注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

先天性の白斑について

レス10 HIT数 2537 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/11/15 10:33(更新日時)

先天性の白斑を持っている者です
先天性の白斑はレーザー治療とか漢方薬は効かないと知ったので植皮術を最近になって考えるようになったのですが、植皮術は一部の白斑だけ可能ということを聞いたことがあります
一部の白斑ってどういう物でしょうか?
私の場合割と広範囲に渡ってるので植皮術も厳しいのかなと考えてます
詳しい方よろしくお願いします

No.2025523 13/11/14 17:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/14 18:06
匿名1 

白斑について詳しい方いるのか疑問。特に研究が遅れてる分野ですから。

某化粧品会社の対応を見ててもわかりますよね。知識がないんですよ。

お顔とかですか?深刻ですよね。

日本中、世界中探してもいるかどうか・・・。ネットなどの広告の安易な言葉に振り回されず、信頼できるお医者さんを探された方がいいと思います。あなたのように苦しんでる方がたくさんいます。でも命に関わらないとういことで、治す術がないのが現実です。

  • << 3 ありがとうございます 服で隠れてる部分なので然程問題はないのですが遺伝率の高い病気なので少し考えてしまいます 病院回ってみてもし治らなかったら、潔く諦めようと思います

No.2 13/11/14 18:51
名無し2 ( ♀ )

難しいですね…
とりあえず一度大学病院を受診されてみたらいかがでしょうか?

  • << 4 ありがとうございます 最寄りの皮膚科に行って大学病院紹介してもらうことにします

No.3 13/11/14 19:34
匿名0 ( ♀ )

>> 1 白斑について詳しい方いるのか疑問。特に研究が遅れてる分野ですから。 某化粧品会社の対応を見ててもわかりますよね。知識がないんですよ。 … ありがとうございます
服で隠れてる部分なので然程問題はないのですが遺伝率の高い病気なので少し考えてしまいます
病院回ってみてもし治らなかったら、潔く諦めようと思います

  • << 7 服で隠れてる部分でまだ良かったですよ。 生まれた時からありましたか?どれくらいのものかネットではわからないですが、遺伝と言ってもそう高くないし、これもまたあまり詳しいことはわかっていません。 うちは父親が白斑を持ってますが、子供の一人には体にあざがあります。因果関係はわかりません。 ただ父親の白斑が出たのは栄養不足と日光不足、ストレスが重なった時でした。 紫外線?当てる治療ありますね。これは広げないためのようですが、気休め程度でしたのでもう行っていませんよ。 あまり気に病む必要もないと思います。ひとまず病院はいくつか回ってみてもいいかもしれませんね。 進行を防ぐためにもビタミンなどはサプリで摂取してみたらいいかと思います。

No.4 13/11/14 19:38
匿名0 ( ♀ )

>> 2 難しいですね… とりあえず一度大学病院を受診されてみたらいかがでしょうか? ありがとうございます
最寄りの皮膚科に行って大学病院紹介してもらうことにします

No.5 13/11/14 21:24
旅人5 

治らない。

No.6 13/11/14 21:30
匿名0 ( ♀ )

>> 5 やっぱりそうなんですね
ありがとうございます

No.7 13/11/14 21:43
匿名1 

>> 3 ありがとうございます 服で隠れてる部分なので然程問題はないのですが遺伝率の高い病気なので少し考えてしまいます 病院回ってみてもし治らなか… 服で隠れてる部分でまだ良かったですよ。

生まれた時からありましたか?どれくらいのものかネットではわからないですが、遺伝と言ってもそう高くないし、これもまたあまり詳しいことはわかっていません。

うちは父親が白斑を持ってますが、子供の一人には体にあざがあります。因果関係はわかりません。

ただ父親の白斑が出たのは栄養不足と日光不足、ストレスが重なった時でした。

紫外線?当てる治療ありますね。これは広げないためのようですが、気休め程度でしたのでもう行っていませんよ。

あまり気に病む必要もないと思います。ひとまず病院はいくつか回ってみてもいいかもしれませんね。
進行を防ぐためにもビタミンなどはサプリで摂取してみたらいいかと思います。

No.8 13/11/14 21:51
匿名0 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます
生まれた時からありました
母親が同じ部分に白斑を持っていてそれが私に遺伝しました
だから将来生まれて来る子に遺伝する可能性もなくはないんです
先天性の白斑に効果のある治療法が植皮術しかないとネットに載ってたのですがとりあえず皮膚科に行ってみることにします
ありがとうございました

No.9 13/11/15 02:51
匿名9 

主さんが悩まれてるのは先天的色素欠乏症(俗称:しろなまず)ですね。

服で隠れる部分との事でしたが幸いでしたね。うちの息子は全身の6割が色素欠乏です。

色素欠乏した部分は日焼けしないので夏場は大変だと思います。うちの息子は既に成人した男だから今でこそあまり気にしてませんが、思春期前後はかなり荒れましたね。夏場でも長袖に帽子。それが息子のスタイルでしたね。

残念ですが現代の医学では無理だと思います。例の化粧品で起きた後天的な場合は色素が活性化すれば解消される場合も有りますが、元々色素が無いですから無理だと言われてましたね。私たち親もかなりの医者に相談したり、県外まで診察に行ったりしましたが、改善したことは有りませんね。移植も考えましたが、定着率も低く場所によれば傷も残ります。だから移植はハイリスクローメリットだと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧