注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

親知らず抜歯した人教えてください

レス10 HIT数 3026 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
13/05/20 21:08(更新日時)

現在授乳をしてる母ですがこの年で左下に親知らずが生えてきました!
めちゃくちゃ痛い!!!!!

まだ少ししか出ていないので抜歯は出来ないですよね?
親知らず抜いた事ある方は痛みを堪えてしっかり生えるまで待ってから抜歯しましたか?
まだ歯茎にある状態で抜歯って無理ですよね?
痛くて痛くて神経がそこばかり集中してしまってます!

乳児と幼児がいるから歯医者行って親知らずはしっかり生えないと抜歯できないよ〜とかいう無駄足は嫌なので経験談教えてください!
更に授乳中でも抜歯の麻酔した事ある方いますか?(ーー;)


No.1951825 13/05/20 11:43(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/20 11:59
名無し1 ( 30代 ♀ )

完全に生えていなくても抜歯できるし、できない場合もある。

私の場合は、レントゲンを見て判断してたよ。

No.2 13/05/20 12:14
名無し0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。いってみるしかないですよね(>_<)
歯茎にほとんど埋まっている状態の抜歯だと歯茎をメスで切り開いてから歯を出しますよね?
切り開かれるの怖い(ーー;)

No.3 13/05/20 12:18
名無し3 ( 30代 ♂ )

切開して抜去するから出てなくてもできますが、麻酔の影響に関しては、ここで素人の体験談を聞くより専門家に聞くのが良い

No.4 13/05/20 12:20
名無し4 ( 20代 ♀ )

私は少し覗いているような状態で抜いてもらいました。
知人は完全に生えてから抜いたそうですが、ハンマーみたいなもので砕かれて抜いたとか言ってましたね。
個人的には歯医者に電話するのが早く解決すると思いますが( ̄▽ ̄;)

No.5 13/05/20 12:31
匿名5 ( 30代 ♀ )

私は斜めに上は生えていたので少ししか出ていませんでしたが抜きました(^^;)
下は真っ直ぐでしたが主さんと同じ状況ではえたてでしたが抜きました(>_<)
麻酔の影響は分かりませんので電話で聞いてみては?
後、普通のは医者よりも口腔外科がある方が良いですよ。

No.6 13/05/20 12:55
匿名 ( 40代 ♀ 3oeZRb )

完全に出てなくても抜歯できました。
私の場合はなかなか抜けなくて
口に器具みたいの入れられました。
口が閉じない様になんですが
アゴが疲れてしんどかった。

No.7 13/05/20 14:44
名無し0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。
気になって気になって歯茎触ったら歯茎が炎症起きてるのかグニャグニャ柔らかくグミみたいになっていました(ーー;)

皆様は歯が痛くなってからどれくらいで病院にいきました?

私は授乳中でも飲めるカロナールを飲んで耐えてますが一日目でかなり痛いですね(ーー;)

あと親知らずが痛み出すと頬が腫れましたか?
痛い時期と抜いてからだとどちらが腫れますか?

私はまだ腫れてませんが近々娘のお食い初めで家族写真を撮ることがあるのでどれくらいの時期に又は抜いてから何日間くらい頬が腫れた
教えてください!

No.8 13/05/20 15:35
旅人8 ( 30代 ♀ )

上の子が生後半年くらいで親知らず抜きました。
横倒し状態でほぼ歯ぐきに埋まった感じでしたが、切開の上で砕いて抜いて貰いました。私の場合は麻酔から含めて一時間足らずと、思ったより早かったですよ😊その後は1日、座ったままで眠り(腫れを抑えるため)痛み止めは一度だけ飲みました。
とりあえず歯医者は行って下さい!口腔外科が併設されているところがイイです。小さい歯科だと対応しきれない場合があるので気をつけて下さいね。
お子さんが小さいと大変ですね💦早く痛みから解放されますように…!

No.9 13/05/20 18:48
名無し0 ( 20代 ♀ )

明日近くの歯科を予約しました!
私も口腔外科がある歯科を探しましたが託児所付きなのがなく仕方なく小さい歯科を予約しました(ーー;)
タダで託児してくださるのでありがたいです。

ほとんど歯茎に埋まっているので切開するのが本当に怖いです。
その日はご飯食べれないですよね?

料金を聞いたら初診料が3500円だから抜歯するしない別として一万円札あればいいよと言われました。
皆様はおいくらでしたか?初診だったかどうかも知りたいです
結構高いんですね(>_<)

No.10 13/05/20 21:08
名無し10 ( 20代 ♀ )

去年抜歯しました。
上の歯キレイにはえてたので歯茎に麻酔を2箇所程打って5分掛からずに抜けました!後の痛みもなく2日後には違和感はあるけど普通にご飯を食べられました。
下の歯は少ししか出てなかったのと、下は太い神経があって痛みを感じる人が多いらしいので歯茎とほっぺの内側の計5~6箇所に麻酔を打ちました。
歯茎を切って歯を砕いて削ってで40分程掛かりました(。>д<)拷問でした…。
手術中は痛みなしです。
でも下の歯の時はその後の痛み止めが利かず動けませんでした…。
ほっぺの内側も腫れて口がしっかり閉まらないし、痛くて口も開かないしでご飯も1週間食べられませんでした。ヨーグルトを飲んでました。
顔もほっぺが青アザになり殴られたように腫れたりして大変な日々でしたが、結果的には抜いて正解です!!
そのままにして虫歯になる方がやっかいだと思います。

頑張って下さい!!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧