注目の話題
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう

旦那いい加減にして

レス50 HIT数 9340 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/09/24 23:25(更新日時)

相談です。


昨日キレてしまいました。

私には1歳になりたての子どもがいて毎日バタバタです。

昨日夜旦那は友達とご飯にいくといっていたので、何も用意せず、「楽しんでおいでね」

といっていました。

しかし18時ごろになり友達がくることになったそうで2人ドヤドヤっときました。
晩ご飯を食べていないということなので急ぎで作りみんなが食べてる間に子どもにも食べさせました。

21時も過ぎ、帰るのかと思いきやまた更に2人友達が来て部屋の中は男でいっぱい。
そしてドラリーなる携帯ゲームをみんなでし出した。

子どもは眠くてぐずる。風呂にもいれれてない。

部屋は狭くてリビングでねてるため寝せる場所もない。


仕方が無いから旦那に
「子どもいるんだからいい加減にして。場所かえて」といったものの出る気配なし。

やっと私がおこってることをわかり外に出ましたが私は洗面所で子どもを風呂にいれその場に簡易のマットをひき寝かせてる状況に腹が立ちそこからずっと旦那を無視しています。

今日から3日間だけ実家に帰らせてもらう予定でしたが今週いっぱい帰ってもいいですかね。

毎日育児と旦那が散らかしたものを片付けるのが疲れました。


育児簡単だとおもってるんですかね?

No.1999007 13/09/10 08:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/10 08:19
通行人1 ( ♀ )

お疲れ様でした😩

1週間いいと思うよ

子供じゃないんだから😥
自分の立場の自覚がないね
奥さんのありがたみも思い知ればいいよ😠


でもそんな旦那なら嫁子供いないのをいいことに、やりたい放題しそうな気もしますが…

実際どんな旦那さんかは主さんがよく知ってるでしょうからご自身の判断ですが


早く夫であり父親である自覚を持つようになってほしいですね

  • << 3 ありがとうございます 別にやりたい放題してくれていいんですよ。私たちを巻き込まなければ。 昨日の一件はつかれてしまいました。

No.2 13/09/10 08:28
既婚者2 ( ♀ )

まず、旦那との話し合いが先ではないかと思いますが…

あんまり頻繁に帰ると、イザ離婚問題に発展しそうな事態でも旦那さん慣れちゃって

「またか」

位にしか思わなく可能性もあるよ?


まぁ 主さんの気持ち分かるよ。
周りの友達も家庭ある友人の家なのに気をつかえないしイラつくよね。若そうな感じ。


旦那に約束させなよ。
友達連れて来るなら事前に約束した時だけ。
時間は9時まで。

とかさ。家庭を持ったら、今までと違う事主さんが教えていかないと。

  • << 5 ありがとうございます もともとルールは設けていたんです。 21時以降は寝せるからって。 だけどそれもいっときのみ。 ごめん。 ありがとう は言ってくれますが、それをいえばすべてうまくいくとでも思ってるんですかね?? ストレスたまるからと夜パチンコ行くのも許してる 夜中に友達がくるのも静かにしてるなら許してる 昨日は男5人がわんさか… 流石になんだか悲しくなりました。 旦那にいったら 二度と呼ばない! といわれましたが、そういうことじゃなくて…

No.3 13/09/10 08:52
匿名0 ( ♀ )

>> 1 お疲れ様でした😩 1週間いいと思うよ 子供じゃないんだから😥 自分の立場の自覚がないね 奥さんのありがたみも思い知ればいいよ😠 でも… ありがとうございます


別にやりたい放題してくれていいんですよ。私たちを巻き込まなければ。

昨日の一件はつかれてしまいました。

No.4 13/09/10 09:17
通行人4 

お子ちゃまな旦那さんですね。

それでも、やってあげる主さんは偉い。

だけど、そのままだと旦那さん

育たないと思うんで、

1さんに返レスしたことや、

子供のことを一番に考えて

行動してほしいことなどは

しっかり話して

わかってもらったほうが

いいと思います。

旦那さんがしっかりしないと

お友達も気遣いなどに無頓着な方ばかり

そうですから、これからも

腹立つと思います。

実家に帰るのはそれを話してからで、

あくまで息抜きとして

帰るということに、しておいたほうが

いいかもです。

  • << 6 ありがとうございます。 旦那仕事なのでLINEがきました。 昨日悪かったなと。 なのでなぜ怒ってるかいいました。 せめて21時には静かにするとかあったよね。と。みんな若いからわかんないかもしれないけど、あなたは家庭ある家で同じことしたら駄目よ。と。 そして私はつかれたから14日まで帰ると。 すると、 12日に帰ってくるって言ったじゃん 俺の飯は? 外食?いやだよー といわれました。 それこそ自分の実家近いんだからご飯ぐらい食べさせてもらったりしたらいいじゃなん>_<たまには自分の親と話をしたり… しないんですねー。。。 わたしがしすぎてるんですかね>_<

No.5 13/09/10 09:40
匿名0 ( ♀ )

>> 2 まず、旦那との話し合いが先ではないかと思いますが… あんまり頻繁に帰ると、イザ離婚問題に発展しそうな事態でも旦那さん慣れちゃって … ありがとうございます


もともとルールは設けていたんです。


21時以降は寝せるからって。

だけどそれもいっときのみ。




ごめん。

ありがとう
は言ってくれますが、それをいえばすべてうまくいくとでも思ってるんですかね??

ストレスたまるからと夜パチンコ行くのも許してる
夜中に友達がくるのも静かにしてるなら許してる

昨日は男5人がわんさか…
流石になんだか悲しくなりました。

旦那にいったら


二度と呼ばない!


といわれましたが、そういうことじゃなくて…

No.6 13/09/10 09:49
匿名0 ( ♀ )

>> 4 お子ちゃまな旦那さんですね。 それでも、やってあげる主さんは偉い。 だけど、そのままだと旦那さん 育たないと思うんで、 … ありがとうございます。

旦那仕事なのでLINEがきました。

昨日悪かったなと。


なのでなぜ怒ってるかいいました。

せめて21時には静かにするとかあったよね。と。みんな若いからわかんないかもしれないけど、あなたは家庭ある家で同じことしたら駄目よ。と。

そして私はつかれたから14日まで帰ると。


すると、


12日に帰ってくるって言ったじゃん
俺の飯は?
外食?いやだよー


といわれました。
それこそ自分の実家近いんだからご飯ぐらい食べさせてもらったりしたらいいじゃなん>_<たまには自分の親と話をしたり…

しないんですねー。。。

わたしがしすぎてるんですかね>_<

No.7 13/09/10 10:15
通行人7 

確かにマイペースな独身気分旦那にはイライラしてしまいますが、家を出ていくほどでしょうか‥?
少し育児に頑張りすぎなのでは?

  • << 9 ありがとうございます 確かに頑張りすぎです。自分でもわかっています。 近くに姑がいますが毎週会わせないと文句を言われるためその疲れや 旦那のやりたい放題なところ。 旦那の職場も10キロ先ですがほぼ毎日送っています。 後追いがひどい子どもの鳴き声を聞くのも笑えなくなり、涙もでなくなりストレスで不眠になりました… 夜になると壁に潰される感覚になり呼吸が薄くなります… 市の保険センターにも相談しました。 しばらくゆっくりしたほうがいいと言われましたが頑張ってる人がいる、もっと頑張りたいとおもいやってきました。 でも、ほんのささいな昨日の出来事で何か糸が切れた気がします 甘えていますね。

No.8 13/09/10 10:34
既婚者2 ( ♀ )

14日まで反省しなさいと言う意味合いもあっての帰省なら まぁ 主さんのやり方でそれはそれで良いとして…

ご飯代はおいて行きなよ…💧
家庭持ったのに、そんな理由で実家頼らせようとするのは、主さんも旦那さんと同じく自分の家庭を守る意識が欠けてない…?
失礼ですが、どっちも子供に感じます。

家は結婚する時に
「結婚するのだから、これからは二人で頑張りなさい」
って親に言われたのもあって、そう思うのだけれどさ。

  • << 10 そうですね。がんばります

No.9 13/09/10 10:35
匿名0 ( ♀ )

>> 7 確かにマイペースな独身気分旦那にはイライラしてしまいますが、家を出ていくほどでしょうか‥? 少し育児に頑張りすぎなのでは? ありがとうございます

確かに頑張りすぎです。自分でもわかっています。

近くに姑がいますが毎週会わせないと文句を言われるためその疲れや
旦那のやりたい放題なところ。
旦那の職場も10キロ先ですがほぼ毎日送っています。
後追いがひどい子どもの鳴き声を聞くのも笑えなくなり、涙もでなくなりストレスで不眠になりました…

夜になると壁に潰される感覚になり呼吸が薄くなります…
市の保険センターにも相談しました。

しばらくゆっくりしたほうがいいと言われましたが頑張ってる人がいる、もっと頑張りたいとおもいやってきました。

でも、ほんのささいな昨日の出来事で何か糸が切れた気がします


甘えていますね。

No.10 13/09/10 10:36
匿名0 ( ♀ )

>> 8 14日まで反省しなさいと言う意味合いもあっての帰省なら まぁ 主さんのやり方でそれはそれで良いとして… ご飯代はおいて行きなよ…💧 … そうですね。がんばります

  • << 13 主さん、毎日お疲れさまです😌 しっかりしたママですね✨ ご実家に帰られたら、お母様に、どんな育児をしたか聞いてみてくださいね😄😄😄 私も折れそうな時は、母の育児話を聞いていました✨ 母世代の育児はわりと大雑把な感じで、「あなたは何度か泣き疲れて寝ちゃってたわ~あはは」とか言われたりしました💦 他にも、母が疲れて先に寝てしまい、赤ちゃんだった私はずり這いで廊下まで出て、そこで力尽きて寝ていたとか…💦💦 そんな私も3児の母親。 赤ちゃんは、か弱くて可愛くて、可哀想に見えるけど、実は思ったより強いんですよ😄✨ 怪我と病気と、室温や食事さえキチンと管理していれば、多少泣いても、多少寝る時間が遅くなっても、ちゃんと真っ直ぐ育ちます😌 ママがおおらかなら、赤ちゃんもおおらかになるし、神経質なママだと神経質な赤ちゃんになりやすい💦 と、先輩ママからもアドバイスされました✨ 育児と旦那教育頑張ってくださいね😄✨ 旦那が楽しむ時は、主さんも一緒に楽しめると、きっと良いんですけどね~💡

No.11 13/09/10 10:48
通行人7 

私は育児ノイローゼになり、1歳の頃保育所に預けるようになりました。
少しずつ改善されていき今は3歳ですが反抗期が始まりまたノイローゼの時のように気分が落ち込みます。
旦那は非協力です。
でも家出までは行動に移しません。
状況は変わらなさそうだから
お互い頑張りましょう。

No.12 13/09/10 10:52
匿名0 ( ♀ )

>> 11 育児ノイローゼですか。

家出といいますか。
たまに帰らせてもらってるんです
遠いから2ヶ月に一度泊まりで。
義理実家は毎週なのでわたしもその夜はストレスで過呼吸になるので。
この14日までもご飯の心配をしていましたが結局パチンコやらゲームやらどうせするんだろうなぁと思いました。

私が甘かったですし、倒れるまで頑張ります。ありがとうございました

No.13 13/09/10 10:53
通行人13 ( ♀ )

>> 10 そうですね。がんばります 主さん、毎日お疲れさまです😌

しっかりしたママですね✨


ご実家に帰られたら、お母様に、どんな育児をしたか聞いてみてくださいね😄😄😄

私も折れそうな時は、母の育児話を聞いていました✨
母世代の育児はわりと大雑把な感じで、「あなたは何度か泣き疲れて寝ちゃってたわ~あはは」とか言われたりしました💦

他にも、母が疲れて先に寝てしまい、赤ちゃんだった私はずり這いで廊下まで出て、そこで力尽きて寝ていたとか…💦💦

そんな私も3児の母親。

赤ちゃんは、か弱くて可愛くて、可哀想に見えるけど、実は思ったより強いんですよ😄✨

怪我と病気と、室温や食事さえキチンと管理していれば、多少泣いても、多少寝る時間が遅くなっても、ちゃんと真っ直ぐ育ちます😌

ママがおおらかなら、赤ちゃんもおおらかになるし、神経質なママだと神経質な赤ちゃんになりやすい💦
と、先輩ママからもアドバイスされました✨


育児と旦那教育頑張ってくださいね😄✨

旦那が楽しむ時は、主さんも一緒に楽しめると、きっと良いんですけどね~💡


  • << 15 ありがとうございます久々に涙が出ました。 一人で知らない土地で、いつも姑の影をきにしながらやんちゃな子どもとすごすのがきつかったんです。 周りの友達は実家に帰ったり実家の母と買い物にいったり… わたしがそれをするとどこから情報を得たのか姑にぐちぐち言われるし、かと言って姑と出かけても楽しくないし 旦那はあんな調子だし。 家にほとんどいないんじゃないですかね… 暇があればパチンコ。 家族3人で出かけてもパチンコに行き出して私たちは買い物して時間潰したり。 パチンコ行くのも旦那は友達と行ったり、羨ましいなぁ友達とすぐ会えてってきもちでいっぱいでした。 でも弱音を吐いたら子どもにダメだってずっと言い聞かせ続けて… たくさんたくさんなやみこんで自分ではどうすることもできなくなっていました。 もっともっと頑張れるよって言い聞かせてました。 もっと綺麗に掃除しろやって旦那に文句いわれても、早く洗濯たためやってゲームしながらいわれてもニコニコしながらすることにつかれちゃいました。 実家にかえっても姑の顔が浮かぶ… 週一連れて来なさいって顔がうかぶ… なんか、自分が宙に浮いてる感覚になってました。足がほわんほわんする感じです。 だから、そう言ってもらえてもっと頑張ろうってきもちになりました。 ありがとうございます。 本当にありがとうございます

No.14 13/09/10 10:56
通行人14 

男って、主婦業をなめてる人多い。
ましてや、主さんみたいに専業となると、家で遊んでる人と思ってる様子。
だから、いくら手間のかかる赤ちゃんがいようと、自分の母親…いや、家政婦並に捉えてる。

だからそういう行為が簡単にできちゃうんですよ。

旦那も旦那だけど、旦那の友達もみんな糞ですね。

1人も状況把握できるが居ないなんて、最低な集団。
レベル低過ぎ。

  • << 16 ありがとうございます 確かに楽だと思うんです。 働くのはどれだけしんどいことか、ましてや家族のためにお金を吸い取られるのがどれだけ悔しいか私も社会人だったのでわかるんです。 だから友達がくる時はいやな顔せず迎え入れようって。旦那の仲間は私の仲間って思ったのですが、さすがに21時を過ぎ、明らかに眠くてギャン泣きしてる子どもをピカピカの電気の下で無視してる姿はとても悲しくなりました。 男ばかりだったので、100均の桶にお湯をはり、シャワーさせました。 それでもまだゲームし続け、旦那に別の場所うつる様にいってもみんな動かない。 そしてついには21時にきた一人が 「俺来てまだ1時間もたってねーんやけど」 といいだし、それには私も悲しみと苛立ちで固まってしまいました。 結局車の中に行ったみたいでそれから1時間半帰って来ませんでした。 ちょっと疲れちゃったんです。 すいません

No.15 13/09/10 11:06
匿名0 ( ♀ )

>> 13 主さん、毎日お疲れさまです😌 しっかりしたママですね✨ ご実家に帰られたら、お母様に、どんな育児をしたか聞いてみてくださいね… ありがとうございます久々に涙が出ました。


一人で知らない土地で、いつも姑の影をきにしながらやんちゃな子どもとすごすのがきつかったんです。

周りの友達は実家に帰ったり実家の母と買い物にいったり…

わたしがそれをするとどこから情報を得たのか姑にぐちぐち言われるし、かと言って姑と出かけても楽しくないし

旦那はあんな調子だし。
家にほとんどいないんじゃないですかね…

暇があればパチンコ。
家族3人で出かけてもパチンコに行き出して私たちは買い物して時間潰したり。

パチンコ行くのも旦那は友達と行ったり、羨ましいなぁ友達とすぐ会えてってきもちでいっぱいでした。


でも弱音を吐いたら子どもにダメだってずっと言い聞かせ続けて…

たくさんたくさんなやみこんで自分ではどうすることもできなくなっていました。


もっともっと頑張れるよって言い聞かせてました。

もっと綺麗に掃除しろやって旦那に文句いわれても、早く洗濯たためやってゲームしながらいわれてもニコニコしながらすることにつかれちゃいました。


実家にかえっても姑の顔が浮かぶ…
週一連れて来なさいって顔がうかぶ…

なんか、自分が宙に浮いてる感覚になってました。足がほわんほわんする感じです。

だから、そう言ってもらえてもっと頑張ろうってきもちになりました。

ありがとうございます。

本当にありがとうございます

No.16 13/09/10 11:16
匿名0 ( ♀ )

>> 14 男って、主婦業をなめてる人多い。 ましてや、主さんみたいに専業となると、家で遊んでる人と思ってる様子。 だから、いくら手間のかかる赤ちゃ… ありがとうございます


確かに楽だと思うんです。

働くのはどれだけしんどいことか、ましてや家族のためにお金を吸い取られるのがどれだけ悔しいか私も社会人だったのでわかるんです。


だから友達がくる時はいやな顔せず迎え入れようって。旦那の仲間は私の仲間って思ったのですが、さすがに21時を過ぎ、明らかに眠くてギャン泣きしてる子どもをピカピカの電気の下で無視してる姿はとても悲しくなりました。


男ばかりだったので、100均の桶にお湯をはり、シャワーさせました。

それでもまだゲームし続け、旦那に別の場所うつる様にいってもみんな動かない。

そしてついには21時にきた一人が


「俺来てまだ1時間もたってねーんやけど」

といいだし、それには私も悲しみと苛立ちで固まってしまいました。


結局車の中に行ったみたいでそれから1時間半帰って来ませんでした。

ちょっと疲れちゃったんです。

すいません

  • << 23 旦那さんの友達クズだわ。 そりゃストレスになるって。 旦那さんもクズ友も常識ない。親の自覚なし。 実家にも姑にも泣きながら言いましょう。ダメなら冷静に手紙を書きましょう。 主さん精神的な病気になってしまいそうで心配です。 そういう輩は金ないから家に集まるんですよね。独身気分が過ぎるし、ひどいね。

No.17 13/09/10 11:46
名無し ( 30代 ♀ yZXaLb )

ぜんぜんいいですよー!
たまには、食事も洗濯も自分でやれってんだ!

どうせ、旦那ひとりになったら、食事はコンビニ、洗濯は着るものがないから仕方なく、掃除は皆無!

ほんと亭主関白をはきちがえてるうちの旦那。夜中にテレビ見てるくせに、夜泣きが聞こえて私が抱っこし始めると寝出す男。

毎日我慢我慢です。娘が大きくなったら、絶対嫌われるぞー!と心で思っています。

核家族は、なかなか頼る人がいなくて、元気な時はよくても、自分に余裕がない時や病んでる時は参っちゃいますよね。

実家に帰れば、自分のご飯を出してもらえる!それだけでも嬉しいですよね!離乳食は結局自分だけど・・・
そして、旦那と違って、言わなくても動いてくれる母親。神様です。

心の栄養とパワー蓄えてきてくださいo(^-^)o

No.18 13/09/10 11:50
匿名0 ( ♀ )

>> 17 ありがとうございます。

そちらも大変ですね>_<でも結局…
結局帰れていないしもしかしたら帰らないかも。

いまトイレにこもってずっと携帯触ってます


ようやくひとりになれたきがします。


そうですせめてご飯だけでも上げ膳してもらいたい…皿洗いぐらいはします>_<


でも気持ちが休まる実家がいいです。


義理実家は同居を凄まれたこともあり信用できません…ワガママですよね

No.19 13/09/10 12:17
名無し ( 30代 ♀ yZXaLb )

>> 18 そうなんですか!?
お家にいて、大丈夫ですか?
私なんて、こないだ3時間ほどプチ家出してやりましたよ!
旦那に、初めて一人で、子供をお風呂にいれて、体にクリームぬって、服着せて、寝かしつけさせました。
二人でやるのと、すべて一人でやるのと、ぜんぜん違うってことを、少しはわかったみたいで、謝ってきました。

私も、旦那をこらしめた?清々しさ(笑)と、子供にごめんね(T_T)の気持ちで、しばらく優しく接することができましたよ。

今また、夜泣きがひどくてお昼寝の間だけが、自由時間です(´Д`)

近々、母親と私と娘で旅館でも泊まりに行きたい・・・とひそかに考えて節約中です。上げ膳据え膳。お風呂つき!
実際は、赤子に振り回されて疲れてしまうかもしれないけど、妊娠中からずっと我慢してきたんだもん。
いいでしょー?

うん。いいよ!と自分で返事してみる私Σ('∀'ノ)

  • << 30 ありがとうございます お風呂も全部やらせたんですか!? わたしも手伝ってはくれてもひとりでやるのはやらないだろうなぁ。 私が高熱で寝込んでても おーい!おかーさん! てよぶぐらいなので>_<

No.20 13/09/10 15:40
(+_+) ( 20代 ♂ 5lHGLb )

それはひどいね…

  • << 31 ありがとうございます ひどいですよね つかれました。

No.21 13/09/10 16:14
既婚者21 ( ♀ )

ご主人、友達連れてくるなら、せめて、わかった時点で連絡入れてほしいですよね?

主さんがキレて当然だと思います。

  • << 32 ありがとうございます 一応連絡はくれたんです…到着する5分前ぐらいに。 なんか怒ると罪悪感ありますよね あー。こんなんで気分わるくさせちゃった。私がだまってればすむことだったのに って

No.22 13/09/10 16:26
匿名22 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)mご主人、普段から空気読もうとしないタイプ?お子さんがまだ小さいなら考えてもらわないと困りますよね?一人で住んでるんじゃないんですから..主さんがキレるのも無理はないと思いますよ。あとその時間に仲間が来るのも有り得ないでしょう?もっと強く出ていいと思いますよ。それでも理解してくれそうにないなら、気の済むまでご主人の世話はボイコット😁

  • << 33 ありがとうございます そうですね。空気も読まないし、八方美人です。 旦那のおばぁちゃんの家に親戚一同集まった時も、夜遅くなり親戚の子やうちの子どもが疲れてぐずり出して、帰っていってもうちは 「ばぁちゃんひとりになるとかわいそうやから最後にでよう」とか言うんです いやいや…うちの子お風呂はいって寝たいって泣いてるから… そういう時って子ども優先では? とイラっとするときがあるんですよ。。

No.23 13/09/10 16:28
既婚者23 ( ♀ )

>> 16 ありがとうございます 確かに楽だと思うんです。 働くのはどれだけしんどいことか、ましてや家族のためにお金を吸い取られるのがど… 旦那さんの友達クズだわ。
そりゃストレスになるって。
旦那さんもクズ友も常識ない。親の自覚なし。

実家にも姑にも泣きながら言いましょう。ダメなら冷静に手紙を書きましょう。
主さん精神的な病気になってしまいそうで心配です。
そういう輩は金ないから家に集まるんですよね。独身気分が過ぎるし、ひどいね。

  • << 34 ありがとうございます 姑は多分…無理だと思います。 旦那よく私たちをおいてパチンコに行くんですがその頻度や時間もよるとか夕方に行ってて、そのくせ 晩飯は作っておけ お風呂はひとりで入れろ てな感じなので一回姑に相談したんです。 そしたら 「あの子の父親(旦那が6歳の時に離婚してる)とそっくり。血は争えないわねー」 しか言わないんですよ。 それも何回相談しても! だから相談するの諦めました

No.24 13/09/10 19:03
専業主婦24 ( 20代 ♀ )

うわ… 友人も旦那さんも最悪ですね💧帰っていいと思いますよ!

  • << 35 ありがとうございます 結局昨日の夜に帰りました。2時間かけて。 そしてなにを言われようと週末に帰ることにしました。 旦那は泊まり勤務の仕事なので、そんなにも元々家にいないですし

No.25 13/09/10 21:10
専業主婦25 

主さん、お疲れ様です。
よく頑張ってると思いますよ、誰が聞いてもそんな大変な状況なのにまだ頑張りますなんて…

まずは主さんが落ち着きましょう。もし実家に帰れないなら、最低限の事だけしてお子さんと二人でのんびり数日過ごして下さい。

少しリフレッシュできたら、それからダンナさんの事考えてみて下さい。
男の人には、簡潔に伝える方がいいと思います。何をしてほしいか、してほしくないか。
つい私はダラダラ自分の感じた事とかまで言ってしまい、『何が言いたいねん💢』とキレられ喧嘩になります…

大なり小なりありますが、子供産まれた後って、どこの夫婦も同じような問題が勃発してる気がします。結局男の人は父親になるのに時間かかるんでしょうね。
早いうちにダンナ教育した方がいいですよ。一度許容範囲広げちゃうと、なかなか変えれないですよ。

  • << 36 ありがとうございます 友達の話きいてても、本当、大なり小なりこういう話はあると思います。 なんかすべてにつかれました。 私が弱いのかもしれませんがあの家にいたら息がしにくくて、安定剤を飲んでるんです。 実家からは隣の県ですが、姑もいる私たちの町に近づくと目の前にもやがかかるんです……寝る時は天井が降ってくるんです。 でも実家にかえってくるとそれはなくてすごくクリアに見えるんです。 夜寝る時も天井が降ってこない。。 私どうにかしてますよね。気持ち悪いですね。 とにかく14日までこちらでゆっくり出来るので嬉しいです☆

No.26 13/09/10 21:32
専業主婦26 

主さんの怒りよく分かります!

実家へ行き、お互い離れて過ごすことも大事かと思います!

  • << 37 ありがとうございます 実家でゆっくりさせてもらいます。 ありがたいですね

No.27 13/09/10 21:44
お助け人 ( 30代 ♀ 17rrl )

主さんお疲れ様です。

主さんは、もうこれ以上頑張るのは、やめた方がいいですよ。

これ以上頑張ったら、体壊します。

ご主人さん最悪ですね。
会社に送らないで、交通費を渡し、お小遣いを減らして、とっちめてやりましょう。

私だったら、徹底的に抗議します。

主さんは、もっと強気にでていいんですよ。

お姑さんに、言うのは、親バカなのか、そうじゃないのかということを、先にチェックした方がいいです。

もし、お姑さんに、先走って言って、味方になってくれるんだったら、心強いけど、違ったら、ますます主さんの立場がきつくなりますよ。

少し、ボーッとする時間を、増やしてくださいね。でないと、後々体が持たなくなりますよ。

  • << 38 ありがとうございます おこずかいは3万です。 その中に交通費も入ってますが月に3000円いかないくらいだとおもいます。 田舎で列車の本数がらないから送れといつも送っています。送らないと色々言われて怖いです。 その3万も半分以上はパチンコ… 私は生活費を切り詰めているため服も我慢してるし、欲しい化粧品も我慢しています。 自分の選んだ道だから仕方が無い。と言い聞かせていますが ずるい 羨ましい わたしもひとりになりたい など邪悪な気持ちになるたびに人間が腐りそうです

No.28 13/09/10 23:20
既婚者28 

結局は話し合いは必要ですよね。
私は子供のためにも夜遅くまで友達連れてこられると嫌だなぁ。
旦那さんにも言い分があるかもしれないですよね。
子供見せたかったけど友達が帰ってくれなかったとか。旦那さんの意見もきかないと一方的に無視とかは良くないです。
これからお子さんも大きくなるし腹立つ気持ちはわかるけど夫婦仲を一番察知するのは子供で間に入るのも子供。結果、我慢してる女が可哀想じゃなく子供が可哀想なんです。
実家に帰って落ち着いたら早く自宅に戻りちゃんと話し合うべきです。決して怒らず普通に話すんですよ

  • << 39 ありがとうございます 多分、普通にゲームしにきただけだとおもいます。 子どもはわたしが守らないといけませんよね。 わたしがしっかりしなくては

No.29 13/09/10 23:31
専業主婦29 ( 30代 ♀ )

主さん頑張りすぎですよ!!いい嫁 いい妻 いいお母さんしすぎ!!もし主さんが倒れたら子供は!?かえって悲しい結果となるんだから…
旦那さん若いんだろうけどもう父親だよ!!旦那育てをしないと!!主さんがますます大変だよ…まずは主さん♪男にあいまいなことをいってはダメ!!21時までとか約束きめたって子育ての苦労もしらない旦那さんにそれはわからないんだよ~主さんの旦那さんの場合連れてきたら最後 時間などみれなくなるんでしょうね…連れてこなくていいと思います!!
あとは姑…二週間に一回とかにして少しずつ距離をおいてみては!? うちも最初は毎日電話とかありまして 私も精神的にやばくなったことあるから 主さんの姑の顔が思い浮かぶのもわかる でも いい嫁やめたら 気も楽になりましたよ~

今は実家が落ち着けるならお母さんに頼って甘えてもいいんじゃないかな… 知らない土地で子育てって それだけで大変だし主さんの楽しみももたないとね~頑張って子育てではなく楽しく子育てできるように だと思います!!

  • << 40 ありがとうございます あいまいはだめですね。 私も21時すぎても静かにしてくれるならいいよって暗黙ルールを提示してたきがします。 その友達もいつも4時とかまでいますもん。 姑もたった2週間会わないだけで旦那に さみしい、たまには買い物もいこう、さみしいさみしいさみしい と連呼してるらしく あー。さみしいて言わせちゃったな ダメな嫁だ と思い頑張って毎週あわせていましたが…それも限界なりましたね…考えないといけませんね

No.30 13/09/11 09:07
匿名0 ( ♀ )

>> 19 そうなんですか!? お家にいて、大丈夫ですか? 私なんて、こないだ3時間ほどプチ家出してやりましたよ! 旦那に、初めて一人で、子供をお… ありがとうございます

お風呂も全部やらせたんですか!?

わたしも手伝ってはくれてもひとりでやるのはやらないだろうなぁ。

私が高熱で寝込んでても

おーい!おかーさん!


てよぶぐらいなので>_<

No.31 13/09/11 09:08
匿名0 ( ♀ )

>> 20 それはひどいね… ありがとうございます

ひどいですよね
つかれました。

No.32 13/09/11 09:10
匿名0 ( ♀ )

>> 21 ご主人、友達連れてくるなら、せめて、わかった時点で連絡入れてほしいですよね? 主さんがキレて当然だと思います。 ありがとうございます

一応連絡はくれたんです…到着する5分前ぐらいに。

なんか怒ると罪悪感ありますよね


あー。こんなんで気分わるくさせちゃった。私がだまってればすむことだったのに


って

No.33 13/09/11 09:13
匿名0 ( ♀ )

>> 22 初めましてm(_ _)mご主人、普段から空気読もうとしないタイプ?お子さんがまだ小さいなら考えてもらわないと困りますよね?一人で住んでるん… ありがとうございます

そうですね。空気も読まないし、八方美人です。


旦那のおばぁちゃんの家に親戚一同集まった時も、夜遅くなり親戚の子やうちの子どもが疲れてぐずり出して、帰っていってもうちは
「ばぁちゃんひとりになるとかわいそうやから最後にでよう」とか言うんです


いやいや…うちの子お風呂はいって寝たいって泣いてるから…
そういう時って子ども優先では?

とイラっとするときがあるんですよ。。

No.34 13/09/11 09:17
匿名0 ( ♀ )

>> 23 旦那さんの友達クズだわ。 そりゃストレスになるって。 旦那さんもクズ友も常識ない。親の自覚なし。 実家にも姑にも泣きながら言いまし… ありがとうございます

姑は多分…無理だと思います。
旦那よく私たちをおいてパチンコに行くんですがその頻度や時間もよるとか夕方に行ってて、そのくせ
晩飯は作っておけ
お風呂はひとりで入れろ

てな感じなので一回姑に相談したんです。


そしたら
「あの子の父親(旦那が6歳の時に離婚してる)とそっくり。血は争えないわねー」


しか言わないんですよ。

それも何回相談しても!
だから相談するの諦めました

No.35 13/09/11 09:19
匿名0 ( ♀ )

>> 24 うわ… 友人も旦那さんも最悪ですね💧帰っていいと思いますよ! ありがとうございます


結局昨日の夜に帰りました。2時間かけて。


そしてなにを言われようと週末に帰ることにしました。


旦那は泊まり勤務の仕事なので、そんなにも元々家にいないですし

No.36 13/09/11 09:24
匿名0 ( ♀ )

>> 25 主さん、お疲れ様です。 よく頑張ってると思いますよ、誰が聞いてもそんな大変な状況なのにまだ頑張りますなんて… まずは主さんが落ち着き… ありがとうございます

友達の話きいてても、本当、大なり小なりこういう話はあると思います。

なんかすべてにつかれました。


私が弱いのかもしれませんがあの家にいたら息がしにくくて、安定剤を飲んでるんです。

実家からは隣の県ですが、姑もいる私たちの町に近づくと目の前にもやがかかるんです……寝る時は天井が降ってくるんです。

でも実家にかえってくるとそれはなくてすごくクリアに見えるんです。
夜寝る時も天井が降ってこない。。

私どうにかしてますよね。気持ち悪いですね。

とにかく14日までこちらでゆっくり出来るので嬉しいです☆

No.37 13/09/11 09:25
匿名0 ( ♀ )

>> 26 主さんの怒りよく分かります! 実家へ行き、お互い離れて過ごすことも大事かと思います! ありがとうございます

実家でゆっくりさせてもらいます。

ありがたいですね

No.38 13/09/11 09:31
匿名0 ( ♀ )

>> 27 主さんお疲れ様です。 主さんは、もうこれ以上頑張るのは、やめた方がいいですよ。 これ以上頑張ったら、体壊します。 ご主人さん最悪ですね… ありがとうございます


おこずかいは3万です。

その中に交通費も入ってますが月に3000円いかないくらいだとおもいます。

田舎で列車の本数がらないから送れといつも送っています。送らないと色々言われて怖いです。

その3万も半分以上はパチンコ…
私は生活費を切り詰めているため服も我慢してるし、欲しい化粧品も我慢しています。

自分の選んだ道だから仕方が無い。と言い聞かせていますが

ずるい
羨ましい
わたしもひとりになりたい


など邪悪な気持ちになるたびに人間が腐りそうです

No.39 13/09/11 09:32
匿名0 ( ♀ )

>> 28 結局は話し合いは必要ですよね。 私は子供のためにも夜遅くまで友達連れてこられると嫌だなぁ。 旦那さんにも言い分があるかもしれないですよね… ありがとうございます

多分、普通にゲームしにきただけだとおもいます。

子どもはわたしが守らないといけませんよね。

わたしがしっかりしなくては

No.40 13/09/11 09:36
匿名0 ( ♀ )

>> 29 主さん頑張りすぎですよ!!いい嫁 いい妻 いいお母さんしすぎ!!もし主さんが倒れたら子供は!?かえって悲しい結果となるんだから… 旦那さ… ありがとうございます

あいまいはだめですね。

私も21時すぎても静かにしてくれるならいいよって暗黙ルールを提示してたきがします。


その友達もいつも4時とかまでいますもん。


姑もたった2週間会わないだけで旦那に

さみしい、たまには買い物もいこう、さみしいさみしいさみしい

と連呼してるらしく

あー。さみしいて言わせちゃったな
ダメな嫁だ
と思い頑張って毎週あわせていましたが…それも限界なりましたね…考えないといけませんね

No.41 13/09/11 18:27
既婚者41 ( ♀ )

私には主さんのようなことはできません。結局自分の感情を押し殺してまで、人の言うことを聞いてやったら、人は当たり前と思い感謝もしないことを知っているからです。
あなたはもう限界以上に頑張りすぎてますね。
旦那の友達出入り禁止、義実家は一ヶ月から半年に一回、旦那の送り迎えなし。
このくらいしても、まだ旦那に甘いです。

男は女と違い、甘やかせば甘やかすほどつけあがります。

周りの人にいい顔し続けても、主の能力超えているなら、必ず無理がきます。

いかに旦那と協力してやっていけるかです。今のままでは、旦那、金入れなくなったら足引っ張る荷物ですね。

No.42 13/09/11 19:06
専業主婦29 ( 30代 ♀ )

29です! 寂しいと思わせてダメな嫁ではないですよ~なんで嫁がそこまでする必要あるの!?息子である旦那を送り込んでやればいいさ♪私ならあなたの役目でしょといいます!! 嫁にあうよりも息子よ!!ともちあげときます♪ 主さん楽して!!

No.43 13/09/12 16:59
専業主婦43 ( 40代 ♀ )

お疲れ様でした 旦那さんにやりたいようにさせるなら 主さんが上手くコントロールするしかないかな 例えば旦那さんがお友達と遊ぶ日は ご実家に帰られるぐらいの行動を起こさないと 今の旦那さんじゃあ言っても わかってくれないと思いますよ まだ子供なんですよ 子供が二人居るぐらいの気持ちで 接してあげないと無理かも知れませんね ルールをつくても 守れないんじゃないかなって思いますよ

No.44 13/09/14 20:55
匿名0 ( ♀ )

一括すいません

沢山コメントくださった方ありがとうございます


結局今日の昼間でかえりませんでした。

怒ってもおらず…さみしがってもおりませんでしたがまた友達と遊びに出かけてだれもおりません。


そんなんなら私かえってこなくてよかったんじゃ…とおもいながら寝かしつけた子どもみてぼーっとみてます。


県をまたぐと動悸と息切れがします。
薬をのみながら平気なふりをします。
本当につかれました。
涙がでたくてもでないです。


なにが自分の中で不満なのかもわかりません。

みなさんすいません

No.45 13/09/15 23:59
専業主婦29 ( 30代 ♀ )

主さんこれ以上自分を苦しめなくてもいいんじゃないかな!?ママが苦しいと子供が可哀想だよ!! 親はそんな主さんみて何もいわないの!?

No.46 13/09/17 05:36
りょち ( ♀ mnRCLb )

毎日本当にお疲れ様です!
主さん,大丈夫ですか??凄く心配です(;-;)

頑張りすぎなんです!!

旦那さんに,気持ちをぶつけて下さい(;_;)
じゃないと,あなたが潰れてしまいます!

ほんとに良くやってますね!尊敬するくらい,頑張ってると思いますっ!

けど気を少しは抜いても,イイんです^ ^

旦那さんは,まだ若いんですね。だから父親の自覚もしっかりしてないし,友達も独身なら,全然時間とか気にしないんだと,思います。

うちも,数年まえはそんな感じでした。誰も頼る人も居なく1人で,子どもを見てました。けど近くに姑居ないだけ楽でした!
今は引っ越しをして旦那の実家の近くになり,毎日子どもを見せに行ってます。

あなたの言う事凄いわかります。家に居てもドコかでストレスを感じる…家に居ても気が休まらないっ…息苦しい…
わたしも今一緒です。

主さんも,出来るならば,1人の時間を作って下さい(;_;)旦那も好き勝手してるなら,主さんも,何か小さい物でもイイんです!自分にご褒美をあげてください!
ちなみに私はコンビニスイーツ♡笑

ご褒美あげて,またボチボチでイイんです^ ^
ボチボチでイイんで頑張って下さい!

読んでいて、凄く私も辛くなりました(;_;)

無理しないでくださいね?
長い文すみませんでした。

No.47 13/09/17 11:57
匿名47 ( ♀ )

主さん無理しないで。
あなたは十分頑張っています。
家事は手を抜いてお子さんとお昼寝して体を休めてね。

No.48 13/09/20 05:39
既婚者48 

私も同じでしたのでよくわかります。
休みの日は旦那は友達と遊び歩き、ひどい時には仕事終わりにそのままオールで遊び出勤。
私は休みもなく育児や家事に追われ、精神的にボロボロ体重も減り…
夜2時過ぎても帰らない時は態度に出さずわざと「眠たいけど寝れないでグズってるね」と旦那に頻繁に喋りかけ、旦那が友達を帰らせます。
休みも出かけれない、もう我慢できないと、1歳児連れてファミレスに外食行ってみたらハマって、たまの休日にご褒美として行くようになりました。
家にいた時は「私って家政婦?」と病んでましたが、外食や出かけると意外に楽しくてやみつきになりますよ!
出かけるようになったら心配してか「今日はどこ行ったの?」とか「今度は3人で出かけようよ」とか言い出してくれるようになったし、主さん自身に変化をつけて様子見るといいかもしれませんよ。

No.49 13/09/24 22:28
匿名49 ( ♀ )

いい奥さん、いいお嫁さんでいたい、良く思われたいと思う方なので、あとで自分が苦しくなります。嫌なものは嫌だとはっきり言える強さが私も欲しい。うちの旦那は結婚13年目でようやく幾らか家族を気にしてくれるようになったかな…。旦那に嫌気がさして二年前に私浮気してしまいました。でもやっと振り向いてくれました。それでも暴力振られました。最低だと…。色々ありますよね…。早く妻と嫁の立場から解放されたい、自由になりたいと思っています。育児に疲れて母親も辛くなります…。自分にご褒美っていっても何をしたら満たされるかわからない。子供が旦那と遊んで楽しそうにしているだけで幸せなんです。子供がつまらなそう、寂しそうな顔をしているのを見るのが辛い。私に構わなくてもいいから子供をみてほしい。

No.50 13/09/24 23:25
通行人50 

初めから読んだけど、主さんすごいね。私ならそんな旦那いらないし、姑にもいい顔出来ない。キレまくって縁を切るわ(笑)

だって自分の精神的に悪影響だもの。
今だって一人で育児してるようなもんじゃない?
だったら、飯の世話や送迎の手間を省きたいから、そんな旦那捨てるわ。

夫婦って協力し合うものでは?
なんで一方的に尽くさにゃならんのじゃ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧