注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

犬と猫

レス8 HIT数 2135 あ+ あ-

匿名さん
12/09/24 11:43(更新日時)

一年前より猫を飼っています。

先日 捨て犬をもらい飼うことにしました。室内犬です。

やはり猫と犬なので仲良くなれず 猫が外に出てはエサを食べに帰ってくる状態でものすごく かわいそうです。

安易に犬を飼ってしまいましたが なんとか最後まで面倒をみてあげたいのですが。

犬と猫を飼ってる方はおられますか?

もし馴れるとしたら どれぐらいの日にちがかかりますか。

宜しくお願い致します。

タグ

No.1853748 12/09/23 08:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/23 09:59
匿名さん1 

うちは猫が先に数匹いた時、3ヶ月の犬をもらいました。


すぐに仲良くなりましたよ。
(多勢に無勢ってヤツで犬の戦意はなかったのかも)


元々の性格や月齢も関係してくるんじゃないでしょうか。


後から、犬も猫も増えましたが、大きなケンカはありません。


ただ、いつもべったり仲良しって訳でなくて、お互い近付こうが、離れようが無関心って感じです。

犬の方を猫にちょっかいかけないように躾れば、猫もそのうち慣れてくると思いますよ。

No.2 12/09/23 12:52
通行人2 ( 30代 ♀ )

うちも猫が多数いた中 2ヶ月の仔犬がきましたが 翌日には猫達が甲斐甲斐しく世話をしてましたよ💕 今では犬も猫トイレを使って生活してます😁1さんの言うように年や性格もあると思います💦 また 猫ちゃんは放し飼いなんでしょうか? 環境が変わると家出の原因になるし 家に居るより外へ逃げ場を見つけると なかなか犬には慣れない様に思います⤵

No.3 12/09/23 15:31
匿名さん0 

主です。お礼が一括になってしまって申し訳ありません。

お二方共 猫ちゃんも犬ちゃんも仲良しなんですね😱
びっくりしました!

うちは猫は放し飼いで 外に逃げて行きますし ワンちゃんも吠えて追っかけます😩

これから寒くなるので 猫ちゃんが心配で 悲しくなります。

一週間経ちますが まだまだ全く無理な感じです😩

  • << 6 お互いの存在に慣れさせる為に、 猫の避難場所作ったらどうですか? タンスの上などの犬が絶対届かない場所に、猫のゲージ(ダンボール等)を置くんです。 犬にも吠えないように躾れば、そのうち慣れてくるんじゃないですかね☺

No.4 12/09/23 17:55
シスオペ ( SYSOP )

シスオペです。本スレッドは板違いであったため、「教えて&ご相談掲示板 ペット」に移動しました。よろしくお願いいたします。

No.5 12/09/23 19:08
匿名さん0 

>> 4 すみません!

よく分からなくて😱

申し訳ないです!

No.6 12/09/24 00:24
匿名さん1 

>> 3 主です。お礼が一括になってしまって申し訳ありません。 お二方共 猫ちゃんも犬ちゃんも仲良しなんですね😱 びっくりしました! う… お互いの存在に慣れさせる為に、

猫の避難場所作ったらどうですか?


タンスの上などの犬が絶対届かない場所に、猫のゲージ(ダンボール等)を置くんです。


犬にも吠えないように躾れば、そのうち慣れてくるんじゃないですかね☺

No.7 12/09/24 09:02
匿名さん0 

>> 6 ありがとうございます!

なるほど!

今は猫が恐々 家に帰って来てはご飯を食べて直ぐに出て行きます。

避難場所ですね🎵

さっそく 作ってみます!
ありがとうございました!

時間をかければ いつかは慣れてくれるでしょうか。

No.8 12/09/24 11:43
匿名8 ( 30代 ♀ )

おたがいに距離感を保って生活してますかね。


同じ部屋で、川の字になって、2匹じゅうたんに寝そべっています。

ぴったりとは、くっつきません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧