注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

一件落着、若ママ凄いな

レス9 HIT数 3964 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/06/08 15:55(更新日時)

昨日の出来事です。友達の娘が(小学1年)いじめられました。
発覚したのは、トイレで、2人の女の子から、バケツの水をかけられたみたい。
放課後、その女の子と保護者、友達親子が話し合いと言うか、学校に………
一人の女の子の母親は、20後半、見た目、母親とは見えない感じ。

その子は面白そうだったから。と……
その瞬間、母親がバケツに水をくみ、ベランダに連れていき、バシャン❗❗

「ママは全然面白くない。○○は、こんなのが面白いの?。○○ちゃんが、どんな気持ちかわかった?○○ちゃんは、大好きなお友達からこんな事をされたんだよ。面白い遊び、楽しい遊び、一人でも、楽しくない、悲しい、辛い、笑って無かったら、それは遊びじゃないの。」………

それを友達から聞きました。
何か、今の時代、モンスターペアレント?だとか色々言われてるけど、中々捨てた物じゃないなと❗❗

今日は、仲良く遊んだみたい😉



タグ

No.1959088 13/06/07 21:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/06/07 22:31
♂ママ1 ( ♀ )

そのくらいのママは
たくさん居ますよ

No.2 13/06/07 22:57
通行人2 

>> 1 自分の子供が虐める側だったら、同じようなことできたの?

No.3 13/06/07 23:20
♂ママ1 ( ♀ )

>> 2 当たり前じゃないですか。
体はって育ててますから。

私の友人も、そんなもんじゃない。
みんな自分の子供が道を外れたことをしたら、夫婦できちんと向き合ってます。

水かけられた子供が、どれほど苦しむか。
そんな事、ごめんなさいで許すほうが間違ってます。

モンスターペアレントは確かにいます。

でも自分の子供に向き合ってる親御さんも、たくさんいます。

私を含め私の友人達は、自分の子供が虐めなんてしたら容赦ないですよ。

No.4 13/06/08 00:22
♂♀ママ4 

叱り方?お仕置きのし方?には潔いとは思いますが、しかしイジメという行為をしてしまうような育児をしてしまっていた訳ですよ。

詳細は解らないので100%責めませんが、今後イジメが繰り返されなかったら、その若ママは立派に反省させることができたとなるわけで、今はその荒行をみただけでは何とも…。

  • << 7 そうですよね。 若ママが水をかけて「一件落着」とか「感動秘話」になってはいけない気がします。 大好きなママに水をかけられるのと、友達数人にトイレで水をかけられるのでは、痛みや恐怖心が全く違います。 その子はどれほど怖かったか。 そんなイジメをしたくなる子供に何故、育ってしまったのか? トイレでやったなら悪い事だと理解してるのに「面白いからやろうよ」と言う子供になってしまった。 何故、我が子がそんな思考をするようになったのか? これからどういう教育をすれば良いのか?主人と話し合います。 子供が何を考えているのか、子供の気持ちと向き合い続けます。理解するまで。 我が家なら主人と子供とでそのお友達のお宅に謝罪に行きます。 謝って許していただけるかどうかですよね。 私の友人達なら、徹底的に教育し直すと思います。 我が家も主人と謝りに行ったことありますよ。 保護者の方に夫婦で謝ったこともありますし。 逆に謝りに来ていただいたことも何度もあります。 うちの主人は、自分の息子がそんなことをしたら許さないし 息子の友達のお父さんも絶対に許しません。 息子の友達のお父様なんて男泣きするくらい謝ってくださいましたよ。 父親が真剣に謝罪してる姿を見て少しは理解出来るようです。 でも、我が家だったら教育し直しです。

No.5 13/06/08 01:22
通行人5 


それ、何かのドラマで見たよ

同じセリフだったよ確か

30代でデビューした髪の短い綺麗な女優さんが主演でした

今は芸人と車のCMに出てる

No.6 13/06/08 07:09
♂ママ6 ( 30代 ♀ )

スレ読んで素直に凄いなぁと思ってしまった(゚Д゚)若ママにあまりいいイメージがなかったので、その行動にビックリですね。
また仲良く遊べるようになって良かったですね( ´ ▽ ` )ノ

No.7 13/06/08 07:26
♂ママ1 ( ♀ )

>> 4 叱り方?お仕置きのし方?には潔いとは思いますが、しかしイジメという行為をしてしまうような育児をしてしまっていた訳ですよ。 詳細は解らな… そうですよね。

若ママが水をかけて「一件落着」とか「感動秘話」になってはいけない気がします。

大好きなママに水をかけられるのと、友達数人にトイレで水をかけられるのでは、痛みや恐怖心が全く違います。

その子はどれほど怖かったか。
そんなイジメをしたくなる子供に何故、育ってしまったのか?

トイレでやったなら悪い事だと理解してるのに「面白いからやろうよ」と言う子供になってしまった。

何故、我が子がそんな思考をするようになったのか?
これからどういう教育をすれば良いのか?主人と話し合います。
子供が何を考えているのか、子供の気持ちと向き合い続けます。理解するまで。

我が家なら主人と子供とでそのお友達のお宅に謝罪に行きます。
謝って許していただけるかどうかですよね。

私の友人達なら、徹底的に教育し直すと思います。

我が家も主人と謝りに行ったことありますよ。
保護者の方に夫婦で謝ったこともありますし。

逆に謝りに来ていただいたことも何度もあります。

うちの主人は、自分の息子がそんなことをしたら許さないし
息子の友達のお父さんも絶対に許しません。

息子の友達のお父様なんて男泣きするくらい謝ってくださいましたよ。

父親が真剣に謝罪してる姿を見て少しは理解出来るようです。
でも、我が家だったら教育し直しです。

No.8 13/06/08 10:44
♀ママ8 ( ♀ )

>> 7 1さんは負けず嫌いですね。

そのママは自分の子供にきちんと相手の子が辛い思いをしたんだと話してますよ。
家でもきちんと話し合ったから、その後仲良く遊んだんでしょう。

1さんも子供が間違った時は体当たりでぶつかってる。素晴らしいことです。

でも、スレの母親も同じように子供とむきあってるんですから素直にきちんと子供に向き合ってる素晴らしい母親だと思えればいいのではないですか?

No.9 13/06/08 15:55
匿名 ( 40代 ♀ EYgUF )

まだ小学校一年生だから、イジメをする思考、などと深刻に考えることじゃないと思います。子どもは幼なければ幼いほど弱い者イジメを悪気なくしてしまいます。それを悪いことだと教えるのが教育なので、そのお母さんのやり方は大胆だけど良かったと思います。そのお母さんみたいに周りの人の気持を思いやれる人の子どもは同じように人の気持を大切にできる人に成長すると思います。親の後姿ってやつですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧