注目の話題
離婚したいという感情
こんな家庭、よくある?珍しい?
なかなか良い人に会えない

恨みが消えない辛い

レス12 HIT数 9786 あ+ あ-

社会人
16/10/27 03:28(更新日時)

相談させていただきます
24歳女です
私は半年ほど前に転職をしました。
前の職場でセクハラ、パワハラなどしょっちゅうで、女の先輩に好きな人がいると相談したらその人をとられたり、みんなの前でどんくさい、使えねー、ブスとバカにされたり、会社の男の上司から告白されて断るとその取り巻きたちから無視や罵声を浴びせられたり今思い出しても結構つらいことばかりでした。
堪えきれず転職し、今の職場では人間関係に恵まれ楽しく過ごせています。
女の先輩と付き合っていた好きな人は結局その女の先輩をふって私に告白してきたので、今お付き合いをしています。
彼氏もいて、職場の人間関係もよくて、なんの不満もないはずなのに、たまにどす黒い感情がわき上がってきます。
前の職場の女の先輩、告白してきた上司、その取り巻き全員地獄をみればいいのにとか、女の先輩に対して結局ふられてるし、ざまみろとか思ってしまうんです。普段は大丈夫なんですがたまにフラッシュバックみたいになってイライラしてなにも手につかなくなります。ラインのタイムラインに楽しそうな投稿が表示されただけでなんでこいつがこんなに楽しそうにしてるんだとイライラします。彼氏に対しても、私が苦しんでた時に前の彼女(女の先輩)といちゃいちゃしてたんだろうなとか、考えてしまうんです。
彼氏に相談したら今は二人で幸せになることを考えようと言われました。私も過去は変えられないし、今を楽しみながら生きたほうがいいのはわかってるんですが、どうしてもどうしてもこの恨みや憎しみが消せないんです。その人たちの不幸を願ってしまいます。つらいです。
もう彼氏の顔を見たらその人たちのことまで思い出してしまうので別れてしまおうかとまで考えています。
皆さんはこのような強い恨みや感情をもった時どうしますか?どのように制御すればいいかわかりません。時間がたっても消えないです。
読みづらい文章で申し訳ありません。よければ解答お願いします。

No.2049110 14/01/13 12:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 14/01/13 13:48
社会人0 

>> 1 似たような状況です… 申し訳ないですが関係した人間全てと縁を切りましょう。彼とも別れるしかないです。一生思い出しては辛い思いをするだけです… レスありがとうございます
やはりそうですよね…彼氏にはまだ前の職場で働いているし結婚となったりしたら関わりあいにならなくてはいけないのもわかっていますし
気持ちに区切りをつけるためにはやはり彼氏と別れて前の職場と全く関わりあいのない人と付き合うべきですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する