注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

学校で体操着が盗難!?

レス44 HIT数 25631 あ+ あ-

匿名さん
15/05/21 11:07(更新日時)

小学校2年生の娘が、廊下のフックに掛けておいた体操着を袋ごと盗まれたようです。

クラス、学年と先生が連絡し探してくれましたが、出てきません。
なので、イタズラされたのではないかと言う事です。

娘はいかにも次女というタイプで、しっかりしていて成績も良い。
幼稚園の頃から誰にでも慕われ、困っている子がいると助け、先生や親御さんにも可愛がってもらえている、いわゆる好かれるタイプです。
明るくて優しくて面白い、でも出しゃばらないし周りもよく見て 自分より優先にも出来たりする。
親ながら、客観的に見ても良い奴だなあ~と思います。

もちろん、買って買って!や、欲しい欲しい!等もあるし、姉とはよく喧嘩もします。

好きな男子とも両想いで、毎日一緒に途中まで下校します。
ところが、これが気に入らなく、クラスのある女の子があの手この手で悪質な意地悪をしてくるようになりました。
先生も把握していて、注意をしてくれてます。
そこにきて、体操着です。
まだ2年生だし、その子が正直そこまでしないと思うんです。
娘はその子に「落として処分されたんだよ」と言われたそうです。

校内での盗難として、警察に届けるべきでしょうか?
新しいのを買っても、犯人の胸に良く無い事だと響かせない事には繰り返される様に思います。

無くなって一週間。
朝から晩まで、いじめに発展していかないか、娘が誰かに嫌われる様な部分があるんじゃないかと、仕事中もふと思い出し、ため息ばかりついていて、この一週間心から笑えていません。

どう対応するのが良いのか、アドレスをお願い出来ないでしょうか?

長文ですみません。

タグ

No.1891224 12/12/19 11:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/19 11:10
匿名 ( hICIe )

警察は無しで。

学校との信頼関係が無くなるし、他の保護者と距離感が出てしまいます。

  • << 6 主です。ありがとうございます。そうなんです、校内の事なので対応に悩みます。

No.2 12/12/19 11:18
♀ママ2 ( 30代 ♀ )

盗難届はちょっとやりすぎかな💦

とりあえず今回は我慢して 二度三度繰り返されるなら盗難届もありかも💦

  • << 7 主です。ありがとうございます。盗難届はもっと重い考えなんですね。考え直します。

No.3 12/12/19 11:54
匿名さん3 ( ♀ )

うちの子の学年(小3)に、まさかそこまではないでしょ⁉って耳を疑うレベルの嘘・盗み・陰湿な行動(イジメ)をしてる子がいます。小1の時からなので、体操服隠すくらいお茶の子さいさいですよ💧
もし、相手が上記のような子なら厄介です。しつこいし、年齢とともに陰湿さが増しています。
関わりを持つと、どうしても妬まれたりするので当たりが強くなります。学校の先生に監視の強化をお願いするとか、来年のクラスを離してもらうとか、上手く娘さんとその子を離す方向に持って行って下さいね。

  • << 9 主です。ありがとうございます。学年が上がると「ごめんね」で、簡単に仲直りとはいかないですよね。意地悪をしてくる子は他でもしょっちゅうトラブル起こす子で、先生も困っています。

No.4 12/12/19 11:54
匿名さん4 ( ♀ )

盗難?確定ですか?
間違えて持って行ってしまって、気付いたけど返せなくなった。とか考えないのですか?
こんな事は言いたく無いですが、よゐこの娘さんの勘違いとかは考える余地さえなく、他の子供が盗んだ事に直結するのですか?そして……警察へ盗難届け?あり得ない気がする。

  • << 10 主です。ありがとうございます。この一週間、あらゆる事をして探して頂いた先生から、こうも忽然と無くなるのは盗難でしょうね。との連絡を受けました。 娘は物を元に戻さない事がなく、主人に見習って欲しいといつも言っているくらいです。

No.5 12/12/19 12:04
専業主婦5 

犯人確定してる書き方じゃないですか😓

普通は「盗難」ではなく「紛失」ですよね。


なんだかコワイです。

  • << 11 主です。ありがとうございます。実は先週、6年生でも上履きが無くなり、裏の神社に投げ込まれていたと言う事が分かりました。なので、先生も関連性を考えているかもしれません。登下校中に放置される可能性もあるので、紛失届は出します。昨年引っ越してきて校章が違うので、連絡が来ないのかもしれませんし。

No.6 12/12/19 12:05
匿名さん0 

>> 1 警察は無しで。 学校との信頼関係が無くなるし、他の保護者と距離感が出てしまいます。 主です。ありがとうございます。そうなんです、校内の事なので対応に悩みます。

No.7 12/12/19 12:07
匿名さん0 

>> 2 盗難届はちょっとやりすぎかな💦 とりあえず今回は我慢して 二度三度繰り返されるなら盗難届もありかも💦 主です。ありがとうございます。盗難届はもっと重い考えなんですね。考え直します。

No.8 12/12/19 12:08
匿名さん8 

辛いですよね。

うちも幼稚園児ですが中には少し変わった子やお金持ちの子をいじめたくて、もう今から母親同士始まってる方がいます。

主さんそのいじめっ子のお母さんと連絡とって家族で美味しいご飯でも食べに出掛けたらいかがですか?
ディズニーランドでもいい。

いじめっ子は多分主さんのお子さんと仲良くなりたいんだと思います。

連絡網に連絡先ありませんか?

  • << 12 主です。ありがとうございます。意地悪をしてくる子は、娘と両想いの相手の子の事を「あいつはあんたの事好きじゃないよ!」と言ってみたり、「体育さぼるな!喘息なんて嘘だ!喘息が移るから皆近くに行かない方が良いよ~」と言ってみたり、ボールの片付けの時もわざとあちこちに思いっきり投げ、「拾ってこい!(これはあと1名男子が一緒でした)」とか。 他の子とも喧嘩が多く、それで席替えしたり、野球チームの見学に行ったら「あんたは野球見に行ったからサッカーチームには入るな!サッカーやっても仲間に入れないから!」と言われた男子もいたり・・・とにかく保護者も多数困っています。私も初めは 仲良くなりたいのかなあ~と思っていたのですが、どうも違う気がしませんか??

No.9 12/12/19 12:10
匿名さん0 

>> 3 うちの子の学年(小3)に、まさかそこまではないでしょ⁉って耳を疑うレベルの嘘・盗み・陰湿な行動(イジメ)をしてる子がいます。小1の時からなの… 主です。ありがとうございます。学年が上がると「ごめんね」で、簡単に仲直りとはいかないですよね。意地悪をしてくる子は他でもしょっちゅうトラブル起こす子で、先生も困っています。

No.10 12/12/19 12:15
匿名さん0 

>> 4 盗難?確定ですか? 間違えて持って行ってしまって、気付いたけど返せなくなった。とか考えないのですか? こんな事は言いたく無いですが、よゐこの… 主です。ありがとうございます。この一週間、あらゆる事をして探して頂いた先生から、こうも忽然と無くなるのは盗難でしょうね。との連絡を受けました。
娘は物を元に戻さない事がなく、主人に見習って欲しいといつも言っているくらいです。

  • << 21 娘さんの行動は取り合えず置いといて、主さんの姿勢が気になるのです。 盗難、安易にもし本当に担任が使ったのならかなり問題ありですが、どうも主さんの話し方や話し具合で その言葉を誘導した気がします。主さん、一度ご自身がモンペかを見直して見てください。

No.11 12/12/19 12:20
匿名さん0 

>> 5 犯人確定してる書き方じゃないですか😓 普通は「盗難」ではなく「紛失」ですよね。 なんだかコワイです。 主です。ありがとうございます。実は先週、6年生でも上履きが無くなり、裏の神社に投げ込まれていたと言う事が分かりました。なので、先生も関連性を考えているかもしれません。登下校中に放置される可能性もあるので、紛失届は出します。昨年引っ越してきて校章が違うので、連絡が来ないのかもしれませんし。

No.12 12/12/19 12:32
匿名さん0 

>> 8 辛いですよね。 うちも幼稚園児ですが中には少し変わった子やお金持ちの子をいじめたくて、もう今から母親同士始まってる方がいます。 … 主です。ありがとうございます。意地悪をしてくる子は、娘と両想いの相手の子の事を「あいつはあんたの事好きじゃないよ!」と言ってみたり、「体育さぼるな!喘息なんて嘘だ!喘息が移るから皆近くに行かない方が良いよ~」と言ってみたり、ボールの片付けの時もわざとあちこちに思いっきり投げ、「拾ってこい!(これはあと1名男子が一緒でした)」とか。
他の子とも喧嘩が多く、それで席替えしたり、野球チームの見学に行ったら「あんたは野球見に行ったからサッカーチームには入るな!サッカーやっても仲間に入れないから!」と言われた男子もいたり・・・とにかく保護者も多数困っています。私も初めは 仲良くなりたいのかなあ~と思っていたのですが、どうも違う気がしませんか??

  • << 15 男の子と両思いはとても喜ばしいことです。 女の子友達はいますか?

No.13 12/12/19 12:34
♂♀ママ13 ( ♀ )

怪しいと思う気持ちは分かりますが、警察に「盗難届け」ともなれば、警察から色々と事情(心当たり等)を聞かれるのではないでしょうか?
主さんは何と答えるおつもりですか?


以前、息子の同級生のママ友から
「うちの息子のDSのカセットが🌕🌕君に盗られたと思う」と聞かされて驚きました。「思う」ですよ?
真実はどうであれ、名指しで余所様のお子さんを泥棒扱いするママ友に不信感を抱きました。


今回は校内での「紛失」だとお考えになり
担任の先生に任せられてはどうでしょうか?


No.14 12/12/19 12:45
匿名さん0 

>> 13 主です。ありがとうございます。
警察に何と言うかですか?聞かれた事に対して答えるまでです。何か過剰な事を言う必要性は無いと思いますし、憶測の話などしてはいけないと思います。
ただ、現時点で盗難届は必要無いと思えるので、届けは出さない事にします。

小学校には監視カメラや鍵つきロッカーがある訳ではないので、先生を通して 悪い事だと言うことを子供達の心に伝えないと盗難を防ぐのは難しいと思います。
丁度盗難が続いてる時の様なので、朝礼等でもお話してくれたらなあと思います。

No.15 12/12/19 12:49
匿名さん8 

>> 12 主です。ありがとうございます。意地悪をしてくる子は、娘と両想いの相手の子の事を「あいつはあんたの事好きじゃないよ!」と言ってみたり、「体育さ… 男の子と両思いはとても喜ばしいことです。

女の子友達はいますか?

  • << 17 主です。ありがとうございます。 女の子とも仲良しです。学校で遊ぶ約束をしてきたり、帰宅してからも遊ぼうと電話が来たりで、自転車で連日送迎する私が忙しいです。最近は寒いですしね(笑)

No.16 12/12/19 13:06
♂ママ16 ( ♀ )

校内のことは校内で処理しましょう。
警察が介入するようなことじゃありません。
先生にお任せして見守るぐらいに徹しては?
私が子供の頃にも盗難ありましたよ。誰がやったかも皆知ってました。
でも、親が口出しするなんてありませんでした。
親が口を出すと余計に揉めます。誰だって自分の子供が一番だし信頼してるもの。
だからこそ片寄った見方にならないように先生にお任せするのが一番なんです。
今回のことだって、その子が犯人とは確定できないのに主さんの中では疑い濃厚になってますからね。

  • << 18 主です。ありがとうございます。 全て読んで頂くと分かるのですが、盗難届は出すべきではないと分かりました。 そして2年生でそこまでするかしら?と思っています。6年生でも上履きの盗難があったところなので、意地悪をしてくる子は余計に違うのでは?と思っています。 ただ、丁度意地悪と時期が重なったので、娘の心を心配しています。

No.17 12/12/19 13:10
匿名さん0 

>> 15 男の子と両思いはとても喜ばしいことです。 女の子友達はいますか? 主です。ありがとうございます。
女の子とも仲良しです。学校で遊ぶ約束をしてきたり、帰宅してからも遊ぼうと電話が来たりで、自転車で連日送迎する私が忙しいです。最近は寒いですしね(笑)

  • << 19 良かったです。 盗難されたり心ないことを言ってくる子がいますが、 今一緒に遊んでくれる女の子達を大切にしてください。 お泊まりしたり思い出をたくさん作ってあげてください。 健全な輪は必ず大きくなりますから、 いじめっ子も手を出さなくなりますよ。 もうクリスマス。 みんなでケーキでも食べてカラオケでもどうですか?

No.18 12/12/19 13:16
匿名さん0 

>> 16 校内のことは校内で処理しましょう。 警察が介入するようなことじゃありません。 先生にお任せして見守るぐらいに徹しては? 私が子供の頃にも盗難… 主です。ありがとうございます。
全て読んで頂くと分かるのですが、盗難届は出すべきではないと分かりました。
そして2年生でそこまでするかしら?と思っています。6年生でも上履きの盗難があったところなので、意地悪をしてくる子は余計に違うのでは?と思っています。
ただ、丁度意地悪と時期が重なったので、娘の心を心配しています。

No.19 12/12/19 13:24
匿名さん8 

>> 17 主です。ありがとうございます。 女の子とも仲良しです。学校で遊ぶ約束をしてきたり、帰宅してからも遊ぼうと電話が来たりで、自転車で連日送迎す… 良かったです。

盗難されたり心ないことを言ってくる子がいますが、

今一緒に遊んでくれる女の子達を大切にしてください。
お泊まりしたり思い出をたくさん作ってあげてください。
健全な輪は必ず大きくなりますから、
いじめっ子も手を出さなくなりますよ。

もうクリスマス。
みんなでケーキでも食べてカラオケでもどうですか?

No.20 12/12/19 14:01
匿名さん0 

>> 19 主です。健全な輪・・・良いですね。
あ~、何だか込み上げてきちゃいますね。この一週間ため息が多かったので染みます。

仲良しの子達は可愛らしい子ばかりです。ママさん達も優しくて頼もしい人ばかりです。今までが恵まれ過ぎていたのかもしれませんね。
スレたりせずに乗り越えたいです。

No.21 12/12/19 14:19
匿名さん4 ( ♀ )

>> 10 主です。ありがとうございます。この一週間、あらゆる事をして探して頂いた先生から、こうも忽然と無くなるのは盗難でしょうね。との連絡を受けました… 娘さんの行動は取り合えず置いといて、主さんの姿勢が気になるのです。
盗難、安易にもし本当に担任が使ったのならかなり問題ありですが、どうも主さんの話し方や話し具合で その言葉を誘導した気がします。主さん、一度ご自身がモンペかを見直して見てください。

No.22 12/12/19 14:42
匿名さん0 

>> 21 主です。
全く誘導は無いです。
この件で話したのは昨日が初めてで、
先生「一週間探したんですけど、出てこないんです。こうも忽然と無くなるのは盗難かもしれないですね。すみません、もう少し探してみます。」私「分かりました。よろしくお願いします。」これしか話していませんので。

No.23 12/12/19 14:48
匿名さん23 

取りあえず盗難届は出されないこと、ホッとしました。
それにしても、トピ文でご自分のお嬢さん持ちあげ過ぎじゃないでしょうか。
日常生活でもその延長で、他の子を意地悪とか色眼鏡で見てるのであれば、
物事良い方向には行きません。

他の方がそういう態度を批判されてるのがおわかりですか?

どんな子にも黒い部分はあります。いい所もあります。
結局さほど変わりません。まだまだ幼いから。
まだ小学校2年なら、
間違って持って帰った子の親が気付いてない可能性もあります。
うちなど小学校のときは、うちの子が間違って持って帰ったり、
なぜだかわからず終いだったり本当に色々あったけど
警察なんて思いもかけなかったです。

こんなことはそれ程、尾を引きません。

金額面で今はいっとき痛いですが、これから10年以上ある学生生活の中では
本当に大したことではないと思います。







No.24 12/12/19 15:17
匿名さん0 

>> 23 主です。
論点がずれてしまうので、多くは書き込みませんが、大した事でないかは人それぞれでは?
意地悪されたと思ったら物が無くなるというこの続き様に、ショックを受けている娘のケアは必要です。

間違えて人の物を持ち帰る事は、長女で何回も体験しています。
何度謝りの電話をしたか、学校や家に出向いたか・・・

No.25 12/12/19 15:24
匿名さん3 ( ♀ )

体操服袋は皆同じものですか?違うなら、親が気付きますよね。「間違えて持ち帰って、すみません。」で済む話ですし。

とりあえず、体操服の件と意地悪の件は切り離して別々に対処したらいいと思いますよ。

No.26 12/12/19 15:44
匿名さん0 

主です。
体操着を入れている袋ごとです。
規定の物じゃ無いので、皆柄もバラバラ。
また昨年引っ越してきたので、体操着の柄が全く違う事から間違えて着る事も無いと思います。胸にドカーンと名字が書かれているし。

娘と生地を選びに行ったり、どのアップリケ付ける?なんて会話しながら作った事が思い出されます。

また、月曜日に体育で着ており、火曜日に無くなりました。
月曜日は持ち帰りの日でも無いので、先生も最近あった盗難から、その線も視野に入れての返答だったのかもしれません。

No.27 12/12/19 17:21
和泉蓮ファン ( 30代 ♂ wxRbG )

アドレス吹いたwww

  • << 29 どのアドバイス・レスポンスが笑えたの? 確かに主さんを責めるようなレスが多いのは私も気になったけどね。 モンペとか(笑) 皆さんも、自分の子供が同じ立場になったら冷静ではいられないでしょう。 でも、盗難(紛失)と意地悪の件は、なるべく切り離して考えるというのは賛成です。 まぁ後で「あぁ、やっぱりな」という事もあるかもしれないけど、その感情はなるべく主さんの心の中だけに秘めておいた方がいい。 主さんはスレ立てるの初めてですね。 こういう掲示板では(ミクルは特に?)あまり自分や家族を絶賛しすぎると、自慢だとか親バカの過大評価と思われてしまいます。 相談する時は下手に出た方が無難です。 でも主さんがそこまで語りたい気持ちもわかります。 娘さんに特に原因らしい事はなく、おそらく嫉妬で意地悪されているだろう…という事を説明したくて、娘さんの良いところを書いたんですよね? そして相手の子は、主さんの娘さんだけではなくキツく当たって問題を起こしてる…もしかしたら家庭で寂しい思いをしているのかも…というのは憶測にすぎませんが。 確かに小2ならそういうトラブルはありがちです。相手も子供だから、広い心で見てあげる事も必要かもしれません。 でも、もし家庭に問題があったとしても、学校は口出しできません。 残念ながら、相手の子はそのまま変われない…エスカレートする場合もあります。 その時は、主さんの判断で引き離す事も必要ですよ。 低学年のうちは「子供だから」で済みますが、高学年での陰湿なトラブルは綺麗事なんて言ってられないくらいエグいですから。 今はそこまで考える必要は無いと思いますが。 体操服はこれを機に、今の学校の物を購入してもいいかもしれません。

No.28 12/12/19 23:34
匿名さん28 

立派なお子さんで良いお友達も多いなら、そこまでいじめの心配をしなくても大丈夫ではないかと思います。

母親の過大評価が娘さんのプレッシャーにならないことを祈ります。

No.29 12/12/20 10:25
通行人29 

>> 27 アドレス吹いたwww どのアドバイス・レスポンスが笑えたの?
確かに主さんを責めるようなレスが多いのは私も気になったけどね。
モンペとか(笑)

皆さんも、自分の子供が同じ立場になったら冷静ではいられないでしょう。
でも、盗難(紛失)と意地悪の件は、なるべく切り離して考えるというのは賛成です。
まぁ後で「あぁ、やっぱりな」という事もあるかもしれないけど、その感情はなるべく主さんの心の中だけに秘めておいた方がいい。

主さんはスレ立てるの初めてですね。
こういう掲示板では(ミクルは特に?)あまり自分や家族を絶賛しすぎると、自慢だとか親バカの過大評価と思われてしまいます。
相談する時は下手に出た方が無難です。

でも主さんがそこまで語りたい気持ちもわかります。
娘さんに特に原因らしい事はなく、おそらく嫉妬で意地悪されているだろう…という事を説明したくて、娘さんの良いところを書いたんですよね?

そして相手の子は、主さんの娘さんだけではなくキツく当たって問題を起こしてる…もしかしたら家庭で寂しい思いをしているのかも…というのは憶測にすぎませんが。

確かに小2ならそういうトラブルはありがちです。相手も子供だから、広い心で見てあげる事も必要かもしれません。

でも、もし家庭に問題があったとしても、学校は口出しできません。
残念ながら、相手の子はそのまま変われない…エスカレートする場合もあります。

その時は、主さんの判断で引き離す事も必要ですよ。
低学年のうちは「子供だから」で済みますが、高学年での陰湿なトラブルは綺麗事なんて言ってられないくらいエグいですから。

今はそこまで考える必要は無いと思いますが。

体操服はこれを機に、今の学校の物を購入してもいいかもしれません。

  • << 33 アドバイスとレスポンスでアドレスだと⁉ それはそれで笑える。

No.30 12/12/20 11:35
匿名さん4 ( ♀ )

>> 29 人を見たら泥棒と思え。と子供に教えているのと同じではないでしょうか?
我が子を守る気持ちが周りの子供達を気付けるかも知れない行動や発言…これをモンペと呼んではいけませんか?

  • << 32 体操服の件は別にして、主さんは意地悪な子の言動に対してずっとモヤモヤしていたから、今回のように考えてしまったのでは? これまで何人もの子が意地悪な子から傷つけられていて、周りの大人も困っていますよね。このまま黙っているだけでは、意地悪な子の言動は変わらないよ。 主さんをモンペ扱いするよりも、誰も傷つけず皆が納得出来る具体的な解決方法を提案してあげてはどうですか?

No.31 12/12/20 21:01
通行人29 

>> 30 主さんはまだ傷つけてないですよ。
思ってるだけで、リアルでは言ってない。
掲示板で吐き出しただけ。
「盗難」と実際に言葉にしたのは先生。

子供を思うあまりに、そう疑ってしまう感情は…普通の親でもあるのでは?

でも、勝手な思い込みで犯人扱いは良くない事ぐらいはわかっているから口には出さない。

まぁ実際に警察に被害届け出したらモンペ呼ばわりされても仕方ないですけどね。

ちょっと自分の子供への感情が強く出てしまったぐらいで簡単にモンスター呼ばわりするのもどうかと思いますよ。

普段から素行の悪い子供を憶測で盗人呼ばわりする人と大差無い。

主さんの子供自慢?みたいな書き方にカチンとくる気持ちもわからなくもないですがね(笑)

主さんはまだ掲示板の独特な雰囲気に慣れてないみたいだから、あまり責めるのも良くないかなぁと思ったまでです。

まぁ掲示板なんで発言は自由だと思いますがね。

No.32 12/12/21 13:20
匿名さん3 ( ♀ )

>> 30 人を見たら泥棒と思え。と子供に教えているのと同じではないでしょうか? 我が子を守る気持ちが周りの子供達を気付けるかも知れない行動や発言…これ… 体操服の件は別にして、主さんは意地悪な子の言動に対してずっとモヤモヤしていたから、今回のように考えてしまったのでは?

これまで何人もの子が意地悪な子から傷つけられていて、周りの大人も困っていますよね。このまま黙っているだけでは、意地悪な子の言動は変わらないよ。

主さんをモンペ扱いするよりも、誰も傷つけず皆が納得出来る具体的な解決方法を提案してあげてはどうですか?

No.33 12/12/21 18:39
和泉蓮ファン ( 30代 ♂ wxRbG )

>> 29 どのアドバイス・レスポンスが笑えたの? 確かに主さんを責めるようなレスが多いのは私も気になったけどね。 モンペとか(笑) 皆さんも、自分の… アドバイスとレスポンスでアドレスだと⁉

それはそれで笑える。

No.34 12/12/21 18:55
通行人29 

>> 33 私も初めは「そこで住所聞くか?(笑)」と思ったけど(メールなら「メルアド」だろうし)

「アドバイス」を変換間違いしてるんじゃないかと思ったが…どうやら、
アドバイス・レスポンスの事らしい。

…今思ったけど、という事は、主さんそんなに掲示板初心者って訳でも無いのね💦

なんか見当違いなレスしてたらスミマセンでした。

No.35 12/12/21 20:46
和泉蓮ファン ( 30代 ♂ wxRbG )

>> 34 概ねあってる(笑)

途中飛ばしたから分からないけど、かなり神妙な相談ぽいのに最後に出会い求めちゃう所がツボに入った


頭良いですね 私はアドバイスの打ち間違えくらいしか考えなかったです。

No.36 14/06/04 08:41
匿名さん36 

>> 35 アドレス吹いた から、意味が分かりません。
出会いがなんとかとか…

どういう意味ですか?

No.37 14/06/04 11:46
匿名さん36 

全文読みました。
ただの変換ミスですね。

あげ足を取る方が品がないですね(笑)

No.38 14/06/08 18:29
匿名さん38 

何回か続いたらバレるね。娘さんはその子も目星付いてるのかな。目を離さないようにするべきだね。その内ヘマをだす。甘く見ない方がいい。小学低学年で指徐々に痛い?痛い?って聞きながら曲げられたり、鉛筆埋められたりされたわ私。今の時代給食カートという凶器もあるしね。犯人確定したらその子の親巻き込んでチクるのがいい。甘くみちゃいけない。

  • << 40 私が小4のときに、上履きや靴をゴミ箱に入れて隠すという事が起こりました。 その隠した人と隠された人の両方の人と私は仲がよかったので、掃除時間に先生に呼び出されました。 今は小6になったて、上履きや靴を隠すという事はなくなりましたが、今でも二人の関係はあまり変わっていないようです・・・・・。 私は早く二人の関係がなおる事を願っています( ´△`)

No.39 14/07/12 07:41
匿名さん39 

この主さんの質問文を読むと、親バカ満載の文章だなと思ったw

No.40 14/08/29 18:24
通行人40 

>> 38 何回か続いたらバレるね。娘さんはその子も目星付いてるのかな。目を離さないようにするべきだね。その内ヘマをだす。甘く見ない方がいい。小学低学年… 私が小4のときに、上履きや靴をゴミ箱に入れて隠すという事が起こりました。
その隠した人と隠された人の両方の人と私は仲がよかったので、掃除時間に先生に呼び出されました。
今は小6になったて、上履きや靴を隠すという事はなくなりましたが、今でも二人の関係はあまり変わっていないようです・・・・・。
私は早く二人の関係がなおる事を願っています( ´△`)

No.41 14/08/29 18:28
通行人40 

>> 40 文章に間違いがあったのでそこはご自分の想像にお任せします。

No.42 14/09/03 14:48
通行人42 

掲示板でも意地悪な方いるんですね

子供でも、妬んだり、苛めたり・・・・

する側の方が悔しくて悔しくて羨ましい でもどうする事も出来ない葛藤で苦しいと思います

全く困りますね

No.43 15/05/20 06:13
匿名さん 

主です。以外な結末で終わりました

意地悪をしてきていた子の自宅から出てきました。
ただ、持ち帰ったのは意地悪をしてきていた子のお姉ちゃんでした。
理由は「お父さんがいて羨ましかった」との事。

学校や地区の行事によく行き、お手伝いをする事が多かった主人が目にとまったそうです。
そのお子さんのご家庭はシングルです。
それ以降は、特別な事は起こっていません。
意地悪をしてきた子も察したのか、謝ってきてくれました。
アドバイスをき、本当にありがとうございました。

No.44 15/05/21 11:07
匿名さん44 

高校を卒業して就活大変頑張ります(加害者)薄い。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧