注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

自由に遊べるママさん

レス38 HIT数 6710 あ+ あ-

離婚検討中( 20代 ♀ )
14/01/26 09:57(更新日時)

自由に遊べるママさんっていますか?

私の旦那は真面目人間で無趣味で
友達居ません
だから私にも友達と遊ぶな!
家事育児を真面目にやれ!
仕事なんて許さない!
土日は家族みんなで過ごすべき!
などなどありますが昭和初期の考えなんです。

でも我慢するのがツラい、
前にも離婚覚悟で自由な時間がほしいとか自分が思ってることを
何度か話しましたが逆に怒鳴られ罵られ
酷い目にあいました


それと旦那は安月給で
毎月私に1万だけ渡し生活しています。
正直、1才の子持ちで1万じゃ足りません。

だから旦那には秘密で昼間に
アルバイトしてそのお金で
夕食や子どもの物(オモチャ)生活用品
私の病院代、美容室、服、化粧品
、ネイルなど使ってます。

それでも旦那の言うことに
従い、人生つまんないです

ほんとは夜とかお出掛けしたいし
堂々と働きにでて生き生きしたい。

でも旦那に言ったところで意味ないから離婚しかないですよね。。

ちなみに旦那は34才です

タグ

No.2052221 14/01/21 01:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/21 01:34
匿名1 ( ♀ )

お子さんが小さいのであれば、夜出掛けるのはムリじゃないですか?
私は子供置いて夜は出掛けたいとは思わないですね。
心配で楽しくもないだろうし。
そこらへんは家庭を持ち、育児するママとしてはどうなんでしょう?
ただ、生活費一万っていうのは大変だと思います。
これは本当の話でしょうか。
旦那さんのお給料はいくらなんですか?
もう少し生活費を出せるようにお願いしてみては?
こんな苦しい生活なら、離婚して母子のほうが落ですよ。
お子さんの為に我慢してらっしゃるんでしょうが、学費とかこれからもっとたくさんお金が要ります。
お子さんの将来はどうするんですか?
旦那さんと一緒に生活するメリットが1つもないですね。
ある意味、旦那さんが主さんにしてることは精神的DVですよ?

No.2 14/01/21 02:21
専業主婦2 ( ♀ )

私も1才の子がいてるのに夜遊びに行きたいってのはおかしいと思う。

ちなみにうちは旦那からお小遣いなんてもらってませんよ。
もちろん仕事もしていない…

でも友達や家族と遊びに行くときは子供を旦那に預けて1日遊んでいます。
自由って言ったら自由かな。
旦那は子供が大好きなんで。

No.3 14/01/21 03:31
専業主婦3 

旦那さん、旦那としての役目が果たせてないです。

嫁にそこまで求めるならお前が稼いでこいってかんじ(´・ω・`)

No.4 14/01/21 05:00
既婚者4 

一切の交遊関係を禁止されているのであればDVになるよ。
あと、生活費1万しか渡さないっていうのは、経済的DVになるよ。
夫婦はそれぞれ同じレベルの生活をする権利があるから、生活費を払って残りは自分のものとかは許されない。
本当に1万しかないのだったら仕方がないけど、さすがにそれはないでしょ。
1万の生活費で文句を言わず過ごしてきた主さんもどうかしている。
旦那の給料を家族みんなのお金と夫婦それぞれが思えないのであれば、子供はろくな人生を歩めないよ。
主さんも家庭を持っているのだったら、考え方を改めないと駄目だと思う。

No.5 14/01/21 07:08
匿名 ( 30代 ♀ R5chb )

夜出掛けたいのがおかしいとは思わないよ。


友達と飲み会行きたいよね。

気持ちわかります。


息抜きしたいよね。

No.6 14/01/21 07:40
婚活中6 ( 30代 ♀ )

生活費1万は無理ですよ💧
お子さんが生まれる前もその位しかくれなかったんですか?
結婚前に生活費の事など話し会わなかったんですか?

No.7 14/01/21 08:17
既婚者7 ( ♀ )

仕事許さないっていってる人が渡す生活費が1万円?!
隠れて働きに出ないで、1万円で生活して足りないから「もっと出して」って言ったらどうですか?それで生活費はこれ以上渡さないって言われたら、じゃあ仕事しますって言えば良いですよ。

訳のわかんない男に(人様の御主人にむかってすみません…)言いなりにならずに、きちんと伝えましょう。
旦那さんは主さんが働いてること知らないなら、1万円で足りてるんだって思ってますよね?

そんな金額で養ってやってるって勘違いされても…

No.8 14/01/21 11:03
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

主です
皆さんのレス読みました
ありがとうございます

旦那の給料は20万くらい
家賃と電気光熱費などで10万以上飛びます
そして保険、税金、携帯代、カード請求(4~5万)あと旦那の借金で毎月1万5千円で現金は全て消えてしまって
私に1万円貰えるだけでも有りがたいので旦那に文句は言えません。

旦那だって自由に使えるお金も
ないから旦那だって惨めです。
そんなに強くは言えません

食材、生活用品は
週末に買いにいきますが
カードで買いますので沢山は買えなくて3千円くらいです

それでは私は
自分のお昼ご飯や子どものご飯は
自分で稼いだお金で食べさせてます。

旦那は1万でやりくりしてると
思ってるので俺が食わしてやってる顔してるのでイライラするのを我慢してる状態です

まだ子どもが居ない時は
4万頂いてましたが転職で給料が下がってしまい現在に至ります。

夜出掛けたいと言ったのは
私が常に思っていることです。
たまには飲みにいきたい

最後、飲み出掛けたのは
3年前が最後でした。

私のママ友は旦那さんに理解があるから子どもを旦那さんに預けて朝まで飲んだりクラブ行ったり
旅行行ったり、羨ましい限りです

私は近所のスーパーとか公園だけとか、、笑


やはり離婚しかないですね

  • << 14 離婚する気があるのに何でイライラを我慢するんですか? 一万円もらえるだけで有り難いって言うのも理解できないです。 言わなきゃ分からないことはきちんと伝えなくちゃ。黙っていても良くなることなんてないですよ。 それと、主さんが仕事の間子供さんはどうされてるんですか?保育園だと高額な保育料がかかりますよね?保育園じゃなくてお母さんですか? 身近にお母さんなどがいて預かって貰える環境ならもしもシングルになっても困らないと思います。
  • << 16 馬鹿だね 給料下がって1万しかないのに子供をつくる 夜遊びたいのに子供をつくる 20万で遣り繰り出来ないっておかしいし 家賃安いとこに住めば 借金あるのに子供つくったの😱 子供1歳は誰がみるの 双方のご両親交えてきちんと話し合いしなさい 家計簿つけなさい 子供にお金かかるのこれからです アルバイトの間、子供はどうしてるの!?
  • << 17 そうですね、離婚しか無いです。 その旦那では、子供が1歳だろーが20歳だろーが、夜の外出なんて認めないでしょうね。 多分「女は夜出歩くものではない」と云う考えなのだと思います。お子さんの年齢は関係無いよ。 手取り20万ですか? 総支給ですか? 手取り20万ならまだやっていけますが、総支給ではかなりカツカツですね。 転職したから仕方が無い部分はありますが、34歳で20万は厳しいです。しかも共働き禁止だなんて有り得ません。 離婚して、団地住まいを狙い、母子手当を頂きながら、子は保育園に預け、主さんはフルで働く。 子一人ならやっていけます。 頑張ってくださいね。

No.9 14/01/21 12:03
匿名1 ( ♀ )

主さん、若くして結婚されたんですね。
周りはまだたくさん遊んでるし、主さんも遊びたいさかりでしょう。
でも主さんの選んだ夫だし、主さんの選んだ道だから、もう家庭や小さな子供のある人は夜出掛けるとかちょっと時期をおかないとダメだと思います。
私が主さんの年齢の頃は東京の大学行って卒業して音楽の仕事に就いて、独り暮らしだったから本当に結婚するまでの間はとにかく自由でしたね。
主さん、旦那さんに家計簿つけて見せてください。
そして、自分の働いてることを話して。主さんが働かないとご飯が食べられないことを。
それで旦那さんが怒り、納得しないなら食べれないなら自分たちは生きていけないと話して、転職してもらうか副業してもらうかです。
話し合ってそれでもムリなら、もうお子さん連れて実家に帰るくらいしていいですよ。
一万円で生活親子三人が生活できるわけないんですから。
そして主さんがフルで働けばやっていけるはずです。
むしろ、旦那さんがいないほうが生活が成り立ちます。


No.10 14/01/21 12:46
専業主婦10 ( 30代 ♀ )

夜は無理でも昼間、平日休みの友達やママ友と遊べませんかね
ちょっと話すだけでも気晴らしになりますよ!

No.11 14/01/21 16:23
通行人11 ( 40代 ♂ )

自由に遊ぶ事考える前に子供がいるんだからまずは経済設計を立て直すことが先決じゃないか?
34歳で20万って・・・いくら何でもひどい。
それに月1万の生活費って、それが本当ならば犯罪に近いよ。

20万の月給しか無いのに家賃光熱費で10万は払い過ぎ。せいぜい6-7万だね。色々節約して20万で生活できるようにしたら、君が働いて子供のための貯蓄する。
あとは旦那に副業させるんだな。34歳で子供がいるのに20万しか稼げない(稼ごうとしない)なんて異常だよ。もうすぐ中年だぞ。

たかがか1万の生活費しかいれないのにグダグダ言う旦那の言うことなんか聞く必要ない。たまには旦那に子供預けて友達と遊んできな。
それくらい普通の事だよ。

頑張って。

No.12 14/01/21 16:33
専業主婦12 ( 20代 ♀ )

えっと、私は夜に8時頃から10時くらいまで同窓会とか、ママ友と飲み会とかしますよw
一歳半の息子がいますが、ご飯もお風呂もすませて、あとは寝かせるだけ状態で主人に預けます。
主人も月に四回くらいは飲み会にいってます。

自由ないのは、新たなモラハラじゃないですか?
生活費10000円なんてやってられっか!ですよ。

No.13 14/01/21 16:53
既婚者13 ( 20代 ♀ )

私の旦那は自由にさせてくれます。

子供がいますが私が飲みに行くときはごはん食べさせてくれます。

共働きなので私のお給料の半分がお小遣いです。半分は貯金。27歳ですが平均28万とボーナス。
ネイル エステ 飲み会 洋服、習い事、自由です。

旦那は妻は家政婦じゃないしやりたいことあったら相談しなよって感じですね。

主も旦那に相談してみたら?

No.14 14/01/21 16:58
既婚者7 ( ♀ )

>> 8 主です 皆さんのレス読みました ありがとうございます 旦那の給料は20万くらい 家賃と電気光熱費などで10万以上飛びます そし… 離婚する気があるのに何でイライラを我慢するんですか?
一万円もらえるだけで有り難いって言うのも理解できないです。
言わなきゃ分からないことはきちんと伝えなくちゃ。黙っていても良くなることなんてないですよ。

それと、主さんが仕事の間子供さんはどうされてるんですか?保育園だと高額な保育料がかかりますよね?保育園じゃなくてお母さんですか?
身近にお母さんなどがいて預かって貰える環境ならもしもシングルになっても困らないと思います。

No.15 14/01/21 17:50
既婚者15 

友達とは旦那には言わないようにして、適当に遊びましょうね。
旦那に内緒のへそくりしている主婦も大多数いる時代です。多少の嘘も方便と思って。要領良く過ごしましょう。

No.16 14/01/21 20:05
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

>> 8 主です 皆さんのレス読みました ありがとうございます 旦那の給料は20万くらい 家賃と電気光熱費などで10万以上飛びます そし… 馬鹿だね


給料下がって1万しかないのに子供をつくる


夜遊びたいのに子供をつくる


20万で遣り繰り出来ないっておかしいし


家賃安いとこに住めば


借金あるのに子供つくったの😱


子供1歳は誰がみるの


双方のご両親交えてきちんと話し合いしなさい


家計簿つけなさい


子供にお金かかるのこれからです


アルバイトの間、子供はどうしてるの!?

No.17 14/01/21 20:46
既婚者17 

>> 8 主です 皆さんのレス読みました ありがとうございます 旦那の給料は20万くらい 家賃と電気光熱費などで10万以上飛びます そし… そうですね、離婚しか無いです。

その旦那では、子供が1歳だろーが20歳だろーが、夜の外出なんて認めないでしょうね。

多分「女は夜出歩くものではない」と云う考えなのだと思います。お子さんの年齢は関係無いよ。

手取り20万ですか?
総支給ですか?
手取り20万ならまだやっていけますが、総支給ではかなりカツカツですね。

転職したから仕方が無い部分はありますが、34歳で20万は厳しいです。しかも共働き禁止だなんて有り得ません。

離婚して、団地住まいを狙い、母子手当を頂きながら、子は保育園に預け、主さんはフルで働く。

子一人ならやっていけます。
頑張ってくださいね。

No.18 14/01/21 20:50
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

自由に遊んだあげく、子供部屋に閉じ込め


夏場に放置して、壮絶な最後をとげた幼児いたよね

夜遊びだすと、男ができ、帰りたくなくなり、やがて…


No.19 14/01/21 20:59
ベテラン主婦19 

区役所に相談してみてはどぉですか?旦那が生活費を入れない、離婚したいけど怖くて言えない!など!私は、お陰様で離婚できて、生活の基盤ができるまで面倒見てもらいましたよ!助かりました!一度しかない人生、もっと楽しく生きて下さい

No.20 14/01/21 21:02
専業主婦20 ( ♀ )

月1万でやれるわけないし嫁が働いてるの知らないなんて旦那バカなの?夫婦で会話もしないの?全く理解不能。

No.21 14/01/21 21:26
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

皆さまレスありがとうございます

旦那の手取りは20万くらいです
仕事時間も長い為、仕事から帰宅してまた仕事に行くのは考えていないみたいです

やはり隠れて私が仕事して
息抜きするとかママ友と遊んだり
オシャレしたり、その方が案全敗かなぁーって思いました。

旦那に仕事したいって事は
なん十回も話し合いましたが
全て却下され怒鳴られて
私の人格までも全部否定されるのがオチです。
いつも旦那の言う事を黙って聞いてるだけなんです。

だから何回も離婚を考えてました。

でも今から離婚する勇気もなく
子どもはお父さんが大好きで
子どもからお父さんを取ったら可哀想で

それと私には両親は居ません。
離婚したら間違いなく大変になるので離婚したらどうなんだろうと悩みます、
それよりも親権も取られそうです

でも皆さんみたいに
勇気があれば離婚できるんだろうけど…

旦那は私と結婚して子ども
産まれてから転職して
事情があり借金もしました。


あと子どもは保育園に預けて
仕事してます

  • << 23 ご主人の親には相談できませんか? 主さんが遊びにいきたいだとか、浮わついた気持ちがあるから、ご主人が不安になるのかな? 家計簿つけて、家計の見直しくらいはしましょうね
  • << 26 昼間子供を預けて主さんが働いて、生活費の殆ども自分で稼いでいるなら、 住む場所さえあれば離婚してもやっていけますよね。 旦那さんは必要ですか? 父親としては素晴らしいんですか? 子供との生活費1万しかくれないけど。 意味わかんないです。 経済的DVは最低です。 ATMにもならないなら、我慢出来る要素あるとは思えない。 ただ、子供がいて「遊びたい」と考える主さんには同情出来ません。 親に預けられる環境ではない状態で子供を産んだら、それなりの覚悟は必要でしたね。 旦那さんは酷い人と思いますが、1歳の子持ちで息抜きを願う主さんは甘いと思います。

No.22 14/01/21 21:31
既婚者17 

>> 21 結局は今のまま。
スレ立てた意味ないですね。
主は何がしたかったんだろ。

No.23 14/01/21 23:11
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

>> 21 皆さまレスありがとうございます 旦那の手取りは20万くらいです 仕事時間も長い為、仕事から帰宅してまた仕事に行くのは考えていないみた… ご主人の親には相談できませんか?


主さんが遊びにいきたいだとか、浮わついた気持ちがあるから、ご主人が不安になるのかな?


家計簿つけて、家計の見直しくらいはしましょうね

No.24 14/01/23 06:35
匿名24 ( 20代 ♀ )

バイトって風俗とか昼キャバとかですか?
1歳なら保育料もバカ高いし、書類の提出等も考えると旦那に黙ってアルバイト&子供を保育園に預けるなんて不可能な話ですよね…
旦那さんもまともな会社で働いてないなら可能でしょうが…
そもそも、稼ぎの悪いオッサンとなんで結婚したの?若いのに。デキ婚?デキ婚で若い嫁貰ったから心配なんじゃないでしょうかね?
なんかいろいろとお気の毒ですね…

私も20歳で結婚してすぐ妊娠したので、夜飲みに行きたいとかクラブ行きたいとか思ってたことはありました。気持ちはわかります。
でも子供の「見てるだけでかわいい時期」って今だけですよ。ネイルもいいですが、子供がかわいい貴重な今を楽しむ方にエネルギーを注いでみては?
家計簿つけてレシートも提出して、1万じゃ足りないと説得してみるとか。

No.25 14/01/23 07:10
専業主婦25 ( ♀ )

いつも…
うちに居ると運動不足になる為、主人は、心配しています。
ジムにも通いますが、
よく主人の御休みは、
一緒に御出掛けします。
外食して結局、カロリー摂取してしまいますが…。

御稽古事には、行かれる様に、
速く帰宅して子守りや送迎、買い物、料理を、するのがパターンでした。

以前、一緒に行ってましたが、
又、一緒にジム通いを、再開しようと話してます。

入浴施設にも行きます。
御食事したり、御喋りします。

子供達も成長した為、
一緒に出来る事を、楽しみたいです。


結婚する迄、解ら無かったのでしょうか…


よくカラオケにも家族で行きましたが、
ウトは、邪魔を、します。
主人の会社の同僚との御付き合いですら…

会食を、しても自分が会話の中心に居ないと、わらざとらしく時計を、何度も観て、
帰るぞと席を、立ちます。

トメは、御見合いで相手に困ってた為、
仕方無かったと言います。

悲惨です。


主さんの大切な人生です。

無駄に過ごすと勿体無いです。

No.26 14/01/23 09:23
匿名26 ( 30代 ♀ )

>> 21 皆さまレスありがとうございます 旦那の手取りは20万くらいです 仕事時間も長い為、仕事から帰宅してまた仕事に行くのは考えていないみた… 昼間子供を預けて主さんが働いて、生活費の殆ども自分で稼いでいるなら、
住む場所さえあれば離婚してもやっていけますよね。
旦那さんは必要ですか?
父親としては素晴らしいんですか?
子供との生活費1万しかくれないけど。

意味わかんないです。
経済的DVは最低です。
ATMにもならないなら、我慢出来る要素あるとは思えない。


ただ、子供がいて「遊びたい」と考える主さんには同情出来ません。
親に預けられる環境ではない状態で子供を産んだら、それなりの覚悟は必要でしたね。

旦那さんは酷い人と思いますが、1歳の子持ちで息抜きを願う主さんは甘いと思います。

No.27 14/01/23 09:31
既婚者27 ( ♀ )

生活費1万なんて悪いですが、わたし、1日で使っちゃった事あります。子供が小さかった時は本当にお金がかかり過ぎてました。オムツ代、ミルク代、水代etc…
よく1万で切り盛り出来ますね(ノ_<)

No.28 14/01/23 09:37
匿名26 ( 30代 ♀ )

再です。

いくら生活の為とはいえ、旦那さんに内緒で子供預けて働くって、
よくばれずに出来ますね。
旦那さんは平日有給休暇とか取らないのかな?

理由は色々あっての話だけど、
旦那の知らない所で嫁も好き勝手やっているとも言えますよね。
考え方によってはお互い様な気がします。

No.29 14/01/23 09:59
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

皆さまレスありがとうございます

やはり私にとって大事なのは
旦那よりも子どもが大事です。

旦那も私より子どもが
大事だし私の事は必要とされてません。

よく別れるなら
子どもだけ置いて出ていけと
言われます。

離婚するなら新しい家や
色々な手続きがあり
幸い祖母だけ連絡取れているので
助けて貰えるとおもいます。

23歳になるまでに
離婚したいとおもいます。

皆さまのレスを読み、
私が我慢する事はないんだ!って
事がわかり気分的にも楽になりました

本当にありがとうございます

No.30 14/01/23 12:27
専業主婦30 ( ♀ )

こんなサイトの意見だけで離婚を決めない方がいいですよ⁉︎
あなた自身がまだ若いから自分の時間がほしいのも良くわかるけど、ぢゃあなんで初めから結婚して子供も作ったの?
わかんなかったは言い訳だよ‼︎
結婚だけが人生のゴールじゃないの!
また新たなスタートなんだよ?
初めから自分の思うようにできてる人なんていないんだよ?
旦那に不満があるなら自分の口で思いをぶつけてみてわ?恐いなら第三者も混じれて話し合いをするべきだよ⁉︎
旦那さんだって家族の為に一生懸命働いてるじゃない!なんでも自分勝手に話しを進めちゃいけないと思いますよ!
あなたたち夫婦はどーであれ一番可哀想なのは子供だよ!夫婦の問題なんか犬も食わないってよく言いますよね!
お腹痛くして頑張って産んだ我が子を夫婦共に可愛がってあげてください‼︎
世の中には子供が欲しくてもできない人も居るんですよ‼︎
もっと母親の自覚を持ちなさい‼︎

No.31 14/01/23 16:56
匿名31 

離婚するつもりなら、今の生活の状況(特に経済面)や、喧嘩した時の暴言とか細かく記録を残しておいた方がいいよ。

No.32 14/01/23 17:42
専業主婦32 

ウチの息子今年春から大学生です。
私は16歳で息子を産みました。
旦那は当時大学生でしたが、舅姑の強い希望と将来を考え卒業出来ました。私も舅姑の後押しもあり、出産後夜間に通わせてもらい卒業出来ました。
遊ぶ暇など勿論無く、気がつけば今に至ります。
旦那の収入が安定するまで死に物狂いで働きました。
中学高校大学とどれだけのお金がかかるのかも、十二分に分かっていたから、何もかも我慢して貯金しました。
子育ても終盤に差し掛かると、親が子にしてあげられる事なんか、お金の援助ぐらいしかなくなります。
でもそれは決して苦ではなく、寧ろ幸せで同時に成長していく我が子を見て誇らしく、自分達もこうして親に支えられて来たんだと改めて親の偉大さを知るんですよね。
主さん働きましょう。旦那さんが反対したら、堂々と働く理由を話せばいいです。お子さんの為でしょう?
遊びや自由は後からでも構わないと思いませんか?後からでもイイじゃありませんか。
旦那様が全く働かないと言うなら話は別ですが、違うでしょう?
高校授業料かかりませんが、ナンヤカンヤで結局はかかります。
大学も学部によっては国公立でも年間50~70万かかります。
私立なんかもぅ目玉飛び出る程かかります。
遠くないお子さんの未来の為にも、しっかりと旦那様と向き合う事をしてみて、それでもダメならまた考えませんか?
お子さんがいるんです。衝動的になってはいけないと思います。

No.33 14/01/24 20:49
通行人33 ( ♀ )

あり得ない。一万って単なるドケチではないでしょうか。

No.34 14/01/24 21:02
専業主婦34 

私は専業主婦で26歳、主人も26歳子供は、三歳です。
主人の年収は800万で私は自由に使えて月に2回友達と飲み会で旦那が子供を見ててくれたり、連れてったり。
ママ友とランチは、週に一回ぐらい。
家族で、年に一回旅行に行ったり
友達とも、旦那をおいて旅行にいったりします。
が、私はもっと家族と居たいって思います。週に1回家族ででかけるかで、外食は週に4回ぐらい家族で行きますが、
土日を家族で過ごしてくれる旦那さん素敵だと思いますよ。
主人は、土曜は毎週友達と遊んでますから。多分お互い無いものネダリですよね。

No.35 14/01/24 21:20
通行人35 

自分の自慢話したらすっきりするのかな。
主さんの件は未来がなさそうですね。
用意周到に、黙って子供連れて出ていくのもいいかと。子供は強引に連れて行ったもん勝ち。
ただし祖母とはきっちり話し合って、子供とどこか身を隠すか、仕事やお金はどうするか、保育園に預けて専門学校とか行くのか…などなど。
健康保険証を使うと居場所が旦那に知れるから、DVで逃げてることを住んでる役所に言うとうまくやってくれます。
主さん、本当に早まったね。経済的な基盤も資格も身に付けないまま、若い体をショボいおじさんのえじきにしたよ。

No.36 14/01/24 21:46
ベテラン主婦36 ( ♀ )

主さん、「4年前は…」って、書いてたけど、18才で、すでに結婚してたの?いくつの時に結婚したんだろう?

「子供ができてからは」って、言ってるから、できちゃった結婚じゃなかったんだよね?

どうしてこんなに早く結婚したんですか?

No.37 14/01/25 00:28
ベテラン主婦37 

仕事行ってるのがバレてないんだから遊びに行ってもバレないやん??😅普通に遊びに行ったらどうだろう…仕事休みのとき私も遊び行ってる…主人は気づいてない(笑)
堂々と旦那に遊びに行く!と言う奥さんの方が珍しいよ。
みんな旦那が仕事行ってる間にこそっとランチ行ったりしてますよ?旦那がいる時間は当然出ませんね皆。

一万て何代にくれてるんですか?オムツや離乳食だけで一万くらいかかりますよね…旦那様は発達障害か何かですか?
それともただの物の値段がわからない世間知らずのお坊ちゃまかな?

あと旦那様の就労証明や源泉などはどうしてるの?認可保育園なら毎年いりますよね…。

No.38 14/01/26 09:57
ベテラン主婦36 ( ♀ )

主さん、お返事お待ちしてます~

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧