注目の話題
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?

太った自分にサヨナラします!!

レス30 HIT数 2109 あ+ あ-

メタボさん
12/12/21 08:11(更新日時)

ダイエットします!!

自分を甘やかすのはもう辞めます!!

最終目標マイナス12kg!!

体重記録します(*´ー`*)

No.1889670 12/12/15 18:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/15 18:48
メタボさん0 

12月15日(土)★57.1kg

No.2 12/12/15 18:57
チャーリー ( 30代 ♀ ezkC8 )

がんばれo(・ω・)o

No.3 12/12/15 19:08
メタボさん0 

>> 2 ありがとうございます!!

頑張ります(*^^*)

No.4 12/12/15 19:34
通行人4 


私も一緒に頑張りたい!

これからもレスしていい!?

No.5 12/12/15 21:06
メタボさん0 

>> 4 ありがとうございます!!

ぜひぜひ(*´ー`*)

一緒に頑張りましょう♪

一人より二人のほうがやる気出そうですよね(^^)

4さんは何㌔減が目標ですか?(*^^*)

No.6 12/12/16 09:45
メタボさん0 

12月16(日)★56.9

No.7 12/12/18 10:15
メタボさん0 

12月17日(月)★57.0

No.8 12/12/18 10:16
メタボさん0 

12月18日(火)★57.0

No.9 12/12/18 10:22
メタボさん0 

※やっぱり有酸素運動しなきゃ痩せないね(^^;

今は間食抜きにして、夕飯は腹7分目くらいにして、家事はてきぱきやるようにして、腹筋20×3、腕立10×3、14kgくらいある子供を脚に乗せて足上げを繰り返したり、おんぶして動き回ったりしてるけど、これじゃ全然だめですねー(>_<)

ウォーキングとかしないとダメかな…

No.10 12/12/19 09:25
メタボさん0 

12月18日(水)★57.0

No.11 12/12/19 09:32
メタボさん0 

※体重計壊れてるのか!?ってくらい変動無し(泣)

睡眠不足はダイエットの敵らしいから、昨日はいつもより少し早く就寝。睡眠時間6時間半くらい?これでも足りないのかな。
今日はもう少し早く寝るようにしよっと。

いつもは子供と近所の公園に行くだけなんだけど、今日から散歩もしてみようかなぁ。息子、ちょろちょろして危ないから大変なんだけどね(>_<)
旦那が早く帰宅してくれれば夜ウォーキングとか出来るんだけどな。残業だから仕方ない(´;ω;`)

No.12 12/12/19 11:38
メタボさん0 

※車通りの少ない川沿いの道を歩いたり走ったりしてきました!!
息子と一緒だから走ると言っても小走り程度だけど(笑)

ちょうど川の反対側で工事してて、息子はショベルカーとかダンプ見て喜んでた(^_^)

帰りは疲れたー抱っこーとなり、ほぼ抱っこ(^_^;)寒いはずなのに汗かいた(;´д`)

明日も行こうかな♪

No.13 12/12/19 12:17
メタボさん0 

※昼食食べて息子はお昼寝♪

時間あるので、誰も興味ないと思うけど(笑)私の過去をちょっと書いちゃおう。

私は赤ちゃんの頃はブクブク太った赤ちゃんで、幼児~中1までは細身だった\(^^)/
ところが~中2の時、食欲が半端なく出てきて(;´д`)今思うと仲が良かった友達とうまくいかなくなって、過食気味だったのかな。
学校から帰ってきたら、スナック菓子1袋+板チョコ1枚食べるのが日課になってて、夕食もご飯を茶碗に3膳食べて、夕食後は、果物か和菓子系を食べてた。
更にお風呂の後にはアイス。
寝る前に夕食の残り食べたりもしてた。
運動も体育しかしてないのに、これじゃあ太るよね。暇さえあれば、何か食べてる感じだったな。
当時156cmで、43kgだったのに、一年で12kg増加(´;ω;`)
身長は1cmしか伸びてなかったのに、55kgまで太ってた。
体重計ってなかったから、あんまり実感なかったんだよね。
彼氏もいなかったし。
でも友達とか家族から太った太った言われて、体重計ってびっくりしたんだ( ノД`)

これじゃあいけないと思い、中3の秋~ダイエット。間食辞めて、毎日2km歩いて、夕食のご飯も少な目に。毎日腹筋50回、背筋50回やってたな。
順調に痩せて、中学卒業時で50kg。
それからもダイエット続けて、高1の冬には45kgになり、ダイエット終了。
4年間維持し続けたよ。

ところが~今度は妊娠出産でまた酷い事に(´;ω;`)

続きはまた書きます(^_^)

No.14 12/12/19 17:04
みのや+(慎三)* ( 30代 ♀ zBPR8 )

主さん えらいっ。

反して わたしは、食い過ぎのきらい。

あなたのスレッドからも … 学べそうだ。

  • << 17 ありがとうございます!! 全然偉くないです(>_<) 体重が全てを物語ってます(´;ω;`) まだまだ頑張りが足りないという事です( ノД`) 頑張ります!!

No.15 12/12/20 08:28
メタボさん0 

12月20日(木)★57.0

No.16 12/12/20 08:31
メタボさん0 

※全く減らない(;´д`)
年末だからか、旦那の仕事が落ち着き、昨日から帰りが早くなったので、上の子と一緒に夕食後に散歩に行ってきました。

3km歩いたのにぃー(´;ω;`)

何で0.1kgすら減らないんだぁ?( ノД`)

No.17 12/12/20 08:33
メタボさん0 

>> 14 主さん えらいっ。 反して わたしは、食い過ぎのきらい。 あなたのスレッドからも … 学べそうだ。 ありがとうございます!!

全然偉くないです(>_<)

体重が全てを物語ってます(´;ω;`)

まだまだ頑張りが足りないという事です( ノД`)

頑張ります!!

  • << 19 おはようございます。 がんばってることと思います。 素晴らしいなって思って、そう書いたのです。 私だって、背が低くて、背が止まった時期が特に早く 体型も本当に、昭和体型と言うか、足短いんです。 で、ちょっと痩せたとしても、身体より先に顔だけが細くなるので、 アンバランスでいやになります。 だけど 顔がいい感じとなったらば、かなりの身長に対する高体重です。 バランスが悪く、痩せたら痩せたで、造りも悪いことに悩みます。 もっと背が高かったら、こんな苦労はないのになって本気で、思います。 でも、主さんは、何かに卑屈になって、努力を私のように無防備に投げ出して また過食をする、に戻って、あんなに泣いていたのに、結局何かに翻弄されたり 流されて、努力しなくなって、同じループ・・・。 とは、体重に関しては、絶対にならなさそうだし、悪いことはしないので、 いいなって思ったのです。 ダイエットをする、ただ細くなればいいって訳ではなくて、 ボディーデザインをすると言うか、スタイルを整える事が 一番最後で、一番に、出来のいい体型になるんじゃないのでしょうか?? 前々から、興味がボディーデザインにも、私、有りました。 運動神経も余り有りません、背も低いです。 だけども、やっぱり、ちゃんと外部のエステやスポーツジムの人の見た目に対して言うことや鍛え方をよく聞いて、最短距離で、実践をしたいなって、今の私は、思います・・・。

No.18 12/12/20 10:18
メタボさん0 

※家事終わったので、これから息子とまた歩いてきます!!

今日は電車見に行こうかな♪

まだダイエット開始して間もないし、努力努力!!

今痩せないでいつ痩せる!?
挫けたらお前は一生デブのままだぞ!!と自分に言い聞かせてます(笑)


「努力すればいつか必ず報われる!!」

今は認知症で、まともに会話出来なくなってしまった、私の祖母が、精神的に弱い私によく言ってくれた言葉です。

頑張ってモチベーション上げていきます!!

行ってきます(‘ー‘)/~~

  • << 20 偉いです。 努力を辞めないで、辞めたら、もう、ここで止まって、終わりでもっと情けない。 とか多分、理解をされており、毎日、きっちりとしており、本当に・・・。 主様って、流されない性質、こうすれば結果はこうなります。 知ってて、逆算とか計画をして、こなすので、凄い、カッコいい いい事です。 最終的に、ダイエットって、ただ痩せたら終わり。ではなくて、カッコよく見える、スタイル作りですよね。 そうしないと、形悪い私のいびつな体型も、カッコつかないものだ、 もっと筋肉をつけないと、それこそ、自己流ではなくて、 他人の話を逆に聞いて、インストラクターや先生の指示に従わないと 第三者が観て、見た目が悪いとは言われないこと。 (顔はお化粧で誤魔化せるかな・・・。口紅が濃い私。 目はマスカラ(小さい。)) そうやって、私の場合は、ですが、やっていきたいと思います。 長期的に、最期まで、時間を掛けて。

No.19 12/12/20 10:58
みのや+(慎三)* ( 30代 ♀ zBPR8 )

>> 17 ありがとうございます!! 全然偉くないです(>_<) 体重が全てを物語ってます(´;ω;`) まだまだ頑張りが… おはようございます。
がんばってることと思います。
素晴らしいなって思って、そう書いたのです。

私だって、背が低くて、背が止まった時期が特に早く

体型も本当に、昭和体型と言うか、足短いんです。

で、ちょっと痩せたとしても、身体より先に顔だけが細くなるので、
アンバランスでいやになります。

だけど 顔がいい感じとなったらば、かなりの身長に対する高体重です。

バランスが悪く、痩せたら痩せたで、造りも悪いことに悩みます。
もっと背が高かったら、こんな苦労はないのになって本気で、思います。

でも、主さんは、何かに卑屈になって、努力を私のように無防備に投げ出して
また過食をする、に戻って、あんなに泣いていたのに、結局何かに翻弄されたり
流されて、努力しなくなって、同じループ・・・。

とは、体重に関しては、絶対にならなさそうだし、悪いことはしないので、
いいなって思ったのです。

ダイエットをする、ただ細くなればいいって訳ではなくて、
ボディーデザインをすると言うか、スタイルを整える事が
一番最後で、一番に、出来のいい体型になるんじゃないのでしょうか??

前々から、興味がボディーデザインにも、私、有りました。

運動神経も余り有りません、背も低いです。
だけども、やっぱり、ちゃんと外部のエステやスポーツジムの人の見た目に対して言うことや鍛え方をよく聞いて、最短距離で、実践をしたいなって、今の私は、思います・・・。

No.20 12/12/20 11:01
みのや+(慎三)* ( 30代 ♀ zBPR8 )

>> 18 ※家事終わったので、これから息子とまた歩いてきます!! 今日は電車見に行こうかな♪ まだダイエット開始して間もないし、努力努力!… 偉いです。


努力を辞めないで、辞めたら、もう、ここで止まって、終わりでもっと情けない。

とか多分、理解をされており、毎日、きっちりとしており、本当に・・・。

主様って、流されない性質、こうすれば結果はこうなります。
知ってて、逆算とか計画をして、こなすので、凄い、カッコいい いい事です。

最終的に、ダイエットって、ただ痩せたら終わり。ではなくて、カッコよく見える、スタイル作りですよね。

そうしないと、形悪い私のいびつな体型も、カッコつかないものだ、
もっと筋肉をつけないと、それこそ、自己流ではなくて、
他人の話を逆に聞いて、インストラクターや先生の指示に従わないと
第三者が観て、見た目が悪いとは言われないこと。
(顔はお化粧で誤魔化せるかな・・・。口紅が濃い私。
目はマスカラ(小さい。))

そうやって、私の場合は、ですが、やっていきたいと思います。
長期的に、最期まで、時間を掛けて。

No.21 12/12/20 13:15
メタボさん0 

>> 20 ありがとうございます(^_^)

私はただの怠け者だったんです。

だからここまで太ってしまって(>_<)

息子が生まれてから2年半以上、だらだら生活してきました。

仕事を辞めたのもあるし、すごく手がかかる子で、それを言い訳にして、家事もだらだら。運動は一切せずに子供と近所の公園に行くだけ。

美意識も低くなり、お出かけ以外は毎日ほぼすっぴんで、髪の毛も毎日おだんご。

いつからか、体重も計らなくなり、息子に手がかかり疲れている、忙しいを理由に、現実から目をそらしてきたんです。

でも旦那の友達に久々に会った時、太ったね!ぽっちゃりしたね!と言われて、はっとしました。

自分でも脂肪がついてきてる事は気付いていましたが、ストレスと言い訳してお菓子を食べる毎日。

体型は服で隠していました。

でも8kgも太れば、いくら服でごまかしてもみんな気付きますよね。

ダメダメな自分に嫌気がさし、本気で頑張ろうと決意しました。

ダイエットを始めたら、家事もダイエットの一環だと思ってやる気が出てきて、以前はダラダラやっていましたが、今はてきぱきこなせるようになりました。

少しずつ、焦らず、頑張っていきますので、これからも見守っていてください。

貴女様は素敵なお方だと思います。

見ず知らずの私を誉めてくださり、励ましてくださり、本当にありがとうございます。

おかげでモチベーション上がりました(*^^*)

ぜひまた来てくださいね( *・ω・)

お互い頑張りましょう♪

  • << 23 どう 致しまして。 私も 2年半以降、まともにお仕事有りません、落ちます…。 体重増えました。 最高値78や80に 背が低いが、なったのです…。 言い訳 人のせいに、いっぱいしました、更に5月 一番 苦手である東京大田区の 自営業の背が高い 学歴たっかい親戚家族との 法事はあり 怠け者であり めんどくさがるから悪いと言う自分には つらいものがあります。 焼きもち焼きもしやすいし 私だって 気づけば性格悪いし ミクルの中でもリアルでも 注意を沢山頂戴するし けじめがないし なんか バカみたい等と… 考えこむ日々も … ありましたね。 だけど 形に したいのです。

No.22 12/12/20 13:22
メタボさん0 

※息子と散歩、40分(^_^)

本当はもう少し歩きたかったけど…

今日は異常に早起きだった息子ちゃん。

途中からはもう眠くてグズグズ(>_<)

しまいには転んでギャン泣き( ノД`)

最後の10分は抱っこで歩いて帰宅~^_^;

昼食も残して寝ちゃいました(。´Д⊂)

今日も旦那は帰り早いみたいだから、歩きに行こう♪

頑張れ自分!!脱デブo(^o^)o

No.23 12/12/20 13:26
みのや+(慎三)* ( 30代 ♀ zBPR8 )

>> 21 ありがとうございます(^_^) 私はただの怠け者だったんです。 だからここまで太ってしまって(>_<) 息子が… どう 致しまして。

私も 2年半以降、まともにお仕事有りません、落ちます…。
体重増えました。
最高値78や80に 背が低いが、なったのです…。

言い訳 人のせいに、いっぱいしました、更に5月 一番 苦手である東京大田区の 自営業の背が高い 学歴たっかい親戚家族との 法事はあり

怠け者であり

めんどくさがるから悪いと言う自分には
つらいものがあります。

焼きもち焼きもしやすいし 私だって 気づけば性格悪いし

ミクルの中でもリアルでも 注意を沢山頂戴するし けじめがないし なんか バカみたい等と… 考えこむ日々も … ありましたね。

だけど 形に したいのです。

No.24 12/12/20 13:42
メタボさん0 

※過去の続きを書きます(^_^)

19歳の時、妊娠出産でまた体型が変わりました(´;ω;`)

身長は159cm。

妊娠中に体重増えすぎて、45kg→59kg(。´Д⊂)

でもこの時は若かったからか?

産後1ヶ月には48kgまで戻りました。

祖父母や両親や友達には45kgの時より今のほうがいいよ、前は痩せすぎだったと言われ、48kgのままキープ。

産後10ヶ月で仕事も始め、そのまま太る事もなく、痩せる事もなく過ごしました。

ここからが問題なんです(´;ω;`)

二人目妊娠出産で、48kg→62kgまで太りました( ノД`)

産後も体重がなかなか落ちず、お腹の肉もやばい。

産後3ヶ月くらいで53kgまで戻り、その後は夜泣きで疲れていたからか、食欲が落ちて、49kgまで戻りました。

ところが~夜泣きがなくなり、食欲が復活!

というか、食べすぎ!!

またブクブク太り、その結果が今の私(。´Д⊂)

息子に手がかかるから、ストレス溜まると言い訳して、お菓子を沢山食べてしまってました(´;ω;`)

毎日カフェオレも飲んでました(>_<)

みんな寝た後、一人で食べるアイスが最大の癒しになっていました(>_<)

そしてアイスを食べながらテレビやDVDを見て、カフェオレ飲んで、寝るのは1時半~2時半くらい。

明らか睡眠不足。。。

そのせいか、昼間もだらだら家事をこなしていました。

食べたカロリーほとんど消費してなかったんだと思います。

寝不足はダイエットには良くない!と知り、今は徐々に寝る時間を早めています。

一昨日は0時半に布団に入り、昨日は23時40分に布団に入りました。

昨日はなかなか寝付けなくて、寝たのは多分0時半近かったと思うけど、これからも早寝を習慣づけていきたいです(^_^)

No.25 12/12/20 15:26
みのや+(慎三)* ( 30代 ♀ zBPR8 )

>> 24 はい…。

私は、妊娠出産経験もなく、初潮は、小学校5年の2月。

早い初潮と まだ独身…。

そういった体質で、怠けて…。

何に対しても、逃げ腰で、言い訳を続けた結末です…。

いい歳して、親や、友達等のお手伝いや、やる気しない仕事/物事を見ては、28頃より、はっきり言って、自分だけを正当化し…。

余り やりたがりませんでした…。

勉強も 嫌がり わからない場所を見たら泣き出したり、ミクルに逃げて、現実は見ず

人の話を聞かないで 抽象的な普通の観念や感覚でもない、自分だけで生成をした 生き方は一つしかない、好きなことをしながら邪魔がいない場所で生きていたい。

まわりはお節介で説教…。口はばったいのかな…。本当に、いい気なもんでした、だから、働く場所も確保は出来ず、なかなか資格にも受かりにくく、まだ独身なのです。

私のいきさつは、貴方よりずっと甘えがあり、正しく整理された努力が余りなく
それが 全ての失敗なのでした。

身内の間で…。

一番すりあわない大田区 自営業の… 以外に 横浜や、浜松~ 京都に 埼玉 仙台やらあちこち…。広範囲な親戚に、私は、あまり思いやりも常識もなく

抽象的な普通の意見は聞き入れられなく
しつけがなっていず、いい歳をし 背もチビだし、小さい子供みたいだ、赤ちゃんみたいと

話題になり

親戚中にて バカで有名となりました、めんどくさがるから悪いし 多大な努力が 今から 必要なのです。

理想、夢ばかりを見ないで、この現実から、最善を

シナリオを パラメーターを設定をして生きておきます…(反省)。

  • << 27 あと、独身なのは、恥ずべき事ではないですよ(^_^) タイミングやペースもありますし、早く結婚すればいいってもんでもありませんし。 私は早く結婚したので、もう少し遅くても良かったなぁと思ってます。

No.26 12/12/20 22:58
メタボさん0 

>> 25 私もなーんも取り柄がないんです^^;

勉強もだめ、運動もだめ、性格も悪いし、ばかだし、資格も運転免許と役に立たない漢字検定…


うちの親戚もみんな高学歴なんです。

劣等感は今でも消えません。


みのやさん、って呼んでもいいでしょうか?

みのやさんも一緒に頑張りましょう(^_^)

痩せて自信がつけば、少しは変わってくるかも(*^^*)

一人より二人のほうが心強いです!!(*´∇`*)

No.27 12/12/20 23:01
メタボさん0 

>> 25 はい…。 私は、妊娠出産経験もなく、初潮は、小学校5年の2月。 早い初潮と まだ独身…。 そういった体質で、怠けて…。 何に対しても… あと、独身なのは、恥ずべき事ではないですよ(^_^)

タイミングやペースもありますし、早く結婚すればいいってもんでもありませんし。

私は早く結婚したので、もう少し遅くても良かったなぁと思ってます。

No.28 12/12/20 23:10
メタボさん0 

※上の子が帰宅してから、夕方また外に遊びに行きました^^;

下が三輪車に乗ってたので、スローペースで歩き~、途中の空き地で砂遊び★

子供達が砂遊びしてる間、少し空き地をグルグル走りました(笑)

周りから見たら、私は完全に変な人ですね(。-∀-)

そして今日は息子が寝たのが22時(>_<)

もう遅くて怖いので、30分だけ家の周りを歩いたり走ったりしてきました(^_^)

体調がいい日はどんどん運動したいと思います(*´∇`*)

今日は今から腹筋30回して、お風呂に入って、0時までには布団に入ろうと思います♪

おやすみなさい♪ヽ(´▽`)/

No.29 12/12/21 08:00
メタボさん0 

12月21日(金)★57.0

No.30 12/12/21 08:11
メタボさん0 

※昨日あんなに頑張ったのに、全く体重変化せず…^^;

毎日計るからダメなのかなぁー…

きっと効果出るまで時間かかるんだよね!!

明日から毎日は計らずにしばらく頑張ってみます♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧

いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧