注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

別れたい

レス30 HIT数 10419 あ+ あ-

離婚検討中( 20代 ♀ )
13/11/11 07:27(更新日時)


旦那は私が出産間近の時に
仕事を辞めて自営業になりました。

今は、お客様はほぼゼロです。
生活費は借金の方で生活してます。
旦那はその事が原因で鬱っぽくなっています。
毎日ため息を50回くらいしたり
泣いたり、死にたいが口癖になり
自殺未遂したり、息子や私に当たったり
毎日文句ばかり…自分で自営がしたくて
私の反対を押しきってやったくせに
『自営業なんてやらなきゃよかった。後悔してる。』
『普通にサラリーマンの方が楽だった』

などの泣き言ばかり

義実家からは息子を頼んだ
支えてあげてくれ
息子が悪くてもお前が謝れば済む話し
お前が毎日息子に気を使え!
など、私を煽るような言葉ばかり
義実家に来たさいは
お前は家事をたくさんやれ!
息子には休ませてあげたい

私は一体なんなの?

旦那は私の親が嫌いなので
私達の子ども見せる事を禁止してます。
てか産んだ事も教えてません。

そして私の娯楽はありません
友達と遊ぶの禁止(女の子、ママ友)
Facebook禁止(でも旦那はしてる)
お酒、タバコ禁止

正直、離婚を視野にいれてますが、
お金がないため無理そうです。


旦那は一体どうしたんでしょうか?

私よりも12歳年上ですが
タメみたいです。


ストレスやばいです

タグ

No.1973310 13/07/11 03:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/11 04:04
通行人1 ( ♂ )

もっと愚痴れ愚痴れ

旦那は甘えて育てられたのですね、きっと。
だから自分のやりたいようにならなかった時が凄く最悪です。
そういう甘える人を支える事の出来る人は。
その男の母親役になれる人か。
前を進んでくれる人ぐらいです。

大変ですね・・・

  • << 5 レスありがとうございます 確かに自分に甘いし自分に酔ってると思います。 義父に、息子の嫁は息子より年上な女性が良かったなど言われた事があり 今考えたら、確かにそうだなーと納得します。

No.2 13/07/11 04:24
匿名2 

>> 1 出来るだけ早く旦那さんと距離を置いた方がよいのでは?

義父母もちょっとおかしいような…

  • << 6 レスありがとうございます 距離と言うのは離婚って事ですか?

No.3 13/07/11 04:25
匿名2 

>> 2 安価ミス。

No.4 13/07/11 04:41
ベテラン主婦4 ( ♀ )

一筋縄では
行かない気がする

厄介な旦那だわ

No.5 13/07/11 05:05
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 1 もっと愚痴れ愚痴れ 旦那は甘えて育てられたのですね、きっと。 だから自分のやりたいようにならなかった時が凄く最悪です。 そういう甘… レスありがとうございます
確かに自分に甘いし自分に酔ってると思います。
義父に、息子の嫁は息子より年上な女性が良かったなど言われた事があり
今考えたら、確かにそうだなーと納得します。

  • << 7 親からそういう言葉が出る事自体、息子の為に色々してきたような親ですからね。 なので答えは主が上から目線ではっきりものをいい、言い聞かせるしかないです。 アメと鞭がうまく使えたなら、きっとうまく行くでしょう。
  • << 28 ギリギリ年上ですけど、そんな男は全力で拒否します。稼ぎもない性格も悪い義両親もアホ。まさにVIPクラスの不良債権ですよ。いらないムリムリ。 残念ながら年齢と精神年齢は比例しませんし、精神年齢低すぎて年上にも同年代にも相手にされないから、ずーっと年下に手だすんですよ。 とりあえず貴重品まとめて、実家に頭下げて一時避難してみては?娘が泣いて助けを求めてきたら邪険にする親もそうそういないと思うんですけど…。 それから働き先見つけるなり離婚へむけた話し合いするなり住むところ探すなりしてみては?

No.6 13/07/11 05:07
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 2 出来るだけ早く旦那さんと距離を置いた方がよいのでは? 義父母もちょっとおかしいような… レスありがとうございます

距離と言うのは離婚って事ですか?

No.7 13/07/11 05:22
通行人1 ( ♂ )

>> 5 レスありがとうございます 確かに自分に甘いし自分に酔ってると思います。 義父に、息子の嫁は息子より年上な女性が良かったなど言われた事があ… 親からそういう言葉が出る事自体、息子の為に色々してきたような親ですからね。
なので答えは主が上から目線ではっきりものをいい、言い聞かせるしかないです。
アメと鞭がうまく使えたなら、きっとうまく行くでしょう。

No.8 13/07/11 06:06
匿名さん ( ♀ WJVDLb )

主さんが働きに出て離婚資金を貯めた方が良いのでは?

まだ21歳、いくらでも人生のやり直しが出来ると思います。

若さも体力もある、諦めないで頑張れば何だって出来ると思います。

No.9 13/07/11 06:49
匿名9 ( 40代 ♂ )

旦那に黙って実家に帰って良しでしょう。

務め人より自営の方が大変なのは当たり前、その覚悟は結婚するより大変なんです。経営計画や資金調達、諸税や申告、家庭との相互関係等をすべてクリアに出来なきゃ自営なんて出来ませんよ。

甘過ぎです。旦那はもっと追い込まれるべきだと思います。

そのためにも主さんが行動に出ることこそ大切ですよ。

No.10 13/07/11 07:30
匿名10 

主さんは、お若いんだし嫌なら離婚してお子様と新たな人生を切り開いた方が幸せかと思います。女はいざという時には強く生きていけますよ💪
母はツヨしってねー😉
不安かと思いますが切り開いて行くのは主さんアナタ次第です😏

くだらない人たちと関わってストレス貯め込んでイライラするの嫌じゃない?今の現状が嫌なら自ら自分で道を切り開いて行けばいいんじゃないかな😉

自分次第でっせ~!

No.11 13/07/11 08:25
既婚者11 

私なら即、実家に帰ります。
奥さんの実家が嫌いだから孫の顔見せるのは嫌?
じゃぁ、こっちも旦那の実家嫌いだから、孫見せたくないし、顔も出したくないよって感じですね。
そんな甘ちゃんなバカな旦那、離婚するための資金作って逃げます。
少し旦那と義理実家から離れた方がいいと思いますよ。

No.12 13/07/11 09:49
匿名12 

実家に頼れるなら、私ならもっと早くに実家に帰ったね。

だって、子供が産まれたことを隠すって異常だよ。
それを受け入れて夫婦でいられる主さんが全く理解できない。

No.13 13/07/11 17:25
匿名13 

自営が無理なら早く辞めて就職することですね。
子供がいるんですから、ため息ばかりつく前にもっと考えろって私だったら言いますね。
そのままずるずる生活しても借金ばかり増えるだけです。
主さんが苦労しますよ!

私だったら離婚しますね。

No.14 13/07/11 21:50
結婚したい14 

わかります。私も年上の旦那ですが、わがまま放題。タメみたい。疲れます。別れたいけどお金がないです。

No.15 13/07/13 05:52
専業主婦15 ( 30代 ♀ )

私も今の旦那と結婚する前に14歳年上の男性にもうアタックされて付き合ったけど、自分は良いのに、私がやるのは許さないとか、本当にガキでモラハラ最低男でした。俺様なので14年下の私が毎回折れて大人になって対応しないと理不尽な態度で説教されたりしました。
彼も親や周りから結婚相手は彼より年上女性がいいと言われると話していました。彼自身は俺より年上って40越えたババアになるじゃないか(笑)と笑ってましたがね。
付き合って納得しました。私に包容力や理不尽な扱いに耐えられる精神力がないと無理だったからです。
私が年上ならバカなガキがギャアギヤア言ってるわと流せたのかもしれませんが。。。

今私が思うのは、同じ年くらいの女性は、そういう男性の本質を見抜けるから痛いとこをつかれたりするので、そういう男性は同年代くらいには相手にされ難いし、男性自体も自分が優位に立てないから面白くないのです。
逆にかなり年が離れた社会経験のない、うまく言い包めて自分が優位に立てる女性を選びたがります。
実際私もそうだったし、同じ職場の30後半の男性が20前半の女性と結婚しましたが、赤ちゃんが生後3ヶ月くらいで離婚しました。
この同じ職場の男性、私が以前付き合った14年上の男と同じ匂いがするなと思っていたので離婚しそうだなと思っていました。
案の定職場の皆には離婚する少し前から奥さんの悪口言いまくって同情集めていますが、私は彼が原因だと確信してます。結婚生活一年数ヶ月でしたね。相手女性も21くらいでしたよ。
主さんは若くて見抜けなかっただけですよ。まともな男性と結婚したら結婚生活楽しいですよ!
女性に生まれてラッキー😆✨てぐらいです。もし14歳年上の男と結婚していたら地獄だったと思います。多分彼なら離婚にも応じない感じだっただろうな。

実家に頭を下げて暫らくお世話になったらいいですよ。離婚おすすめします。

No.16 13/07/13 08:14
ベテラン主婦16 

子供の幸せの為に離婚して実家に帰るべきです。
その男では子供がマトモに成長出来ません。

No.17 13/07/13 09:41
通行人17 ( ♀ )

今こそ親に連絡する時。

頭下げて帰らせてもらいな。

旦那頭おかしいよ。鬱だろうけど。

No.18 13/07/13 10:06
専業主婦18 

12さんに激しく同意

最初から旦那の人間性狂ってますよ

自営業 実家 どーのこーのじゃないです

主さん 自分の両親大事にしてくれる人と一緒になりましょうよ

親に子供のこと黙ってる主さんも主さんです

No.19 13/07/13 11:53
猪原(Phas2) ( 20代 ♂ 6NeILb )

要は、「言うことが、コロコロ変わる


嘘つき男」ってだけでしょう。


すごい、いい加減な旦那様でしょう。

人様の旦那様に対し、失礼ですが、

自分のその時の気持ちだけで、
すぐ、言うことを変えて、
意識的に嘘までついて、て男性には、
ろくな人がいませんね。

No.20 13/07/13 15:43
既婚者20 

異常。

異常だよね。その旦那。

お腹痛めて産んだのは、主さんなんだよ。
なのに、主さんの両親に子供合わせないなんて、有り得ないよね。

早く実家に連絡して、早く逃げなよ!
こんなとこに相談して、返信待ってる場合じゃない!
『助けて!』って必死に連絡してごらんよ。両親は必ず受け入れてくれます。


その旦那、狂ってる!

いつか旦那に殺される…
そんな気もしてくる。

No.21 13/07/13 15:52
既婚者21 ( ♀ )

過労死コースまっしぐらだね。

主さんが。

No.22 13/07/14 00:15
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

義実家は応援してくれないの?


借金かさむと主さんのせいにされちゃうよ


借金してる事言った?


もう楽になれば?貴方はよく頑張ったわ、普通ならこんなに頑張れないよね


やめて、家に帰れば?
お母さんのところへ帰ろ
これ以上借金したらだめ
と、そそのかし、主は子供と実家へ


借金と旦那を義母におしつけて


まさかまさかだけど、借金の保証人にされてないよね

No.23 13/07/14 01:48
結婚したい23 

はっきりいいまして、主さんが12歳年上ってのなら、葉っぱをかけて頑張るのもいいでしょうが、
逆なら、主さんにはいいことは何もありません。

この先一緒にいても、旦那親や旦那の奴隷として生きていくことになるでしょようよ。

まるで中近東なみですね。

はっきりいって慰謝料なしでもいいから、別れなさいよ。

この先いっしょにいると下手すれば、今度はあなたが風俗とかで働かされるかもね。

それに12歳も旦那が年上だったら普通は、若い女性は経済力があるから一緒になるのでは?
でも なんで12歳も年上で 経済力も内容なのと一緒になったんでしょうか?

それって女性が年を取れば損するってことわかりませんか?小学生じゃないんだから。
あなたものんきすぎます。私なら、自営業が破綻した時点で別れます。

自分が12歳年上ならまだ なんとかしようと思いますが、自分のほうが12歳年下だったら、別れてもっといい男探します。

女の若さは財産です。それを 男尊女卑でうんと年上で甲斐性もない 最悪の男のために使うことない。

賢いひとなら、今別れて実家に帰って、旦那にストーカーされようが、とにかく離婚するのがいいです。

あと10年すれば あなたは働かされて、旦那の親の面倒や家事もさせられて、サイボーグのように働かされるのが目に見えてますね。

自分の幸せのために慰謝料ゼロでいいから、とっとと別れなさい。もっと若くて将来のある男いくらでもいます。
それかあなたも若いんだから、資格とって自立なさいよ。

別れないのなら、この先あなたは体も売らされて 旦那親の面倒もみさされ 旦那の面倒もみさされ 一生奴隷でしょうね。

そんな生活 生まれてきてやりたいですか?

No.24 13/07/14 01:57
結婚したい23 

>> 23 本当 こういう主みたいな女って はっきりいってアホだと思います。

なんでうんと年上の甲斐性のない男選ぶのかわからん!

老後のこととか考えないのかね。

いつまでも若いわけではないんだよ。

うんと年上の男選ぶ場合は、絶対経済力は必須です。でなければうんと年上の男なんか選ぶもんじゃない。

老後が惨めだよ。

旦那はとっとと死ぬからいいだろうけど、残された人生長いよ。でお金がなければ最悪だよ。
そのぐらい結婚するんだったら、考えないのかね。

よほどのキャリアウーマンで 旦那が家事してくれるレディーファースト夫とかでない限り、そんなのと結婚する女がアホだと思う。

なんで男尊女卑のうんと年上の 甲斐性なしの男選ぶのかわからん。

そんな男 よほどのフェミニストで家事とかやってくれて マスオ状態でも全然いいやっていう人以外は私ならごめんです。幸せになりたいから。

男尊女卑でうんと年上で甲斐性なしなんかと結婚するぐらいなら、一生独身のほうがマシです。自分のためだけにお金ためて老後にそなえます。

主さんがアホすぎます。意地悪でいってるのではありません。こんなところで わたしどうしようなんて相談することがアホです。

利口な人なら、女性支援センターでも自分で探して、とっとと離婚することにエネルギーをついやします。

こういう場合 私がわがままなのとか カマトトぶってる女はアホだと思います。かってに不幸になってろって感じ。

きつい言い方しますが、そんな男と結婚して幸せなるって思う方がアホです。よほど 自分自身が数億とか稼いでてもってて、もの好きで、ツンデレ男大好きとかって変な趣味の女でない限り、ありえんです。

浜崎あゆみとかそういう だめんずキラーの稼ぐ女いますよね。それならまだわかりますが。

No.25 13/07/14 13:04
名無し ( DumILb )

そうだよ。石田純一のところは、昨日テレビでやってたけど、ものすごいフェミニストなんだって。

不妊だと進んで精子チェックにも応じ、ひたすら理子第一主義。

なのであんな年上でも理子はついて行ってるし、幸せなんですよ。

あの人なら少々老後先立たれても、あのフェミニストぶりならいい思い出になるでしょう。それに芸能人なのでいつでも稼げるし。

でも 一般の稼ぎのない しかも価値観も男尊女卑で 年だけはうんと上の人なんかといたって幸せになれる訳ありません。

そういう人と一緒になるという価値観がわかりません。

おそらく、この先主さんが外でも働かせれ、家に帰れば旦那と親の面倒みさされ、休む暇がなく 下手すれば老後どころか、主さんががんとかで早く死ぬでしょうね。
それで保険金が欲しいから、彼等は喜んだりして。

こんなところで相談する暇ない。今日にでも荷物まとめて頭下げて実家に帰ってください。兄夫婦とかが跡をついてるのであれば、彼らと波風たてずに、ひたすら下でに出ておいてもらってください。
そうすればそのような境遇でしたら、兄嫁とかもわかってくれると思うよ。

No.26 13/07/15 23:35
結婚したい26 

男として最低だが、そんな男にすら寄生して生きるあなたも最低ですな、子供さん気の毒に…

手に職ない自立しない女はだからダメなんだよ。

後悔しても遅いです。子供に謝りながら生きてください。

No.27 13/07/16 00:04
通行人27 

とっとと、家を出て、とりあえずは実家に帰りましょう
先の事は、実家を含め、市役所や支援団体に相談してみて下さい。

ハッキリ言って
夫も夫の実家もおかし過ぎる

自分を犠牲にしないで強く生きて下さい

No.28 13/07/16 01:57
既婚者28 ( 30代 ♀ )

>> 5 レスありがとうございます 確かに自分に甘いし自分に酔ってると思います。 義父に、息子の嫁は息子より年上な女性が良かったなど言われた事があ… ギリギリ年上ですけど、そんな男は全力で拒否します。稼ぎもない性格も悪い義両親もアホ。まさにVIPクラスの不良債権ですよ。いらないムリムリ。
残念ながら年齢と精神年齢は比例しませんし、精神年齢低すぎて年上にも同年代にも相手にされないから、ずーっと年下に手だすんですよ。

とりあえず貴重品まとめて、実家に頭下げて一時避難してみては?娘が泣いて助けを求めてきたら邪険にする親もそうそういないと思うんですけど…。
それから働き先見つけるなり離婚へむけた話し合いするなり住むところ探すなりしてみては?

No.29 13/07/16 03:47
K ( 20代 ♀ akmJLb )

現実的な問題については分かりません
でも自殺未遂をする親を持ったお子様の気持ちは分かります
愛も情も無く、今後やり直す気持ちが無いのなら、今すぐにでも離婚じゃなくても旦那様とお子様を離すべきです

質問者様は家庭環境というものを軽視していると思います
お子様がおいくつか分かりませんが、心の傷はきっともうすごく深いですよ
お子様が精神的な病になったらどうされるのでしょう?

No.30 13/11/11 07:27
新婚さん30 

バカな男はさっさと捨てた方がいいです。

男は精神的にバカなので忠告、警告類は意味ありません。

理性的な考え自体理解できませんから。

今何ができますか?

あなたは何が大切ですか?

私だったら使えないやつは切り捨てて、新しい生活をするために色々なところに相談したり情報集めたりします。

クズよりご自分のお子様が大切ではありませんか?

夫婦は一蓮托生の時代は終わりました。

あなたがお子様と一緒に犠牲になる必要はありません。

自営業がキツいのは今の時代考えたらわかること。

人の忠告も聞かず、無責任な行動に走ったのだから、自己責任は取らせるべきです。

身内だからって甘やかしてはいけません!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧