注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

心の平穏を取り戻したい

レス23 HIT数 5978 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
13/01/21 01:36(更新日時)

旦那に不倫されていました。
旦那は家庭が大切だからといって相手とは別れ戻ってきましたが、私自身うつになり、このまま子供達の為一緒に暮らし、許そうという気持ちと、時々旦那が気持ち悪く見えて、他の女とと思ってしまい凄く汚いものに見えてしまう時があります。
もう別れてしまいたいとか。
旦那にも暴言を吐いてしまう時があります。
旦那はそれでも一緒にいたい離婚はしたくないと言いますが、不倫の初期段階で(体の関係も一、二度程度)気付いたので帰ってきたのかもしれません。
旦那もそんな事言ってました。
深みにはまっていたらどうなっていたかわからないと思うと旦那の愛情も信じられません。
不安定なまま病院にもお世話になっています。
不安定なまま仕事にも復帰できず、子供(幼児二人)を抱えて離婚は無謀でしょうか?
また私自身旦那にもまだ愛情もある部分もあるため不安定なんだと思います。
愛してると言われても旦那の愛情が信じられなく自分でもどうしたいのかわからなくなります。
どうしたらいいのか解りません。
お医者さんには焦らないようにと言われますが。
不倫された皆様、どう心の平穏を取り戻されましたか?

No.1901513 13/01/14 11:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/14 11:53
まめ ( 20代 ♀ PYteLb )

遊びだと分かっていたので許しました。

許すと決めた以上辛くても決して夫を責めず、自分の中で抑えて来ました。

もうすぐ2年になりますが、考えそうになると無理やり他の事を考えてやり過ごしています。

うちの人に限ってと思っていたからショックだったんだと思います。
もともと浮気する人だったんだと思うように切り替えると楽になりましたよ。

私の場合ですが。

よそ見は許す。
本気は許さないという考えです。

  • << 3 お返事ありがとうございます。 割りきるって事ですね。 私も旦那がそんな事するわけないって思っていたのでショックが大きくて。 私の両親が父の不倫で離婚しているのでそれも旦那に話していたので余計ショックで。

No.2 13/01/14 11:53
匿名2 

私は旦那が女を庇い離婚しました。
旦那の浮気は二回目だったのもあります。
現在、不眠、対人恐怖症、嘔吐、まったく食欲もありませんし、何に対してもやる気がでない。 病院にお世話になってます。半年たちますがまだまだ立ち直る事は出来ません。 アルコールに逃げている日もあります。 子供達は全て知った上で受け止めてくれてます。 寂しさからどうしたらいいのかわかんなくなりますが、何とか生きています。 乗り越え方はわかりませんが、やはり時間はかかると思います。
無理せず、ご飯を少しでも食べてくださいね。
私は子供達と約束したんです。 自ら命を絶つ事をしない事、戻してもいいから一日少しでもご飯を食べる事。 今の所守ってます。

  • << 4 お返事ありがとうございます。 大変だったんですね。 私はもう一年になりますが、やはり不眠、情緒不安定、食欲不振です。 生理も止まりました。 アルコールにも逃げています。 お子様、いいお子様ですね。 うちは保育園児なのでまだわからないみたいです。 上の子供はパパっ子なので本当に離婚は悩みます。 お互いに早くいい状態になりたいですね。

No.3 13/01/14 12:13
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 1 遊びだと分かっていたので許しました。 許すと決めた以上辛くても決して夫を責めず、自分の中で抑えて来ました。 もうすぐ2年になりますが、考… お返事ありがとうございます。
割りきるって事ですね。
私も旦那がそんな事するわけないって思っていたのでショックが大きくて。
私の両親が父の不倫で離婚しているのでそれも旦那に話していたので余計ショックで。

No.4 13/01/14 12:20
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 2 私は旦那が女を庇い離婚しました。 旦那の浮気は二回目だったのもあります。 現在、不眠、対人恐怖症、嘔吐、まったく食欲もありませ… お返事ありがとうございます。
大変だったんですね。
私はもう一年になりますが、やはり不眠、情緒不安定、食欲不振です。
生理も止まりました。
アルコールにも逃げています。
お子様、いいお子様ですね。
うちは保育園児なのでまだわからないみたいです。
上の子供はパパっ子なので本当に離婚は悩みます。
お互いに早くいい状態になりたいですね。

No.5 13/01/14 13:23
通行人5 ( ♀ )

『割り切る』だなんて無理ですよ。
そう簡単なことではありません…。

人間には感情があるので、嫌なものを嫌と言わずに無理して物分かりの良い女を演じれば、
無理している自分に嫌気がさし…余計に鬱を悪化させるでしょう。


貴女がご主人といる間は、おそらく一生『不信感』は付き纏いますよ。


一度壊れた信用の修復は無理です。

ハッキリ言ってしまいますが
女の癖というのは治りませんので、繰り返すのも時間の問題。

耐えるしかありません。


私は離婚をしましたが、後悔はありません。

もちろん離婚は辛かったですが、
このまま主人といれば傷が深くなっていき、
自分がどんどん壊れていくと悟りました…

No.6 13/01/14 13:48
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 5 お返事ありがとうございます。
女癖は治らないですか。
旦那は今回の件で私がうつで通院したり、離婚騒動になったりとで懲りた、二度としないと言ってますが、信用できないんですよね。
元々は年子を抱えて仕事家事育児と一人でやり、旦那は風呂入れくらいしかしていなくて、だから旦那をかまわなかった、夜も拒否が増えた(疲れていたので)から寂しくなっていたところ、相手が積極的に告白してきたり電話やメールしてきたりしてついふらふらしてしまった、二度としないと言って今は保育園の送り迎えの手伝いや家事の手伝いしたりしてくれてますが、ほとぼりが覚めたらまたやるんじゃないかとかイライラします。
いっそ離婚した方が楽になれるんじゃないかって思っています。
子供がいなければ、若しくはパパっ子じゃなければ迷わず離婚していると思います。

  • << 11 浮気や不倫をする男というのは必ず、 ばれた時は急に優しくなるんですよ。 『もう二度としない』 『女とは別れておまえとやり直したい』 だの、必死で上手いこと言ってます。 だから妻は 『本当は優しい人なんだ…』 『本当は私は愛されてるんだ…』と勘違いして許してしまうんですよね。 そして旦那の術中にまんまとハマる。 でも時間が経てばまた浮気され、妻は泣くんですよ。 私の経験上、 また、 私のまわりで旦那の女癖で離婚した人の話しを聞くと 浮気性の旦那の行く末はみーーんなこうです。 『修復をしなさい』 『旦那を信じて』なんていう人はまだまだ甘チャンですね。 不倫できる=モラルに欠けるひとでなしってこと。 人情があればそもそも不倫などできません。 治るもんじゃありませんから… 貴女がそれでも旦那といたいのならば、 毎日疑心暗鬼になりながら耐えてくしかありません。

No.7 13/01/14 14:52
匿名7 

戻ってきたならそれでいいじゃないですか。
あなたが?子供さんが?選ばれた訳なんだから。
深く考えない事です。

No.8 13/01/14 14:58
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 7 お返事ありがとうございます。
そうなんですかね?
確かに子煩悩な人ですが。
あまり考え過ぎたり勘繰らないように努力してみます。

No.9 13/01/14 15:08
通行人9 ( ♀ )

はじめまして

まさに不安定どころか要介護くらいの病状になり、やむなく退職し、離婚した無謀なバカがここにいます

頼る実家に力があったから、なんとか虐待せずに、仕事も見つけ、ささやかに暮らしています

私はネグレクトの危険大だったのと、不倫が深刻なくらい深みにはまっていたこと。

相手が死ぬとか騒いだことから、

自然豊かな実家ににげました。

いまも横になっては起きてを繰り返しながら、休日は子供の相手してます。

持ち家ではなかったことも離婚しやすかったかも

あのまま都会のマンションで気が狂い、今頃、入院してるとこでした😔

それでも、離婚は簡単にしたらダメと、いまなら冷静におもいますよ😊

No.10 13/01/14 15:17
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 9 ありがとうございます。
とてもお辛い思いさせてたんですね。
私は母が毒親で結婚した時に縁切りしてますので離婚しても帰る家がありません。
それも離婚を躊躇する原因の1つです。
子供達には不憫な思いさせたくないので。
ただ終わりの見えないうつと通院、旦那への不信がやはり辛いです。
愛も情もかれはてればドライに割りきれる気もしますが。

  • << 14 それでも… 実家に頼るのは二年と言われてました。厳格です。 だから、ボロ家買いました。 あと数ヶ月で母子で私の城に住みます。 バイタリティも信念も強いんです。 救急車も乗りましたよ。 面会しているので、最初は納得いかず吐き続けました。 吐いて吐いて吐きまくり。 いまは落ち着いてます。劇薬と通院は変わらないけど仕事もこなしてます。 それこそ、砂をつかんで投げるくらいの惨めな場面は沢山。 でも、いいんです。 狂気の沙汰と周りが揶揄しても、いま這い上がってます😊 安堵感の中で、忙しくも、マイペースで育児したいです ダメ父親との面会は、息子の権利。放棄するのか、もっと慕うのかは彼の自由。 とりあえず、疑心暗鬼という荷物を下ろしたら、昔の自分がひょっこり出てきて、私、いい感じかも。 でも、離婚はいつでもできますから。 うちは、自由恋愛に生きると、見事なくらいの非情さでしたから。ある意味、天晴れなバカ夫でしたよ😊 いまは、やっと仲良く話せます~

No.11 13/01/14 15:19
通行人5 ( ♀ )

>> 6 お返事ありがとうございます。 女癖は治らないですか。 旦那は今回の件で私がうつで通院したり、離婚騒動になったりとで懲りた、二度としないと… 浮気や不倫をする男というのは必ず、
ばれた時は急に優しくなるんですよ。

『もう二度としない』
『女とは別れておまえとやり直したい』

だの、必死で上手いこと言ってます。


だから妻は

『本当は優しい人なんだ…』
『本当は私は愛されてるんだ…』と勘違いして許してしまうんですよね。

そして旦那の術中にまんまとハマる。

でも時間が経てばまた浮気され、妻は泣くんですよ。

私の経験上、
また、
私のまわりで旦那の女癖で離婚した人の話しを聞くと
浮気性の旦那の行く末はみーーんなこうです。


『修復をしなさい』
『旦那を信じて』なんていう人はまだまだ甘チャンですね。

不倫できる=モラルに欠けるひとでなしってこと。

人情があればそもそも不倫などできません。
治るもんじゃありませんから…

貴女がそれでも旦那といたいのならば、
毎日疑心暗鬼になりながら耐えてくしかありません。

No.12 13/01/14 15:34
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 11 お返事ありがとうございます。
そうなんですか?
辛いです。
今は仕事もできない状態ですし、でも離婚してしまえばうつが楽になれるんじゃないかって思っています。
ただ帰る家がない事や子供達が小さく訳もわからないまま父親を奪ってしまうのにも罪悪感を覚えます。

No.13 13/01/14 21:00
ベテラン主婦13 ( ♀ )


主さん、こんばんは。

私の心情と同じなので。
浮気発覚はかなり辛かったでしょうね。
わかります。
私も療養中で心療内科でお世話になってますから。
仕事も行けなくなったし、外出といえば、チビ達の送迎と買い物ぐらいです。

私も実家はなく頼れる身内も1人もいない状況です。
後方支援がなく、見切り発車で飛び出しちゃダメですよ!
お子さん達を暖かいお布団で寝かせてあげたいですよね?
自分の感情だけで飛び出すのは自殺行為です。
頼る所がないなら、今はまだ我慢するのみだと思います。
私もそうなんですから。

簡単に離婚したらいい!って思ってましたが、自分の感情だけで父親が大好きな子供達を悲しませていいんだろか…って。

とにかく今は体調を整えるのを優先しましょうよ。
心が少しでも良くなれば、今より違う考え方も出来るはずですから。

  • << 16 お返事ありがとうございます。 同じ状態の方のレス、凄くわかります。 はい、子供にはあったかいご飯とあったかい布団で寝かせてあげたいです。 私自身、離婚はいつでもできるって唱えて生活している時もあります。 私も子供の送り迎えと買い物くらいしか外へ出れません。 後、心療内科への通院くらいですね。 早く心身共に元気になって仕事に復帰してから離婚を考えてみます。 お辛いなかアドバイスありがとうございました

No.14 13/01/14 23:58
通行人9 ( ♀ )

>> 10 ありがとうございます。 とてもお辛い思いさせてたんですね。 私は母が毒親で結婚した時に縁切りしてますので離婚しても帰る家がありません。 … それでも…

実家に頼るのは二年と言われてました。厳格です。

だから、ボロ家買いました。
あと数ヶ月で母子で私の城に住みます。

バイタリティも信念も強いんです。

救急車も乗りましたよ。
面会しているので、最初は納得いかず吐き続けました。
吐いて吐いて吐きまくり。

いまは落ち着いてます。劇薬と通院は変わらないけど仕事もこなしてます。

それこそ、砂をつかんで投げるくらいの惨めな場面は沢山。

でも、いいんです。
狂気の沙汰と周りが揶揄しても、いま這い上がってます😊

安堵感の中で、忙しくも、マイペースで育児したいです

ダメ父親との面会は、息子の権利。放棄するのか、もっと慕うのかは彼の自由。

とりあえず、疑心暗鬼という荷物を下ろしたら、昔の自分がひょっこり出てきて、私、いい感じかも。

でも、離婚はいつでもできますから。

うちは、自由恋愛に生きると、見事なくらいの非情さでしたから。ある意味、天晴れなバカ夫でしたよ😊

いまは、やっと仲良く話せます~

  • << 17 お返事ありがとうございます。 皆さんお辛い思いされているんですね。 私には頼れる身内がないので、離婚はいつでも一緒と念仏のように唱えて旦那と一緒にいます。 旦那の給料は共同管理なので離婚へのへそくりは私が働かないとできないのが辛いです。 子供も小さいせいか、不倫の事実は知らずなついているのが離婚を躊躇する原因の1つです。 とにかく、元気になって仕事を始めなければ離婚もできないので頑張ります。

No.15 13/01/15 00:32
離婚検討中15 ( 30代 ♀ )

主さんと、同じ様に不倫されてました。

発覚から1年と少し。
忘れられた日は、一日もありません。

切れた。と、言って離婚は拒否され
鬱ぎみ…だったのが鬱…と診断。
今も、通院中です。
薬では眠れるだけで、心の安定はまだまだ
相手女から、謝罪がない。
負けず嫌いな私には、そこが引っ掛かり
きっと、まだ、切れてないに違いない。
と、毎日毎日イライラします。

旦那の生活は、一切かわらず、
妻である私が、こんなに病んでいても
時々、帰宅するくらいで
私の存在は、なんなんだろうと日々
悩んでいます。
生活の安定の為、子供達が3人居るため…
と、逃げていますが、本心では、死にたいと思うほど苦しい日々です。
日薬…とは言うものの、こんな状態で
心の安定はなかなか…思うようにいかず
相手女と、旦那に、憎しみばかりがますばかり。
子供達さえ、居なかったら、簡単に離婚
です。
別居と変わらない生活に、もう、うんざりです。
旦那は、仕事と、言いますが、信用できるハズもありません。
まだまだ、私は闇の中です。

主さんも同じような、状態のようなので
気になりました。
同じような、状態で自分を保っている人も
ミクル内には、たくさんいます。
どうか、やけっぱちにはならないで下さいね

嘘つき騙した旦那なんて!
って、強気でいましょう。

  • << 18 お返事ありがとうございます。 本当に辛いですよね。 毎日疑って過ごすのは。 うちも保育園児が二人いるので、そして後ろ楯がない状態なのでイライラしています。 心療内科に通い、睡眠薬等もらいますが、私の場合、睡眠薬以外は気休めにしかなりません。 いっそ離婚と思うんですが、旦那が反対し、子供も小さいし、まだ自分が不安定な状況で離婚を強行すると一番の犠牲は子供かと思うとそれもできず悶々としていました。 同じような状況でも頑張っている方のご意見頂くと、辛いのは一人じゃないんだ。と励まして頂いている気がして、子供の為にも早く元気になって仕事を始めて、それからきちんと考えようと言う気になります。 ありがとうございます

No.16 13/01/15 14:24
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 13 主さん、こんばんは。 私の心情と同じなので。 浮気発覚はかなり辛かったでしょうね。 わかります。 私も療養中で心療内科でお世… お返事ありがとうございます。
同じ状態の方のレス、凄くわかります。
はい、子供にはあったかいご飯とあったかい布団で寝かせてあげたいです。
私自身、離婚はいつでもできるって唱えて生活している時もあります。
私も子供の送り迎えと買い物くらいしか外へ出れません。
後、心療内科への通院くらいですね。
早く心身共に元気になって仕事に復帰してから離婚を考えてみます。
お辛いなかアドバイスありがとうございました

No.17 13/01/15 14:33
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 14 それでも… 実家に頼るのは二年と言われてました。厳格です。 だから、ボロ家買いました。 あと数ヶ月で母子で私の城に住みます。 バイタリ… お返事ありがとうございます。
皆さんお辛い思いされているんですね。
私には頼れる身内がないので、離婚はいつでも一緒と念仏のように唱えて旦那と一緒にいます。
旦那の給料は共同管理なので離婚へのへそくりは私が働かないとできないのが辛いです。
子供も小さいせいか、不倫の事実は知らずなついているのが離婚を躊躇する原因の1つです。
とにかく、元気になって仕事を始めなければ離婚もできないので頑張ります。

No.18 13/01/15 14:44
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 15 主さんと、同じ様に不倫されてました。 発覚から1年と少し。 忘れられた日は、一日もありません。 切れた。と、言って離婚は拒否さ… お返事ありがとうございます。
本当に辛いですよね。
毎日疑って過ごすのは。
うちも保育園児が二人いるので、そして後ろ楯がない状態なのでイライラしています。
心療内科に通い、睡眠薬等もらいますが、私の場合、睡眠薬以外は気休めにしかなりません。
いっそ離婚と思うんですが、旦那が反対し、子供も小さいし、まだ自分が不安定な状況で離婚を強行すると一番の犠牲は子供かと思うとそれもできず悶々としていました。
同じような状況でも頑張っている方のご意見頂くと、辛いのは一人じゃないんだ。と励まして頂いている気がして、子供の為にも早く元気になって仕事を始めて、それからきちんと考えようと言う気になります。
ありがとうございます

No.19 13/01/16 00:34
離婚検討中15 ( 30代 ♀ )

前向きに考えていらっしゃるのが、立派だとおもいます。
私は、悲観的、マイナス思考なので
なかなか、立ち上がれないでいます、

同じ考えをグルグルと、馬鹿みたいに考えてしまいます。

何も、やる気しないし、
今まで、一生懸命、寂しさに耐え、子供達に振り回され(((・・;)
家事、子育てと、一人でがむしゃらにやってきたのに、全てを否定されたような、虚しい気持ちになりました。

楽しい事があっても、笑えなくなりました。

自分の存在って、なんだろう。
旦那にとって、家族って、なんだろう。
とか、考えてばかり

いい方に、考えれば
旦那、居なくて、色々、手抜きはできますが
それが、騙され続けて
得たものなら、そんなのいらない。

主さんも、あまりグルグル思考にならないで
子供達の為に、楽しい人生に
戻れるといいでしね。

No.20 13/01/17 11:07
離婚検討中0 ( ♀ )

コメントありがとうございます。
私も同じです。
家事育児仕事と自分なりに頑張ってきたつもりが、旦那の不倫。
私は旦那より歳年上なんですが、不倫相手はまだ二十歳の若い女性でした。
今までを全否定された気がして本当に辛いです。

No.21 13/01/17 18:17
通行人21 

私は旦那の事 ATMとしか考えてない(愛情ない)ので 浮気しようが特に何とも思いません… 子供がいるから離婚しませんが 将来は離婚したいです😃

って位に思ってたら辛くもないですよ。主さんは旦那様が好きだから仕方ないかな💦💦 それなら今回は許してあげて下さい。次はないよ💢💢と釘をさしておいたらいいよ☝

No.22 13/01/18 11:37
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 21 お返事ありがとうございます。
そうですね。
割り切れたら楽になれますよね。
子供達の成長を見守りつつ、旦那の反省が本当のものか見極めます。

No.23 13/01/21 01:36
離婚検討中15 ( 30代 ♀ )

こんばんは。

その後、どうですか?
精神的な、安定は?得られていますか?

気持ちを、穏やかにお子さんと
過ごされている事を願います。

私は、旦那をみるみる度
違う。私の好きな旦那じゃない。
と、思うようになり
会話も、ままなりません。
旦那の言葉が心に入ってこないのです。
別居か、離婚か、ハッキリさせたい、
と、思います。
ただ、私も、主さんと同じく実家とは縁を切ったので…行くあてはありませんし、
この状態で、仕事をさせてくれる所があるのか。自分にできるのか、が不安で、
その後、話し合いもせず、なぁなぁで
過ごしています、

なんにせよ、私は、ケジメを取らないと
気がすまない性格。
どの、道になるかわかりませんが、
毎日同じ事ばかり、考え、疲れました、

根負けはしたくありません。
きっちり、納得のできる話し合いが出来るように心を整えています。

主さんも。負けないで、前向きに
考えている事を願います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧