注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

虚言癖のある親

レス5 HIT数 8717 あ+ あ-

社会人( 30代 ♀ )
14/10/07 20:00(更新日時)

私の実母のことです。

外面はとても良く、しっかりした良妻賢母と周りから思われ、地域の民生委員も任されています。
けど、家の中では、昔からヒステリーを上げ、暴言暴力がひどく、小さい頃はよく殴られてました、一番困っているのは虚言癖です。しかも、巧みな嘘を付くので、なかなか周りが気づかず、物事が大きくなってから発覚します。嘘が発覚し、嘘を追求されるとすっとぼけて、逆に被害者になりきり、自分の仲間をつくって、被害者が糾弾されるハメになります。

姉や父は、母のこの陰湿な性格を諦めていて、関わり合わないように暮らしています。私も結婚して離れたのを幸いに関わりないように暮らしていましたが、逆でした。離れているのをいいことに嘘ばかりつかれ、父や姉はもちろんのこと、親戚にまで私が悪いことにされ、ほとほと困った状況に陥りました。ちなみに、母の実体を知らない義母などは、母との会話で私をとんでもない人情味のない女だと把握され、口を聞いてもらえないことが何時もありました。

暴言暴言、ヒステリーなどひどい親が多いのはよく聞きますが、虚言癖の対応を聞いたことがないので、同じ状況の方がいたら、アドバイスお願いします。

No.1910727 13/02/04 19:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/02/04 23:00
匿名1 

真実は一つしかないんだから、ほっとけばいいじゃない、周りも何れ分かるさ。

No.2 13/02/04 23:12
社会人2 ( ♂ )

要するに、うまいんですよね。


人を試す。

本当だか嘘だか、わからない話するから
いとも不気味なのね。😱

No.3 13/02/16 07:48
通行人3 

こんにちは。30代女です。何年か前に一人暮らしし、そのまま結婚したので、実家からは離れていますが。

私の場合は、父親がそうです。外面は本当に良い。私のいとこにお小遣いあげても、生活費はしぶるらしいです。(まだ20歳だった私に「金貸してくれ」と学校までくるような親でした)

私からの音沙汰がないと下手に出てきます。「つまらん父親でごめん」だの「もう連絡しないから安心して」という主旨のメールがよくきます。いわゆる「かまってちゃん」ですね。以前は、「そうは言っても親だから」と譲歩していましたが、もう見放しました。「親に対してなんてことを…」とお思いの方もいらっしゃると思いますが、関わる限り、人生邪魔されますから…
(あくまで私の親のことです)

主様は主様で、立派に生きていけばいいと思います。「今まで育ててもらった恩がある」というのが通用しないところまできたら、もう本当に関わらない、何を言われても気にしないことです。

ちなみに…
威勢がいい(?)のは、身体が動くうちです。それまで我慢です…(^^ゞ

単なる私の愚痴になってしまってごめんなさい。
「こんな人間もいるんだ」と軽く読んでいただけたらと思います。

No.4 13/02/16 10:19
匿名4 ( ♀ )

うちは両親共に 外面がよく…うまいこと嘘を重ねています。私は3人きょうだいの長女で小さい頃から陰湿な暴言と暴力にあい 妹や弟は普通に接し 私だけ押し入れに何日も閉じ込められたり庭の木に縛りつけたり…思い出すだけで吐き気がします。
私は数年前に離婚しましたが子供が2人でき3人力を合わせて生活しています。が…昔の事が原因で身体に色んな症状が出て病院通いです。完治はしないと言われました。何故私だけ幼い頃から辛い目にあっていたんだろう?と夜も眠れません。最近、妹の子供が結婚しました。披露宴に呼ばれたけど 行かないと言うと両親がやって来てうちの子供達や私の事を何もしていないのに罵り結局強制的に出ました。もう関わりたくないです。怖くて恐ろしくて身体が震えます。私の話ばかりでしたが 皆さん強く生きて下さい!!こんな私も生きていますから。

No.5 14/10/07 20:00
名無し5 

はじめまして。。わたしも 母親にはひどい目にあってます その上 母の洗礼うけた姉妹も 陰謀を企んでいるのです いまだに 幸せになれません悪魔です 嫉妬をかくす女は蛇のような邪霊です そんな中に生まれたら不幸としかいいようがありません

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧