注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

女友達が欲しい

レス5 HIT数 2518 あ+ あ-

アッチャン( 20代 ♀ kqV2Sb )
13/11/18 18:22(更新日時)

私には、女子の友達がいません。

一匹狼タイプの人間と言うわけではありませんが、女子特有のグループだったりドロドロした付き合いが得意ではありません。

女子の輪の中にいると、次から次へと誰かの悪口だったり男の話しばかり聞かされます。
それが嫌で、みんなの輪から離れて行った事があり、それ以来はぶかれるようになりました。

高校は、小さな村の学校へ行き、女子はたったの7人で後は男子ばかりの学校だった事から、男子の友達はたくさん出来、親友も出来ました。

そこで相談なのですが、今までは、相談事とか全て親友の男友達に話したりしていたのらですが、今は結婚して子供もいます。

なので、今までのように男友達に相談したりするのはどうなのか?と考えています。

旦那は、全て理解してくれ特に気にしないと言ってはくれましたか、内心はいい気はしないと思います。

たまに誰かと遊びたい、出掛けたいと思っても、男友達しかいないので行けません。

どうしたら、女の子と上手く付き合っていく事ができるのか、教えてほしいです。





No.2027043 13/11/18 10:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/11/18 10:47
アクリ ( ♀ 1xF2Sb )

大人になってからの友達は難しいですよね。
その人、その人のペースもあるし、下手な事言えないし。とりあえず話してみて、波長が合いそうとかかな。
私も子ども生んでから、近所にお友達いなくて、寂しいです。
遊びましょうまでは、行かないです。

No.2 13/11/18 10:47
匿名2 ( ♀ )

こんにちは。

親友とは、一線を、越えたいと思わなかったの?

異性として意識して無いのなら、家族ぐるみは、如何でしょうか。


うちは、異性と御茶もダメだと言われています。

家族ぐるみも居ますが、
たとえ主人の同僚でも、ずっと話してると嫌がります。

挙げ句、呑み会等には、来ないでと…

バーベキューや花見ですら企画しなくなりました。

どうしても同性だと比べるし、嫉妬します。

段々、歳を、重ねて行くと異性でも同性でも友達を、作りたくなります。

わたくしも子供のお稽古事の御父様や先生と話しますが、
御母様より、相談しやすかったりします。
奥様によっては、よく思わ無い場合もある為、気を、付けてます。

主人は、子供のコーチであっても余り喋ら無いでと言います。

無理して合わせる必要は、無いですが、

既婚なら、たとえ相談事を、したり、たまに御食事したとしても異性と二人きりなら会わ無い方が良いです。

噂するのも女性(ママさん)だったりします。

No.3 13/11/18 12:58
名無し3 

仕事をされてはどうですか?

人に触れ合うことで勉強にもなるし、運が良ければ友達も出来るかもしれない。

相談事は旦那さんでいいでしょう?

男友達も奥さんいるなら気をつけるべきです。

何もなくても誤解を招く行為に見られたら悲しいですよ。


子供さんでも出来たら、また違う世界が見えます。


とにかく人の出会いがある機会を作ることですね。

趣味でもいいし、行動しないことには、何も始まりませんよ。

No.4 13/11/18 16:51
名無し4 

「女子特有のグループだったりドロドロした付き合い」

と負のイメージしか持ってないなら女友達がいないのはしょうがないですよ。

誰だって嫌なモンとは距離置きたいです。

私も長年女をやってますが、そんなドロドロなかったですよ。

なぜ主さんの周りはそんな感じなんですかね?

しかし、女友達の優しさを知らないのはもったいない。

変に構えず素の主さんで女性とお友達になったら良いんじゃないですか?男性に出来てるなら女性にも出来るはず。

それが出来ないのは女性に対する悪いイメージのせいじゃないですかね?

もちろん合う合わないは有りますから全員が全員と付き合う必要ないです。ただ、誰も気が合わないとなると主さん自身の何かがあるのかもしれないですね。

あっ主さんの人格のことじゃないですよ。女性を怖がるようになった原因です。一種のトラウマみたいな。

それに気づけたらそこを乗り越える努力をしたら良いんじゃないでしょうか。

No.5 13/11/18 18:22
匿名5 ( ♀ )

何か偏見ですね💦私の周り…そんな女居ないですよ💦
そういう👀で見ているから余計出来ないのでは❓私は職業柄女ばかり…中にはアレコレある人達も居るみたいだけど、そういう人達には似たような人が絡むでしょ💦男ばかりの職場も似ていると聞きました😥趣味繋がり仕事繋がりで、焦らず探してみたら如何ですか❓
私も男友達居ますが、やはり相手が家庭を持ってからは📧も男友達の奥さんが嫌な気持ちしていないか気にしながらです😥旦那は特に何も言わないケド出来るだけ控えてます🎵必ず合う人見つかると思うから頑張って下さい✌

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧