注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

いつも仲間はずれ

レス9 HIT数 4228 あ+ あ-

高校生
15/12/10 13:17(更新日時)


いじめられたことはありませんが、どんなグループにいるときも、友達の中に入っていこうとしてるのにいつも外れてしまいます。

最初はアドレス交換したり、一緒に帰ったりするけど段々他の友達同士がくっついていって私が疎遠になっていく感じです。
いじめってゆうより自然にみんなが、引いてく感じ

話しかけるのは、私からばかりだったり(誘われることもあります)

色々あって幼なじみや地元の友達もいません。

中学のとき気の強い女子から白い目で見られてたし、男子から暗いと言われてたらしいです

優しい感じで話すことできるし、可愛かったらはぶられることなかったのかな‥可愛い女子は女子から愛されるから

あとアスペルガーの疑いがあります

もうどうすればいいかわかりません


No.1964516 13/06/20 15:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/06/20 15:45
舞 ( ♀ cYT2Sb )

私は学生の頃
一匹狼でした、
人間関係が苦手で
自分から
話をかけませんでした

No.2 13/06/20 15:49
名無し2 ( 20代 )

私は グループに入らないようにしてます

グループの中に1人どうしても苦手な人がいて…

逆に主さんは苦手な人はいないんですか?

No.3 13/06/20 18:32
通行人3 

友達付き合いって、けっこう女性は大変なんですよね😢
いつもつるめる友達見つけた後は、他の友達必要としないみたいで。
先手先手打っとかないと、おいてけぼりなんだよね。

No.4 13/07/26 10:03
名無し4 

私も最初は仲が良かったのに、今は、シカトの連続。

No.5 13/07/26 10:22
名無し4 

私は、いじめにあっている人達の見方だよ!だから、いくらでも、私に話してくれて良いよ‼少しでもあなたの力になりたいとおもってるから。

No.6 15/11/27 03:42
匿名6 

私も今同じような状況で悩んでいます。
幼なじみも地元の友達もいません。
なんか嫌になってきますよね・・・
ちなみに私はアスペルガー症候群、ADD持ちですが 疑いがあるのなら病院に行くのも手です。診断されたら楽になりますし、カウンセリングに行き悩みを聞いてもらうだけでもいいと思います。
あなたは1人じゃないと言うことを忘れないで。

No.7 15/12/04 08:05
名無し7 

何かのサークルみたいなものに入れたら気のあうひとがみつかるのでは?
例えば、アスペルガーとか、ADHDなどの仲間で集まるグループなど、町の保健センターで紹介してないかな?
とにかく、いろんなところにダメもとで首をつっこんでみて。友達は学校以外でもできます。
もし、自覚がなく、人を遠ざける話し方をしているかも?と思ったら、会話の仕方の教室に入会して習ってみたら効果があるかもしれません。

No.8 15/12/10 02:25
匿名8 

少いクラスメイトの中からピッタリ性格が合う友達に巡り合う確率の方が少ないのでは?

自分と似てる考えの人や、自分と近い服装、自分の家庭環境と似てる育ちの人と、しっくり落ち着くだけだから、たまたま近い人が、その集団に居なかっただけ。

今回はハズレだなぁと心の中で思ってれば宜しい。
大人になったら人は一人で行動します、その練習を始めれば宜しいです。

一人で何でもできてしまう精神力が身に付けば、しっくりくる友達がクラスメイトになったとき、直ぐにわかるようになりますよ。
離れていく人を追っても、更に離れていってしまいます。

今は上っ面だけ仲良くする方法を学んで、真の友人と出会ったら仲良くしてみては。

No.9 15/12/10 13:17
匿名9 

気にしないことですよ。
結局、死ぬ時は1人で死ぬんですから。

最期の時に側にいてくれる家族がいてくれれば、いいんですよ。
だから、今か将来の恋人は大切にして下さいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧