注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

自分のことは自分で

レス4 HIT数 1717 あ+ あ-

匿名
13/05/08 15:13(更新日時)

うちの旦那は飲食業勤務。

朝は早く、夜は遅い。土日も仕事で休みは月4回くらい。
でも給料は超低賃金。
大変だなーとは思うけれど…。

食事はまかないがあるので、それを食べてきてほしい。←そのほうが食費浮くじゃん。

でも食べてくると家に帰ってからのビールが美味しくないからという理由で、家で食べる。
いや、作らせるだけで、食べない。
「今日これか・・。じゃ、いらないや。」
と言って、インスタントラーメンを食べる。

私が作ったものはどうすんだ?
次の日同じものを出してやったら、やはり手をつけず、雑炊なんかを作りだした。


そんなことがしばらく続き、旦那の夕飯は私の気が向いたときにしか作らなくなった。

ま、プロの旦那が作ったほうが、おいしいに決まってるし、自分で作れるんだから、自分で好きなもの作って食べたほうが、旦那も満足だよね。
栄養バランスは大変悪いが、私が作っても食べないんじゃあね。自分の健康管理は自分でやってくれ。

No.1903730 13/01/19 13:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/19 14:03
ぴー ( ♀ 3iZmLb )

こんにちは😃なんかうちの旦那と似てるなぁ‥と。
うちも飲食業で結婚前も寿司屋とか有名ホテルのレストランやら(宴会、披露宴の料理のサーブやらも)働いてました。こんなんだから、食材から文句ですよ💢魚はこの部分がおいしくて好きだったのに、色悪い!(ここ山奥の海から遠い所やろ⤵)味薄い!盛り付け汚い、色の配置悪い!今日はこのおかずの気分じゃない(と言って私が作ったのを作り変える)台所は大惨事⤵
今は大丈夫👍おいしい🍚作ってくれる姉ちゃんの所行って振られてそのまんま別居中だから😁
子供がおいしいと食べてくれるからそれで満足🎵主さん、こんな奴もいますよ😣

No.2 13/01/19 16:25
匿名0 

>> 1 こんなわけのわからないスレに優しいレスありがとうございます。

うちは、旦那がこんなだからか、娘(小5)も「今日自分で作るからご飯いらない」って言って、自分で作ってしまいます。
旦那の帰りが遅いので、普段は娘と二人で食べていますが、食べるものはそれぞれバラバラなんてことも。
旦那に似たのか、料理好きな娘に育ってくれたのはうれしいんですが、誰も私の料理を食べてくれないのはなんか寂しい。。。

「ママ、このおかずおいしい。どうやって作るの?」
と聞かれることがしょっちゅうあるので、決して私の料理がまずいわけではないと思うんですが。。。

娘はダイエットやバランスに気を使い、野菜中心のヘルシーな食事を作りますが、旦那はほぼ野菜なし。カロリーや塩分の高いものばかり、夜遅くに食べてます。
当然メタボです。
長生きできそうにないですね。

ま、家族の食事を作らなくていいので、楽させてもらってると考えると、私は幸せなのかな。

No.3 13/01/19 16:42
ぴー ( ♀ 3iZmLb )

>> 2 お料理好きな娘さん、うらやましいです😍うちは息子で料理は食べる方が好き😚
主さんに料理を聞いたりしてくれるなら、一緒に作って隠し味を教えてあげたり楽しい時間も持てたら楽しめますね😃
ヘルシーな食事もうらやましいです。
男の人は好みはお母さんの味みたいですね‥お母さん手作りの気持ち悪いくらい、砂糖山もりのおはぎが好きみたいです😣
食事っていろんな面でなかなか難しいですね‥

No.4 13/05/08 15:13
通行人 ( Hu72Lb )

一番、きつくて離職率が高い職業ですね。嫌いでは、できない仕事だと思いますが。食べてもらうには、かなり研究が必要そうですし。私だったら、おつまみしか作らないな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧