注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです

子供無しの夫婦の方へ質問です🙏

レス13 HIT数 5975 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ ctL7Lb )
13/04/10 13:30(更新日時)

子供無しのご夫婦に質問です。お願いします。
旦那さんの帰宅時間は何時ですか?

私達は転勤族です。子供はあえて作らず、2人暮らしをしています。
私の旦那は8時出勤し、帰宅は深夜12時です。
扶養内でパートしています。

勿論、好きで結果したのですが、日曜日以外はひとりぼっちで『何の為に結婚したんだろう…』と考えてしまいます。

私みたいな結婚生活続けられますか?

No.1934770 13/04/05 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/05 22:53
既婚者1 ( 30代 ♀ )

結婚生活10数年間、そんな暮らしです。
わたしも子供なし現在は扶養内パートで、
週に数回の6時間のパート以外は、だいたいおうち。
主人の帰宅は10時くらい。


もともと一人暮らししていたので、
お金の心配がない、誰かとご飯食べたりたまには一緒におしゃべりして暮らせる・・・なんも不満もないです。

新婚さんなのかな・・・
ひとりがさみしいのかな・・・
なんのためにって、いろいろだとおもうけど、
もしかして自分が望むような結婚生活じゃなかったのかな・・・
もっと詳しくスレ主さんの気持ち聞いてみたいです。

わたしが何のために結婚したのって考えると、
結婚しようっていわれて別れる理由がなかったのと、
夜中目が覚めてひとりじゃないっておもえる心強さと、ご飯を作って喜ばれる楽しさと、たまに一緒に晩酌したりする楽しさかなぁ・・・
うちは10年くらいレスなので慣れた同居人みたいな。

世の中には亭主留守でげんきがいい!ってひともいるよねー

No.2 13/04/05 22:59
匿名 ( 30代 ♀ ctL7Lb )

ありがとうございます。付き合ってる時から、予想はしていましたが、いざとなると1日中寂しいです。

結婚して一年半です。

No.3 13/04/05 23:19
既婚者1 ( 30代 ♀ )

ご主人のこと、そんなふうに好きだからそんなふうに寂しく感じるのかもねぇ・・・
一年半だからまだ、あんまり一緒にいられなくて寂しいな・・・と甘えても可愛い時期かなぁと。

ただ、きっとご主人忙しいのよね・・・
疲れてるんだろうね・・・疲れてると、一緒に笑い合う時間作るのも気力体力余裕なくてしんどいのかも。

わたしは寂しいな・・・ってとき、主人の好きなように部屋をすっきりなにもないように片付けたり、好きな夕飯を丁寧に作ったり、
愛してるなーって自分の気持ちに浸ってます。
当然愛されたいなーとおもうときもありますが、
わたしも以前はフルタイムだったので、余裕ないといろいろしたくてもできないのわかるし・・・

結婚って、どんなものだとおもってた?
どんなものだといいとおもってる?

ときどき自分の寂しいなって気持ちは自分のせいで、自分の自己満足で癒すしかないのかなーとおもいます。
10年くらい経ったからですかねー

主さんのレスでなんだか昔の気持ちをおもいだしました(´∀`*)

No.4 13/04/05 23:28
ベテラン主婦4 

結婚一年半ならまだまだ新婚さんですね?それじゃ寂しいですね?
でも主さんの年齢ならご主人は40代の働き盛りでしょう?帰宅はそのぐらいでも仕方ないかな?

私は二十歳で結婚して今結婚23年目共働き(9:00~17:00)でしたからバタバタな毎日でした。
今主人は朝6時に家を出て帰宅は毎10時過ぎ…家で起きてる時間5時間くらいです。


子供は高校生と短大生でやはり夜迄家にいないので、平日は主さんと同じ感じですかね?私はナノブロックにはまってます。その前はフランス刺繍…何かやってるとご主人が帰宅する時間迄あっという間ですよ!

No.5 13/04/05 23:49
既婚者5 ( ♀ )

私の旦那は2交代制なので、パートはせずに合わせて生活しています。
でも夜勤だと寝るのが朝方になるので肌が若干あれてきた。。

早寝早起きしたい…。でも合わせないと1人の時間がかなり多くなり寂しいので、合わせています^^;

No.6 13/04/06 00:06
通行人6 

新婚ならそれが当たり前かもね。

私も36歳で結婚して、子供が中々できなくて、仕事も辞めて1人で家にいて、
“何のために結婚したんだろ”
って考えてた時あるよ。

でもそれって、自分の事しか考えてないから起きる発想だと思うんだよね。

夫は朝早くから夜遅くまで働いて、
“何のために結婚したんだろ”
なんて考える暇も無いだろうし、私との生活のために働いてるんだから、そんな事考えたら仕事する意欲も無くなってるはずだよなって。

そう考えたら自分の寂しさなんて軽い、って言ったら変かも知れないけど、自分の事なんて二の次でいいと思えるようになったな。

そうやって夫の気持ちを優先して思いやる事で、夫も気分が良くなって、仕事から帰ったわずかな時間やたまにしか無い休みに、私を気遣ってくれるようになって、結局自分のためになったんだと思ってるよ。
今は寂しいなんて思わないから。

日々わずかな時間しか一緒に居られなくても、居ないのとは大違い。

面白いテレビ見ても、1人なら面白いねって話せる人も居ない。
体調が悪くても、1人なら「大丈夫か?」と言ってくれる人も居ない。
料理を作っても、1人なら「美味しいね」と言ってくれる人も居ない。

死んだって、誰にも気付かれず孤独死だ(笑)

わずかな時間でも一緒に生活する人が側に居るって、本当に心強い安心な事だと思う。
だから結婚した意味ってすごくあると思わない?

No.7 13/04/06 00:23
専業主婦7 

私ならマンガ読んだりビデオ見たり趣味に走ります(笑)

下手したら先に寝ます。

No.8 13/04/06 01:02
専業主婦8 

私も何年か前そんな生活でした。今はポジションが変わり、定時に安定していますが、あの頃は辛かったです。子供など、作る気持ちに余裕がなかった。旦那は疲れてすぐ寝ますし休日も寝たい何もしたくなかったんだと思います。なので二人の生活に充実はありませんでした。
こうなったら一人で楽しむしかない。昼寝は、し放題、好きな物食べ放題、買い物好き放題。一人ランチしたりカフェ行ったり人の流れを眺めながら、ショッピングしてストレス発散していたかな。主さんの気持ちわかりますよ。私は働いていなかったので一日中一人で寂しさも孤独も毎日で。
でも旦那の疲労とそのお給料で私の自由があったんだと思うと今となれば贅沢な悩みかも…しれません。
子供がいないのも自由で。
旦那は私に一人にさせてばかりで申し訳ないとよく言っていましたが、とんでもない、「好き放題させていただいてますありがとう」と笑いながら話していましたよ、懐かしい~。

No.9 13/04/06 01:27
既婚者9 ( 30代 ♀ )

旦那さんとは一緒に寝てますか?スキンシップやおしゃべりする時間はありますか?
それがないと寂しいと思うけど。
日曜日はお休みなんですよね。うちは平日休みが多くてお互いの休みが合わないので、主さんとこがうらやましいですよ😄

No.10 13/04/06 09:31
専業主婦10 ( 30代 ♀ )

旦那の帰宅は早いと6時前普通だと7時前位です

私は結婚してから7年以上専業主婦です

私は1人で出かけるのも引き篭もるのも好きな方なので気にはならないです

実家も徒歩で行ける距離なのでブラブラ遊びに行く時もあります

初めのころは寂しかったりもしましたが1人遊び?が出来るようになりました

引き篭もりの時には、TV・ゲーム・PC・昼寝などしてます

出かけるときはホンとにただブラブラの時とか

結構楽しんでます

No.11 13/04/10 12:26
新婚さん11 ( 30代 ♀ )

共働き子なしです

旦那は6時過ぎに家出て20時過ぎに帰宅します。

帰宅時間が主さんとは違うので説得力ないけど一生一緒にいたいから結婚しました
今のところ元気でいてくれたらそれでいいかなー

No.12 13/04/10 12:31
ベテラン主婦12 ( ♀ )

子無し夫婦じゃないけど、お邪魔します。

淋しいなら赤ちゃん産んだ方がいいと思います。

私は39歳で産みました。

主人が遅くても、出張でいなくても、楽出来てうれしい!って感じになります。

No.13 13/04/10 13:30
通行人13 ( 40代 ♀ )

旦那は(土)(日)祭日が休みで残業がなければ毎晩18時ちょっと過ぎに帰宅してます。

旦那がいても楽しいですが、
私は多趣味なので旦那がいなくとも一人で楽しめます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧