注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

旦那の飲み💢

レス24 HIT数 2951 あ+ あ-

匿名( ♀ RnFbl )
12/10/31 20:56(更新日時)

ストレス溜まりまくりで吐き出させて下さい。

飲みに行かれるご主人の奥様に質問です。「会社の付き合い」での飲みは月どの位ありますか?

「会社の付き合いだから仕方ない」毎回これです。

仕事関係で良く付き合う人は皆さん独身。家庭があるのは主人だけ…。

いくら仕事の付き合いと言っても毎回行かなきゃいけないのか💢と腹立ちますが私は嫁として小さいですかね…。

No.1869220 12/10/28 17:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/28 17:58
匿名1 ( 20代 ♀ )


わかります~😫
付き合いはしょうがないですけどね💧💧💧

うちの場合はまだ小さい赤ちゃんいるので色んな意味で大変だしイライラしますよ😅

No.2 12/10/28 18:22
ミコ ( 40代 ♀ MdqHLb )

会社の付き合いって分かってるから羨ましいなぁ😢うちは週4で付き合いって言いますが何の付き合いか⁉分からないのでもう、いろいろ疑ってしんどいです😢ストレスで体調悪くなってしまいました。それでも早く寝る気は無いみたいです😢辛い。それでも止めると、逆効果だと思い我慢してます。アドバイスならなくてすみません😢⤵⤵

No.3 12/10/28 18:33
専業主婦3 ( ♀ )

わかります💦付き合いって言えばいいと思って😤旦那は上司が独身なので結構誘われます同僚も既婚者なのに誘ってきますし😢腹立たしいやら寂しいやら😱上司はまだ独身で奢りだからいいけど 既婚者は…家族サービスしろ!って思いが…😩一応は許してますが😩

No.4 12/10/28 18:38
通行人4 ( 30代 ♀ )

家は年末年始は月に3回とか有るけど、後移動の有る時期も歓送迎会とか、普段は月に一回有るか無いか。

慰安会は泊まりで年に1~2回かな。

今は企画の立ち上げで上司と出張とか多いから、週1位飲んでるけど、いいんじゃないかな。

夫婦が冷めてる訳でも無いけど、主人が居なくても家が回らない訳でも無いし。

私も贅沢しちゃお✨とか思ったら、早めに帰って来るとチッ💢とか思う😅

No.5 12/10/28 18:46
匿名5 ( 30代 ♂ )

断って給料下がったりしても構わないなら断るよ。

世の奥さんたちはどっちがいい?

  • << 9 私は主人に付き合い大事にしろ、ただひたすら稼げ! と伝えてます。

No.6 12/10/28 18:54
専業主婦3 ( ♀ )

>> 5 私は断って欲しい😃給料なら私が稼ぐ😁でも付き合いって断れないんだよねなかなか😩主さん横レス失礼

No.7 12/10/28 19:45
通行人7 

うちは、良い感じに飲みやら出張があります。ホントかどうかわかりませんが、居ない方が精神的に ホッとします。

No.8 12/10/28 20:20
ベテラン主婦8 ( 30代 ♀ )

うちは3ヶ月に1度くらいです。

No.9 12/10/28 20:26
通行人4 ( 30代 ♀ )

>> 5 断って給料下がったりしても構わないなら断るよ。 世の奥さんたちはどっちがいい? 私は主人に付き合い大事にしろ、ただひたすら稼げ!
と伝えてます。

  • << 12 男の仕事を理解してらっしゃるんですね。そんな妻ならやる気も削がれず仕事もやり易いです。

No.10 12/10/28 20:37
匿名10 ( ♀ )


私は、クラブで働いている側ですが…。


会社の付き合いで、週に4回同じ方がいらした時は、

付き合いって本当に大変…と思うと同時に、

奥様も大変だな…って正直思いました。


こんなに、週4回も、1時や2時まで飲まなきゃいけないなんて、本人も大変だけど、待っている奥様も、さそがし心配だろうな…と。


でも、皆さん本当に、会社の付き合いで飲んでるだけで、お店の女の子とどうこうなる訳じゃなし、本当に仕事の延長で、話している内容も、全部仕事の事でした。


付き合いも仕事のうち。


ご心配でしょうが、体調を気遣ってあげて下さいね。

No.11 12/10/28 23:12
匿名5 ( 30代 ♂ )

何番かさんみたいに給料下がってもいいって言うなら、毎回は行かないかな。

付き合いはやっぱり仕事に影響してくるからね。
楽しげに見えても仕事関係の飲み会は仕事と同じ。楽しくないし内心は行きたくないもんだよ。

家族のために付き合いも仕事だからと頑張ってるのに、キレられたらどうすりゃいいんだってなるねぇ。

  • << 13 私は旦那にキレたりはしないけどたびたび誘ってきたら旦那の身体が心配になります😥付き合いや稼ぎよりゆっくり休んでほしい😤休みあんまりないから😩

No.12 12/10/28 23:15
匿名5 ( 30代 ♂ )

>> 9 私は主人に付き合い大事にしろ、ただひたすら稼げ! と伝えてます。 男の仕事を理解してらっしゃるんですね。そんな妻ならやる気も削がれず仕事もやり易いです。

  • << 14 だって女性って結局は、嫌なら職場簡単に変えられるし、セクハラって言葉が有るから飲みを断れるし、プライベートでも簡単に気の合わない人も切りますよね。 男性はどこにビジネスチャンスが転がってるか分からないから、楽しく飲んでるふりして目はスパイの目だもんね。 ただ楽しく飲むだけのグータラ亭主ならば、鬼嫁で一貫すれば良い。 出世には縁遠いんだから。 ただ、飲み屋での情報がバブル末期の土地購入に億の利益もたらした知人を知ってるから一概に無駄とは言えない。 男は嫌いな相手でも、金銭的な優遇有れば切らないんです。 嫁と子供の為に。 家の主人はそんな事を頭に入れて、同僚や上司のお酒に付き合って、ほとんど素面で帰って来るので毎回お疲れ様言ってますよ。

No.13 12/10/29 00:45
専業主婦3 ( ♀ )

>> 11 何番かさんみたいに給料下がってもいいって言うなら、毎回は行かないかな。 付き合いはやっぱり仕事に影響してくるからね。 楽しげに見えても… 私は旦那にキレたりはしないけどたびたび誘ってきたら旦那の身体が心配になります😥付き合いや稼ぎよりゆっくり休んでほしい😤休みあんまりないから😩

  • << 15 ゆっくり休みたいと思う気持ちもあるが、家族に苦労させたくないから頑張るってのもあるんだよね。 子供の教育費も貯めときたいとか考えるし。 誘われると断るのは本当に大変だし気まずいんだよね。 男の仕事は付き合いが面倒だって本当に思うよ。まして上司からの誘いなんて絶対断れないから拷問みたいなもん。

No.14 12/10/29 00:50
通行人4 ( 30代 ♀ )

>> 12 男の仕事を理解してらっしゃるんですね。そんな妻ならやる気も削がれず仕事もやり易いです。 だって女性って結局は、嫌なら職場簡単に変えられるし、セクハラって言葉が有るから飲みを断れるし、プライベートでも簡単に気の合わない人も切りますよね。

男性はどこにビジネスチャンスが転がってるか分からないから、楽しく飲んでるふりして目はスパイの目だもんね。

ただ楽しく飲むだけのグータラ亭主ならば、鬼嫁で一貫すれば良い。
出世には縁遠いんだから。

ただ、飲み屋での情報がバブル末期の土地購入に億の利益もたらした知人を知ってるから一概に無駄とは言えない。

男は嫌いな相手でも、金銭的な優遇有れば切らないんです。
嫁と子供の為に。

家の主人はそんな事を頭に入れて、同僚や上司のお酒に付き合って、ほとんど素面で帰って来るので毎回お疲れ様言ってますよ。

No.15 12/10/29 00:51
匿名5 ( 30代 ♂ )

>> 13 私は旦那にキレたりはしないけどたびたび誘ってきたら旦那の身体が心配になります😥付き合いや稼ぎよりゆっくり休んでほしい😤休みあんまりないから😩 ゆっくり休みたいと思う気持ちもあるが、家族に苦労させたくないから頑張るってのもあるんだよね。
子供の教育費も貯めときたいとか考えるし。

誘われると断るのは本当に大変だし気まずいんだよね。
男の仕事は付き合いが面倒だって本当に思うよ。まして上司からの誘いなんて絶対断れないから拷問みたいなもん。

  • << 23 断りたいという気持ちがあればいいと思います 男性は会社で立場があるから付き合いはなかなか断れないですよね

No.16 12/10/29 16:48
匿名 ( ♀ RnFbl )

主です。
遅くなってすみません💦💦皆さん回答ありがとうございます🙇

妻である私の我が儘なんですかね💨

飲み屋に行き他のお客さんと喧嘩になり傷害事件を起こし帰ったばかり。

急に居なくなった主人を探して泣く子供😢
やっと反省して帰ったと思いきや又飲み。子供が「パパ」「パパ」泣くから主人が飲みに行った時は当ても無くドライブ💨
私も仕事してるし子供の事も解ってるから月1回位断って欲しいなぁ😔と。


健康診断でお酒を控える様に言われ高い漢方飲ませてるけど意味無いですよね…。

付き合い行かないで給料減るなら付き合い参加で増えるのか。増え無いですよね。


奢りならともかく出さなきゃだし😭


飲ま無い日は日曜だけです😔😢

あっ主人に「飲みに行くな」とか「又?」とか言った事は無いです💨


飲んでる最中にこっちから連絡する事も無いし…。

ただ「付き合い」と言えば許されると思ってる感じがして😔

  • << 20 それは只のアル中😠 私ならば鬼嫁で会社に乗り込むけれど…。 アホ亭主を操縦しなきゃならないんだから頑張ってとしか言えない😫

No.17 12/10/29 16:53
匿名 ( ♀ RnFbl )

>> 16 主です🙇

お店の女の子と…を心配してる訳じゃ無いです💦💦

仕事の話しかも知れませんが、毎回記憶無い位飲んで来ます😥

以前は起きて待ってましたが帰って暴れたりして大変だったので最近は寝たふりしてます。

No.18 12/10/29 18:59
匿名5 ( 30代 ♂ )

付き合いで直接は増えないけど、仕事に関する情報とか得たり、仕事がスムーズにはかどったりもある。

増えることはないけど参加しなければいけない空気もあるし、参加しないで減る可能性は充分あるよね。
昇給とか昇進とか考えるとね。

まあ主さんの旦那はよほど酒飲みが下手か、それだけ飲まないとやってられないのか、ただのアル中かだね。


主さんの旦那はわからないけど大概の男性は、付き合いと言えば許されると言うより、仕事だからね。
サービス残業(ほぼ強制)みたいなもんだよ。

昇進も昇給もしなくてよくて、なにか会社にあったらアイツは付き合いもこないからとリストラ、減給対象になるかもしれないリスクをおってもいいってなら喜んで断るよ。
だいたい行きたくない人が大半だよ。

家族の為にと頑張っても、こう思われたらやってられないなって思ってしまうかな。

No.19 12/10/29 20:19
匿名 ( ♀ RnFbl )

>> 18 回答ありがとうございます。

男の人も大変ですね…。あたな様の様にキッチリされてるなら良いですが😥

主人は自分で仕事をしてるのでリストラも無いですが毎回一緒に飲みに行く人達は一見関係ある様で関係無い人達。

理解を示したくても中々💧

「付き合いも大変だね、体気をつけてね」とだけ言う様にします。

No.20 12/10/29 23:49
通行人4 ( 30代 ♀ )

>> 16 主です。 遅くなってすみません💦💦皆さん回答ありがとうございます🙇 妻である私の我が儘なんですかね💨 飲み屋に行き他のお客さんと喧嘩にな… それは只のアル中😠

私ならば鬼嫁で会社に乗り込むけれど…。


アホ亭主を操縦しなきゃならないんだから頑張ってとしか言えない😫

No.21 12/10/30 00:45
ベテラン主婦21 ( 30代 ♀ )

どんなに飲んでも帰宅するんなら、
いいじゃないですか?

うちも、毎日、付き合い、付き合い!!
飲みすぎたから、とか、車のった瞬間にねた
とか、飲酒でつかまり、喧嘩でつかまり
ろくな事なかった。


体の事もあるし、付き合いも程ほどに…
と、見守っていましたが、
結果
飲酒プラス喧嘩て、免取、裁判、執行猶予中…
挙げ句、浮気

良いことなし

うちの旦那がばかなのか
酔った男の行動は意味不明です。

No.22 12/10/30 23:06
匿名 ( ♀ RnFbl )

主です🙇回答ありがとうございます✨

飲みが多い旦那さんと一緒になると大変ですよね😔

私の主人も飲んで揉めて2ヶ月以上捕まり執行猶予で帰ったばかり。

飲ま無かったのは2週間だけです😔

No.23 12/10/30 23:35
専業主婦3 ( ♀ )

>> 15 ゆっくり休みたいと思う気持ちもあるが、家族に苦労させたくないから頑張るってのもあるんだよね。 子供の教育費も貯めときたいとか考えるし。 … 断りたいという気持ちがあればいいと思います 男性は会社で立場があるから付き合いはなかなか断れないですよね

No.24 12/10/31 20:56
専業主婦24 

主さんの旦那さんは警察のお世話になってるので困りますが💦私も営業しててノリで断りにくかったり付き合いてあるのわかってるつもりなんで旦那が飲みに行くのむしろ賛成派です。だって旦那がいなかったら夜ごはん手抜きできて楽だし(笑)うちは酔って暴れたりとかはないので…でも飲みに行くのも疲れるんですよ😣楽しんで無事に帰ってきてくれたら全然オッケーです🍺

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧