注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

仲間外れにされます。

レス10 HIT数 6325 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
14/09/08 18:42(更新日時)

職場の人間関係について悩んでいます。

元々関連会社に4年ちょっと勤めており、引き抜きで今の会社に勤めて1年が過ぎました。

上司とはとても良好で、大変可愛がって頂いており、もっともっと仕事を頑張らないと!と思っています。

私の職場はチームがあり、
◆チーム:6名
◆男性3名と女性3名
◆リーダー:40歳
◆リーダー除く平均年齢28歳

と若いグループとなります。
元々、今のチームのサブリーダーの男性(25歳・妻子持ち)と仲がよく、家も近所なので一緒に帰ったり仕事の相談をしたりしていました。

しかし、1~2ヵ月前からサブリーダーと少しずつ距離が出来てきました。
その頃から、サブリーダーは私の後輩でもあるA(とします)と仲良くし始めました。

それからは前みたいに一緒に帰ることもなく、相談をすることもなく、お昼さえほとんど誘われなくなりました。

でも、特に喧嘩をしたわけでもありません。
むしろ、喧嘩をしても翌日には互いにケロっとしてました。

勘違いかな?と思っていましたが、先週、リーダーと私を除く4人と元チームだった男性とで、市外の別部署の方々とこっそり飲みに行っていました。

別部署の方から連絡があり、
「来ると思ってたのに(;_;)」
と言われ、そこで全てを知りました。

お昼も誘われない、
飲み会にも呼ばれない、
仕事以外はほとんど喋らない、

これってどう思いますか?

チームのサブリーダーとAだけが、こんな感じです。
あとの方々は特になにもありません。

リーダーに今日初めて相談しましたが、なにも気づいてはいませんでした。

これって普通ですか?
仕事に行くのも辛いです。
チームの女子二人はあくまでも「私はよくわかりません」という態度を貫き通しています。

なので、相談も出来ません。

どうしたらいいと思いますか?

No.1863884 12/10/16 01:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/16 01:07
サラリーマン1 

サブリーダーは既婚ですよね❓
一緒に仲良く帰っていたことで、会社の中で、
なにか噂や誤解を招いたとは考えられませんか❓

それで意識的に主さんを避けようとしているのかと…😠
皆さん、大人ですから、中学生みたいな理由での仲間はずれはないと思います☝

No.2 12/10/16 01:47
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

いやぁ…変な噂も立っていませんですし、勘違いされるようなことも全くないです。

毎日二人で帰っていたわけでもないですし、同じ方向の方とも3~4人で帰るときもありましたし。

もしくは、Aが「好きなんじゃないの?」的な発言をしたか…。
サブリーダーは、二人の時は優しいんです。

だけど、サブリーダーは私が好きな相手はなんとなく気づいていて、からかっていたりしてたんでしけどね。

仲がよかっただけに、ちょっと裏切られた気持ちになってしまいます。

No.3 12/10/16 01:55
匿名3 

仕事場では「3人」っていうのはよくないですね。
経験上、不思議と「1」対「2」になるんですよね〜。
多分誰かの事を愚痴りたいだけだと思うのですが…私は仕事を頑張ってやり遂げる人間と会社では仲良くしますね。自分の中で「野良」と位置づけた人とは建前だけ。

会社でずっと堅い人間でいるのも疲れるので呑む時には馬鹿はしゃぎWW
またその人の人間性もわかってきたらお互い何か変わりますよ。
…人間関係…難しい問題で大切ですね。
アドバイスになってなくて申し訳ありませんm(__)m

No.4 12/10/16 02:16
フリーター4 ( 30代 ♀ )

私の場合は気にせずに、ひたすら仕事をこなしますね。
今私の働いてるのもホールは3人、カウンターが2人ですが。私たちはとても仲良しです。Aさんは私より下ですがよきママさん(旦那さんと子持ち)で、Bさんは叔父さんですが優しくて温厚な性格で頼りになります。カウンターの2人は親子ですが暇な時はよく話したりしますよ
最初は仕事もこなせないのに、お喋りしてる時間あるなら仕事覚えろって自分に言い聞かせて頑張ってました。(今も)
主さんも仕事頑張って周りに自分の存在感をアピールしましょう!「主さんがいないと…」くらいにね!

No.5 12/10/16 03:28
名無し5 ( 30代 ♀ )

Aさんとサブリーダーが出来ちゃったとか?
って事はないのかしら?

  • << 10 この方の意見と同感ですね。 ご自分の行動に原因があり、職場の方々に誤解を招いてしまったのですよ。 ご自分の行動にもっと慎重に考えるとべきでしたね。

No.6 12/10/16 09:03
名無し6 

奥さんに疑われたんじゃないですか?


疑われたから、距離を取る。

酒の席には呼ばない方が良い。

だと思いました。

No.7 12/10/16 17:22
名無し7 

>お昼も誘われない、
>飲み会にも呼ばれない、
>仕事以外はほとんど喋らない、

>これってどう思いますか?


仕事の話はちゃんとするなら別に良いんじゃないですか?

気の合う者同士で飲みに行って何が問題?と思っちゃうんですけど。

それに誘われるか誘われないかは行くメンバーの自由でしょ?

それに、そんな事上司にイチイチ相談するって発想もどうなんだろう?

仕事に支障があるとかモラハラ・セクハラなら分かるけど・・・

仲間はずれって・・・

学校じゃないんだから。

No.8 12/12/19 13:04
名無し8 ( 30代 ♀ )

仕事に支障が出なければどうでもいいかな(⌒-⌒; )

仕事でさえコミュニケーションがとれなくなっているなら問題だけど。

No.9 12/12/20 02:53
通行人9 

私も、仕事してますが特別仲良い人はいません。

学校じゃないし、仕事頑張りましょう

No.10 14/09/08 18:42
フリーター10 

>> 5 Aさんとサブリーダーが出来ちゃったとか? って事はないのかしら?
この方の意見と同感ですね。

ご自分の行動に原因があり、職場の方々に誤解を招いてしまったのですよ。

ご自分の行動にもっと慎重に考えるとべきでしたね。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧