注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

新婚で、旦那が浮気…

レス14 HIT数 6923 あ+ あ-

はな( J7mHLb )
12/10/30 19:54(更新日時)

私は25歳の主婦です。子どもはまだいません。
旦那とは付き合って3年、結婚して2年です。

先日旦那の浮気が発覚しました。
肉体関係があった証拠はありませんが、あったと思います。
前から旦那の様子が怪しくて、女の影があるなとは思っていました。

浮気が発覚する前に、私に対する不満が募って旦那の態度がおかしくなり、別れも考えてると言われましたが、そのギクシャクしていた時期を乗り越えて、前のように仲良くなった矢先の出来事でした。

私は相手の女性が誰かも知っており、その女性と会っていた日も何時まで一緒にいたかも知っているのですが、旦那に聞くと、私が何も知らないと思い、相手や行っていた場所・解散した時間、全てに嘘をついています。
もちろん、浮気なんてしてないし、食事していただけと言いきっています。
私はそれ以上問い詰めはせず、「信じているからね。でも、浮気したら別れるから」
とだけ言って、もしまた同じ事をしたら証拠を突きつけて別れようと思っています。
ですが、全てを知りながら、それを旦那には言わず心に閉まっているのがすごく辛いです。
でも、今全部を言っても浮気の確かな証拠がないので、上手く交わされるから、開きなおられて、逆に離婚を告げられるかもしれないと思うと、旦那に問い詰める事も出来ず、もやもやが募ります…。

旦那はこどもも望んでおり家庭を壊す気はなさそうで、私にも優しく、浮気を知らなければ、幸せでした。
しかし、裏切りを知ってしまってから、少しずつ旦那に対する気持ちが冷めてきている自分もいます。
旦那に全部知っている事を告げ、その人と関係を断ってほしいと伝えるか、このまま知らないふりをして、様子を見た方がいいのか、悩んでいます。
気持ち的には、全部言った方がスッキリするし、そうしたいのですが、感情的になって全てを言ってしまうのは、どうなんだろうか。とも思っています。
文章が下手で、長文で、読みずらくてすいません。
どなたか、アドバイスを頂きたいです(ToT)/

タグ

No.1866765 12/10/22 22:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/22 22:22
通行人1 ( 30代 ♀ )

「あなたは私と別れてでも、その人といたいの?」

と、メールしてみる。


何か返事があっても、「ふふっ」と笑って誤魔化しちゃえ🎵


男性は、こういう変化球は苦手のようです。

No.2 12/10/22 22:23
離婚検討中2 

私も今、浮気されていますよ。


過去に問い詰めた時に、「証拠も無いのに下らない事言うなっ!」って逆ギレされたから、じゃあ今度は証拠固めてやろうと思い、1個掴みました。


まだ言いません。
沢山証拠を集め、ベストなタイミングで問い詰める為に。


主さん。
離婚したくないなら、言わないで様子見ましょ。


離婚しても良いなら、徹底的に調べて証拠突き付けましょ。


どちらを選ぶのかは、主さんが決めましょ。

No.3 12/10/22 22:47
はな ( J7mHLb )

通行人1さん、レスありがとうございます(>_<)!

なるほど!男性は、突然の変化球に弱いんですね!笑
そうやって、じわじわと「知っているのか?」と気付かせるのって、男性からしたら怖いですよね。

勉強になります‼‼‼

No.4 12/10/22 22:59
はな ( J7mHLb )

離婚検討中匿名さんレスありがとうございます(>_<)!

私の旦那も、証拠なしじゃ、嘘をつくか開き治るか逆ギレするかのどれかです!性格的に!

匿名さんも、いま旦那さんの浮気の証拠を集めておられるんですね!

やはり、今言ったところで気持ちだけスッキリして、何も変わらないですよね。

匿名さんがおっしゃっているように、言うなら証拠を集めてからにして、どうするかはちゃんと自分で決めたいと思います(>_<)
ありがとうございます!!

No.5 12/10/22 23:19
離婚検討中5 ( 30代 ♀ )

私は今は浮気されてます。
本気かもしれません。
浮気をする人は必ず繰り返します。
私の主人が、まさにそうです。
何度信じ何度裏切られたことか・・・
今は専門家に頼み確かなる証拠を掴みたいと思っています。
小さい子どもがいるので、熟年離婚を考えています。
主さんが、そうなりませんよう祈っています。

No.6 12/10/22 23:29
ベテラン主婦6 ( ♀ )

いくら奥さんに不満があったにせよ、浮気しちゃいけないのよ。不満くらいで浮気するなら、男も女も浮気天国JAPANになっちゃうよ。

んなこといったら、私は…毎日、毎晩浮気天国だ。私ばかりじゃない。旦那だって、俺らのかーちゃんがブチブチうるせーから、今夜も反撃(浮気)して帰ろーっと!ってなっちゃう

そうじゃないでしょ!!

証拠は大切だよ。それは、万が一の時のためにもね。領収書だって証拠になることもある。自分で旦那の行動を、日記のようにつけてもいい。本当は探偵に頼むのが確実だけど、お金もかかる。

子供用の防犯携帯電話…あれあると便利よ♪了解得ることなくGPSで、どこにいるか分かる。防犯名目なのですが、それが使える。電話をマナーモードにしておく。子供用の携帯電話は、相手が電話に出なくても、設定した回数以上コールすると繋がるのね。同時にスピーカーにきり変わるから、誰も電話に出なくても、周りの声を拾うようになってるの。何をしゃべってるのかまでは分からないけど、男か女の声かは判別できますよ。

これを旦那さんの車とか、バックに忍び込ませる。

うちは子供がいるから、防犯名目の携帯電話を持たせてるのですが…旦那が怪しい行動したら、これを使おうと思ってます。

残念ながら、怪しい行動がなくて実験さえもできません^^;

No.7 12/10/23 15:35
はな ( J7mHLb )

離婚検討中5さん、レスありがとうございます(>_<)

今お辛い状況の中、アドバイスありがとうございます。

そうですよね。浮気をする人は繰り返す、と言いますよね。私も、旦那がそうなら子どもがいないうちに別れた方がいいのか、とも考えました。
でも、そんな浮気する旦那でもまだ気持ちがあって、そこまで決断できません。
なので、もう一回浮気をされたら、もう心底信用出来ないので、離婚を決断しようと思います。

No.8 12/10/23 15:45
はな ( J7mHLb )

ベテラン主婦さん、レスありがとうございます(>_<)‼

そうですよね。私にも確かに悪い所はあって、旦那が浮気に走ったかもしれませんが、それなら私だってとっくに浮気してるわー‼と思います。笑
でも、そこで話し合おうとせず、妻にはない魅力を求め他の女性に行ってしまうのが男の人なのでしょうか。。

証拠は大切ですね!私も、日記とビデオに記録したり、万が一の時に備えて、これからも証拠は撮るつもりです。
でも、ベテラン主婦さんのように、怪しいところがなく、実験出来ない~となってほしいです。。(~_~;)

No.9 12/10/23 17:50
通りすがり ( wQxkl )

主さんがモヤモヤする位なら
旦那さんに全てを話して
気分をスッキリした方がいいと思います。

精神的にもいい事とは言えませんし、ご飯を作るのも嫌になりますよね。

我慢を重ねて様子を見るより、全てを話してからの様子を見た方が旦那さんの本心が見えると思います。

No.10 12/10/23 23:19
はな ( J7mHLb )

通りすがりさん、レスありがとうございます(>_<)‼

そうなんです。ごはんを作るのも、お弁当を作るのも、家事をしているのも、無意味なような気がして、全くやる気がおきませんでした。
ただ、旦那とその女性は同業で、同じ職場ではないものの、繋がりがあり、仕事の延長と言えば、すぐに会える関係です。
なので、証拠がないうちに問い詰めると、警戒されて、もっとわからないようにコソコソ浮気するのではないか、、と考えてしまいます。
精神的には言った方がいいですよね。
通りすがりさんの、意見を頭に入れておきながら、考えてみます!

No.11 12/10/29 23:21
通行人11 

怒らずに悲しそうに言うかも…。「言おうか迷ってたけど、○○さんと二人で会ってたよね?何度も…見ちゃったの。誤魔化してもダメだよ、見ちゃったんだもん…。私どうしたら良いの?悩み過ぎておかしくなりそうなんだけど」

って私なら色々濁して言う。冷めてるなら調度良いじゃん!冷静に相手が慌てふためく姿を見る事出来るし、早めに浮気相手との会瀬を妨害出来るよ それでも続けるなら、そんな人ポイです。

No.12 12/10/30 17:12
はな ( J7mHLb )

通行人さん、レスありがとうございます(>_<)!

そうですね。全部は言わずに、濁して言ってみるのも手ですね!ただ、私の旦那口がうまいので、証拠がないと上手い事言い逃れそうで。。
でも、本当に我慢が出来なくなった時は、自分の体の事も考えて、言ってみようと思います。
もう一回会ってたら、ポイするつもりです(~_~;)!

No.13 12/10/30 17:47
専業主婦13 ( ♀ )

結婚1年6ヶ月の主婦です
私ならまだ言いません
貴方との関係を壊したくないなら
もう浮気は当分しないでしょう
もしまたすぐするようだったら
今回全て知っていたことも言い別居か離婚か


別居しても浮気するようだったら離婚
そうゆう人間は治らないから



もし今回念押しただけで
今回の浮気を辞めるようだったら
3ヶ月後ぐらいに
笑って全て知ってたのよ~
貴方馬鹿なのね~
次は離婚だから(笑)
ご苦労様~など言うかな

No.14 12/10/30 19:54
はな ( J7mHLb )

専業主婦13さん、レスありがとうございます(>_<)

そうですね!あの後から、連絡は取っているようですが、前よりも減っていて、嘘をついて会っている様子はありません。
今回念を押して浮気をやめたのか、それとも今はまずいと思って会うのをやめてるのかがまだわからないので、、

今は様子を見ます!そして、もう一度会ってたらきっと、専業主婦さんがおっしゃってた事をすると思います!

今回で、終わってくれる事を願います。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧