注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

無性愛者かもしれない人間の悩みです

レス7 HIT数 10261 あ+ あ-

大学生( ♂ )
12/12/12 23:31(更新日時)

僕は女の子を好きになったことがありません。
かといって男が好きなわけでもありません。
自慰はしますが、ただするだけで誰かを思ってとか、何かを想像してとかではありません。
まだ二十代なので、自分が無性愛者かどうかなんてわかりませんが、人にこれをどうして伝えたらいいのかわからないんです。
数人、僕に好意を寄せてくれてる女の子がいます。
長い人では中学の頃からずっと思ってくれている人もいます。
全員に『自分は恋愛感情とかよくわからないから、これから二人でいろんな経験をしても好きになるかどうかわからない』と伝えています。(何人かには無性愛者かもしれないということも伝えましたが、まだ二十代だからわからないでしょと言われました。)
これでは不十分なんでしょうか?
いまいち伝わってないようで、僕に彼女も好きな人もいない為に落としやすそうと思われてるせいもあるかもしれませんが、すごく熱心に付き合ってほしいといわれます。
友人には、他に好きな人ができたとか言って断ればいいんじゃないの?と言われますが、それを言うのは嫌です。
嘘をつきたくないというのもありますが、個人的な気持ちの面ですごく嫌です。
どうしたらいいんでしょうか?
もしこの中の誰かと試しに付き合ったとしても、好きになれる気が全くしません。
自分みたいなやつがこんなこと言うのはなんですが、自分のせいで彼女たちの時間が無駄になったりするのは申し訳ないです。
どのように説明したら諦めてくれるんでしょうか?
本気で悩んでいます。
誹謗中傷はやめてください。

タグ

No.1856430 12/09/29 04:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/09/29 05:32
匿名1 

嘘も細かい説明も要らないんじゃないですか?
今は恋愛する気持ちの余裕がない、そんな感じに言っとけば自分の内面ま話さなくても

No.2 12/09/29 06:36
名無し2 ( ♀ )

私も全く同じでした。


付き合ってくうちに段々好きになるは私も信じられません。

実際22歳の時、友人達に
「付き合って最初は何とも思ってなくても段々好きになるんだ」
と教えてもらい💦💦
「とにかく誰かと付き合ってみな」
と背中を押され💦
渋々ではありましたが、当時お付き合いを申し込んで下さってた中から
付き合ってみる事にしました。


結果はダメでした。


こんな私もサスガに
25歳を過ぎた頃から告白をされる度に焦りが生じました💦💦
自分はオカシイのでは?
と。

何年も言ってくれてる方には、「そぉ-か。まだ好きだったか(笑)」
と失礼な言い方ではありますが毎回、私はあまり重く取らないようにしてました。
(もちろん相手を見てですが💦)

私も嘘付いて断るの苦手でした。

でも、好きな人がいる
って使えますよ。
諦めない人も中には居ますが。


  • << 5 あまり考え過ぎずに好きじゃないって言ったらいいと思うよ~女性の方が君と付き合いたくてアプローチかけて来るならアプローチさせとけばいいし、見返りを求められれば好きじゃないから出来ないって、その都度、正直に断ればいいわけだし、別に自分に正直に生きた方がいいよ。後になって後悔すると嫌だし、自分が嫌になってしまうよ!彼女達は君が好きになってアプローチを勝手にやってることだし、彼女達はアプローチをする事で好きな人に好きになってもらえる術を学ぶわけだから…

No.3 12/09/29 08:34
名無し3 

一度は断っているんだし、主に付き合わない自由もあるように、彼女達には好意を示す自由もある。
そのままにしておけばいい。

No.4 12/09/29 08:39
名無し4 ( ♀ )

迷惑だと言って嫌われてあげないと、諦めないよ。
女の子達は片想いを楽しんでいるってこともあるから、無駄とも言えないけどね。
女の子達は、相手より自分の気持ちを満足させたいんだから、中途半端な優しさは無用なの。

No.5 12/09/29 08:45
社会人5 

>> 2 私も全く同じでした。 付き合ってくうちに段々好きになるは私も信じられません。 実際22歳の時、友人達に 「付き合って最初は… あまり考え過ぎずに好きじゃないって言ったらいいと思うよ~女性の方が君と付き合いたくてアプローチかけて来るならアプローチさせとけばいいし、見返りを求められれば好きじゃないから出来ないって、その都度、正直に断ればいいわけだし、別に自分に正直に生きた方がいいよ。後になって後悔すると嫌だし、自分が嫌になってしまうよ!彼女達は君が好きになってアプローチを勝手にやってることだし、彼女達はアプローチをする事で好きな人に好きになってもらえる術を学ぶわけだから…

No.6 12/09/29 13:31
匿名6 

これまでの人生で、一度も誰かを意識した経験がないってことですか?

中学に上がる頃の、急に大人っぽくなる女子にドキドキ、ムラムラもなく、初恋もない…?

オープンに手や肩を触られるのは平気なのかな?もしNGなら、ご自身の中でずっと違和感を抱いてきても不思議ではないです。

もしかしたら、能科学的に気が付いていない側面がありそうですが。

そうは言っても、魅力的に映っているんだから、取り巻きの好きにさせたらいかがですか?

No.7 12/12/12 23:31
社会人7 

凄いです!まるっきり同じ悩みです。
今まで自分は高飛車かと思って苦しんでいました。出来ればどなたかとお付き合いできればいいのですが、出来ませんでした。同じ気持ちの人に出会えて、元気をもらいました。ありがとうございましたっ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧