注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

新築って僻まれるんですかねえ

レス19 HIT数 8353 あ+ あ-

♀ママ
12/10/17 12:51(更新日時)

最近引っ越してきました。

小学校高学年の娘がおります。

近所の小学生を持つお母さんが、とにかく我が家のことを気に入らないみたいで

す。

とにかく娘の態度が気に入らない。

うちの娘が習っている習い事が、気に入らない。

習い事の数が多いことが、気に入らない。

住宅ローンなど払ってないんでしょ!

車は、中古か?など普通聞かなくても、いいことを聞いてきます。

新築ってのは、僻まれるのが当たり前なんでしょうか?

こういう人は、普通にいるんでしょうか?

タグ

No.1861561 12/10/10 19:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/10 20:03
♂ママ1 ( ♀ )

相手にしないでスルーしましょう。

  • << 7 ほんと相手にしたくないです・・・。 こんな人ばかりなのかと人間不信になりそうです。

No.2 12/10/10 20:55
匿名さん2 

自分が思う通りじゃないから、主さんに目が行くんでしょうね。妬いてるんですよ。あまり気にせず、話しかけられたら、適度に対応したらいいと思いますよ よっぽど羨ましいんでしょうね

  • << 8 自分の思う通りじゃないってのは、 言葉の端々に感じられました。不満や怒りがいっぱいでした。 家庭がうまくいっていないとか、金銭的に苦しいとか、 何かしら現状に満足していない感じでした。 距離を置いて付き合うべきですね。

No.3 12/10/10 21:01
通行人3 

地域にもよるのかな?
うちの近辺は皆さん持ち家 新築も多いですし、小学校8割は何かしら習い事してます。(東北の田舎に住んでます) でも、隣の学区だと全く違います。たまたま知り合った方と話してたら、妬まれてしまい、嫌な気分になりました。こちらが何も言わなくても根掘り葉掘り探索されるのでした。

旦那と、この学区で良かったねと言っています。



  • << 9 こちらの地域は、 新築の方も、そうでない家も持ち家の方が多いです。 習い事なんて、たくさんやってる人は、当たり前のようにいます。 自分の子どもが習っていないことを他の子が習っていたら、 べつに興味はないので、素敵だなあって思うくらいです。 なんで、僻んでくるのか不思議で仕方ありません。

No.4 12/10/10 22:49
♂♀ママ4 

>> 3 そう人いますねぇ!
子どもも親に似るので、気をつけてください。

  • << 10 なんでわかるんですか。 親子で一緒に僻んでます。 ほんといやです。

No.5 12/10/11 09:26
♀ママ5 ( 30代 ♀ )

いるらしいですね、そういう不幸で可愛そうな人。
他人が自分と同じ訳がないのに。
我が子にまで恥をかかせて平気とは、さもしい育ち。
親の顔がみたいですね。

  • << 11 あまりいないタイプなんですかね。 可愛そうな人。そう、そう思うしかないんです・・・。

No.6 12/10/11 10:41
ジュンスラブ ( 20代 ♀ GBote )

新築羨ましいです。無視しとけばいいんですよ

No.7 12/10/11 20:00
♀ママ0 

>> 1 相手にしないでスルーしましょう。 ほんと相手にしたくないです・・・。

こんな人ばかりなのかと人間不信になりそうです。

No.8 12/10/11 20:04
♀ママ0 

>> 2 自分が思う通りじゃないから、主さんに目が行くんでしょうね。妬いてるんですよ。あまり気にせず、話しかけられたら、適度に対応したらいいと思います… 自分の思う通りじゃないってのは、

言葉の端々に感じられました。不満や怒りがいっぱいでした。


家庭がうまくいっていないとか、金銭的に苦しいとか、

何かしら現状に満足していない感じでした。

距離を置いて付き合うべきですね。




No.9 12/10/11 20:10
♀ママ0 

>> 3 地域にもよるのかな? うちの近辺は皆さん持ち家 新築も多いですし、小学校8割は何かしら習い事してます。(東北の田舎に住んでます) でも、… こちらの地域は、

新築の方も、そうでない家も持ち家の方が多いです。

習い事なんて、たくさんやってる人は、当たり前のようにいます。

自分の子どもが習っていないことを他の子が習っていたら、

べつに興味はないので、素敵だなあって思うくらいです。

なんで、僻んでくるのか不思議で仕方ありません。



No.10 12/10/11 20:11
♀ママ0 

>> 4 そう人いますねぇ! 子どもも親に似るので、気をつけてください。 なんでわかるんですか。

親子で一緒に僻んでます。


ほんといやです。

  • << 13 そりゃ、その親が日々育ててますからね。 価値観も自ずと似ますよ。。。 親の罪だわ⤵

No.11 12/10/11 20:13
♀ママ0 

>> 5 いるらしいですね、そういう不幸で可愛そうな人。 他人が自分と同じ訳がないのに。 我が子にまで恥をかかせて平気とは、さもしい育ち。 親の… あまりいないタイプなんですかね。


可愛そうな人。そう、そう思うしかないんです・・・。


No.12 12/10/12 00:06
ベテラン主婦12 

極力関わらない方がいいですね
うらやましいですよ

  • << 16 敵意剥き出しで、やたら被害者意識が強いというか・・・。 円滑な人間関係を築くことが苦手な人なんだと思います。 精神年齢は中学生のようで、まともに話できません。 こちらが、何しようが気に入らないんだと思います。 何かあると、(確認もしないと思い込みで) ○○のせいで、こうなった! って言ってきますので・・・。 極力関わらないようにします。 ほんとどこか行ってほしいです・・・。

No.13 12/10/12 10:30
♀ママ5 ( 30代 ♀ )

>> 10 なんでわかるんですか。 親子で一緒に僻んでます。 ほんといやです。 そりゃ、その親が日々育ててますからね。
価値観も自ずと似ますよ。。。
親の罪だわ⤵

No.14 12/10/12 15:44
♀ママ14 ( ♀ )

私も引っ越しして近所に妬まれました。

祖父母と同居と思い込まれていたようで、近所に挨拶しに旦那と子供と行った時、当時私が20代、旦那が30前半だった為か驚かれて、旦那の年収、給料、旦那と私の学歴しつこく聞かれました。

子供のママ友付き合いも私は地元ではないのでボス的存在のママは地元の方で敵にまわすと怖いと噂もあったので自分の意見ろくに言えずにいます。

現在子供中3で卒業してしまうまでの辛抱だと思ってます。

近所付き合い、ママ友関係疲れました。

私は近所の子供同士距離が離れていますが、燐家で子供が同級生ですと変に競争心が芽生えて大変みたいです。
火花の散りあいみてきてますから。

  • << 17 相手の年収や、給料、学歴なんて聞くのは、 ビジネスマナーとしてタブーです。 非常識な人ですね。 そういえば、私の学歴も聞いてきました・・・。 聞いて何になるのやら。

No.15 12/10/12 18:02
通行人15 

うちも隣の奥さんが挨拶しても無視する。
思い当たるのは…やっぱり新築で引っ越してきた事ぐらい。

でも隣の子供はしょっちゅう遊びに来て上がり込み、いろいろ盗んでいく…

なので何度かやんわりと母親にも話したが、一応「すみません」とは言うけど、言い訳ばかりで最終的には、うちの子供が悪いみたいに言ってくる。

隣の子供は盗みだけではなく、下の子へのイジメまで始まったので、なるべく相手を逆撫でしないように伝えたつもりが…逆ギレされた。

しかも隣の子供は嘘ばかり並べて、親も子供を全面フォロー。
さらに「お宅の子供の方が悪い事たくさんしてるのに、親のあなたは何も知らないんですね」みたいな事まで言われた…

それ、そっくりそのままこっちのセリフだ!と思った。
確かに引っ越してすぐはうちの子供も何度か相手のお宅にもお邪魔したけど、意地悪ばかりするから遊びたくない…と言うようになり、疎遠になったつもりが、

隣の子供は何度も何度も来て、断ってもしつこく居座って、私が断ると次の日に子供が登下校中にイジメられるようになった。

さすがに私も怒って、子供はお互いの家を出入り禁止、一緒にも遊ばないと、そこは相手の親も意見が一致した。

もうホントに引っ越したい。新築なんてしなきゃ良かった。
隣が引っ越してくれればいいのに。

隣の旦那さんは…あんな気の強い奥さんの両親と兄弟と、よく一緒に住んでられるなぁと感心する。
きっと同類なんだろうな。

  • << 18 困ったものですね。 隣どうし遊ばせるにも、相手の親がどんな人か よく、観察してからのほうがいいのかもしれませんね。

No.16 12/10/14 23:19
♀ママ0 

>> 12 極力関わらない方がいいですね うらやましいですよ 敵意剥き出しで、やたら被害者意識が強いというか・・・。

円滑な人間関係を築くことが苦手な人なんだと思います。

精神年齢は中学生のようで、まともに話できません。

こちらが、何しようが気に入らないんだと思います。


何かあると、(確認もしないと思い込みで)

○○のせいで、こうなった!

って言ってきますので・・・。


極力関わらないようにします。

ほんとどこか行ってほしいです・・・。

No.17 12/10/14 23:23
♀ママ0 

>> 14 私も引っ越しして近所に妬まれました。 祖父母と同居と思い込まれていたようで、近所に挨拶しに旦那と子供と行った時、当時私が20代… 相手の年収や、給料、学歴なんて聞くのは、

ビジネスマナーとしてタブーです。

非常識な人ですね。



そういえば、私の学歴も聞いてきました・・・。

聞いて何になるのやら。

No.18 12/10/14 23:29
♀ママ0 

>> 15 うちも隣の奥さんが挨拶しても無視する。 思い当たるのは…やっぱり新築で引っ越してきた事ぐらい。 でも隣の子供はしょっちゅう遊びに来て上がり… 困ったものですね。


隣どうし遊ばせるにも、相手の親がどんな人か


よく、観察してからのほうがいいのかもしれませんね。




No.19 12/10/17 12:51
♀ママ19 ( 30代 ♀ )

うちの向かいもそうです。その方は、数年前に中古で購入されたのですが・・。何かと競ってきたり、真似されたり・・挙げ句に挨拶したら無視するし、偶然会えばそっぽ向くしで疲れます。子供の学年も近いので・・その奥さんは息子に成績を聞いてきたみたいで・・妬みとか僻みとか・・正直怖いです。なので私も挨拶するの止めました。主さんも嫌な気分でしょうが、自分は自分なので新しいおうちで楽しめる事頑張って下さい。私も大好きなガーデニングを楽しんでいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧