注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

恨みが消えない辛い

レス12 HIT数 9783 あ+ あ-

社会人
16/10/27 03:28(更新日時)

相談させていただきます
24歳女です
私は半年ほど前に転職をしました。
前の職場でセクハラ、パワハラなどしょっちゅうで、女の先輩に好きな人がいると相談したらその人をとられたり、みんなの前でどんくさい、使えねー、ブスとバカにされたり、会社の男の上司から告白されて断るとその取り巻きたちから無視や罵声を浴びせられたり今思い出しても結構つらいことばかりでした。
堪えきれず転職し、今の職場では人間関係に恵まれ楽しく過ごせています。
女の先輩と付き合っていた好きな人は結局その女の先輩をふって私に告白してきたので、今お付き合いをしています。
彼氏もいて、職場の人間関係もよくて、なんの不満もないはずなのに、たまにどす黒い感情がわき上がってきます。
前の職場の女の先輩、告白してきた上司、その取り巻き全員地獄をみればいいのにとか、女の先輩に対して結局ふられてるし、ざまみろとか思ってしまうんです。普段は大丈夫なんですがたまにフラッシュバックみたいになってイライラしてなにも手につかなくなります。ラインのタイムラインに楽しそうな投稿が表示されただけでなんでこいつがこんなに楽しそうにしてるんだとイライラします。彼氏に対しても、私が苦しんでた時に前の彼女(女の先輩)といちゃいちゃしてたんだろうなとか、考えてしまうんです。
彼氏に相談したら今は二人で幸せになることを考えようと言われました。私も過去は変えられないし、今を楽しみながら生きたほうがいいのはわかってるんですが、どうしてもどうしてもこの恨みや憎しみが消せないんです。その人たちの不幸を願ってしまいます。つらいです。
もう彼氏の顔を見たらその人たちのことまで思い出してしまうので別れてしまおうかとまで考えています。
皆さんはこのような強い恨みや感情をもった時どうしますか?どのように制御すればいいかわかりません。時間がたっても消えないです。
読みづらい文章で申し訳ありません。よければ解答お願いします。

No.2049110 14/01/13 12:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/13 12:17
名無し1 ( ♀ )

似たような状況です…
申し訳ないですが関係した人間全てと縁を切りましょう。彼とも別れるしかないです。一生思い出しては辛い思いをするだけです、これが年をとるごとに辛く寂しく恨みが殺意へと変わることあります…

  • << 3 レスありがとうございます やはりそうですよね…彼氏にはまだ前の職場で働いているし結婚となったりしたら関わりあいにならなくてはいけないのもわかっていますし 気持ちに区切りをつけるためにはやはり彼氏と別れて前の職場と全く関わりあいのない人と付き合うべきですよね

No.2 14/01/13 12:25
小学生2 

自分の中にも似たような部分はないかな❓
自分の周りの環境や運は全て自分自身が引っ張るもの。
自分のレベルが上がると付き合う人や見える世界も違ってくる。
あなたはきっと自分のレベルが上がり前の職場の低ーい人達と波長が合わなくなったのでは。
これからも自分を高め、どんどん幸せになれるように頑張って✨

No.3 14/01/13 13:48
社会人0 

>> 1 似たような状況です… 申し訳ないですが関係した人間全てと縁を切りましょう。彼とも別れるしかないです。一生思い出しては辛い思いをするだけです… レスありがとうございます
やはりそうですよね…彼氏にはまだ前の職場で働いているし結婚となったりしたら関わりあいにならなくてはいけないのもわかっていますし
気持ちに区切りをつけるためにはやはり彼氏と別れて前の職場と全く関わりあいのない人と付き合うべきですよね

No.4 14/01/13 21:11
流れ星 ( 40代 ♂ ZetGl )

誰にでも人には話せない憎しみ怒り嫉妬ってありますょ…

去れた側には忘れれない過去に為ります
返って忘れる必要はないと思います

それが主さんを強くしますやがては…

自然と考える事は無くなると…

人生大なり小なり
悪い事をしたら自分に必ず降りかかります…

自分はそう現状経験しています!

No.5 15/03/20 10:07
通行人5 ( ♀ )


怖っ……。。

一度、精神面を診て頂いた方がよいのでは……。。

くれぐれも、周りの方々に危害を加えたり、八つ当たりをしたりしないで下さいね。。

No.6 15/03/21 09:03
匿名 ( ♂ MyNOl )

別れなさい。

No.7 15/09/02 21:57
負け犬7 

似たような境遇の人間です
気が晴れるまでずっと恨み続けましょう
相手は恨まれて当然なことをしていたのです
でも僕は今の恨みに耐えれば、いつかは幸せになれると信じてます
お互いに頑張って乗り切りましょう

No.9 15/09/21 13:15
名無し9 

嫌な奴ほど長生きなんだよなぁ。しぶといなー。これが、憎まれっ子…てことなんだな。でもさぁ周りから嫌われても生きたいのかね?自分が良ければいい人間だから、周りは関係ないか。あほくさ。

No.10 15/09/23 03:55
匿名10 

仕方ないと思うよ✌

嫌な事をされたのに相手を恨むななんて言えるのは、人の痛みが解らないんだよ💢嫌な事をしてくる相手に限って泣いてごまかす人が多いからね💢
世の中、人に嫌がらせをした者勝ちだからね💢

No.11 15/09/23 04:21
ひま人♂ ( Cm47Sb )

確かに主さんの受けたような事があれば、落ち込みますし腹も立ちます。
イヤな記憶も、時間が経てば薄れるのかというと、絶対にないはずです。
それが普通だと思います。
私の場合は、相手本人が死亡・その家族が死亡・本人が入院と、何故か考えた事が現実となりました。(たまたまだと思いますが気持ち悪いくらい何人もです)
なのに何故かスカッとはせず、まるで自分が手を下したように後味が悪いものでした。

主さん、よく考えてみてください。
主さんには、人を引きつける魅力があるのではないでしょうか。
もし魅力がなかったら、嫉妬やセクハラの対象にはなっていないと思いますがいかがでしょうか。
それにそういう事をする者は、上司と部下・男性と女性・先輩と後輩 それぞれの間に何かしらの不満がある事の裏返しだと思いますよ。

No.12 16/10/27 03:28
匿名12 

25歳 女です。
私も同じような状況を経験しました。
その男性と別れて別の方と付き合えばすぐ忘れられると思いますが、もし彼のことを手放せないなら、恨みの気持ちを無理に消そうとしなくていいと思います。できないと思いますし。ただ、その人たちの不幸を願うのではなく、自分が幸せになることで見返すのがいいと思います。彼に愛されて、人生を謳歌していれば勝手にその人たちは羨んで自滅します。笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧