が出来なくて
家事もできない
だらしない

完全に
クソ旦那ですね

確定です
離婚以外ありません

No.18 14/02/25 08:27
匿名3 

>> 17 同意。
残業するのは能力に問題あると思う。

No.19 14/02/25 09:10
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 6 主さん、「誰のおかげで家が綺麗なんだ⁉」と旦那さんに言っちゃえ❗貴方には言う権利がある❗ 何回もレスしてごめんなさい。 …旦那さんの… 親自体、離婚して崩壊しているし、息子の事もほとんど放置、こちらからアクションしなかったら、ほぼ音沙汰なしです(^_^;)

私も綺麗好きな方ではないですけど、私がしてなかったら旦那がやる、ってゆうのは決めたルールにあるのに、私がわざと放置していても、率先してやろうとしてないとこに腹が立つうえ、稼いできてやってるだろうってセリフ、かなりウザイです。

稼いできてたら、共働きしねぇよ!ヽ(`Д´)ノ

No.20 14/02/25 09:53
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 8 子供いないんだと思って読んでたら主さん子連れだったんですね。 娘さんの実父でもないし、さっさと離婚した方がいいような。 娘さんに… No.7&8さん、交際中にもどりたいなと、最近、思います。
嫌いになるレベルではないものの、自己管理がだらしない人をサポートしようとゆう優しさ、わたしにはないですから(-_-;)

今の所、子供はパパだいすきです、その娘の感情が悪くならないように、文句があるなら、娘のいない所で言えと逆に怒られます

No.21 14/02/25 10:07
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 9 うちも一緒。お義母さんが何でもやってしまう人で、お義父さんと一緒なんです。 「おい、めし。」って!昭和か! 今日も、旦那の朝シャン後… 親は放任主義なんで、色々甘やかされては来ていないものの、非常識、無関心なので、旦那も家庭においては、自分が天下とでも思ってるんですよねきっと。
新築4月に完成ですが、俺がいなかったら建てられなかったと言われました。
ペアローンなんですけどね、契約金も私が出したんですけどね…

No.22 14/02/25 11:03
専業主婦22 

残業は偉い偉くないで計るようなものではないと思います。

真意はそこじゃないですよね?

うちの旦那も主さんの旦那タイプ。

なので私は専業主婦してます。子供たちがもう少し大きくなればパート予定。

私も仕事&育児&家事&旦那の世話 したら主さん宅のように不満爆発&夫婦ギクシャクするのが目に見えてるからです。

主さんも心に余裕ができる働き方は無理なんですかね?


愚痴は吐き出したいだけいっぱい吐き出したらいいですよ。スッキリするでしょうし また頑張ろうと思えるなら。

ただ うちの旦那もですが 旦那さんを変えるのは難しいでしょうね

No.23 14/02/25 15:39
匿名1 ( ♀ )

主さん、働き過ぎですよ💦
主さんが倒れないか心配です😢これから介護もありますよ。
仕事と家事の両立って、かなり大変ですよ。
専業主婦は許されないの⁉

主さんは旦那さんに養ってもらっていない。むしろ養ってあげているんじゃん。
子供以外、主さんにメリットが無い結婚に見えます。

男って、何が偉いの⁉何が凄いの⁉何が大変なんだろう⁉お母さんのがよほど大変ですよ💨日本人て、家事に対する意識が低過ぎ💨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧