注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

ダイエット、ベーシック知識の提供

レス34 HIT数 2432 あ+ あ-

通行人
13/04/11 23:46(更新日時)

🌸季節の変わり目~🌸

体型を変えたい方に
ダイエットに関する質問をお待ちしてます。                またこのスレッドでは質問に対し、  初心者に優しいベーシック知識の提供を致しますo(^-^)o

提供期間は3月いっぱいの短期になります。

提供されたプチ知識とともに、夏までを目標にメリハリボディをご自分で手に入れて下さい🎐


たくさんの質問待ってまーす☆彡

短期ですがよろしくお願いします✨

No.1927687 13/03/18 17:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/18 17:57
匿名さん1 ( ♀ )

食事はプロテインのみ

No.2 13/03/19 01:15
通行人0 

>> 1 ダイエットにおいて食事は○○だけっていう固定は無しのがいいです。

プロテインだけでなく、ある程度の糖質も一緒に摂取すると、吸収率も上がるのでo(^-^)o


No.3 13/03/19 09:35
通行人3 ( ♀ )

お酒を飲む日はカロリー無視して好きなだけ大量に飲んでます。(体脂肪率は目標18%、現在は20~21%です。)

No.4 13/03/19 13:06
通行人0 

>> 3 アルコールが与える影響を教えます。

アルコールを摂取すると、ダイエットに必要な筋肉を分解する物質が増えます。         
また、筋肉を発達する為に男性ホルモンが必要なんですが、
アルコール摂取により、この男性ホルモンの分泌量が下がります。


つまりダイエットでは、基礎代謝を上げる為のトレーニングをしているのに、
その効果が下がっているという事です。

少しならまだしも、飲み過ぎると勿体ないので気をつけてね☆彡

でもアナタの体脂肪率は平均ではないですか❓

その場合、体脂肪率よりも、シェイプアップを目的にしたらいいですよ(*´ω`*)

どこか引き締めたい所あります❓

No.5 13/03/19 14:19
通行人5 ( ♀ )

昨日、ふと思ったのですが、一つの運動(この場合、腹筋)だけで 全身脂肪って 落ちるのかなぁ
それとも お腹だけ なのかなぁ…

No.6 13/03/19 16:10
通行人0 

>> 5 有酸素運動なら、バランスよく全身の脂肪は落とせます。
         しかし、腹筋をずっとしていても、お尻や太ももの脂肪は落ちません。

あと部分痩せは不可能です。

バランスよくトレーニングを行いましょう☆彡

No.7 13/03/19 16:15
通行人5 ( ♀ )

>> 6 更に聞いていいですか?
バランスの良い運動には どんなものがありますか?
仕事が忙しく 子供が居るため 外に歩きに行ったりとかがなかなかできません。室内で できるもの なにか ないですかね?

  • << 9 下半身ならスクワット 上半身なら腕立て伏せ これがベーシックとなる基本です(^-^) 気軽にできるし、沢山の筋肉を動員しているので効率がいいです✨ 動作は伝えづらいので、動画検索して下さい☆彡

No.8 13/03/19 16:27
通行人3 ( ♀ )

ありがとうございます。

昔から下半身デブで引き締めたい部分は太ももやふくらはぎなんですが…、

30㎏台になるまで上半身がガリガリになるまで体重を落とさないと多分下半身が細くならないので、諦めてます。

ちなみに私のBMIは18~19位です。

お酒は飲む量が多いので週に1~2回程度に留めてます。

  • << 10 下半身ダイエットに効果的な運動は、 ストレッチや筋トレ あとは有酸素運動が鉄板です。 老廃物が溜まっているので、ストレッチを入念にして、血流をよくしてください。 ちなみにアナタが行った、30㌔台まで体重を落とした、やり方は危険なので二度とやらないで下さい☆彡 飢餓状態に入ってますよ。 BMIも標準値を下回って、やせ気味ですね。 通行人3さんには、 ダイエットではなく、シェイプアップをオススメします。 これからは、体重にこだわらず、下半身を引き締める事に視線を向けて下さい☆彡 トレーニングを中心にしましょう。 『筋肉ムキムキになりたくない。』 という人でも、簡単に筋肉は肥大しないので安心して下さい(^-^)

No.9 13/03/19 18:19
通行人0 

>> 7 更に聞いていいですか? バランスの良い運動には どんなものがありますか? 仕事が忙しく 子供が居るため 外に歩きに行ったりとかがなかなか… 下半身ならスクワット

上半身なら腕立て伏せ

これがベーシックとなる基本です(^-^)

気軽にできるし、沢山の筋肉を動員しているので効率がいいです✨

動作は伝えづらいので、動画検索して下さい☆彡

  • << 11 ありがとうございます♪ また 聞きたい事があったら お知恵をお貸し下さいませ

No.10 13/03/19 18:19
通行人0 

>> 8 ありがとうございます。 昔から下半身デブで引き締めたい部分は太ももやふくらはぎなんですが…、 30㎏台になるまで上半身がガリガリ… 下半身ダイエットに効果的な運動は、

ストレッチや筋トレ
あとは有酸素運動が鉄板です。

老廃物が溜まっているので、ストレッチを入念にして、血流をよくしてください。


ちなみにアナタが行った、30㌔台まで体重を落とした、やり方は危険なので二度とやらないで下さい☆彡

飢餓状態に入ってますよ。

BMIも標準値を下回って、やせ気味ですね。


通行人3さんには、 ダイエットではなく、シェイプアップをオススメします。


これからは、体重にこだわらず、下半身を引き締める事に視線を向けて下さい☆彡


トレーニングを中心にしましょう。

『筋肉ムキムキになりたくない。』

という人でも、簡単に筋肉は肥大しないので安心して下さい(^-^)

No.11 13/03/19 19:06
通行人5 ( ♀ )

>> 9 下半身ならスクワット 上半身なら腕立て伏せ これがベーシックとなる基本です(^-^) 気軽にできるし、沢山の筋肉を動員しているので効… ありがとうございます♪
また 聞きたい事があったら お知恵をお貸し下さいませ

No.12 13/03/20 07:32
通行人3 ( ♀ )

ありがとうございます。

ストレッチ、少しずつでも今日から続けてみようと思います。

それと…、10年以上の習慣ですが、
晩ごはんの後の夜9時以降の間食(スナック菓子やチョコやアイスや飴や煎餅)を食べる習慣、お腹が空いたら夜中でも物を食べる習慣が止められません。

特に健康に問題がないのでしたら、
そのまま続けても構いませんよね?

No.13 13/03/20 16:08
通行人0 

>> 12 夜9時以降の摂取は太りますね。

夜8時を境に、脂肪を体内に蓄積させるタンパク質が活発になります。

ダイエットに気を使う人には9時以降のお菓子の摂取は控えて欲しいです☆彡

No.14 13/03/20 16:27
匿名さん14 ( ♀ )

>> 13 こんにちは😃
夜型の場合でも9時以降食べるのは太りやすいのは同じなのでしょうか?

  • << 16 同じです。 どうしても我慢出来ないのであれば スープなど、消化のいいものをオススメしますね☆彡

No.15 13/03/20 16:28
匿名 ( ♀ MjeTd )


初めまして 宜しくお願いします。

置き換えについて どう思われますか?

カロリー計算してもなかなか食べ過ぎちゃったりで 痩せられません

今までのダイエットの成功もプロティインドリンクでした。

これしか飲めないと 明確な方が食べ過ぎ防止なのですが やはりいけませんか?

  • << 17 ちなみに、何に置き換えしてますか❓ 僕の見解で言えば、 置き換えダイエットは無意味です。 『今までのダイエット成功もプロテインドリンク』          その後どうなりました❓                置き換えのように、極端に食事内容を変え痩せても、代謝自体が変わらないので、元の食生活に戻すとリバウンド率が上がります。 ダイエットには必ず運動を取り入れて下さい☆彡 運動を取り入れないダイエット方法は その場しのぎです。 アナタの場合は多分食べるペースが早いかもしれません。 ゆっくり食事を取る事で、インシュリンという太る原因となる物質の分泌が抑えられます。 血糖値の急上昇も抑えるので、食べ過ぎの予防できます☆彡

No.16 13/03/20 16:47
通行人0 

>> 14 こんにちは😃 夜型の場合でも9時以降食べるのは太りやすいのは同じなのでしょうか? 同じです。

どうしても我慢出来ないのであれば

スープなど、消化のいいものをオススメしますね☆彡

No.17 13/03/20 16:54
通行人0 

>> 15 初めまして 宜しくお願いします。 置き換えについて どう思われますか? カロリー計算してもなかなか食べ過ぎちゃったりで 痩せ… ちなみに、何に置き換えしてますか❓

僕の見解で言えば、
置き換えダイエットは無意味です。

『今までのダイエット成功もプロテインドリンク』
         その後どうなりました❓                置き換えのように、極端に食事内容を変え痩せても、代謝自体が変わらないので、元の食生活に戻すとリバウンド率が上がります。


ダイエットには必ず運動を取り入れて下さい☆彡

運動を取り入れないダイエット方法は
その場しのぎです。

アナタの場合は多分食べるペースが早いかもしれません。

ゆっくり食事を取る事で、インシュリンという太る原因となる物質の分泌が抑えられます。

血糖値の急上昇も抑えるので、食べ過ぎの予防できます☆彡

No.18 13/03/20 17:10
匿名 ( ♀ MjeTd )


DHCです。

止めてすぐにはリバウンドはしませんでしたが、
徐々に少しづつ増えました。

運動もしています。

なにで、ダイエットしても 例えば 運動で痩せても止めたら徐々に太りますよね
これも経験ありです。

体質が太りやすいです。
食べるのは意識して噛むようにしているので、人と比べると早くはないと思います。

No.19 13/03/20 18:10
通行人0 

>> 18 1番長かったダイエット期間はどの位でした❓

食事にかける時間も教えて下さい🍂

意識していても、実際にできているかが問題ですので。

  • << 21 万年ダイエッターですが(゜ロ゜;ノ)ノ ガクッと減らすように頑張ったのは、3~4カ月ですね 食事の時間は、20分から30分くらいです。

No.20 13/03/20 18:13
通行人0 

🆕あとで、顔のたるみ予防、顎のラインを整えるエクササイズを載せます☆彡

No.21 13/03/20 20:56
匿名 ( ♀ MjeTd )

>> 19 1番長かったダイエット期間はどの位でした❓ 食事にかける時間も教えて下さい🍂 意識していても、実際にできているかが問題ですので。
万年ダイエッターですが(゜ロ゜;ノ)ノ

ガクッと減らすように頑張ったのは、3~4カ月ですね

食事の時間は、20分から30分くらいです。

  • << 23 体重の変化は一年前に比べどうです❓ 食事は30分以上が理想です。

No.22 13/03/22 09:02
通行人3 ( ♀ )

ありがとうございます。

かれこれ15年以上、
夜9時以降にアイスやチョコやスナック菓子を食べちゃってますし…、

身体に良くないのは重々承知ですが…、

体重の変動も殆どありませんし、
我慢が苦手で、夜遅くのお菓子の習慣が一生止められそうもないので…(T_T)

下半身引き締めや腹筋運動やウォーキングの方を頑張って夏までに水着が着られるボディになるように頑張ってみます!!(^∧^)

  • << 24 頑張りんしゃい(`・ω・)ノ

No.23 13/03/23 18:03
通行人0 

>> 21 万年ダイエッターですが(゜ロ゜;ノ)ノ ガクッと減らすように頑張ったのは、3~4カ月ですね 食事の時間は、20分から30分く… 体重の変化は一年前に比べどうです❓


食事は30分以上が理想です。

  • << 25 減ってます。 30分ってなかなかいないですよね 私でも遅いか 普通くらいです。 友達とランチしても

No.24 13/03/23 18:04
通行人0 

>> 22 ありがとうございます。 かれこれ15年以上、 夜9時以降にアイスやチョコやスナック菓子を食べちゃってますし…、 身体に良くない… 頑張りんしゃい(`・ω・)ノ

No.25 13/03/23 18:20
匿名 ( ♀ MjeTd )

>> 23 体重の変化は一年前に比べどうです❓ 食事は30分以上が理想です。 減ってます。

30分ってなかなかいないですよね
私でも遅いか 普通くらいです。
友達とランチしても

  • << 27 減っているのであれば大丈夫ですね。 これからも頑張って下さい☆彡

No.26 13/03/23 18:33
通行人0 

🉐自宅で出来るエクササイズ

【リンパストレッチ】

リンパは、浅いリンパと深いリンパの2種あります。

リンパとは老廃物などの物質をろ過してくれ、綺麗な体内を維持してくれます。

運動不足などが原因で流れが悪くなると、老廃物など溜まりやすくなり、脂肪や顔のたるみなど、 女性の抱える体つきの原因となります。
浅いリンパと深いリンパでは、流れがよくなる事で、体に与えるメリットが違います。


浅いリンパは流れが促進されると、顔のたるみや皮膚の美肌維持も高くなります。

深いリンパは、気になる部位の引き締め効果に繋がります。

浅いリンパのストレッチは、さするなどのマッサージ。


深いリンパのストレッチはインナーマッスルを中心とした筋肉に対するストレッチ。

運動が苦手な人は、まずストレッチから始めて、体の事を理解して下さい(   ・ ω・   )

No.27 13/03/23 18:35
通行人0 

>> 25 減ってます。 30分ってなかなかいないですよね 私でも遅いか 普通くらいです。 友達とランチしても 減っているのであれば大丈夫ですね。
これからも頑張って下さい☆彡

No.28 13/04/10 16:31
匿名さん28 ( ♀ )

もう4月ですが、まだアドバイス頂けますか?

この間から、TRFのDVDをやり始めたのですが、これだけで痩せるでしょうか?

DVDに+で効率的な方法があれば教えて頂きたいです。

  • << 30 ウェルカム❗ヽ(*´▽)ノ ダイエットの当たり前知識は 摂取カロリー<消費カロリー となります。 運動だけでなく、食事にも注意して頂ければ絶対痩せます☆ TRFさんのDVDの宣伝は見た事あります。 消費カロリーが凄いらしいですね✨ +αで加えるなら、DVDを見る前にスクワットをオススメします。 自分のきつくない程度までお尻を下げ、ゆっくりのペースで10回を2セットやってみて下さい。 ❌膝が爪先より前に出ない事 ❌猫背にならない ❌呼吸を止めない ❌回数にこだわるとフォームが崩れやすくなるので、正しいフォームを意識してゆっくり動作を行う事。       ↑これ大事、フィットネスクラブではこれが出来てない人が多い。 さらにDVDを見る20分前に、ブラックコーヒーか緑茶をコップ一杯のむ。 ㊙含まれるカテキンが体脂肪を燃焼させる効果が上がります。 運動中の水分補給はこまめに取って下さい☆彡

No.29 13/04/10 19:51
通行人5 ( ♀ )

最近 テレビで 逆立ちダイエットなるものをやっていました
朝夕1分逆立ちすることで 内臓の位置が正しい位置に戻り 代謝が良くなると いうものでしたが、 効果あると思われますか?

  • << 31 3年ぐらい前から実際に紹介されてましたね。 正直、今更テレビで取り上げられると思わなかったです。 実際に痩せた人がいるなら、効果がある証拠ですね。 ただ、あまり一般向きではない気がする。 中には無理して怪我する人も出るかもしれないし、安全第一で取り組んで欲しいですね。 軽減法をよく確かめてから、やった方がいいです。 あと何度も言うようにダイエットに流行はないです。 『最近テレビで流行ってるから、買ってみよ~。』 とか 『最近テレビで流行ってるダイエット方法やってみよ~』 など振り回されず、自分の性格を理解し、自分に合ったダイエット方法を探して取り組んで下さい☆彡 現在、世の中にはダイエット方法が約200種類以上あります。 その中に自分の日常生活に取り込みやすい物など、すぐに見つかりますよ✨ ❌テレビやメディアを通して紹介されているダイエット方法では、いくつか裏があるのでご注意下さい。

No.30 13/04/10 22:52
通行人0 

>> 28 もう4月ですが、まだアドバイス頂けますか? この間から、TRFのDVDをやり始めたのですが、これだけで痩せるでしょうか? DVDに+で効… ウェルカム❗ヽ(*´▽)ノ

ダイエットの当たり前知識は

摂取カロリー<消費カロリー
となります。

運動だけでなく、食事にも注意して頂ければ絶対痩せます☆

TRFさんのDVDの宣伝は見た事あります。
消費カロリーが凄いらしいですね✨

+αで加えるなら、DVDを見る前にスクワットをオススメします。

自分のきつくない程度までお尻を下げ、ゆっくりのペースで10回を2セットやってみて下さい。

❌膝が爪先より前に出ない事

❌猫背にならない ❌呼吸を止めない


❌回数にこだわるとフォームが崩れやすくなるので、正しいフォームを意識してゆっくり動作を行う事。       ↑これ大事、フィットネスクラブではこれが出来てない人が多い。


さらにDVDを見る20分前に、ブラックコーヒーか緑茶をコップ一杯のむ。

㊙含まれるカテキンが体脂肪を燃焼させる効果が上がります。

運動中の水分補給はこまめに取って下さい☆彡

No.31 13/04/10 22:53
通行人0 

>> 29 最近 テレビで 逆立ちダイエットなるものをやっていました 朝夕1分逆立ちすることで 内臓の位置が正しい位置に戻り 代謝が良くなると いうも… 3年ぐらい前から実際に紹介されてましたね。
正直、今更テレビで取り上げられると思わなかったです。

実際に痩せた人がいるなら、効果がある証拠ですね。


ただ、あまり一般向きではない気がする。

中には無理して怪我する人も出るかもしれないし、安全第一で取り組んで欲しいですね。

軽減法をよく確かめてから、やった方がいいです。

あと何度も言うようにダイエットに流行はないです。

『最近テレビで流行ってるから、買ってみよ~。』
とか
『最近テレビで流行ってるダイエット方法やってみよ~』


など振り回されず、自分の性格を理解し、自分に合ったダイエット方法を探して取り組んで下さい☆彡

現在、世の中にはダイエット方法が約200種類以上あります。

その中に自分の日常生活に取り込みやすい物など、すぐに見つかりますよ✨


❌テレビやメディアを通して紹介されているダイエット方法では、いくつか裏があるのでご注意下さい。

No.32 13/04/11 14:43
通行人5 ( ♀ )

何度も質問してすみません

筋肉をつけたほうが、ダイエット成功すると聞いたので 頑張りたいんですが、室内で できる物には どういったトレーニングがありますか?
是非 教えて下さい。

  • << 34 筋肉をつけると基礎代謝が上がり、寝ている時でも脂肪を燃焼させやすくなります。 トレーニング内容は希望によりますよ。 上半身なら上半身を中心にしたトレーニング。 下半身なら下半身を中心としたトレーニングを紹介できます。 ただ、道具も無いとなると、ボディウェイトというトレーニングの紹介になります。 チューブやダンベルがあるだけで、よりトレーニング種目が増えて、マンネリ化を防げますが☆ どこの部位を引き締めるか、希望していますか❓ 具体的に教えて下さい☆彡

No.33 13/04/11 23:46
通行人0 

>> 32 筋肉をつけると基礎代謝が上がり、寝ている時でも脂肪を燃焼させやすくなります。

トレーニング内容は希望によりますよ。
上半身なら上半身を中心にしたトレーニング。

下半身なら下半身を中心としたトレーニングを紹介できます。

ただ、道具も無いとなると、ボディウェイトというトレーニングの紹介になります。

チューブやダンベルがあるだけで、よりトレーニング種目が増えて、マンネリ化を防げます☆

No.34 13/04/11 23:46
通行人0 

>> 32 何度も質問してすみません 筋肉をつけたほうが、ダイエット成功すると聞いたので 頑張りたいんですが、室内で できる物には どういったトレ… 筋肉をつけると基礎代謝が上がり、寝ている時でも脂肪を燃焼させやすくなります。

トレーニング内容は希望によりますよ。
上半身なら上半身を中心にしたトレーニング。

下半身なら下半身を中心としたトレーニングを紹介できます。

ただ、道具も無いとなると、ボディウェイトというトレーニングの紹介になります。

チューブやダンベルがあるだけで、よりトレーニング種目が増えて、マンネリ化を防げますが☆


どこの部位を引き締めるか、希望していますか❓ 具体的に教えて下さい☆彡

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧

いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧