注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

不倫女に内容証明を送りつけたじぇ

レス180 HIT数 65586 あ+ あ-

離婚検討中
18/02/12 01:49(更新日時)

旦那が近所の年上女と浮気をしていて、家に連れ込み、不貞を働く証拠をおさえた一歳児ママです。
以前書き込みしたときは、励ましやアドバイスをありがとうございました。

証拠が充分であると聞き、行政書士さんに依頼して内容証明を送りつけるところまでこぎつけました。

女が内容証明を受け取ったのは昨日11月11日のようです。

女がまだ旦那に報告していないようで、旦那にはなんの変化も無いです。

内容証明の内容は、

慰謝料100万の請求、
この事を主人に相談したら、調査費と私の引っ越し費用を上乗せした190万を支払う事、
誓約書(不貞を認め、主人とは一切の連絡を断ち、会わない事、違約金400万)に署名捺印する事
などです。
隠密に行ったので、主人は女が報告していなければ、自分の浮気が私にばれていないと思っています。

女がどう出るか不安です。
裁判までいった方、裁判の起こし方などを教えて頂けるとありがたいです。

No.1875498 12/11/12 14:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/12 14:32
通行人1 

内容証明から裁判しました😃

内容証明には慣れていたような即返答で 知らない そんな事言うと名誉毀損で訴える

と 驚く内容証明が返って来ました
不倫女なんて、まともな思考していません


だから主さん、相手の返答には驚かず、証拠はある(実際の内容を見せると裁判で反論され易いので、具体的な日時や写真保持を匂わせる)と強気を崩さずに!

相談する専門家を間違えると悲惨です ここはよく吟味して

No.2 12/11/12 14:42
離婚検討中0 

>> 1 ありがとうございます。
逆ギレされたのですね、頭にきますね!
証拠は大手の興信所で、調査書やDVDで、日時は抑えてあります。同日の自宅内の録音記録もあります。

喋りが苦手なので、本当は裁判は避けたいところです、、
行政書士さんはテレビ出演もしている若手の方です。

  • << 7 裁判なんて弁護士まかせでいいですよ。 裁判費用も上乗せで。

No.3 12/11/12 14:59
匿名3 

タイトルの方言で、もしや私の住んでる県の方なのかな⁉って考えてしまいました💦

関係ないレスすみません💦

スレ拝見しました。

不倫相手を家に連れ込むなんて、考えただけで気持ち悪いです。


主さん頑張って欲しいです‼✊

  • << 5 ありがとうございます。 杉ちゃんの真似をしただけで、神奈川です。(^^;; 頑張ります!

No.4 12/11/12 15:03
専業主婦4 ( ♀ )

女はきっと報告するでしょうね。
旦那さんもどう態度にでるかわかりませんが、離婚するなら強気でいてください!

不倫女は結構たちが悪いのが多かったりするので認めるかわかりませんが、頑張って下さい!

  • << 6 らしいですね。 自宅まで来るぐらいだからよっぽどの気持ち悪い女です。 実は面識のある人で、一緒に食事をしたりした事があります。 異様に恋愛に現実離れした妄想を持っていると感じた事があります。

No.5 12/11/12 15:05
離婚検討中0 

>> 3 タイトルの方言で、もしや私の住んでる県の方なのかな⁉って考えてしまいました💦 関係ないレスすみません💦 スレ拝見しました。 不倫相手を… ありがとうございます。
杉ちゃんの真似をしただけで、神奈川です。(^^;;

頑張ります!

No.6 12/11/12 15:09
離婚検討中0 

>> 4 女はきっと報告するでしょうね。 旦那さんもどう態度にでるかわかりませんが、離婚するなら強気でいてください! 不倫女は結構たちが悪い… らしいですね。
自宅まで来るぐらいだからよっぽどの気持ち悪い女です。
実は面識のある人で、一緒に食事をしたりした事があります。
異様に恋愛に現実離れした妄想を持っていると感じた事があります。

No.7 12/11/12 15:30
匿名7 ( ♀ )

>> 2 ありがとうございます。 逆ギレされたのですね、頭にきますね! 証拠は大手の興信所で、調査書やDVDで、日時は抑えてあります。同日の自宅内… 裁判なんて弁護士まかせでいいですよ。
裁判費用も上乗せで。

No.8 12/11/12 15:36
婚活中8 

野次馬根性丸出しですいませんが興味あります
主さん応援してます

No.9 12/11/12 15:38
匿名9 

裁判になれば旦那に秘密は無理ですよね。

不倫は「共同不法行為」なので、不貞をした旦那さんが主さんに慰謝料を支払うと、 その金額だけは不倫相手の支払義務は減額されることがあります。また、夫婦が離婚に至ったか、離婚せずに婚姻関係が続いているかによっても慰謝料の額は増減します。

内容証明はスルーされる可能性もありますね。内容証明自体に内容を守らせる効力は無いので。

慰謝料100万と言うのは離婚されないということですか?
主さんと旦那さんの婚姻期間は何年で旦那さんの不倫期間はどのくらいなのでしょうか?

相手が弁護士など雇ったりしたら面倒ですね😥
無知な相手だと内容証明だけでビビってくれるかもですが、今はネットで何でも調べられてしまうので無駄に知識つけてるかもしれませんね。


まずは示談交渉するのが一般的なようです。示談交渉以外にも、簡易裁判所(あるいは地方裁判所)の調停を利用して、浮気相手と交渉
する方法もあります。
申立先は、原則として浮気相手の住所地を管轄する簡易裁判所(あるいは地方裁判所)になりますが、調停は強制力がありませんので、示
談交渉がまとまらなかったり、調停の場に相手が現れないといった場合には成立しないというネックはあります。

かなりの時間と手間もかかります。


ただ不倫の慰謝料請求はいきなり裁判もできます。が、その場合はやはり弁護士さんなどをつけたほうがよいと思います。

  • << 14 ありがとうございます。 よく読んで参考にさせて頂きます。 小さい子供が居るので離婚は主人の出方次第と考えています。主人の親類とはまあまあ仲良く出来ていました。 不倫期間は少なくとも4ヶ月程だと考えられます。 婚姻期間は2年半です。 女は40歳と年上で、パソコンなどは苦手という情報を車の中の録音記録からしっています。 2週間の期限があるので其の間に知識を得ない事を願いたいです。

No.10 12/11/12 15:39
離婚検討中0 

ありがとうございます。
もし、裁判にまでなったらとりあえず弁護士さんに連絡したらいいんですね。

内容証明に費用は相手が出すようにと書いてありました。

No.11 12/11/12 15:41
離婚検討中0 

ありがとう。
いざという時のお役に立てたら幸いです。

No.12 12/11/12 15:44
婚活中8 

慰謝料100万てのは少し気になりますね

若干高いように感じるんですが、多めに請求するのがセオリーなんですか?

離婚無しなら最終的に慰謝料はかなり少額で落ち着くってきいたことあります。
10万とか20万とか


それなりに稼いでる人なんですか?
質問多くてサーセン

  • << 15 請求額はいくらでもいいんですよ。 示談金には一定額なんてないし。 裁判になってはじめて法的な安い慰謝料が出てくると思います。 私だったら初回で300万請求します。 お金は安くなっても裁判で相手の経歴に傷をつけます。 そんなの気にしない輩でしょうけどね。

No.13 12/11/12 15:45
匿名13 

証拠もきちんとされているようで安心しました。司法の専門家になんでも相談なさるといいですよ。主さんがすべき事はブレない気持ちだけですね。見透かされますよ。

  • << 17 ありがとうございます。 気が弱く、顔に出やすいから気を付けます

No.14 12/11/12 15:50
離婚検討中0 

>> 9 裁判になれば旦那に秘密は無理ですよね。 不倫は「共同不法行為」なので、不貞をした旦那さんが主さんに慰謝料を支払うと、 その金額だけは不倫… ありがとうございます。
よく読んで参考にさせて頂きます。

小さい子供が居るので離婚は主人の出方次第と考えています。主人の親類とはまあまあ仲良く出来ていました。

不倫期間は少なくとも4ヶ月程だと考えられます。
婚姻期間は2年半です。

女は40歳と年上で、パソコンなどは苦手という情報を車の中の録音記録からしっています。

2週間の期限があるので其の間に知識を得ない事を願いたいです。

  • << 25 婚姻期間が短いですね💦不倫期間も😥 示談で解決せず、裁判となれば慰謝料は50万前後かなと思います。 多分費用請求、引越し費用までは無理です😱 つかぬことを聞きますが旦那さんと夜の生活は変わらずにずっとあったのでしょうか? もしレスならそこつかれたらもう慰謝料じたい厳しい額に…。 請求はいくらでも出来るんですが、貰えるかどうかは違います。旦那さんが全額肩代わりする例もあります。 また、支払いが決まってもその後受け取るための手続きも面倒です。

No.15 12/11/12 15:52
匿名7 ( ♀ )

>> 12 慰謝料100万てのは少し気になりますね 若干高いように感じるんですが、多めに請求するのがセオリーなんですか? 離婚無しなら最終的に慰謝料… 請求額はいくらでもいいんですよ。
示談金には一定額なんてないし。
裁判になってはじめて法的な安い慰謝料が出てくると思います。
私だったら初回で300万請求します。
お金は安くなっても裁判で相手の経歴に傷をつけます。
そんなの気にしない輩でしょうけどね。

  • << 18 仰る通り 請求額は自由です。 私は400万で内容証明送付しました。 探偵依頼しても住まうマンションの部屋番号までは分からず 、仕方無いので裁判所でも認められたので判っていた勤務先に送付したのが功を奏しました。 周りに知れ大恥かいた様で それだけで溜飲の下がる思いでした。 私は、彼女が主人に泣きつき 修羅場になり大揉めになりましたが泣いて謝って来たし 二人に一泡吹かせたので 調停取り下げてあげました。 離婚はせず あれから4年 未だ夫婦してます。
  • << 19 40で一見マトモなのに未婚… 偏見はいけませんがもしかしたら常習犯なのかもしれませんね

No.16 12/11/12 15:59
離婚検討中0 

マンションの家賃、職場までは知っています。お給料まではしりませんが、9万円のマンションに独身一人暮らしだし、私が旦那と不倫を知っているのを知らずに、娘の誕生日プレゼントを手渡ししてくる厚かましい女なので、感情的にそうなりました。

No.17 12/11/12 16:00
離婚検討中0 

>> 13 証拠もきちんとされているようで安心しました。司法の専門家になんでも相談なさるといいですよ。主さんがすべき事はブレない気持ちだけですね。見透か… ありがとうございます。
気が弱く、顔に出やすいから気を付けます

No.18 12/11/12 16:08
通行人18 ( ♀ )

>> 15 請求額はいくらでもいいんですよ。 示談金には一定額なんてないし。 裁判になってはじめて法的な安い慰謝料が出てくると思います。 私だった… 仰る通り 請求額は自由です。
私は400万で内容証明送付しました。
探偵依頼しても住まうマンションの部屋番号までは分からず 、仕方無いので裁判所でも認められたので判っていた勤務先に送付したのが功を奏しました。
周りに知れ大恥かいた様で それだけで溜飲の下がる思いでした。
私は、彼女が主人に泣きつき 修羅場になり大揉めになりましたが泣いて謝って来たし 二人に一泡吹かせたので 調停取り下げてあげました。

離婚はせず あれから4年 未だ夫婦してます。

  • << 20 おお、やりますね。 わたしももうチョイふっかけたらよかった。 旦那さんは一生奥様に頭が上がらないでしょうね

No.19 12/11/12 16:15
離婚検討中0 

>> 15 請求額はいくらでもいいんですよ。 示談金には一定額なんてないし。 裁判になってはじめて法的な安い慰謝料が出てくると思います。 私だった… 40で一見マトモなのに未婚…
偏見はいけませんがもしかしたら常習犯なのかもしれませんね

No.20 12/11/12 16:18
離婚検討中0 

>> 18 仰る通り 請求額は自由です。 私は400万で内容証明送付しました。 探偵依頼しても住まうマンションの部屋番号までは分からず 、仕方無いので裁… おお、やりますね。
わたしももうチョイふっかけたらよかった。

旦那さんは一生奥様に頭が上がらないでしょうね

  • << 22 主さん 頑張って💪 何があろうと不貞はした側が悪いのです。 私は、主人と同居の姑と義姉(未婚彼氏なし)から「貴女がきついから不倫した 貴女のせい。男は遊ぶもの。厳しい現実から逃げただけ。それを癒せなかった自身を恥じるべき」と言われた事をボイスレコーダーに録り(話し合いは全て録音してました) 弁護士さんに聞かせ「屁理屈です。御主人のDVモラハラ、義理家族のパワハラの証拠になります。夫婦の不和は別居離婚という正当な解決法があり不貞は違法なだけです」と言われました。 私が どんな極悪悪妻でも(実際は何ら落ち度なし)不貞仕方無しは有り得ないとの事です。悪妻ならそれこそ離婚が筋との事で 離活もしてなかったくせに不貞は個人的な選択で筋違い甚だしいとの事です。 どなたかも書かれていましたが、ブレず毅然として居て下さい。

No.21 12/11/12 16:28
匿名21 ( ♀ )

娘さんにとりいって、家族毎奪う計画だったんでしょうね。
途中で計画ばれて失敗。。
どんまいですね。

一見マトモに見えるというのが気になりますね。
あと、まだ旦那さんに言ってないあたり。
普通、頭に血が上ってすぐに報告してしまうのが女性だと思いますがそれをしない。

用意周到で向かってくる可能性大です。
それかスルーされて終わりですね。

  • << 23 怖いですね。 おごりを捨て全力で行きます

No.22 12/11/12 16:56
通行人18 ( ♀ )

>> 20 おお、やりますね。 わたしももうチョイふっかけたらよかった。 旦那さんは一生奥様に頭が上がらないでしょうね 主さん 頑張って💪
何があろうと不貞はした側が悪いのです。
私は、主人と同居の姑と義姉(未婚彼氏なし)から「貴女がきついから不倫した 貴女のせい。男は遊ぶもの。厳しい現実から逃げただけ。それを癒せなかった自身を恥じるべき」と言われた事をボイスレコーダーに録り(話し合いは全て録音してました) 弁護士さんに聞かせ「屁理屈です。御主人のDVモラハラ、義理家族のパワハラの証拠になります。夫婦の不和は別居離婚という正当な解決法があり不貞は違法なだけです」と言われました。
私が どんな極悪悪妻でも(実際は何ら落ち度なし)不貞仕方無しは有り得ないとの事です。悪妻ならそれこそ離婚が筋との事で 離活もしてなかったくせに不貞は個人的な選択で筋違い甚だしいとの事です。

どなたかも書かれていましたが、ブレず毅然として居て下さい。


  • << 24 ひどいですね、 不倫する奴らは自分を正統化して罪の意識を持ちたくない為、奥さんを悪者にしたがります。 車内でとった録音記録にも、さも私が遊び人みたいな言い方をしています。 浮気は一度もしてないし、乳飲み児を育てて居る時にそんな気にはならないのはわかるはずなんですけどね。 ホントに頭にきますね!

No.23 12/11/12 16:58
離婚検討中0 

>> 21 娘さんにとりいって、家族毎奪う計画だったんでしょうね。 途中で計画ばれて失敗。。 どんまいですね。 一見マトモに見えるというのが気… 怖いですね。
おごりを捨て全力で行きます

No.24 12/11/12 17:04
離婚検討中0 

>> 22 主さん 頑張って💪 何があろうと不貞はした側が悪いのです。 私は、主人と同居の姑と義姉(未婚彼氏なし)から「貴女がきついから不倫した 貴女… ひどいですね、
不倫する奴らは自分を正統化して罪の意識を持ちたくない為、奥さんを悪者にしたがります。
車内でとった録音記録にも、さも私が遊び人みたいな言い方をしています。
浮気は一度もしてないし、乳飲み児を育てて居る時にそんな気にはならないのはわかるはずなんですけどね。
ホントに頭にきますね!

  • << 26 私は 対決する前に弁護士さんと いろいろシミュレーションしたので 向こうが言って来るだろう事は粗方予想していました。 前記した様な筋違いな事を言って来るだろう事は想定していましたので 予め記録する旨伝えたにも関わらず 興奮して不貞擁護意見をペラペラ喋ってくれ 私自身は内心ほくそ笑んでいました。 何一つ不貞に正当性は無く主人を庇えば庇う程 道徳観の低さを露呈するだけなのに と陰でガッツポーズしてました。 主さんの場合 その女性や御主人がどう出るか分かりませんが 離婚も主さんの一存、主さんに結婚生活維持に支障ある落ち度はないと見受けられます。非は全て向こう。毅然と行きましょう。

No.25 12/11/12 17:10
匿名9 

>> 14 ありがとうございます。 よく読んで参考にさせて頂きます。 小さい子供が居るので離婚は主人の出方次第と考えています。主人の親類とはまあ… 婚姻期間が短いですね💦不倫期間も😥

示談で解決せず、裁判となれば慰謝料は50万前後かなと思います。
多分費用請求、引越し費用までは無理です😱

つかぬことを聞きますが旦那さんと夜の生活は変わらずにずっとあったのでしょうか?
もしレスならそこつかれたらもう慰謝料じたい厳しい額に…。

請求はいくらでも出来るんですが、貰えるかどうかは違います。旦那さんが全額肩代わりする例もあります。
また、支払いが決まってもその後受け取るための手続きも面倒です。


  • << 30 はい、実は証拠どりの予定日の前日に旦那が私の布団に入ってきました。 なので、興信所に日にちを変えてもらおうかとしたのですが、翌日も女としたので証拠がとれました。 男はよく分からないですね。 元々夫婦生活は少なめで、子供が生まれてから月に1〜2回くらいになっていました。 興信所のDVDに、女を家に連れ込むまえに、車で家族ドライブして居る画像がたまたま撮れて居るから、破綻しているとは言わせません。 内容証明だけでびびってくれるといいのですが

No.26 12/11/12 17:16
通行人18 ( ♀ )

>> 24 ひどいですね、 不倫する奴らは自分を正統化して罪の意識を持ちたくない為、奥さんを悪者にしたがります。 車内でとった録音記録にも、さも私が… 私は 対決する前に弁護士さんと いろいろシミュレーションしたので 向こうが言って来るだろう事は粗方予想していました。
前記した様な筋違いな事を言って来るだろう事は想定していましたので 予め記録する旨伝えたにも関わらず 興奮して不貞擁護意見をペラペラ喋ってくれ 私自身は内心ほくそ笑んでいました。
何一つ不貞に正当性は無く主人を庇えば庇う程 道徳観の低さを露呈するだけなのに と陰でガッツポーズしてました。

主さんの場合 その女性や御主人がどう出るか分かりませんが 離婚も主さんの一存、主さんに結婚生活維持に支障ある落ち度はないと見受けられます。非は全て向こう。毅然と行きましょう。

  • << 31 ありがとうございます。 しいていえば、初の子育てでナーバスになっていたかもしれませんが、キツイ言葉や暴力は振るっていません。 あとは、興信所に頼んだり、盗聴行為(自宅のキッチンなら問題ないと言われました)した事を批判されるかもしれません。 全て家族を守る為と言い切るつもり。

No.27 12/11/12 17:20
愛 ( ♀ JkIsLb )

きっと旦那さんは知ると思います。


慰謝料払えば貴女は別れてあげるの?
何が原因で浮気したのか考えましたか。

私の友人はお金はいくらでも払うから離婚したいと言われ離婚しましたよ。


相手の女ではなく一番悪いのは旦那さん。履き違えてはいけませんよ。

No.28 12/11/12 17:22
匿名28 

私も旦那の不倫で離婚した者です。
相手はかなり性悪。
旦那一家も息子庇うが故に私が悪者に。

余りの非常識さに、あまり責め立てると殺されるかも?って思い、ギりで止めました。
子供に何かあったら怖かったから。

主さんもその辺を考慮してくださいね。

非常識で卑劣な人は何を仕出かすか解りませんから。

因みに私は不倫を平気でした旦那なんてポイ捨てです。

  • << 33 ありがとうございます。 旦那が激昂したところは見た事がないから怖いですね。 女も華奢で年上だからガチ喧嘩はふっかけないとおもいます。 しかし、娘がまだ赤ちゃんだからそういった修羅場は避ける為、言葉に気を付けるか、話し合いはメールとかでヨロシクって言うしかないですな

No.29 12/11/12 17:29
専業主婦29 

旦那には何もしないの?

相手女がどんな行動を起こそうが、離婚うんぬんは二人の問題でしょ。

  • << 32 内容証明に (旦那に相談したら、慰謝料に上乗せ) というのがあるから、女が話したのを知るには旦那の口から私に報告するのを待つしかないのです。 離婚はいつでも出来るから、とりあえず今のターゲットは女です。

No.30 12/11/12 18:13
離婚検討中0 

>> 25 婚姻期間が短いですね💦不倫期間も😥 示談で解決せず、裁判となれば慰謝料は50万前後かなと思います。 多分費用請求、引越し費用までは無理… はい、実は証拠どりの予定日の前日に旦那が私の布団に入ってきました。
なので、興信所に日にちを変えてもらおうかとしたのですが、翌日も女としたので証拠がとれました。
男はよく分からないですね。
元々夫婦生活は少なめで、子供が生まれてから月に1〜2回くらいになっていました。
興信所のDVDに、女を家に連れ込むまえに、車で家族ドライブして居る画像がたまたま撮れて居るから、破綻しているとは言わせません。

内容証明だけでびびってくれるといいのですが

No.31 12/11/12 18:20
離婚検討中0 

>> 26 私は 対決する前に弁護士さんと いろいろシミュレーションしたので 向こうが言って来るだろう事は粗方予想していました。 前記した様な筋違いな事… ありがとうございます。
しいていえば、初の子育てでナーバスになっていたかもしれませんが、キツイ言葉や暴力は振るっていません。

あとは、興信所に頼んだり、盗聴行為(自宅のキッチンなら問題ないと言われました)した事を批判されるかもしれません。
全て家族を守る為と言い切るつもり。

No.32 12/11/12 18:23
離婚検討中0 

>> 29 旦那には何もしないの? 相手女がどんな行動を起こそうが、離婚うんぬんは二人の問題でしょ。 内容証明に
(旦那に相談したら、慰謝料に上乗せ)
というのがあるから、女が話したのを知るには旦那の口から私に報告するのを待つしかないのです。
離婚はいつでも出来るから、とりあえず今のターゲットは女です。

No.33 12/11/12 18:58
離婚検討中0 

>> 28 私も旦那の不倫で離婚した者です。 相手はかなり性悪。 旦那一家も息子庇うが故に私が悪者に。 余りの非常識さに、あまり責め立てると殺… ありがとうございます。
旦那が激昂したところは見た事がないから怖いですね。
女も華奢で年上だからガチ喧嘩はふっかけないとおもいます。
しかし、娘がまだ赤ちゃんだからそういった修羅場は避ける為、言葉に気を付けるか、話し合いはメールとかでヨロシクって言うしかないですな

No.34 12/11/12 22:05
匿名34 

主さんは、こんなに苦しめられる、なんらいわれはないから。
社会からこいつら二人を追放しよう。
悪いことは悪い、いけないことはいけない、卑劣なことは卑劣、罪は罪とはっきり自覚されていたらいいと思います。
大事な家族を持ちながら、無責任な性の快楽、自己愛、裏切りの禁断の遊びにそんなに溺れたいなら…。
二人を仲良く、日の当たらないカビ臭い暗い狭い地下牢に押し込め、水と鶏のえさを投げ与えますか(笑) さて、近所であること、職場を知っていることを、いかしましょう。
女の実家も押さえて。同情をひき、味方をぞくぞく増やし、勝手に滅んでもらおう。
内容証明は、逆利用し旦那に同情させ、旦那を使ってじっくり嫌がらせする女だったら、それも女の実家や職場に触れ回ろうね。
後手にならないよう、2、3先手を考えていきましょう。
旦那はその後でじっくり料理しよう。煮込みますか、刻みますか…。(笑)

No.35 12/11/12 22:31
離婚検討中0 

>> 34 ありがとうございます。
コメントを拝見し、近しいものを感じ嬉しくなりました。

女の実家。是非知りたいところ…
調査には50万かかります。これはやめときます。
愛知県豊橋市というところまで知っています。
たまに実家に帰るようです。
10月には実家から母親が来ていたようです。
手紙などを書くような古風な親ならチャンスありです。
郵送受けに鍵はありません。

内容証明を旦那に見せ、泣きを入れる…
確かにやりそうな女です。
旦那も安っぽい正義感に酔いやすい浅い男だったようなので(涙)付け込まれるとおもいます。

こんな真っ黒い妄想ばかりしてしまいます。

No.36 12/11/12 22:35
通行人1 

確かに婚姻期間が短いのと不倫回数が少ないと減額されがちです。

私は婚姻6年
不貞期間2年
で離婚せず150万
その後離婚しました。
請求額によって裁判に使う証紙金額がアップしますが、気の済む金額が良いですよ、高めに!


最初は多分、旦那さんから夫婦関係が破綻していたと聞かされていたとかほざいて来ます。

でも、家族ドライブの動画があるようなので反証に使えますね
最近、家族や夫婦で撮った写真があればそれも用意しておいて下さい


怖いのは相手女が主さんの家を知っている事。

これは 娘さんに危害が加わる可能性を捨てきれませんから、今後一切、主さん家族に近づかない旨の誓約は必要と思います

No.37 12/11/12 23:02
離婚検討中0 

>> 36 そうですね。
ありがとうございます。
娘が幼稚園にいくまで三年ほどあります。
それまでにかたがつくとよいのですが

No.38 12/11/13 00:46
匿名9 

知り合いの弁護士さんにこの書き込みを見てもらいました。
「調査費用や引っ越し代は通常請求しません。違約金も不当に高額だと思います。
通知することはかまいませんが、相手にされない可能性があり、裁判でも認められないです。」

とのことでした。

  • << 55 それは裁判になったらの話ですよ。 内々に納める事を条件に、たった一回の関係で、未成年の相手から300万とったケースもあります。旦那もグルで逆美人局かもしれないのに、弁護士にも相談せず、済みませんでしたって払うバカもいるんですよ。脅迫に該当すると教えても聞きませんでした。だから相手によりけりです。 主さんの旦那さんの相手はそこまでバカじゃない筈ですから、何かしらの工作はしてくるでしょうが、結果は向こうの出方と主さん側の弁護士次第でしょう。 相手も普通に弁護士やとってくるでしょうが裁判にまでしたくないなら当然譲歩はしてきます。阿婆擦れは裁判の一つや二つどうって事ないのかもしれませんがね。初めての不倫とも限らないし。

No.39 12/11/13 00:58
匿名34 

真っ黒い妄想ではありませんよ、ずたずたに傷つけられた心が悲鳴をあげている証拠ですよ。
信用できなくて当然です。それだけひどい裏切りをしでかしたのですから。
女の実科の地名は市町村までわかれば、名前からネットである程度尋ねることができるようです。
限定できたらあとは興信所で五万円ぐらいで家族構成や職業、女の過去も調査できるのではないでしょうか。
あとは出身校や親の職業からも探せると思います。 ちなみにフェイスブックは探索しましたか?
そして例えば義理の両親に頼んで、女の両親に今後いっさいの関わりをご遠慮くださいと丁重にお願いしてもらうこともできます。
それと女の知り合いにでも女の過去の遍歴も教えてもらいたいですね。
存分に弱味を握っておくと面白いから。
旦那の正義感を逆手にとりましょうか(笑)
女からのプレゼントを触った子供が吐いたとか、女が子供を恐ろしい顔で睨みつけたとか、父親の不倫相手に子供が誘拐され殺された話を聞いたとか、
旦那の正義感をこっちも揺すぶってみても面白い。

No.40 12/11/13 03:59
愛 ( ♀ JkIsLb )

慰謝料請求しても相手が払わないならなんのために?


女より不倫する旦那さん何とかしたらいかがですか?
小さいお子さんいながら…お子さんがかわいそう。


裁判なら長引きますよ。

No.41 12/11/13 04:15
通行人41 

実際、慰謝料取れても30万程度ですよ。
因みに内容証明はシカトされるのが大半。
相手が頭良ければ、逆に名誉棄損で訴えられます。


証拠は、裸で二人で写っている写真以外は、実際証拠にはなりません。
全ては相手の出方。


離婚の意志ありますか?
離婚の意志があれば慰謝料取るべきですが、
離婚の意志がなければ慰謝料の請求は夫婦にとって
マイナスになる。
これは離婚カウンセラーもよく言ってるけど。

No.42 12/11/13 09:24
匿名34 

最低限、慰謝料は請求しなくては、相手になんら痛手はないでしょう。犯罪をやったもん勝ちに。
請求するついでに、女の周囲にばれ、信用もなくせばいいと思う。
殺意がわいても暴力をふるうわけにはいかないから。今さら旦那が悪いのは百も承知のはず。
旦那が歪んだ正義感で女の演技に同情するなら、旦那はその数倍の恥をかけばいい。
修復するにも被害者がひたすら耐え続けるなんて、無理。どんどん発散。

  • << 49 それ本当にやったら、今度は相手女性に訴えられますよ。 不倫で慰謝料請求は出来でも主が周囲に言いふらしたことで相手が仕事辞めざる得ない状況になれば今度は相手から慰謝料請求されます。 もし慰謝料請求されなくても今度は相手女性が仕返しに近所や周囲に言いふらしたら? 奥さんが言いふらしたことや旦那に内緒の奥さんからの慰謝料請求などの不倫事実。 感情的になり、独身女性に対し夫婦でそこまでの仕打ちしたら世間には格好な攻撃ネタです。 それでご主人の社会的地位失墜、下手したら会社リストラされて路頭に迷い本当に痛手受けるのは主たちです。 独身女性の就職先はあっても男の再就職先はほとんどないですよ。 仮に面接受けても辞めた理由が不倫なんて前の会社に聞けばわかりますしね。 事を大きくすればするほどリスクをしょうのは主さんたちです。 不倫相手なんて今度は、新しい独身彼氏見つけて結婚すれば言い訳だし。 あの、腹が立つのはわかりますが、もっと大人としての行動を取らないと世間の笑いものになります。 あと、アドバイスされてるあなたは、子供が大きくなるまで愛情のない夫婦生活をこのまま続けるといいますが、あなたは誰にも女として愛されず、年老いていくんですか? それって、心底寂しいですよ。 もし、そこで他の男性に気持ちが揺らいだら、やってることは不倫ご主人と同じになります。 私は悪いからと一方的に人を責めたてることって好きじゃありません。 状況によっては責めてた人間がその人間と同じ立場になるケースも知ってるからです。 不倫は相手だけが悪い訳ではありません。 まともな夫婦関係を築けなかった自分達も悪いと反省できる人は同じ過ちは犯しませんが、自分は被害者だとしか思えない夫婦はまた、いつか同じこと繰り返します。 だって根本的な解決もなく、ダメな夫婦が愛情のある理想的夫婦になることはないと思いますよ。

No.43 12/11/13 09:26
離婚検討中43 ( ♀ )

私は離婚しないで修復中です。
慰謝料は130万か150万かいただきました。請求額は200万でした。

慰謝料請求されて、相手は妻を止めきれず、更に離婚しないで家庭に戻った夫に激怒してたから、復縁の心配もなくなりました。
夫は、彼女の豹変ぶり?罵詈雑言にやられていい気味でした。
子供居るから、大学出して就職するまでは離婚しないつもりです。

主さんも、うまくいくといいですね。

No.44 12/11/13 09:28
ベテラン主婦44 ( ♀ )

主はなんで一番悪い旦那を攻撃しないの?相手は独身でしょ。なら、結婚して責任もとれない男が独身の女をもて遊んだと世間一般は考えます。けど不倫された経験者の多いミクルでは女ばかりを責める人多いですよね。

でも一番悪いのはおつむの程度の低い主の旦那ですよ。
まだ子供小さいんですよね?
今が一番可愛い時ですよね?
そんな時期でさえ、我が子より他の女の所がいい。
わずか結婚して二年で他の女に気持ちが変わり、自宅まで連れこむ始末。
普通、家庭を少しでも大事に思っている男は自宅に不倫相手を入れるなんて絶対しません。
近所の目もありますしね。
主はよほどご主人に舐められてるみたいですが…
不倫女にだけ攻撃してる主って根本的に考え方間違ってますし一番最悪なご主人を何故問いたださないんですか?
その時点で、もう普通の正常な夫婦関係とは思えません。
まず正常な婚姻関係を持てないご主人と主が一番の問題であって、そこを解決しないで相手女性に主人には慰謝料請求していることは内緒にしとけとか…
言えばお金をさらに取ると内容証明で脅す…
これ、裁判になった時、主のやり方は裁判所はもちろん、世間一般は誰も良い風には思ってもらえませんよ。
まず、ご主人と話しあうべき問題を避け、相手女性だけ悪者にしてるんですから。
主は根本的な夫婦間の解決をないがしろにして一方的に女だけ攻撃。
このやり方は男も一番嫌うやり方です。
もし、ご主人に少しでも相手女性に気持ちがあるなら、相手女性が可哀想になり、ほっとけなくなるシチュエーションですよ。
もちろん、どんなに脅しても、例え不倫相手がご主人にこの件を相談しても、それで慰謝料の金額を多く請求できないのは不倫相手もすぐに気付きます。
ご主人にはいずれずっとひとりで悩んでいたけど怖くて…と泣きながら相談します。。
だいたい一番最低な主のご主人を叱るべき所です。
結婚二年ですぐ不倫するような、この手の程度の低い男は、今の不倫相手と例え切れても、すぐまた、他の独身女たぶらかすのは目に見えてるんですから。
世間の独身女性からみればこんな男は社会のゴミですよ。
それとも、またご主人が不倫したら今回みたいに相手女性だけ責め、慰謝料請求するんですか?
それって本当に最低です。

  • << 46 主です。 熱いご意見をありがとうございます。 確かに今の状態を見ると女ばかり攻めているように見えますね。 書くと長くなりますが、これの前に何度も主人を問い詰めたりした経歴があります。 その度にしらばっくれるので今回の調査に出ました。 行政書士さんとの話し合いを元に今の作戦に出ています。 私もこれに賛成しています。 主人になめられていたのは確かですね。 家賃、光熱費でカツカツだと言われ生活費を貰っていませんし。 細かい事をガミガミ言うなと言われ何も言えなくなりました いずれ離婚して実家で働きながら子育てする予定です。 私は友人のふりをして近づき、主人にちょっかいをだし、娘にまで媚びてきたこの女も許せないから先にこちらを攻撃しているだけです。 2人がくっつこうが離れようがどうでもよいのです。
  • << 58 私もこれまでのスレ、レスを見て、そう思います。 家に行く女も女だけど、連れ込んだ旦那の神経疑うワ! 浮気、不倫でも主さんの旦那はホント酷いですネ! その旦那をさて置いて、女だけ攻撃、ってちょっと違う気がする。 私なら、いくら子供が小さいからってこんな旦那とは一緒に居られないは…。 最大の裏切りですよね。
  • << 180 ピントがずれた意見だね あなたはご主人に不倫されたことがないんでしょうね 離婚はいつでもできるから、まずは相手の女と書いてあるじゃない というか、不倫バレしたくせに不倫をやめないようなバカ男は何を言ってもわからない、話が通じない、宇宙人なのよ まず女をやっつけないと話もできない状態なのよ 想像と実感は違うんだから、不倫されてないなら安易に書き込むな

No.45 12/11/13 09:30
通行人45 

この旦那また不倫するだろうなぁ~

No.46 12/11/13 10:20
離婚検討中0 

>> 44 主はなんで一番悪い旦那を攻撃しないの?相手は独身でしょ。なら、結婚して責任もとれない男が独身の女をもて遊んだと世間一般は考えます。けど不倫さ… 主です。
熱いご意見をありがとうございます。
確かに今の状態を見ると女ばかり攻めているように見えますね。
書くと長くなりますが、これの前に何度も主人を問い詰めたりした経歴があります。
その度にしらばっくれるので今回の調査に出ました。
行政書士さんとの話し合いを元に今の作戦に出ています。

私もこれに賛成しています。

主人になめられていたのは確かですね。
家賃、光熱費でカツカツだと言われ生活費を貰っていませんし。
細かい事をガミガミ言うなと言われ何も言えなくなりました
いずれ離婚して実家で働きながら子育てする予定です。

私は友人のふりをして近づき、主人にちょっかいをだし、娘にまで媚びてきたこの女も許せないから先にこちらを攻撃しているだけです。
2人がくっつこうが離れようがどうでもよいのです。




  • << 51 主さん 私は先ず不倫相手に内容証明送付はセオリーだと弁護士さんから説明されました。 不倫相手と配偶者は別物。各々に合法内での主さんの権利がありますから何ら問題ないです。 専門家に相談もされていらっしゃるようですし主さん冷静なようですから感情的な意見は聞き流してよろしいかと。 現行法は、なるべく結婚破綻は避けるのが基本です。壊れないならそれにこした事はないのです(だから離婚は簡単ではない) 不倫相手は他人です。法に則っての主さんの措置は何ら問題ありません。 御主人をどうしようと御主人とどうなろうと 主さんの自由です。夫婦家庭が壊れない事が一番いいのですから。不倫が起きたから離婚しなければいけない訳ではなし 不倫相手にしたら悔しい事だと思いますけど。

No.47 12/11/13 10:23
匿名9 

会社にバレたらいいなど話している方もいますが、バレてもしクビになれば無職になれば慰謝料取れなくなりますよ。
故意にばらすような事をすれば名誉毀損。不倫した人にも人権があるからです。
無いところから無理矢理は取れないものです。
あまり請求も度が過ぎると恐喝、脅しになってしまい主さん側が犯罪者になってしまいます。

不倫裁判、慰謝料請求はあくまで冷静に法律の範囲内でするべきです。
不倫されたからとなんでもしていいわけではありません。

No.48 12/11/13 10:45
離婚検討中0 

>> 47 わかった。

No.49 12/11/13 11:01
ゆか ( ♀ XgUwl )

>> 42 最低限、慰謝料は請求しなくては、相手になんら痛手はないでしょう。犯罪をやったもん勝ちに。 請求するついでに、女の周囲にばれ、信用もなくせば… それ本当にやったら、今度は相手女性に訴えられますよ。
不倫で慰謝料請求は出来でも主が周囲に言いふらしたことで相手が仕事辞めざる得ない状況になれば今度は相手から慰謝料請求されます。
もし慰謝料請求されなくても今度は相手女性が仕返しに近所や周囲に言いふらしたら?
奥さんが言いふらしたことや旦那に内緒の奥さんからの慰謝料請求などの不倫事実。
感情的になり、独身女性に対し夫婦でそこまでの仕打ちしたら世間には格好な攻撃ネタです。
それでご主人の社会的地位失墜、下手したら会社リストラされて路頭に迷い本当に痛手受けるのは主たちです。
独身女性の就職先はあっても男の再就職先はほとんどないですよ。
仮に面接受けても辞めた理由が不倫なんて前の会社に聞けばわかりますしね。
事を大きくすればするほどリスクをしょうのは主さんたちです。
不倫相手なんて今度は、新しい独身彼氏見つけて結婚すれば言い訳だし。
あの、腹が立つのはわかりますが、もっと大人としての行動を取らないと世間の笑いものになります。

あと、アドバイスされてるあなたは、子供が大きくなるまで愛情のない夫婦生活をこのまま続けるといいますが、あなたは誰にも女として愛されず、年老いていくんですか?
それって、心底寂しいですよ。
もし、そこで他の男性に気持ちが揺らいだら、やってることは不倫ご主人と同じになります。

私は悪いからと一方的に人を責めたてることって好きじゃありません。
状況によっては責めてた人間がその人間と同じ立場になるケースも知ってるからです。
不倫は相手だけが悪い訳ではありません。
まともな夫婦関係を築けなかった自分達も悪いと反省できる人は同じ過ちは犯しませんが、自分は被害者だとしか思えない夫婦はまた、いつか同じこと繰り返します。
だって根本的な解決もなく、ダメな夫婦が愛情のある理想的夫婦になることはないと思いますよ。

No.50 12/11/13 11:07
匿名50 

もしかして、バカ旦那(失礼)、娘さんに会わせたりしてない?
可愛い娘さんまでも主さんから奪おうとしてるのかな!?
汚ない不倫女ですね!
主さん、負けないでね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧