注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

気の利かない娘、どうしたらいい?

レス63 HIT数 33957 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/11/29 01:11(更新日時)

娘が気が利かなさすぎて困っています。
私が遅く帰宅しても、洗濯物ひとつ取り込んでおりません。
「お前って何もしないんだね。ママ友に、子供が大きくなると楽よねーって言われたけど全然楽になってない」と叱ったら「は?何もしてないだって?毎晩米研ぎと皿洗いしてるんだけど。」と娘が口答えしました。
「米研ぎと皿洗いくらいで威張らないでよ。家事はそれだけじゃないんですけど。洗濯物くらい気を利かせて取り込みなさい。」と言ったら「専業主婦なんだから家事くらい当たり前でしょ。井戸端会議で遅くなっただけのくせに」と反抗してきました。

それから、家に勧誘が来てしつこかったので、「風邪なので」と断った次の日、同じ勧誘員がまた家に来たので、娘に玄関に出てもらいました。
「お母様の風邪は大丈夫ですか?」と聞かれ、娘は「え?母は風邪ひいてないですよ。」と答えました。
私の嘘がばれました。
後で娘に「どうしてあんなこと言ったの?空気読めないね。もう二度と玄関に出ないで」と注意しました。
「だったら前もって、風邪だって嘘ついたこと教えといてよ。頼んだのお母さんでしょ。」と娘に逆らわれました。
「そんなの口裏合わせるのが当然。まさかまともに玄関出ることもできないなんてね」と叱ると「まともに勧誘も断れないくせに。玄関出なくて済むなら助かるわ」とまた娘に反抗されました。

娘は小6です。この年なら夕方洗濯物が干しっぱなしなら取り込みますよね?
玄関に出てお客さんの相手するのも普通にできますよね。
年齢の割に幼いのは発達障害でしょうか?
最近やたら反抗もしてきます。反抗期でしょうか?

No.2031302 13/11/28 19:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/28 19:57
通行人1 

え、高校生ぐらいの子だと思ったら小6?

小学生なら、それで充分かと。

No.2 13/11/28 19:58
名無し2 ( ♀ )


主が小6の時に同じ事が出来てたのでしょうか?

まだ小6の子に何を期待してるの?

勧誘の事だって小6の子がそこまで機転が回る訳ないでしょ。

お手伝いだって本人なりにキチンとしてるし主が望みすぎ。

No.3 13/11/28 20:00
社会人3 

嘘がバレたのを子供のせいにするなんて最悪。
娘さんは何もおかしな事は言ってないと思います。
むしろ主さんが子供に対してムキになってるだけ。

No.4 13/11/28 20:01
匿名4 ( 50代 ♂ )

まだ無理でしょう。
出来る子と比べてはいけませんよ。


出来る子は言わなくても行動します なぜなら親の姿を見てるから。

言われた事するだけでも 誉めて育てないと思いますよ。

No.5 13/11/28 20:03
名無し5 

口のたつお子様ですね。私は母親にそんな反抗しようものなら3倍は返ってきたものでした(笑)
人を育てるには「~してくれたら助かるんだけどなぁ」とか、何かしてくれたら「~してくれて有難う。助かるわぁ」とか誉めてみましょう。否定から入るとダメみたいです。

No.6 13/11/28 20:04
匿名6 ( ♀ )

反抗期もあるだろうけど、まだ出来ない年齢でもありますね。
それだけ口答えできるなら、むしろ天才だと思うよ。😄

No.7 13/11/28 20:08
名無し7 

ほんと最初のほうハタチとかだと思って読んでた。
多くを望みすぎです。
口ごたえするのは育て方の問題です。
まず、ありがとうという習慣をつけましょう。
主さんが。

No.8 13/11/28 20:11
匿名8 

いやいや💦
普通でしょ!
主の方がおかしいと思いますが?しかも専業主婦なんでしょ

No.9 13/11/28 20:12
名無し9 ( ♀ )

洗濯物取り込んで置いて欲しかったなら電話して、お願いしたら良かったのでは?
お米研いでおいてくれたことや、お皿を洗ってくれたことに、ちゃんと感謝の気持ちを伝えましたか?
主さんは娘さんをけなしすぎです。
貴女が楽するために
娘さんは大きくなるわけじゃありません。

No.10 13/11/28 20:15
匿名0 ( ♀ )

レスありがとうございます。
何もできないくせに口だけは立派な娘です。
家では威張っていますが、学校では地味で目立たないタイプです。

小6にもなって洗濯物くらい気付かないものなんですかね?夜6時を過ぎて真っ暗だったのに洗濯物が干しっぱなしだったんですよ。
ご近所に対して恥ずかしかったです。

トトロっていうアニメ見たことありますか?
さっきは小4ですが、お父さんと妹にお弁当を作り、妹の世話もしていますよね。
ああいう娘が欲しかったです。

  • << 12 じゃあ主さんもサツキとメイの母親のように、人に感謝すべきですね。 子供の人格は遺伝と育てられた環境で完成します。
  • << 15 娘さんも さつきとメイの母親みたいなお母さんが欲しかったと思いますよ。
  • << 17 …へ? トトロ💦のさつき? あのさ、さつきのお母さんは入院中。しかもちっちゃい妹もいる。病気のお母さんを心配させたくないし、頑張って誉められたい気持ちもあったからやれてるの!お母さんさつきに優しく感謝しているしね! で、主さんは?あんなお母さんなの?違うよね(x_x;) 自分のことしか考えられないお母さんみたいに見えるけど。 娘さん、小学6年で、おこめといで、お皿洗ってくれてるんでしょ!!そこは認めてあげないの? だったら、子どもは親の鏡ってのを忘れちゃだめだよ。 あなたが労って欲しいのと同じように、娘さんだって慈しみや温かさが欲しいんじゃない。 口ばっかりって💦💦💦 主さんもなんじゃないの。 娘さん、年齢より大人びた口答えだけど、勝手にそうなるわけないじゃん! お手本はあなただよ。 娘さんも思ってるんじゃない?普通の母親が欲しかったって!
  • << 18 ツッコミどころ満載なスレだね(笑) 残念な母親を持った娘さんが不憫…。 こんな母親にだけはなりたくないと思ういい見本ですな~(^^;) ただただイラつかせるスレだったわ。
  • << 27 ばっかじゃないの? こんな母親で娘さんが可哀想 まず、あなたの性格をどうにかされたら?

No.11 13/11/28 20:17
名無し11 ( ♂ )

なんだか娘さんの方が、あなたよりしっかりしてませんか?

おもしろいですね。

No.12 13/11/28 20:18
名無し7 

>> 10 レスありがとうございます。 何もできないくせに口だけは立派な娘です。 家では威張っていますが、学校では地味で目立たないタイプです。 … じゃあ主さんもサツキとメイの母親のように、人に感謝すべきですね。

子供の人格は遺伝と育てられた環境で完成します。

No.13 13/11/28 20:19
名無し13 ( 30代 ♀ )

ハタチくらいかと思ったら小6か~いっ(゚ロ゚屮)屮

No.14 13/11/28 20:19
匿名14 ( ♀ )

似た者親子だわ😌


No.15 13/11/28 20:30
名無し2 ( ♀ )

>> 10 レスありがとうございます。 何もできないくせに口だけは立派な娘です。 家では威張っていますが、学校では地味で目立たないタイプです。 …
娘さんも

さつきとメイの母親みたいなお母さんが欲しかったと思いますよ。

No.16 13/11/28 20:32
名無し16 ( ♂ )

そんなに、一度に何にも言わなきゃ、最初から、出来ないよ。😥 どうも主さんは、年令いけば、みんな出来るみたいに考えてるみたいだけど、洗濯物入れといてって電話したり、予め娘さんに頼んだり、日頃から、娘さんと洗濯物入れたりしてたら、自然にしてくれたりするんじゃないかな?😥入れて当たり前みたいな言い方は、おかしいんじゃないかな?入れてくれてたら、入れてくれて、有難う。よく気が付いてくれたね。😊そうなれば、娘さんも、気が付けば入れてくれるようになるんじゃないかな?元は、主さんの毎日のやり方の問題だと思う。子供は、親が思うより、ちゃんと親見て育ってる。娘さんは、別におかしくないと思いますよ。

No.17 13/11/28 20:34
社会人17 

>> 10 レスありがとうございます。 何もできないくせに口だけは立派な娘です。 家では威張っていますが、学校では地味で目立たないタイプです。 … …へ?
トトロ💦のさつき?
あのさ、さつきのお母さんは入院中。しかもちっちゃい妹もいる。病気のお母さんを心配させたくないし、頑張って誉められたい気持ちもあったからやれてるの!お母さんさつきに優しく感謝しているしね!
で、主さんは?あんなお母さんなの?違うよね(x_x;)
自分のことしか考えられないお母さんみたいに見えるけど。
娘さん、小学6年で、おこめといで、お皿洗ってくれてるんでしょ!!そこは認めてあげないの?
だったら、子どもは親の鏡ってのを忘れちゃだめだよ。
あなたが労って欲しいのと同じように、娘さんだって慈しみや温かさが欲しいんじゃない。

口ばっかりって💦💦💦
主さんもなんじゃないの。
娘さん、年齢より大人びた口答えだけど、勝手にそうなるわけないじゃん!
お手本はあなただよ。
娘さんも思ってるんじゃない?普通の母親が欲しかったって!

No.18 13/11/28 20:49
通行人18 ( 20代 ♀ )

>> 10 レスありがとうございます。 何もできないくせに口だけは立派な娘です。 家では威張っていますが、学校では地味で目立たないタイプです。 … ツッコミどころ満載なスレだね(笑)
残念な母親を持った娘さんが不憫…。
こんな母親にだけはなりたくないと思ういい見本ですな~(^^;)
ただただイラつかせるスレだったわ。

No.19 13/11/28 20:54
名無し19 

何でも子どものせいにして言い訳ばかりの恥ずかしい母親

比較がトトロってw
それだけでもズレてるのが分かる

No.20 13/11/28 20:56
匿名20 

この母親にしては正直で良い娘さんだと思いますよ

No.21 13/11/28 21:01
匿名21 

その年齢で皿洗い、お米研ぎなんてお手伝い出来てると思います。
私なら、小学6年生でそんなお手伝いしてくれたら嬉しい。

No.22 13/11/28 21:03
匿名8 

トトロってアニメだよね(笑)
次は おしんとか言い出すんじゃない?

No.23 13/11/28 21:13
名無し23 

主は小学6年の時 何もかも出来てたんですか?
娘さん洗い物や米研いでくれてるだけでも偉いと思う。
勧誘は反抗期もあって わざと本当の事言ってみたかもね。

No.24 13/11/28 21:17
もみじ ( 40代 ♀ CVGaSb )

ただ単に 主さんが楽したいだけなんじゃないですか 外に出るなら 事前に娘さんに 遅くなったら 洗濯物取り込んでおいてねって言えば良かったんじゃないんですか 自分が遅くなるまで 喋り込んでいたんですよ お米研ぎやお皿洗いしてくれるだけでも 楽になったと喜ぶべきだと思いますよ だから井戸端会議する時間があるんじゃないですか

No.25 13/11/28 21:32
名無し25 ( ♀ )

井戸端会議で遅く帰った母親に洗濯物くらいで文句言われる娘さんがかわいそうになりました。
勧誘の件も風邪なんて嘘を言ったからこうなった話で、自分で蒔いた種ですよね。
アニメの人物と比較までされて、娘さんはまだ小学6年生なのに大変だなぁと思います。

No.26 13/11/28 21:42
匿名26 ( ♀ )

小5の子供がいるけど、うちは主にはっ?て思った。
主さんの言い方もよくないんじゃないですか?
私が娘なら反発する。

No.27 13/11/28 21:45
匿名26 ( ♀ )

>> 10 レスありがとうございます。 何もできないくせに口だけは立派な娘です。 家では威張っていますが、学校では地味で目立たないタイプです。 … ばっかじゃないの?
こんな母親で娘さんが可哀想
まず、あなたの性格をどうにかされたら?

No.28 13/11/28 21:48
通行人28 ( ♀ )

娘さんに家事を押し付けたいだけ。
しかも気が利かないとか発達障害とか酷いこと言ってる。本当の話ですか??
酷い母親ですね。

No.29 13/11/28 21:53
名無し29 ( ♀ )

娘さん可哀想… うちの娘、成人してますが、仕事で疲れもあるせいか、 言った事は必ずやりますが、言わない事はやりません😁 私が気楽なのか❓嫁に行く迄に少しずつ教えれば良いわって感じでいます😁 私も結婚し娘でき母が亡くなり 必要に応じできるようになった口ですから😁少6でそれは過酷⤵ 子供の仕事は学校に勉強です。 少し考えてみては❓

No.30 13/11/28 21:56
社会人30 

小6って、まだ子供だから気が利かなくて普通だと私は思いますが…。

No.31 13/11/28 22:05
匿名0 ( ♀ )

娘ははっきり言って勉強もできません。
おとなしいので友達も少ないです。
スポーツも苦手、顔もかわいくないし、特技もありません。
せめて気の利く女の子になってほしいです。

娘が発達障害だと思った理由のひとつとして、昔から何度も同じことを言わないとやらないのです。

幼稚園児の時から片付けをちゃんとできませんでした。友達が遊びに来るといいところを見せようとして片付けは率先してやっていたのですが。
毎晩おもちゃを片付けなさいと怒鳴り、それでもやらないので叩くことになり、娘は泣きながら片付けをしていました。
片付けないと叩かれるとわかっているのにおもちゃを片付けない娘に対して障害があるんじゃないかと心配していました。
言われなくても片付けるのが普通じゃないですか?言われて片付けるのは馬鹿ですが、言われて片付けないのは大馬鹿だと思います。

  • << 33 この人は親として最低ですね!(怒) 自分の子供に、勉強ができないとか友達もいないとか可愛くもないとか大馬鹿だとか、よくそんな事が言えますね! 正直言って愛なんてないでしょ? あなたみないな母親の所にいるから娘さん友達もうまく出来ないんだよ。 ぁあ可哀相。 私が預かりたいくらい。
  • << 34 『片付けないと叩かれるって分かっているのに…』 って、子供に片付けを叩く事でしつけてる所が間違ってると思います。 ただでさえ馬鹿なのに大馬鹿だ。とか言う主さんの精神の方が障害あるんじゃないですか?虐待ですよ。 一度自分を客観的に見直したらどうですか? このまま娘さんが主さんの所で育っていったら色々と可哀相。 サツキのお父さんを見習って下さい✋ あなたはネコバス以下です
  • << 35 自分の娘なのに よく酷い事言えるね。 発達障害疑ってるなら病院に連れていけば早く解決するんじゃない? もし障害なら受け入れて娘さんのサポートするべきでは?
  • << 38 お手伝いしたら「ありがとう」って言ってますか? お片付けできたら「凄いねエラいね」って言ってあげなかったんですか? 人間って嫌いな人や努力を認めてくれない人の役に立ちたいなんて思わないですよ。 手伝って当たり前じゃないでしょう。 小学生がお皿洗いに米とぎなんてエラいよ。私そんな事したしたこと無かった。
  • << 41 馬鹿はあなただよ! 発達障害が馬鹿? もし小さい頃になにか遅れを感じたら、なぜ何も手を打たなかった?検査は?療育は? 「良い子」…あなたが称するのは親に従順な子どもか(x_x;) 言っておくが、従順でも発達障害がある場合は多々ある。 従順そうであっても、信じられない欠落によって他人に迷惑をかけている輩は山ほどいるって知ってますか? うわーっ。いやだいやだ。 くれぐれも娘さんが反抗的なのは学校のせい!とか言わないでね! あなたに従順ではないだけだから。

No.32 13/11/28 22:13
社会人3 

主さん歳いくつの母親か分かりませんが、精神年齢が幼すぎますね。
いい大人がアニメと現実を比べるなんて、呆れた。
娘さんが可哀相。

No.33 13/11/28 22:20
社会人3 ( 20代 ♀ )

>> 31 娘ははっきり言って勉強もできません。 おとなしいので友達も少ないです。 スポーツも苦手、顔もかわいくないし、特技もありません。 せめて… この人は親として最低ですね!(怒)
自分の子供に、勉強ができないとか友達もいないとか可愛くもないとか大馬鹿だとか、よくそんな事が言えますね!
正直言って愛なんてないでしょ?
あなたみないな母親の所にいるから娘さん友達もうまく出来ないんだよ。

ぁあ可哀相。
私が預かりたいくらい。

No.34 13/11/28 22:28
満偉夏 ( 0oQ1Sb )

>> 31 娘ははっきり言って勉強もできません。 おとなしいので友達も少ないです。 スポーツも苦手、顔もかわいくないし、特技もありません。 せめて… 『片付けないと叩かれるって分かっているのに…』
って、子供に片付けを叩く事でしつけてる所が間違ってると思います。
ただでさえ馬鹿なのに大馬鹿だ。とか言う主さんの精神の方が障害あるんじゃないですか?虐待ですよ。

一度自分を客観的に見直したらどうですか?
このまま娘さんが主さんの所で育っていったら色々と可哀相。
サツキのお父さんを見習って下さい✋
あなたはネコバス以下です

No.35 13/11/28 22:29
名無し23 

>> 31 娘ははっきり言って勉強もできません。 おとなしいので友達も少ないです。 スポーツも苦手、顔もかわいくないし、特技もありません。 せめて… 自分の娘なのに よく酷い事言えるね。
発達障害疑ってるなら病院に連れていけば早く解決するんじゃない?
もし障害なら受け入れて娘さんのサポートするべきでは?

No.36 13/11/28 22:38
社会人36 ( 40代 ♀ )

はっきり言いましょうか?
主さんは娘さんの心配する前にご自分の発達障害を心配してください

No.37 13/11/28 22:39
匿名37 

私が小学生の高学年の頃は、お米洗いも、食器洗いも、お風呂掃除も、トイレ掃除も、洗濯物を取り込んでたたむのも、玄関を掃くのも、ごはんの下ごしらえするのも…あと何だったか、まあ、なんやかんややらされてました。
小6の息子に言うとびっくりしてますが。
まぁ、親が共働きというのもありましたしね。母親が特に長女の私に厳しく、やっても褒められることはなく、毎日怒られてばかりでしたよ。
昔はそんなの珍しくもありませんでしたがね。
ですが、今はなかなかそんな子はいませんよ。学校から帰ったらまずゲームとかね。うちは許しませんが。
お手伝いさせたいなら、予め言っておかないと、自分から気付いてするなんて、よほどいい子でないとなかなかそんな気の回る子はいませんよ。
ウチもそうですよ。でも、主さんのような言い方だと、子供が伸びないですよね。たとえイラっとしても、「今度お母さん帰ってくるの遅かったら、洗濯物入れといてくれると助かるわ。」とかだと娘さんも反抗的にはならないのではないでしょうか?
来客の対応に関しては、その年齢なら仕方ないです。娘さんはまだまだ嘘のつけない素直な子供だってことですよ。
そんなことで怒ってはいけないと思いますよ。せっかく対応してくれたのだから、それに対してはありがとうって言ってあげないといけないと思います。
娘さんの気持ちになってあげてください。

No.38 13/11/28 22:41
名無し38 

>> 31 娘ははっきり言って勉強もできません。 おとなしいので友達も少ないです。 スポーツも苦手、顔もかわいくないし、特技もありません。 せめて… お手伝いしたら「ありがとう」って言ってますか?
お片付けできたら「凄いねエラいね」って言ってあげなかったんですか?

人間って嫌いな人や努力を認めてくれない人の役に立ちたいなんて思わないですよ。
手伝って当たり前じゃないでしょう。
小学生がお皿洗いに米とぎなんてエラいよ。私そんな事したしたこと無かった。

No.39 13/11/28 22:41
匿名0 ( ♀ )

私もさつきのパパのようになりたいです。
パパよりも早起きして朝ごはんとお弁当を作り、転校してすぐ友達ができる明るいしっかり者のさつき。
あんな娘なら優しいお母さんになれます。

娘がのびた並なので私はのびたの母のようにガミガミしなければなりません。

娘を叩いたのはそうしないと言うことを聞かないからです。
今はあまり叩いてませんが、反抗が酷いようなら叩くしかないでしょうか。

  • << 44 あと、そういう子に育てたのはあなただよ! ちゃんと愛情もって向き合いなよ。 ムチばっかりでアメはあげないの? 感謝する心を知らないあなたが我が子のことあーだこうだ本当に腹立つ

No.40 13/11/28 22:48
匿名0 ( ♀ )

お手伝いにお礼なんて言いません。
家族なんだからして当然ですよね。
子供は自分で稼げないのだから家の手伝いくらいしてもらいたいものです。

娘は私にお礼を言ったこともなければ、母の日も今まで一度もくれたことがありません。
よそのお母さんがうらやましいです。

  • << 43 こんな母親には何もあげたくなくなる。 お礼言ってほしければあなたから見本みせなよ! こんな人間だいっきらい お子さんのこと可愛いとか愛情とかある? 厳しく育てるのも結構だけど、娘さんが歪んだ子にならないか心配 お子さんにはどんな子に育ってほしいとかありますか?
  • << 46 馬鹿らしい。 じゃああなたのどこに慕うべき人格があると思いますか? 母の日?笑っちゃいますね。 ありがとうと言われた事の無い子がありがとうと言えるわけないんですよ! トトロのさつきもメイもお母さんのこと大好きでお母さんの退院を待ちわびてましたね。天使みたいに優しそうなお母さん。 親あっての子供でしょう。 主さんのどこに優しさが?見本もできないくせに理想ばかり。娘さんのほうがよっぽど優しいお母さんを求める権利がありますよ。

No.41 13/11/28 22:49
社会人17 

>> 31 娘ははっきり言って勉強もできません。 おとなしいので友達も少ないです。 スポーツも苦手、顔もかわいくないし、特技もありません。 せめて… 馬鹿はあなただよ!
発達障害が馬鹿?
もし小さい頃になにか遅れを感じたら、なぜ何も手を打たなかった?検査は?療育は?
「良い子」…あなたが称するのは親に従順な子どもか(x_x;)
言っておくが、従順でも発達障害がある場合は多々ある。
従順そうであっても、信じられない欠落によって他人に迷惑をかけている輩は山ほどいるって知ってますか?
うわーっ。いやだいやだ。
くれぐれも娘さんが反抗的なのは学校のせい!とか言わないでね!
あなたに従順ではないだけだから。

No.42 13/11/28 22:49
匿名8 

これって通報レベルの虐待だよね…ミクルもこれを許すのかな?

No.43 13/11/28 22:54
匿名26 ( ♀ )

>> 40 お手伝いにお礼なんて言いません。 家族なんだからして当然ですよね。 子供は自分で稼げないのだから家の手伝いくらいしてもらいたいものです。… こんな母親には何もあげたくなくなる。
お礼言ってほしければあなたから見本みせなよ!
こんな人間だいっきらい
お子さんのこと可愛いとか愛情とかある?
厳しく育てるのも結構だけど、娘さんが歪んだ子にならないか心配

お子さんにはどんな子に育ってほしいとかありますか?

No.44 13/11/28 22:57
匿名26 ( ♀ )

>> 39 私もさつきのパパのようになりたいです。 パパよりも早起きして朝ごはんとお弁当を作り、転校してすぐ友達ができる明るいしっかり者のさつき。 … あと、そういう子に育てたのはあなただよ!
ちゃんと愛情もって向き合いなよ。
ムチばっかりでアメはあげないの?
感謝する心を知らないあなたが我が子のことあーだこうだ本当に腹立つ

No.45 13/11/28 23:00
名無し45 

勉強できるように躾なかった親の問題だし、スポーツやなにやら才能を引き出すよう努力しなかった親の責任。

No.46 13/11/28 23:05
名無し38 

>> 40 お手伝いにお礼なんて言いません。 家族なんだからして当然ですよね。 子供は自分で稼げないのだから家の手伝いくらいしてもらいたいものです。… 馬鹿らしい。

じゃああなたのどこに慕うべき人格があると思いますか?
母の日?笑っちゃいますね。
ありがとうと言われた事の無い子がありがとうと言えるわけないんですよ!

トトロのさつきもメイもお母さんのこと大好きでお母さんの退院を待ちわびてましたね。天使みたいに優しそうなお母さん。
親あっての子供でしょう。

主さんのどこに優しさが?見本もできないくせに理想ばかり。娘さんのほうがよっぽど優しいお母さんを求める権利がありますよ。

No.47 13/11/28 23:06
匿名0 ( ♀ )

勉強もスポーツも教えようとしました。
娘にやる気がないんです。

自転車を教えた時も半年以上は乗れず、「お前より小さい子供が乗れてるのに恥ずかしい!」とスパルタ教育しました。

娘は「もうやだ、死にたい」と道路に飛び出そうとしたことがあります。

今思うとたったの小3で自殺しようとするなんて末恐ろしい子供ですね。それともそうやって親の気を引こうとしたのでしょうか?
すぐ逃げようとする人間なのは間違いありません。
私のせいではありません。

  • << 50 主のレス読んでると、主が母親から愛情を注がれてこなかった感じだね。 何年も前に虐待で子供を殺した人と人格似てそう。
  • << 51 末恐ろしいのは貴女でしょ。 小3の子に「死にたい」なんて言わせて…娘さんが不敏すぎます。 子供は親を見て育つんです。私だってできた親ではありませんが主さんは酷すぎます。 うちは小5と小2ですが子供に「ありがとう」言いますよ。子供がお手伝いするの当たり前とは違うと思います。 娘さんはいたって普通だと感じます。普通よりもしっかりしてるかも。 おいくつか分かりませんが幼いのは娘さんではなく主さんのほうでしょう。
  • << 52 ‥言葉がないですね。 自分の子供に自殺考えさせるほど追い込んで‥人間として恥ずかしくないですか? 主さんのやってるのは躾でさえなくただの卑怯な弱いものイジメです。
  • << 53 子供を持つ母親の書く文章には思えません かなり悪趣味な釣りですね でなければやはりまず自分の心配をして、家族の為にも早めに専門医の受診をお勧めします 娘さんじゃないですよ、おかしいのは主さんあなたですよ
  • << 56 あ⁉⤴⤴⤴💢💢💢 「お前より小さい子でも乗れる。」スパルタ⤴⤴⤴? だからさ、そこなんだよ! みんなが躾って言ってるのはそんな視点の話じゃない! 育てる、教えるって鞭で叩いて自分の都合のよい人間にすることではないからさ💨 慈しみ、慈愛、無償の愛から生まれる躾は、親のエゴではないんだよ。 論点つかめない主こそ、検査してもらえば? 自殺しようとした我が子を末恐ろしいだと?厳しさから逃げようとしてる?あなたこそ、怒鳴らず、ヒステリックにならず、忍耐強く支える苦しさからにげてるくせに!
  • << 57 自分の主婦として、母親としての未熟さをお子さんのせいにして逃げてる、いわゆる貴女も「すぐ逃げる人間」では?自転車の練習ひとつにしても、貴女の教え方が良かったかどうか考えてみましたか? 洗濯物の事でも専業主婦なら何時までも干しとかない事!勧誘ぐらい自分で断る事!何から何まで子供に責任転嫁しては駄目です。それと、子供は意のままに動くロボットではありません。

No.48 13/11/28 23:10
名無し48 ( ♀ )

娘より主が心配だわ。頭大丈夫ですか??
それともただの釣り??

家族なんだから当たり前なら主が家事を完璧に全てこなすのも当たり前。母親の務めでしょ?
言われなくても片付けるのが普通なら、どうして主は洗濯物干しっぱなしにするの?
普通は娘が帰ってくる前に取り込むでしょう。
主は自分で自分のこと大馬鹿だと言ってるようなもんだよ。それにも気付かない救いようのない馬鹿ですか?
気が利かないのは主も同じ。
気が利く人なら、嘘ついたと予め言うし、その前にもう来ないような断り方するね。

No.49 13/11/28 23:19
社会人30 

子供なんてそんなもの。言う事聞かなくても何度も何度も言って聞かせて身に付いていくんです。それより、主さん、お子さんの事悪く言い過ぎでしょう?気が利く子が良かったなんて言っては駄目ですよ!どんな子でも自分の子です、良い所を見つけて誉めてあげたらどうですか?

No.50 13/11/28 23:19
名無し23 

>> 47 勉強もスポーツも教えようとしました。 娘にやる気がないんです。 自転車を教えた時も半年以上は乗れず、「お前より小さい子供が乗れてるの… 主のレス読んでると、主が母親から愛情を注がれてこなかった感じだね。
何年も前に虐待で子供を殺した人と人格似てそう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧