注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼女と同棲している元旦那の家に

レス50 HIT数 17086 あ+ あ-

通行人
13/03/19 16:06(更新日時)

2年前に離婚しました
元旦那には新しい彼女がいて同棲しています。


今月、私は子宮癌が見つかり、今月末に子宮全摘出の手術を受ける事になりました

1週間くらい入院する事になりますが、問題は子供達です

小1、4の娘がいます。
親は居なく、近くに親族もいないので、頼れる人がいません。

なので、私が退院するまで、元旦那に子供達を見て貰えないか頼もうと悩んでいます

しかし、彼女が私達をすごい嫌っています(直接の繋がりは全くないです)
多分、彼氏の元嫁とその子供達と言う事で、嫌いなんだと思います

そんな彼女がいる場所に、子供を預けるのは、とても心配ですが、他に頼る人がいなくて…どうしたら良いか分かりません

元旦那は、子供達の事はすごく可愛がってくれていたし、子供達を邪魔者にしたりする事はないと思いますが、元旦那が仕事等でいない時、子供達は彼女と家にいる事になります

その時に、何か言われたり虐待とかされないか、とても心配です

No.1912068 13/02/07 19:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/07 19:31
匿名1 ( ♀ )


そんな彼女に子供さん達を任せられないでしょう!?

役所や児童相談所など公的な場所に相談してみては?

必ず一時保護の場所はあるはずですよ!!

主さん頑張って下さいね!!
子供さん達の為に

私も子宮全摘してます!!
大丈夫です!!今の医学は進歩してますから!!

No.2 13/02/07 19:37
名無し2 ( ♀ )

私も二人目出産の時に近くに親類がおらず、役所に訪ねた事があります。

ちゃんと児童養護養護施設で預かってくれますよ。

No.3 13/02/07 19:39
名無し3 


病院にソーシャルワーカーさんは、いますか❓

いたら相談してみて下さい。
力になってくれると思います。

No.4 13/02/07 19:43
通行人0 

皆さんありがとうございます。

一時保育って、1日丸々見ててくれるんでしょうか?
近くにそういった施設がない場合、学校はどうなるんでしょうか…

  • << 6 施設で預かってもらえますよ。もちろんお泊りで。1週間だけですが…。 地域によって多少違いがあるかもしれないので、市役所に問い合わせてみて下さい。

No.5 13/02/07 19:44
名無し5 ( ♀ )

旦那さんの家に預けるのではなく、旦那さんに(主さんの家へ)来て貰うのはダメですか?

主さんが早く完治しますように✨

No.6 13/02/07 19:51
名無し6 ( ♀ )

>> 4 皆さんありがとうございます。 一時保育って、1日丸々見ててくれるんでしょうか? 近くにそういった施設がない場合、学校はどうなるんでし… 施設で預かってもらえますよ。もちろんお泊りで。1週間だけですが…。
地域によって多少違いがあるかもしれないので、市役所に問い合わせてみて下さい。

No.7 13/02/07 20:02
名無し7 

元旦那、しかも彼女と同棲してるのによく預けようとか思いますね。まず頼らず自分で何とかするのが離婚でしょ。私なら絶対預けない。

No.8 13/02/07 20:06
旅人8 ( ♀ )

ダンナさんが仕事でいない時間彼女さんが見るんですよ!!


まず役所に相談とか思わないんですか?
別れたくせに甘えないでほしいです。


まだ結婚してないって言っても別の家庭があるんですよ!!

憎き前嫁の子供なんて見たくないわ。

  • << 12 失笑…💧 主さんが万が一子どもさんを育てることが困難になった場合どうなるかくらい解るだろうに。 そんな事も解らないなら別れたら良いのにね✋ 何ムキになっているのか…💧 主さんへ 横レスすいませんでした。

No.9 13/02/07 20:27
通行人9 ( ♀ )

>> 8 なんで前嫁が憎いの?

大好きな彼の子供なら一週間くらい預かって可愛がればいいのに

ろくな女じゃないから、バツイチなんかと同棲してんのかな?

No.10 13/02/07 20:34
匿名10 ( 40代 ♀ )

でも、主さんのスレの感じからすると、元旦那さんの彼女の気持ちに一番近いのが8さんな気がします。

お子さん達は、昼間は家で留守番。元旦那さんが仕事帰りに連れて帰って、朝も一緒に出るとかはダメでしょうか?

No.11 13/02/07 21:03
匿名11 

主さんもお子さんと離れている間、お子さんの虐待心配してたらお身体に悪そうです(泣)


役所に相談されて、一時的に施設を利用、元ご主人にはマメに様子を見て貰う…ではどうでしょうか?

学校に相談もされた方が良いと思います。

No.12 13/02/08 13:00
名無し12 

>> 8 ダンナさんが仕事でいない時間彼女さんが見るんですよ!! まず役所に相談とか思わないんですか? 別れたくせに甘えないでほしいです… 失笑…💧

主さんが万が一子どもさんを育てることが困難になった場合どうなるかくらい解るだろうに。

そんな事も解らないなら別れたら良いのにね✋

何ムキになっているのか…💧
主さんへ

横レスすいませんでした。

  • << 25 前妻が子供を育てられなくなったけど、自分は引き取れないと施設に預けた人もいた。

No.13 13/02/08 13:50
名無し13 

>> 12 施設に預けないんですか?

No.14 13/02/08 14:03
名無し13 

普通なら真っ先に市役所に行くんじゃ?学校の事とか出すと、何とかなると思いますよ。どうしてもとお願いすれ役所の人間も積極的に動くでしょ。動かなきゃおかしい。

別れた旦那には彼女がいて同棲してる‥‥んじゃまず無理でしょうしね。お風呂やご飯もでしょう?見るだけじゃないですもんね。

私が彼女さんの立場だったら多分預かることを承知するでしょうが、心穏やかではないですね。

No.15 13/02/08 14:55
匿名 ( eEwkm )

ってか元旦那凄いな。やりたい放題やな。女、子供を不幸にする天才だね。養育費とかちゃんと払ってんのかね。主さんが可哀想😢手術、心細いと思いますが、頑張ってくださいね!お子さん二人いて良かったですね✨女の子ならママの強い味方になりますよ!手術うまくいきますように!

  • << 26 なにが凄いのかよく解らない? 離婚して独身者なんだから彼女と同棲しようが結婚しようが自由ですよ😰 元嫁とは赤の他人なんですから。それが離婚です。元夫婦二人で決めた事。元旦那だけが悪い訳じゃないでしょ? お互い甘えは許されません。それが嫌なら子供のために離婚すべきじゃないね😄

No.16 13/02/08 15:24
名無し16 ( 30代 ♀ )

彼女に嫌われているって思うのはどうしてですか?

どっちみち、仮に彼女が菩薩のような人だったとしても人様の子供の面倒を見るのは容易ではないと思います。

預ける方としても不安ではないですか?

行政やプロに任すべきではないでしょうか?

No.17 13/02/08 16:36
匿名17 ( 30代 ♀ )

元旦那に一週間、家で面倒みてもらうのもよしだけど、元旦那に相談してみれば?施設って自分には抵抗あるな… イメージだけど…。
今の彼女との生活があるのにって言う人、こんな時、子供の父親である以上協力するのが当たり前じゃないの?バツイチ子持ちと付き合うってのはそう言う事だと思うね。嫌なら子持ちとつきあわなきゃいいんだよ。器が小さいねぇ~😱

No.18 13/02/08 18:00
通行人18 ( ♀ )

>> 17 同感♪
夫婦は離婚して他人になっても、子供は別でしょ!
養育費払ってるから、後は関係無いってもんじゃないし…
母親か見られない状況なら、何らかの協力は必要
彼女に面倒見られるのは主さんも嫌でしょうし子供にも父親の彼女は受け入れがたいものもあるかも知れないので、どうするか父親と話し合いした方が良いのでは?
市に相談するのは、最終手段だと思います

No.19 13/02/08 18:50
名無し19 

父親の彼女なんて子供が傷つくんじゃない?大丈夫?彼女にはしばらく自分の家に帰ってもらうとかできる父親かな。

No.20 13/02/08 19:07
通行人20 

もし元旦那さんが彼女と暮らしていなかったら、元旦那さんが仕事でいない場合の子供さん達はどう過ごす予定だったのですか?

気に触ったらすみません💦ちょっと気になりました。

皆さんも答えているように市役所で相談すると市役所から児童相談所に連絡が行き、一時的に預かってくれる所を探してくれますよ。

結果的にはそこまでに至らなかったのですが、夜間でも虐待を避ける為に実際に市役所の担当者が児童相談所の担当者と預かる場所を手配する動きを知っています。

ご自分の体の事や子供さん達の心配があって大変かと思いますが、お大事にして下さい。

No.21 13/02/08 19:08
は ( 30代 ♀ 0hvLl )


主さん…
元旦那さんに病状説明してますか?

大きな問題です

もし何かあったら
子は父親に見てもわらなくてはならなくなる

彼女さんもそこの所は深く考えるべきです

子をもうけてそのまんまは可哀相です

No.22 13/02/08 19:20
通行人22 ( ♂ )

これは旦那次第だよ

そいつが『俺の事は好きなのに、俺の血が繋がってる子供達は嫌いなのか?』って言える輩かどうか?だな?

俺の現嫁なら、間違いなく面倒見てくれると思う

No.23 13/02/08 20:09
名無し23 

押して、押しまくれ!貴方の子供を養ってると。とことん追い詰めろ!執拗に。不満足なら、私が、不動生霊反し!で呪い殺しても構わん。アンタも不満なんだろう!ビンゴ~♪

No.24 13/02/08 21:15
名無し7 

てゆ-か、どっちからの離婚?
根本が大事だよね。

No.25 13/02/08 21:16
名無し25 

>> 12 失笑…💧 主さんが万が一子どもさんを育てることが困難になった場合どうなるかくらい解るだろうに。 そんな事も解らないなら別れたら良… 前妻が子供を育てられなくなったけど、自分は引き取れないと施設に預けた人もいた。

No.26 13/02/08 21:26
名無し26 ( ♀ )

>> 15 ってか元旦那凄いな。やりたい放題やな。女、子供を不幸にする天才だね。養育費とかちゃんと払ってんのかね。主さんが可哀想😢手術、心細いと思います… なにが凄いのかよく解らない?

離婚して独身者なんだから彼女と同棲しようが結婚しようが自由ですよ😰
元嫁とは赤の他人なんですから。それが離婚です。元夫婦二人で決めた事。元旦那だけが悪い訳じゃないでしょ?

お互い甘えは許されません。それが嫌なら子供のために離婚すべきじゃないね😄

No.27 13/02/08 22:00
通行人27 ( 30代 ♀ )

>> 26 これって甘えなの?
病気は主さんのせいでなったわけじゃないし、主さんの面倒みてくれって言ってるわけじゃない。
彼は父親です。
子どもがピンチの時には力になるべきじゃないかな。
子どものことで父親を頼るなら離婚するなってのはちょっと違うと思う。
父親と子どもは血縁者ですよ?
実際、この状況で主さんに万が一のことがあったら児童相談所は父親のところに話しに行きますよ。

ただ、別れ方とか性格とかあるから、主さんと子どもさんが落ち着ける環境を見つけることが大事だとは思います。
そのために必要であれば、元旦那さんに相談されてもいいのではないでしょうか。


No.28 13/02/08 23:30
匿名17 

甘えではなく、母親が面倒みる事ができない状況の時、父親が面倒みるのが親の義務じゃないの?子供にとって主さんだけが親じゃないんだよ?子供の事を頼んだり相談したりする事は甘えでもなんでもない。当たり前の事だよ。新しい家庭があろうとなかろうと施設を考える前に元旦那に相談するのが筋じゃないの?

No.29 13/02/09 00:33
兼業主婦 ( 40代 ♀ OzsZl )

身体は大丈夫ですか?
私も全摘しました。
術前後含めてけっこう長いです。子どもたちは元だんなさんがみるのが当たり前。

旦那さんに泊まり込んで貰うしかないですよ。
学校もあるしね。
今の彼女には関係ないし…嫌われてるならなおさらです。
子どもたちがかわいそう。

No.30 13/02/09 01:46
名無し30 

困っちゃったねー
まずは 元旦那に相談かな。二人で 話し合い。
子ども達が負担なく過ごしていけるようにね。

そして術後のが心配だよ。一ヶ月くらい辛いよ~
ここは 市町村に相談かな。

No.31 13/02/09 04:44
旅人31 

彼女から虐待される可能性があるなら、公共に相談するべきですよ😄
虐待が起きてからでは😣

お互いが幸せになる為の離婚だったと思います。

酷な事をいいますが、親権がある責任
父親の権利は確かにあると思います。ですが次の人がいるなら遠慮するのも元旦那や子供や彼女に対しての優しさじゃないですか⁉

別れが辛いですよ😢

彼女も良い気持ちはしないと思いますよ。

今の状態なら頼るのは、多少の金銭的な援助位が理想だと思いますよ😄

No.32 13/02/09 06:49
名無し32 ( ♀ )

ものが分かる年齢ですから、彼女がいる家に一歩も入れないほうがいいです。

私なら児相か、友人を頼ります。

あなたが入院する事を周りにアピールしたら、誰か親切に言ってくれませんか?

No.33 13/02/09 06:58
匿名33 

どんだけ良い人でも、父親の彼女には会いたくない

一緒に生活している所を見たくない

彼女が実家に帰ってくれても、生活する場に彼女の物が置いてあると無理


わがままでごめんなさい

No.34 13/02/09 07:52
通行人0 

皆さん、ありがとうございました。遅くなり、すみません

元旦那の家に預けるのではなく、元旦那がこちらへ来て面倒見てくれる事になりました

  • << 36 それがいい。離婚して傷つき、母親が入院という不安の中で父親の恋人に接触し、父親とは違う顔を見るのは酷すぎる。 よかったよかった。
  • << 37 良かったですね👍 手術、不安でしょうが頑張って下さい。何もかもが上手くいきますように…✨
  • << 38 主さんが早く良くなりますように…!
  • << 39 良かった😊それが一番ですよ。お金だけじゃなく、責任はあるんですからね☝ 後は身体だけですね…😔 大丈夫、スッキリします! 女性でなくなる訳じゃないですからね。 月一の煩わしさや、不快感も感じなくてすむし…なんか身軽ですよ(笑) 定期健診…サボってた💧いかなきゃ(笑)

No.35 13/02/09 08:05
名無し32 ( ♀ )

>> 34 良かった😄

離婚理由は分かりませんが、いざとなった時に頼れて良かったですね。

No.36 13/02/09 08:06
名無し19 

>> 34 皆さん、ありがとうございました。遅くなり、すみません 元旦那の家に預けるのではなく、元旦那がこちらへ来て面倒見てくれる事になりました それがいい。離婚して傷つき、母親が入院という不安の中で父親の恋人に接触し、父親とは違う顔を見るのは酷すぎる。
よかったよかった。

No.37 13/02/09 08:15
匿名17 

>> 34 皆さん、ありがとうございました。遅くなり、すみません 元旦那の家に預けるのではなく、元旦那がこちらへ来て面倒見てくれる事になりました 良かったですね👍

手術、不安でしょうが頑張って下さい。何もかもが上手くいきますように…✨

No.38 13/02/09 08:22
匿名11 

>> 34 皆さん、ありがとうございました。遅くなり、すみません 元旦那の家に預けるのではなく、元旦那がこちらへ来て面倒見てくれる事になりました 主さんが早く良くなりますように…!


No.39 13/02/09 11:39
兼業主婦 ( 40代 ♀ OzsZl )

>> 34 皆さん、ありがとうございました。遅くなり、すみません 元旦那の家に預けるのではなく、元旦那がこちらへ来て面倒見てくれる事になりました 良かった😊それが一番ですよ。お金だけじゃなく、責任はあるんですからね☝
後は身体だけですね…😔
大丈夫、スッキリします!
女性でなくなる訳じゃないですからね。
月一の煩わしさや、不快感も感じなくてすむし…なんか身軽ですよ(笑)

定期健診…サボってた💧いかなきゃ(笑)

No.40 13/02/10 10:47
通行人40 ( 40代 ♀ )

私も子供が小学5年と2年の時に子宮全摘手術受けました

自分よりお子さんの事心配なの分かります
が…主さんは手術後大丈夫?あまり無理しないで下さいね
精神的にもキツイでしょうね
当時私は子宮が無くなると思うと寂しかった…女性じゃなくなるみたいで
ゆくゆくは 生理が無くてすごく楽ですからね(^_-)お大事にして下さい

No.41 13/02/10 10:51
通行人41 ( 30代 ♀ )

主さん
今後の為に書きますね。

役所に相談した時に『ショートステイ』をやってる施設を教えて頂きました。
だいたいどこの街でも1つはあるそうですよ。
お値段も安かったです。
1泊2000円~みたいな感じでした。
娘は一杯食べさせて頂いたようでたった3泊4日でコロコロと太って帰ってきました(T_T)

あまり元旦那さんに頼らず生活出来ればベストだと思いますよ。
後々揉めますからね。

失礼しましたm(_ _)m

No.42 13/02/11 10:38
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

>> 41 旦那さんに頼らずはおかしいだろ

誰が親だよ 笑わさないで
主さん 今後の為に話して下さい

私に何かあれば 自分の子だからひきとるのよ

女だって目一杯働きながら子育てしてる

主は大切なお子さんをもと旦那から託されているめんもある

そしたらわかりますよね

新しい方と子供作る時よく考えてつくってねと

経済的な事とか

同じようにしてやって欲しいと

  • << 45 子供引き取った側に何かあっても元旦那が引き取るとは限らない。 施設に入れられるかも。 それに元旦那の彼女にみてもらう事になったら怖くないですか? 今回は元旦那がきてくれるみたいだけど。 再婚したら子作りとか元旦那には元嫁は口出せないから。
  • << 46 41さん 少し言葉が悪いと感じました。 私は 『しかし、彼女が私達をすごい嫌っています(直接の繋がりは全くないです) 多分、彼氏の元嫁とその子供達と言う事で、嫌いなんだと思います そんな彼女がいる場所に、子供を預けるのは、とても心配ですが、他に頼る人がいなくて…どうしたら良いか分かりません』 との事でしたので、こうゆう利用施設もありますよとレスさせて頂きました。 『元旦那に頼らないのがベスト』と書いたのは、今そんな考えの彼女と一緒にいる以上何かあっても主さん自体子供預けるのが心配なら難しいですよね? だからそう書きました。 普段失礼な横レスは無視してるんですが、あまりにも主観的で読解力のないレスに我慢できずすみません。

No.43 13/02/12 23:30
名無し7 

>> 42 託されたんじゃなく逃げたのかもですよ?
で、家族で居られないから離婚。

彼女と元旦那がどんな今後を過ごそうが、元嫁になんら言われる筋合いはない。

同じように云々も無理だとおもいますよ。

  • << 47 逃げたんなら旦那にみてもらう発想はないわけで 子供は可愛がるとあったじゃない

No.44 13/02/13 12:09
匿名 ( ♀ qRj3Sb )

>> 43 実際、離婚して離れて暮らしている子どもと一緒に暮らしている子どもを全く同等に扱うのは難しいですよね。

気持ちはあっても体は一つしかないから、どっちかにがまんしてもらわなきゃいけない状況だとどうしても元妻側の子どもにがまんしてもらわなきゃならないかも…

話それましたけど主さんは何とかなって良かったですね。

お大事に。

No.45 13/02/13 15:07
名無し25 

>> 42 旦那さんに頼らずはおかしいだろ 誰が親だよ 笑わさないで 主さん 今後の為に話して下さい 私に何かあれば 自分の子だから… 子供引き取った側に何かあっても元旦那が引き取るとは限らない。

施設に入れられるかも。

それに元旦那の彼女にみてもらう事になったら怖くないですか? 今回は元旦那がきてくれるみたいだけど。

再婚したら子作りとか元旦那には元嫁は口出せないから。

No.46 13/02/16 12:18
通行人41 ( 30代 ♀ )

>> 42 旦那さんに頼らずはおかしいだろ 誰が親だよ 笑わさないで 主さん 今後の為に話して下さい 私に何かあれば 自分の子だから… 41さん
少し言葉が悪いと感じました。

私は
『しかし、彼女が私達をすごい嫌っています(直接の繋がりは全くないです)
多分、彼氏の元嫁とその子供達と言う事で、嫌いなんだと思います
そんな彼女がいる場所に、子供を預けるのは、とても心配ですが、他に頼る人がいなくて…どうしたら良いか分かりません』

との事でしたので、こうゆう利用施設もありますよとレスさせて頂きました。

『元旦那に頼らないのがベスト』と書いたのは、今そんな考えの彼女と一緒にいる以上何かあっても主さん自体子供預けるのが心配なら難しいですよね?
だからそう書きました。

普段失礼な横レスは無視してるんですが、あまりにも主観的で読解力のないレスに我慢できずすみません。

  • << 48 旦那に頼らないとか 二人の子供のどちらも親です 子供は自分だけの子供じゃありません 子供可愛がると主さんが言ってるじゃないですか だからこそ、まだ同棲中の彼女に感化されぬよう 親の自覚を促したいというだけ よほど子供を虐待したり生活力がない父親でないなら もし、主さんがまた病気になったり 万が一の事あったら 子供の父親に託すのが当然 私も母子だからこそ、万が一誰に託すか お金の事も含めて考えてましたよ 子供の事考えたらお気楽ばかりは無理ですよ 人は絶対病気にならないし怪我もしないし、死なない 貴方みたいな気楽な考えばかりじゃない 自分に何かあったら子供は施設でよいと思ってますか? 孤児院で育った方の書いたものやなんかみたことないでしょう よほどの酷い親でない限り 子供は親がみます ほんの数日の事だけじゃないんだよ お気楽さん

No.47 13/02/16 16:50
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

>> 43 託されたんじゃなく逃げたのかもですよ? で、家族で居られないから離婚。 彼女と元旦那がどんな今後を過ごそうが、元嫁になんら言われる筋… 逃げたんなら旦那にみてもらう発想はないわけで

子供は可愛がるとあったじゃない

No.48 13/02/16 17:03
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

>> 46 41さん 少し言葉が悪いと感じました。 私は 『しかし、彼女が私達をすごい嫌っています(直接の繋がりは全くないです) 多分、彼氏の元嫁とそ… 旦那に頼らないとか

二人の子供のどちらも親です

子供は自分だけの子供じゃありません

子供可愛がると主さんが言ってるじゃないですか

だからこそ、まだ同棲中の彼女に感化されぬよう

親の自覚を促したいというだけ

よほど子供を虐待したり生活力がない父親でないなら

もし、主さんがまた病気になったり

万が一の事あったら

子供の父親に託すのが当然

私も母子だからこそ、万が一誰に託すか

お金の事も含めて考えてましたよ

子供の事考えたらお気楽ばかりは無理ですよ


人は絶対病気にならないし怪我もしないし、死なない

貴方みたいな気楽な考えばかりじゃない

自分に何かあったら子供は施設でよいと思ってますか?

孤児院で育った方の書いたものやなんかみたことないでしょう


よほどの酷い親でない限り

子供は親がみます

ほんの数日の事だけじゃないんだよ

お気楽さん

No.49 13/02/17 01:37
通行人41 ( 30代 ♀ )

>> 48 う~ん…

貴女は相当苦労されているようですが、私も同じ事ありましたけどね。
私のレスにショートステイで3泊4日預けたと書きましたが私の手術です。何度もありますよ。
私が死んだら…預け先はありますが元旦那の所ではありません。施設でもありません。

まあでもお気楽と言えばお気楽かも知れませんね~。
そして施設の事もよく知っていますよ。
ショートステイの意味はご存知ですよね?
だったらいいんですが…。

もの凄く攻撃的なレスされるんですね。
私は何も思いませんが、その攻撃性は掲示板だけなら幸いです。

色々ありますがお互い頑張りましょうね。

お気楽さんより


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧