注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

アドレス変更、どこまで知らせる

レス7 HIT数 11240 あ+ あ-

フリーター( ♀ )
13/01/24 06:32(更新日時)

携帯のアドレスを変更する時、新しいアドレスをどこまで知らせようかと思います。

無難なのは電話帳に登録をしている人全員に知らせることだと思いますがもうやりとりするのとないだろうと思う人が何人かいます。

★以前勤めていた職場の男性★

一時期メールのやりとりをしていたが、今は全くやりとりがない。
仕事上では接点はあまりなかった
 私はその職場を辞めて他の職場に変わったためもう共通の話題がない。
 その人も遠方へ転勤になったそう。
もう会うこともないのだか、
Facebook上では友達登録をしていてそのままになっている

偶然にも私のツレとその男性、友達らしいです。
 何ヶ月か前こちらから連絡したら返信があった

★ mixiで知り合った趣味友(同性)★

私は以前あるアイドルが好きでそのアイドルが好きな人をマイミクにしていた。
直アドを交換し
ファンイベントに一緒に応募しイベント中一緒にいた人もいた。

しかし、イベントの後は連絡がない。
こちらから連絡しても一度は返信があったが(かなり遅い)次、連絡した時は返信がなかった

Facebookに友達登録している、しかしからみなし

あと何人かの人は、イベントであったきり会ってないし、連絡とってないです。


私はmixiは退会したし、今はそのアイドルに興味がなくなりファンをやめました。
趣味友全員と住まいも遠方だしそのアイドルのファンを辞めると共通の話題がない。
今では疎遠
★サイトで知り合った友達★

サイトで知り合い仲良くなって半年程前に1度だけ実際に会って遊びました。
それ以来は全く会ってないし
 会ってからこちらから連絡して一度だけ返信があった。また連絡したら返信がない

一度だけ相手から連絡があったのは相手がアドレス変更の知らせのメールが入った時だけです。
 今では疎遠。

Facebookに友達登録している元ファン仲間と、サイトで知り合った友達はこちらから連絡しても返信がないです。
それなのにアドレス変更の知らせおくるのか・・と迷ってます。

 アイドルのファンイベントで一度だけあったファン仲間数人に仮にアドレス変更のメールを送っても普段やりとりないのになと思います。 こちらのことは忘れているかも・・

この人たちにはアドレス変更の知らせをおくらなくても支障がないと思います。
とくにサイトで知り合った友達と、一度だけ会ったファン仲間が微妙かと・・

 みなさんならここであげた人たちにアドレス変更のメールを知らせますか?

上記であげた人たちを削除すると電話帳に登録している人が10何人しかいないので人数がさらに減って寂しいかんじになります(泣)

そこがネックなんですよね・・

会うことがなくてもメールの返信がなくても人との繋がりは大事にしたほうがいいのかな
 
昔、アドレス変更をした時にたくさんの人を削除しました。


 意見聞かせてください。

No.1905366 13/01/23 07:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/23 08:18
どっこいしょ ( 30代 ♀ yYAWl )

これからも会いたい人だけ連絡します。
会社を辞めてから相当削除しましたね。

Facebookのみで繋がってる人も沢山いますよ。
子供が大きくなったら集まろうね~みたいな話もありますし。

今は番号だけでもメール出来るからいいんじゃないですか?

No.2 13/01/23 11:23
フリーター2 

✉自分の場合ものすごく単純なんですが、

また会いたいと思う相手だけ知らせてます。

仕事とかのつながりはしょうがないですけど。

それにしても長文ですね。文章書くの好きなんですか?

No.3 13/01/23 21:26
フリーター0 ( ♀ )

前の職場の人、一度だけ会った趣味友、サイトで知り合って一度だけ会った人。

この中でまた会いたいという人はいないです。

 趣味友は住まいが遠方だし、アイドルのファン以外に共通点がない。

 Facebookやmixiで友達登録してても、交流がないし、連絡してもリアクションなし。

こんなの友達っていうの?

電話帳からいようがいなくなろうがどうもしない人たちだなあ。

みなさんももう連絡することない(会うことない)だろうなという人のアドレスを登録してませんか?

 アドレスを変更する時に教えてるの?

No.4 13/01/23 23:02
ちゃんひびん ( 1ZsrSb )

私も昨日アド変しました。
今はSMSもあるので、すごく親しい友人5人だけに教えました。

他の友人は、わざわざ教えなくても、私からメールする時に教えようかな…
なんて、思っています!

  • << 6 そういう手もありますね。 普段やりとりがない人はこちらが連絡する時だけメールしたらいいですよね

No.5 13/01/24 00:28
あんこ ( 20代 ♀ oRVfSb )

今、関わりがない人には送らず、連絡先も消して構わないと思います。

私は以前、300人近く登録していました。中学・高校・大学の同級生に趣味で関わった人たちなど…知らぬうちに増えていてびっくりしました。

でも、会わない人とか連絡を取らない人もたくさんいたので、アドレス変更の際に思い切って、今関わりがなく、これからも関わることがないであろう人には送りませんでした。もちろん、こちらの電話帳からも削除。100人以上消しましたが、特に困ったことはありませんよ。

スレ内容の方は皆さん、送らなくても大丈夫だと思います。連絡を取らない連絡先があるのも、なんだか寂しいものです。

No.6 13/01/24 06:28
フリーター0 ( ♀ )

>> 4 私も昨日アド変しました。 今はSMSもあるので、すごく親しい友人5人だけに教えました。 他の友人は、わざわざ教えなくても、私からメー… そういう手もありますね。
普段やりとりがない人はこちらが連絡する時だけメールしたらいいですよね

No.7 13/01/24 06:32
フリーター0 ( ♀ )

300人てすごいですね汗

100人削除しても200人ですから、すごいです。

 私はどう頑張ってもそんな人数になりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧