注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

妻が病気時の旦那の行動は優しいか優しくないか

レス24 HIT数 10417 あ+ あ-

専業主婦
13/05/05 05:23(更新日時)

私は、今日急性胃腸炎で吐いたり熱出してます。

旦那の行動を書いていくので、感謝しないといけないかレス下さい。
まず帰宅後、下痢ピーか下痢ピーかと笑ってました。
私が、飲むヨーグルト キウイ トマト 高い果物入りゼリー 普通のゼリー ヨーグルト リンゴを頼んだら買いに行きました。 2人の子供は今遊んでます。

タグ

No.1944960 13/05/02 20:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/02 20:33
専業主婦0 

旦那→帰宅後子供のウンチかえて風呂に入りました。旦那は、子供には明日どこ行くって話してます。 私行けないのに。
心配してる❓と聞くと、ちょこっとな親指位な~と言われました。

No.2 13/05/02 20:41
主婦 ( 30代 ♀ weegb )

気が利く旦那様だと思いました。
明日子供さんと出かけてくれたら主さんゆっくり休めますよね☆
私なら嬉しいです。


ちなみにうちの主人は私が体調悪くて病院行きたいと前日から言っていたのに起きてくれませんでした。
主人は何をされても1日中寝れる人なので、このまま私が病院行ったら子供が家で泣きまくるだろうと思い行けませんでした。
結局その日は行けず…翌日託児所に預けて行きました。

No.3 13/05/02 21:22
専業主婦0 

>> 2 旦那は、頭もんでくれました。子供が寝たらキウイとリンゴを剥いてやると。
感謝しないといけないですね😫

託児所は大変ですよね。旦那さん悪気はないんだろうけど眠たいんですね😒

No.4 13/05/02 21:29
ベテラン主婦4 

当たり前の事なので感謝する必要はありません
しかもくだっているのに乳製品を買ってくるなんて嫌がらせレベルですね

  • << 6 感謝する必要ないんですか😃参考にします。ありがとうございます

No.5 13/05/02 21:36
ぽぽ ( 30代 ♀ YDNWk )

私も去年のGWに胃腸炎で40度の熱がでた。

そんな私に 3歳の息子を預けて バーベキューに出かけたうちの旦那🔥🔥🔥

その時は 怒る気力さえ 無かったよ➰

主さんの旦那さんは 優しいと思いますよ☝
早く良くなると いいですね。

  • << 7 子供が居ると病気になった時、最悪ですよね。 今回は頭痛がしないから、良いですが…。

No.6 13/05/02 21:42
専業主婦0 

>> 4 当たり前の事なので感謝する必要はありません しかもくだっているのに乳製品を買ってくるなんて嫌がらせレベルですね 感謝する必要ないんですか😃参考にします。ありがとうございます

  • << 9 主様、体調は少しは落ち着きましたか? 胃腸炎は辛いですよね。 ゆっくり身体を休めてください。 ただ、ちょっと主様のこのレスに引っ掛かったので、失礼ながらレスさせていただきました。 ご主人がしてる事は、確かに当たり前の事なのかもですが、感謝する事を忘れたら駄目ですよ。 それは少し最低な考え方です。 ご主人はよくやってくれてますよ。 頼んだ事すらまともに出来ない人や、やろうともしない人がいる中、文句タラタラ言わずにしてくれるんですから。 やっぱりそんな優しいご主人である事に感謝ですよ(^_^)

No.7 13/05/02 21:44
専業主婦0 

>> 5 私も去年のGWに胃腸炎で40度の熱がでた。 そんな私に 3歳の息子を預けて バーベキューに出かけたうちの旦那🔥🔥🔥 その時は 怒る気力さ… 子供が居ると病気になった時、最悪ですよね。
今回は頭痛がしないから、良いですが…。

No.8 13/05/02 21:58
専業主婦8 ( ♀ )

いやいや💦感謝でしょう😥
笑ったのは旦那さんの冗談でちゃんと心配してくれてるじゃないですか。
頼んだ物買ってきてくれたり、子供の面倒見てくれるなら安心して寝てられますよ。
優しいです😃

主さんはゆっくり休んで体治してね。

No.9 13/05/02 22:00
通行人9 ( 30代 ♀ )

>> 6 感謝する必要ないんですか😃参考にします。ありがとうございます 主様、体調は少しは落ち着きましたか?
胃腸炎は辛いですよね。
ゆっくり身体を休めてください。

ただ、ちょっと主様のこのレスに引っ掛かったので、失礼ながらレスさせていただきました。


ご主人がしてる事は、確かに当たり前の事なのかもですが、感謝する事を忘れたら駄目ですよ。
それは少し最低な考え方です。

ご主人はよくやってくれてますよ。
頼んだ事すらまともに出来ない人や、やろうともしない人がいる中、文句タラタラ言わずにしてくれるんですから。

やっぱりそんな優しいご主人である事に感謝ですよ(^_^)

No.10 13/05/03 00:11
しゅんまま ( 20代 ♀ ZKY4Lb )

私も感謝はしたほうがいいと思いますよ。例えば旦那さんは家族のために働くのは当たり前だけど感謝してますよね?主婦は家事育児当たり前だけど毎日ありがとうと言われたら嬉しいですよね?🎶当たり前だから感謝しないのは違うと思いますよ。

No.11 13/05/03 00:31
メンズ ( ♂ hiGILb )

俺は,奥さんが,入院した時は,子供達と,欠かさず見舞いに行きました、一ヶ月くらい,普段から,家事,子守,全般にしますから、好きなので、主さんは、身体をいたわりながら、旦那さんに感謝ではないかと思います(^-^)

No.12 13/05/03 00:35
匿名12 ( 50代 ♀ )

十分優しい旦那さんだと思います。感謝して欲しいです。

うちの元旦那は 母親が冷たく病気でも看病してもらえなかったんです。それを反面教師にしてくれたら良かったんですが。私や子供が病気すると拒否反応。そのくせ、検診受けてなくて乳房に8cmのガンを作った母親が切除で入院したら せっせと見舞い、親からの愛情が欲しかったんだろうけど 完全に歪んでましたね。

これからも 家族仲良く過ごして下さい。胃腸炎早く良くなると良いですね。

No.13 13/05/03 07:46
専業主婦0 

皆さんありがとうございます。
デリカシーは無い旦那ですが感謝、しなければと思いました。
吐き気が少し、頭痛が酷いですが、ずいぶん楽になりました。
頭痛がひどいので薬のんでから子供らに朝ご飯してやります。
昨晩は、お腹へってる娘達にレトルトカレーを出しました。一生懸命保育園行って、夕飯がレトルトカレーなんて、可哀想なことしました。

No.14 13/05/03 09:04
匿名12 ( 50代 ♀ )

レトルトカレーで可哀想だと思わなくて良いと思います。罪悪感もたないで良いと思いますよ。私なんてお茶漬けなんて時もありましたよ(笑)。頑張らないで良いんですから。

No.15 13/05/03 09:19
ベテラン主婦15 ( 30代 ♀ )

主さんは何か旦那さんの行動に不満があってスレを立てたのですか?
どういう意図でスレを立てたのかよく分かりませんが、旦那さん優しいと思います。
でも胃腸炎のとき、飲むヨーグルトやキウイ、トマトは良くないですよ😄

No.16 13/05/04 09:07
匿名16 ( 30代 ♀ )

ご主人、優しいですよ。

当たり前に感謝すべきことですよ😄


うちの人は、私が風邪引くと心配はしてくれますが、実家が近い為『帰った方がいいよ』と帰らされます。


ま、移しちゃうよりいいんで素直に帰りますけど。

主人が風邪引いたときも帰らされますね😅



お大事に✨

No.17 13/05/04 11:26
既婚者17 

文句言わないだけ良いな~。
私は、風邪の時に「何食べたい?」と聞かれて「お蕎麦」「家に無い」「買ってきて」「面倒臭いからカップラーメンで良くない?」って言われて殺意抱きました。
それからは、風邪ひいたら実家に帰ると決めてます。

No.18 13/05/04 12:20
通行人18 ( ♀ )

冗談を言ったり買い物に行ってきてくれて良い旦那様だと思いますよ?

感謝した方が良いのでは?

No.19 13/05/04 12:54
通行人 ( 20代 ♀ U9Hfb )

旦那様なりによくやってくれてるんじゃないでしょうか。ちょっとでもお子さんと出掛けてくれた方がゆっくり寝れませんか?
家にいられると私なら旦那や子供が気になって気が休まらないかな。

No.20 13/05/04 13:09
専業主婦0 

>> 19 皆さんたくさんのレスありがとうございます。皆さんが言う通り感謝しなければいけないですね😊

ですが、胃腸炎が思っていた以上に治らず、蓄膿症にもなり病院に今朝行きましたが鼻に膿がたまり話も出来ない位粘膜がやられてます。現在実家で寝ています。
治れば、旦那にゴールデンウイークの埋め合わせします😣

No.21 13/05/04 20:13
専業主婦21 ( 30代 ♀ )

男はね、不安を消すために、ふざけたりとかありますよ。
酷い人なら不安丸出しで怒りだしたりね。

私も胃腸炎やりました。あれは苦しい、死ぬかと思いました、私の場合、下痢すら出ず、痛いだけ。
旦那は冷静に病院へ連れていってくれました。
何も聞かないし、優しい言葉もないけど、男ってそういうもんだなと思います。また、病気は自業自得な一面もあるので、うちはお互いに世話を焼かないとこもあります。

いい旦那さんだと思うよ。頼まれたものも買ってきてくれる、子どもの世話もしてくれる。私なら文句なしですね。
うちの旦那なら、うんこしたよって空気読まずに連れてくると思う(笑)
他は全部するけど、それだけは無理らしい。

とにかく、女が倒れたら、子どもが幼い時は大変だから、気をつけて下さいね、早く完治すること祈ってます。

No.22 13/05/04 20:29
既婚者22 ( 40代 ♀ )

いい旦那さんじゃないですか。
うちの夫は、目の前で倒れていても
体をまたいで『なにやってんの』
しまいには怒りだす人です・・

とってもうらやましいですよ^^
仲良くねー

No.23 13/05/05 01:28
専業主婦23 

なんか皆、すごい旦那持ってるのね。まぁ、うちも買い物はそんな細かく頼めないけどね…
「何か欲しいものあるか」って聞かれたら、あっても言わないか、必要最低限の物しか頼まない。

育児も、倒れそうになるほど腹が痛くても、休みながらすべき事はほぼ済ませ、「具合が悪くて良くならなければ夜救急行く。一人で行ける、その時は子供お願い。私が帰らなければ実家に子供預けて。とりあえず横になり様子見ます、子供のはみがき、トイレ、寝かしつけをお願いします」まで言って意識飛んだことがあります。眠り気がついたら随分回復していました。 旦那は面倒くさがりながらも指示どおりしていました。
子供の世話してくれた事が本当にありがたかった。この人が居て良かったと思った。
追記、お腹不調の時に乳酸菌取ると余計刺激になる場合があるそうです。
吐いたあと時間たたずリンゴ食べるのも良くないそうです。
胃腸が過敏になってるので白湯や番茶で落ち着かせたほうが良いです。

No.24 13/05/05 05:23
通行人18 ( ♀ )

主さんからしたら、
「私が具合悪いのに…(;_;)」って感じるかもしれませんが、

(内容がズレてる?って感じるかもしれませんが)
ご主人が冗談を言うのは病気の主さんを和ませようとしているからだと思いますし、お子さんのウンチまで替えてくれるなんて、とても良いご主人だと思いますよ(^^)

うちの旦那は私が風邪をひいた時は、
「晩飯はカップラーメンでいいよ。
後は俺がするから休んでな?(^^)」
みたいな感じ、頼めば買い物もしてくれます。

主さんはご主人にとても愛されてると思いますよ?(^^)

これからも末永くご主人と仲良くなさって下さいね?(*^^*)

P.S. そういえば…、私の父も仕事から帰ってきた時は私や妹のオムツを率先して替えてたとか母が話しておりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧