注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

不倫旦那の身勝手な言い分

レス85 HIT数 18771 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
12/10/06 12:55(更新日時)

相談にのって下さい。
私(32)と旦那(34)ですが、先日旦那が同じ会社の女の子(21)と6月から不倫していた事が分かりました。
二人は、別れたと言っています。
1週間前に3人で会いました。その時に、私は彼女に対して慰謝料を支払う内容の誓約書を書かせました。
ですが、私はまだ若い彼女からお金を取ろうとは思いません。不倫相手からのそんなお金は要りません。
旦那は私とやり直したいと、離婚には応じてくれません。
譲れないと言われたので、私もやり直し為の必須条件を出しました。
一つは、彼女に仕事を辞める様に言うこと。(話し合いの際に、私が望めば会社を辞めると相手が言いました。)

二つめは、家の車を処分すること。
(8年前に旦那の両親から結婚祝いで買ってもらいました。
ですが、この車をホテル代わりに使われました。
私自身もう、乗りたくないし、子供達も乗せたくありません。)

三つめは、二度と不倫も浮気もしないと誓うなら誓約書の代わりに離婚届にサインをする事(次は即、離婚という条件)です。
これは、殴り書きですが一応サインをもらえました。

しかし、旦那は彼女に会社を辞めてと言うつもりは無いといいました。

それなら、私はわざわざ我慢してやり直したくもないし離婚したい。と告げましたが、「それも、やだ!」の一点張りです。

そして、私の言っている事は脅しだと言います。

私の言っている事って脅迫ですか?
間違ってますかね?

No.1845395 12/09/05 17:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/05 17:48
通行人1 ( ♀ )

やり直すつもりがないなら、別居して調停に持ち込んではいかがですか。
若い女性とはいえ、仕事を辞めさせるには、生活や将来もあるでしょうから、どうしても離れさせたいなら、ご主人に転職してもらってはいかがですか。
慰謝料を受けとるほうが、ケジメにもなるように思いますけど。

No.2 12/09/05 17:54
専業主婦2 ( 30代 ♀ )

>> 1 慰謝料はもらいましょう。
自分がしたことが、倫理に反していたことをきっちり分からすためと、以後、こんなことがないようにするためです。

仕事をやめさせるのが嫌なら、旦那さんに、転職してもらいましょう。

脅しではなく、けじめですよ!!

No.3 12/09/05 18:09
通行人3 

間違ってないし脅しではない。
むしろ、必須条件を飲めないのに離婚嫌とはただのわがまま。
バレちゃったから言う事聞くふりしてるだけで反省の色なし。
ほとぼり冷めたらまたやるわ。

彼女には主さんから仕事を辞める様に言って、調停申し立てちゃえば?

No.4 12/09/05 18:25
通行人4 ( 30代 ♀ )

主さんが彼女に仕事を辞めるよう“強要”する事は、法的には出来ません。
が、彼女が『主さんが望めば会社を辞める』と言ってるなら、辞めるよう求めても良いと思います。

でも主さんが自分からではなく旦那に言わせようとしてる事からして、主さんは旦那自身に“彼女との決別”をして欲しいんじゃないでしょうか。
主さんの手でじゃなく、旦那自身に。
やり直すなら、私もそれが正解だと思います。

主さんからの離婚しない条件であるそれを拒否するなら、離婚すると言われても仕方ないし、脅しでもなんでもないですよね💧

No.5 12/09/05 18:58
ベテラン主婦5 ( ♀ )

間違ってないし、妻として当たり前です。
旦那の方が悪いことしたのに、修復を望んでるんだから、それぐらいは条件として当然。
うちの旦那も不倫して私にバレましたが、離婚せずやり直してる真っ最中です😔
車も処分して(凄く頑張って買った500万の車だったけど助手席に不倫相手を乗せてあちこち行ったのが許せなかった)軽四を与えました❗
離婚届は書きませんでしたが、事の顛末を旦那の姉さんに手紙で知らせました。その時に証拠となるメールもコピーして10通以上付けました。姉さんは呆れてました❗離婚する時は味方になってあげると言ってくれたんで、それだけで充分ですが😉
旦那の相手は別の支店のバイトだったから、辞めろと言わないうちに勝手に向こうが辞めました😁
慰謝料はもらってないけど、相手には【旦那に一度でもメールや電話をしたらその時点で弁護士を頼み法的に制裁をします】と私からメールしてある。よほどバカでない限りもう連絡してこないでしょう。
主さんも毅然としてください。
それから旦那が反省してやり直すと決めたら、あんまりネチネチ言わないこと。
私も我慢してます。
旦那も今は携帯も常に監視下にあるし一切やましいとこはないので、とりあえず信じて生活しています。

No.6 12/09/05 18:59
通行人6 ( 40代 ♀ )

間違ってなんかないよ❗


ここでこちら側が折れてしまうと、相手の思うツボ


ガンバレ😃❗


No.7 12/09/05 19:13
熟男 ( 50代 ♂ Fderl )

概ね間違ってませんが不倫の場合は、両成敗ではないでしょうか。
彼女に退社させるならご主人にも退社させなければ不公平ですね。
慰謝料を彼女に請求したら彼女からご主人にも慰謝料を請求されても仕方ないと思います。
彼女だけに退社をせまるなら失業損害をご主人に請求されても仕方ないと思いますが。

  • << 10 彼女に慰謝料請求する権利はありません。 W不倫で、彼女にも配偶者がいる、もしくは独身と偽られたのでない限り、合意の上での関係ですから。 慰謝料相殺の方法はありませんね。

No.8 12/09/05 19:36
ベテラン主婦8 

>> 7 慰謝料請求の権利はこの場合は妻だけと思いますが。
相手の女性が独身と騙されていた場合は旦那さんに慰謝料を請求することは可能かと。

不公平うんぬんの
文言の意味がよくわかりません。

喧嘩じゃないんですから😅

No.9 12/09/05 20:01
専業主婦9 

言葉悪くてすいません。

なんてアホなご主人!

あれもこれも嫌なんて、身勝手ですね!

自分がどれ程主さんを悲しませたのか分からないのでしょうか?

と言うか、離婚後の慰謝料や、会社に居づらいと言うリスクを負うのが嫌なダケにしか聞こえん!

主さん!頑張って下さいね!妥協はダメだと思います!

No.10 12/09/05 20:04
匿名10 ( ♀ )

>> 7 概ね間違ってませんが不倫の場合は、両成敗ではないでしょうか。 彼女に退社させるならご主人にも退社させなければ不公平ですね。 慰謝料を彼女に請… 彼女に慰謝料請求する権利はありません。

W不倫で、彼女にも配偶者がいる、もしくは独身と偽られたのでない限り、合意の上での関係ですから。


慰謝料相殺の方法はありませんね。

No.11 12/09/05 20:14
通行人 ( B3iZKb )

嫌でも数万円にしかならなくても慰謝料請求して相手女性にも社会的制裁は必要だと思います。
旦那様が嫌だと言っても離婚した方がいいと思います。旦那様はやり直したいんじゃなくて離婚のリスクを背負いたくないんでしょ💦

No.12 12/09/05 20:20
専業主婦12 ( ♀ )

彼女に慰謝料代わりに新車買って貰えばいいんじゃない?
買えないって言ったら彼女の両親に言うとか・・
あ、それも脅迫と言われちゃうかな?
でも嫌な思いさせられたんだし、これは脅迫ではなくて、物々交換みたいなものよね?😆

No.13 12/09/05 20:24
離婚検討中0 ( ♀ )

主です。
皆様、色々なご意見と励ましのお言葉ありがとうございます😢
一括のお礼で申し訳ありません💧

一応、彼女から誘ったと言う内容のメールは保存してあります。
それから、私が望むなら退職もするというメールもあります。

不倫は相手だけでなく、旦那も悪いので彼女だけを責めるつもりはありません。

正直、私は二人がこの先どうなろうと離婚しちゃえばどうでも良いと思っています。

しかし、旦那が離婚に応じたくないと折れません。

ならば、きちんと自分の手でけじめをつけて、私からの信用を得て欲しいのです。

旦那は、相手が仕事を辞めたら報復に不倫の事を会社に告げられるかも知れないと怯えているし、結局は周りを傷つけておいて尚も自分の立場が一番大切な最低人間なのだと思いました。

バカ旦那が彼女は関係のない人なのに、何故会社を辞めさせなきゃならないんだと言います。

よく、関係ないなんて言えるなと神経を疑います😥

何か、バカに付ける薬を教えて下さい。

とりあえず明日、無料の弁護士相談に行ってきます。

  • << 15 主さん、竹を割ったような決断力でカッコイイです✨ 感情的になって女にだけ怒りを向けたり、中途半端な反省の旦那を許しちゃったり、離婚よ~‼となったりしちゃうもんなのに…。 1000歩譲って、旦那さんが主さんに離婚を要求してたなら『彼女は(俺が離婚を切り出した事とは)関係ない』は、まだわかります。 不倫はしといて離婚する気ないなら、ただの不倫。関係ないっつ~か、ありまくりです💧 主さんは離婚するにしろ、しないにしろ、最善の道を進んでいける強さがあると思います。 旦那が離婚を全面拒否してると、最悪裁判だの面倒な事になってしまうかも知れません。 でもがんばって下さい‼👍

No.14 12/09/05 20:51
通りすがり ( wQxkl )

浮気や不倫は1度でも許すと、ほとぼりが冷めた頃またしますよ。

慰謝料は慰謝料として取りましょう。

  • << 20 ありがとうございます。 そうですね、私も一度不倫した人は繰り返すものと思っています。 やはり、制裁という意味では慰謝料の請求が良いのでしょうか😥 旦那はともかく、彼女は若いし、これから幾らでもやり直しがきくだろうからお金を取るというやり方より、会社を辞めてもらう方が良いのでは?と思っていました。

No.15 12/09/05 21:25
通行人4 ( 30代 ♀ )

>> 13 主です。 皆様、色々なご意見と励ましのお言葉ありがとうございます😢 一括のお礼で申し訳ありません💧 一応、彼女から誘ったと言う内容のメー… 主さん、竹を割ったような決断力でカッコイイです✨
感情的になって女にだけ怒りを向けたり、中途半端な反省の旦那を許しちゃったり、離婚よ~‼となったりしちゃうもんなのに…。

1000歩譲って、旦那さんが主さんに離婚を要求してたなら『彼女は(俺が離婚を切り出した事とは)関係ない』は、まだわかります。
不倫はしといて離婚する気ないなら、ただの不倫。関係ないっつ~か、ありまくりです💧

主さんは離婚するにしろ、しないにしろ、最善の道を進んでいける強さがあると思います。
旦那が離婚を全面拒否してると、最悪裁判だの面倒な事になってしまうかも知れません。
でもがんばって下さい‼👍

  • << 21 ありがとうございます。 竹を割った様な性格だなんてとんでもないです💧 さんざん、旦那を罵倒して彼女の前でも威張り倒して騒いで…本当にみっともなかったと思います。 今は冷静に考えてやっとの思いで旦那に究極の2択を提示したんです。 これからは笑って過ごしたいし、子供達と平和に暮らしたい。 私の願いはそれだけです😊

No.16 12/09/05 22:56
通行人16 

不倫するように追いやった理由はあなたにもあるんではないですか? 自分だけ正当化してるよにしか思えないんですが?

  • << 18 連投横レスすみません たとえ理由があろうが不倫の重さ、家族を思う気持ちがあればこんなカタチにはならないのです 自分の欲求を突き通す上に人のせいって… 不倫する人に対して甘すぎ した方は人生経験とでも? された方は一生のキズ
  • << 19 16は自分が不倫してる側でしょう❓ 正当化してるけど、意味ないよ… 鍵をかけ忘れたら泥棒に入られた。鍵かけ忘れる方が悪い❗って言ってるのと同じ。 夫婦間のルールは守らない方が悪い❗
  • << 24 不倫に追いやった理由ですか? 一応、私がこんな目に合う理由が何かあったのか?と旦那に訊きましたよ。 そこまでされる程に、私が何か悪い事をしたのかと何度も訊きました。 旦那は泣きながら、君は何にも悪い事してないよ。と言いましたが…。 夫婦ですから、些細な不満はあるでしょう。元は、他人なんだし尚更。 でも、私は旦那に不満があっても彼を裏切る様なマネはしません。 それに、不倫は子供達をも裏切る行為です。 絶対に有り得ませんよ。

No.17 12/09/05 23:23
匿名17 

離婚したいのであれば、旦那さんのご両親にすべて伝えては?
後にもめないように

義両親だってあげた車そんなのに使ったなんて知ったら💧

バカ親だったら旦那かばうかも知れないけど、常識あれば旦那に制裁加えてくれるはず

主さんつらいと思いますがお子さんと共に明るい未来過ごせるよう応援してます✊

  • << 25 ありがとうございます。 旦那の親には車の件(後に報告しようと思っています。)以外は話しました。 旦那の母親は、私の味方と言いながらも不倫を暴いた私がバカだと私を叱りました。 黙って静観するほうが賢いやり方だと。 どうやら私は賢い妻ではないようですが、知らずに騙されている方が嫌なので後悔はしていません。 因みに、旦那の家からは子供達の為に騒がず、黙って耐えてやり直しなさい。と言われています。 完璧に考え方の違いですね💧

No.18 12/09/05 23:32
匿名17 

>> 16 不倫するように追いやった理由はあなたにもあるんではないですか? 自分だけ正当化してるよにしか思えないんですが? 連投横レスすみません

たとえ理由があろうが不倫の重さ、家族を思う気持ちがあればこんなカタチにはならないのです

自分の欲求を突き通す上に人のせいって…
不倫する人に対して甘すぎ
した方は人生経験とでも?
された方は一生のキズ

No.19 12/09/05 23:42
ベテラン主婦5 ( ♀ )

>> 16 不倫するように追いやった理由はあなたにもあるんではないですか? 自分だけ正当化してるよにしか思えないんですが? 16は自分が不倫してる側でしょう❓
正当化してるけど、意味ないよ…
鍵をかけ忘れたら泥棒に入られた。鍵かけ忘れる方が悪い❗って言ってるのと同じ。
夫婦間のルールは守らない方が悪い❗

  • << 23 横ですが、法律上は鍵かけ忘れた方も過失になります。

No.20 12/09/06 00:08
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 14 浮気や不倫は1度でも許すと、ほとぼりが冷めた頃またしますよ。 慰謝料は慰謝料として取りましょう。 ありがとうございます。
そうですね、私も一度不倫した人は繰り返すものと思っています。

やはり、制裁という意味では慰謝料の請求が良いのでしょうか😥

旦那はともかく、彼女は若いし、これから幾らでもやり直しがきくだろうからお金を取るというやり方より、会社を辞めてもらう方が良いのでは?と思っていました。

No.21 12/09/06 00:13
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 15 主さん、竹を割ったような決断力でカッコイイです✨ 感情的になって女にだけ怒りを向けたり、中途半端な反省の旦那を許しちゃったり、離婚よ~‼とな… ありがとうございます。

竹を割った様な性格だなんてとんでもないです💧

さんざん、旦那を罵倒して彼女の前でも威張り倒して騒いで…本当にみっともなかったと思います。
今は冷静に考えてやっとの思いで旦那に究極の2択を提示したんです。

これからは笑って過ごしたいし、子供達と平和に暮らしたい。

私の願いはそれだけです😊

No.22 12/09/06 00:17
匿名22 

メールがあっても、相手がやはり辞めるのは嫌だと言ったら脅しになります。

妻の権利として認められているのは唯一慰謝料請求のみです。

彼女にも辞めてもらい、旦那も会社を辞めて貰えば、相手が会社に言うかもという問題は解決するので旦那にいってみては?

不倫した二人は同罪です。

ちなみに彼女がそれで会社を辞めたとして主さんは旦那さんにどんな罰を与えるのですか?

後旦那さんが、彼女がやっぱり辞めるのは嫌だと言ったのに会社を辞めろといった場合、相手は旦那さんを訴えることもできます。

  • << 26 ありがとうございます。 不倫は同罪ですね。 同感です。 会社に行って、上司の前で二人の関係を話してしまおうかとも思ったのですが、さすがにやり過ぎかなぁ…と思い直しました。 旦那にも、会社辞めて貴方も責任とれば?と言いましたが何分、「やだ、無理!」の一点張りなので話になりません😥 やはり、私は彼女から慰謝料の請求をすべきなんですかね💧

No.23 12/09/06 00:19
匿名22 

>> 19 16は自分が不倫してる側でしょう❓ 正当化してるけど、意味ないよ… 鍵をかけ忘れたら泥棒に入られた。鍵かけ忘れる方が悪い❗って言ってるのと同… 横ですが、法律上は鍵かけ忘れた方も過失になります。

  • << 27 それはそれ!これはこれ!ようするに、モラルの問題ですよ😊 正しい人間にはキチンとした理性があるものです。

No.24 12/09/06 00:20
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 16 不倫するように追いやった理由はあなたにもあるんではないですか? 自分だけ正当化してるよにしか思えないんですが? 不倫に追いやった理由ですか?
一応、私がこんな目に合う理由が何かあったのか?と旦那に訊きましたよ。
そこまでされる程に、私が何か悪い事をしたのかと何度も訊きました。

旦那は泣きながら、君は何にも悪い事してないよ。と言いましたが…。

夫婦ですから、些細な不満はあるでしょう。元は、他人なんだし尚更。

でも、私は旦那に不満があっても彼を裏切る様なマネはしません。

それに、不倫は子供達をも裏切る行為です。
絶対に有り得ませんよ。

No.25 12/09/06 00:27
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 17 離婚したいのであれば、旦那さんのご両親にすべて伝えては? 後にもめないように 義両親だってあげた車そんなのに使ったなんて知ったら💧 バカ… ありがとうございます。

旦那の親には車の件(後に報告しようと思っています。)以外は話しました。

旦那の母親は、私の味方と言いながらも不倫を暴いた私がバカだと私を叱りました。

黙って静観するほうが賢いやり方だと。 どうやら私は賢い妻ではないようですが、知らずに騙されている方が嫌なので後悔はしていません。

因みに、旦那の家からは子供達の為に騒がず、黙って耐えてやり直しなさい。と言われています。

完璧に考え方の違いですね💧

No.26 12/09/06 00:32
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 22 メールがあっても、相手がやはり辞めるのは嫌だと言ったら脅しになります。 妻の権利として認められているのは唯一慰謝料請求のみです。 彼… ありがとうございます。

不倫は同罪ですね。 同感です。

会社に行って、上司の前で二人の関係を話してしまおうかとも思ったのですが、さすがにやり過ぎかなぁ…と思い直しました。

旦那にも、会社辞めて貴方も責任とれば?と言いましたが何分、「やだ、無理!」の一点張りなので話になりません😥

やはり、私は彼女から慰謝料の請求をすべきなんですかね💧

  • << 29 会社の上司に言うのは法律上まずいです。 あなたがそれをすると不倫より罪が重くなります。 彼女から慰謝料を取る場合、もし調停等になれば旦那さんにも慰謝料請求することになる場合があります。 片方だけ罰してもう片方には何もないと言うのは法律でも認められないからです。 主さんも離婚されないようですし、不倫期間も短いみたいなので10万も貰えればよい方です。 ちなみに一人五万で二人で10万です。

No.27 12/09/06 00:34
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 23 横ですが、法律上は鍵かけ忘れた方も過失になります。 それはそれ!これはこれ!ようするに、モラルの問題ですよ😊
正しい人間にはキチンとした理性があるものです。

  • << 30 すみません。一応間違った知識は正さないと、間違っている方が損をしますから。 不倫や窃盗をするのはモラルから外れますが、鍵をしないのも常識に外れると見られます。

No.28 12/09/06 00:48
ベテラン主婦28 ( ♀ )

はい✋
再び 関係が戻らないようにする為にも 慰謝料請求するべきです。
それだけ不倫にはリスクや罪があるのだと 相手の👩にも 自覚させるべきです。
また ご主人が相手に退職の話を言えない😫っていうのは 自分が彼女に対して 悪者になりたくないから。

『離婚したくないなら 私の条件 クリアしなければ 裁判も視野に入れて…離婚する😤』と強気で言ってやりましょう。☝

義両親も イタイね。💢

『貴方達が息子(旦那)が可愛いように 私だって自分の子供が可愛い。子供に対しても不倫は裏切りです。 父親 失格では無いのですか⁉😤』

『許してやって』と言う親の子供ほど 不倫するよね⤵

  • << 31 ありがとうございます。 慰謝料の請求が良いようですね😥 明日、弁護士さんに詳しく伺ってみようかと思います😊 本っ当に、バカな旦那で見抜けなかった自分が情けない💧 姑は前から手強い方なので、最初から期待はしていませんでしたが💧 離婚したいと伝えた所、家庭を壊そうとするのは息子ではなく、貴女よ!と言われた時は正直たまげました。 そんな旦那はまたいつか不倫か浮気をするでしょうね。 だから、要らないんですけどね💧 私も口が悪くて嫌になっちゃいます。
  • << 36 👧に退職を、勧めるのは、法律上、問題あり。 不倫を理由に退職なんて聞いた事ないし、部署移動なら、よく聴きますがね❗ 不倫を理由に退職なんて、👧の常識だろうから。 常識があるのなら、自ら、退職はすると思いますよ! 👧の見方する訳でもないですが、👨には、それだけの会社の地位にあるのかですよ? したたかな👧なら、会社を不当な解雇と訴える事だって出来ると思うし。 会社は、👧に対し、退職をさせる事で、利益があるのか否かです。 主さんが、したたかな女と考えるなら、やはり、法律なら法律でやらないと、ダメですよ! 不貞な行為がありましたよね❓ 事実は事実ですよ! 旦那に、全てを任すのも、無理はありますよ❗ 退職を勧めれば、会社は黙って、そうですか!とは言いませんし、理由は聞かれますよ! 👧を、精神的に苦しめる方法は、いくらでもありますが、主さんも多少なりとも、行動しないといけませんよ❗ まぁ、一番は、不倫の代償として、300万は取れますが、金としてみるのではなく、あくまでも、精神的苦痛を味あわせる事が、必要不可欠だと思いますがね!! 手続き方法は、裁判所に行き、不貞な行為があったと、主さんが訴状を提出するだけです。

No.29 12/09/06 00:58
匿名22 

>> 26 ありがとうございます。 不倫は同罪ですね。 同感です。 会社に行って、上司の前で二人の関係を話してしまおうかとも思ったのですが、さす… 会社の上司に言うのは法律上まずいです。

あなたがそれをすると不倫より罪が重くなります。


彼女から慰謝料を取る場合、もし調停等になれば旦那さんにも慰謝料請求することになる場合があります。
片方だけ罰してもう片方には何もないと言うのは法律でも認められないからです。
主さんも離婚されないようですし、不倫期間も短いみたいなので10万も貰えればよい方です。
ちなみに一人五万で二人で10万です。

  • << 32 22様、重ねてのレスありがとうございます。 色々と教えて下さりありがたいのですが、法律に詳しい方ですか❓ 因みに、旦那の会社に行って上司に相談暴露は何罪ですか? もちろん、今更それはしませんが今後の為に教えて下さい。 それから、慰謝料の請求額は私の調べたところと大分違うのですが、何を基準にだした額なのでしょう…? 交際の期間で考慮される点は知っていますが、22様が具体的な金額を表示したので何故分かるのかと疑問に思いました。 差し支えなければ教えて下さい。
  • << 38 不倫の代償は、取ろうと思えば、取れますよ! 人間って、ちょっとの期間でも、鬱病にもなったりしますし、いろいろ考えれば、取れますよ! 鬱病になら、完治するまでの期間だって長いから、その期間に、主さんが働いてるなら、休んだ期間も計算しなくちゃならないし、ましてや会社の中での事だから、旦那が会社に行ってる間も、妻は気が気でないし、仕事にも支障が出るし、これが、全部の計算対象となる。 頭の良い弁護士なら、いろいろ計算しますよ!

No.30 12/09/06 01:01
匿名22 

>> 27 それはそれ!これはこれ!ようするに、モラルの問題ですよ😊 正しい人間にはキチンとした理性があるものです。 すみません。一応間違った知識は正さないと、間違っている方が損をしますから。

不倫や窃盗をするのはモラルから外れますが、鍵をしないのも常識に外れると見られます。

No.31 12/09/06 01:11
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 28 はい✋ 再び 関係が戻らないようにする為にも 慰謝料請求するべきです。 それだけ不倫にはリスクや罪があるのだと 相手の👩にも 自覚させるべき… ありがとうございます。

慰謝料の請求が良いようですね😥

明日、弁護士さんに詳しく伺ってみようかと思います😊

本っ当に、バカな旦那で見抜けなかった自分が情けない💧

姑は前から手強い方なので、最初から期待はしていませんでしたが💧

離婚したいと伝えた所、家庭を壊そうとするのは息子ではなく、貴女よ!と言われた時は正直たまげました。

そんな旦那はまたいつか不倫か浮気をするでしょうね。

だから、要らないんですけどね💧

私も口が悪くて嫌になっちゃいます。

No.32 12/09/06 01:17
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 29 会社の上司に言うのは法律上まずいです。 あなたがそれをすると不倫より罪が重くなります。 彼女から慰謝料を取る場合、もし調停等になれば旦… 22様、重ねてのレスありがとうございます。

色々と教えて下さりありがたいのですが、法律に詳しい方ですか❓

因みに、旦那の会社に行って上司に相談暴露は何罪ですか? もちろん、今更それはしませんが今後の為に教えて下さい。

それから、慰謝料の請求額は私の調べたところと大分違うのですが、何を基準にだした額なのでしょう…?

交際の期間で考慮される点は知っていますが、22様が具体的な金額を表示したので何故分かるのかと疑問に思いました。

差し支えなければ教えて下さい。

  • << 34 生命、身体、自由、名誉、財産に対しての、危害を加えると告知して人を脅迫した者は、2年以下の懲役または30年以下の罰金に処せられます(脅迫罪、刑法222条1項)。本罪は、逮捕監禁、略取誘拐、強制わいせつ・強姦、住居侵入等と並ぶ、意思決定の自由を侵害する罪とされています。 会社にばらす行為はこれに当てはまります。 更に不倫問題で職場に押しかけ面談を強要することもいけません。脅迫罪が強要罪との違いは脅迫害悪が告知されただけで成立することです。 「職場に不倫をばらす」と言った時点で脅迫罪が成立します。 非常に厳しくなってしまっていますが,伝播性の理論というのがありまして,誰か一人に告げただけでも,それが次から次に伝わってしまったら,人の社会的評価が害されてしまうということが懸念されているので、一人に告げても名誉棄損となる危険が大きいということになります。 金額は最低額の目安です。様々な事例からの平均だと思ってください。高く見積もるより現実的です。 結婚年数が10年に満たない、確固たる証拠がない、交際期間2ヶ月、年収400前後、更に離婚もしないと言うことを想定して平均値を出してみました。 相手の収入は旦那さんより少なく見積もっています。

No.33 12/09/06 01:43
ベテラン主婦33 ( ♀ )

私は慰謝料もらいました。すっきりだし二度と旦那に近寄りません。効きますよ。ご主人がたてかえる事も多いみたいだからお金の管理きちんとね✌

No.34 12/09/06 01:43
匿名22 

>> 32 22様、重ねてのレスありがとうございます。 色々と教えて下さりありがたいのですが、法律に詳しい方ですか❓ 因みに、旦那の会社に行って… 生命、身体、自由、名誉、財産に対しての、危害を加えると告知して人を脅迫した者は、2年以下の懲役または30年以下の罰金に処せられます(脅迫罪、刑法222条1項)。本罪は、逮捕監禁、略取誘拐、強制わいせつ・強姦、住居侵入等と並ぶ、意思決定の自由を侵害する罪とされています。
会社にばらす行為はこれに当てはまります。

更に不倫問題で職場に押しかけ面談を強要することもいけません。脅迫罪が強要罪との違いは脅迫害悪が告知されただけで成立することです。
「職場に不倫をばらす」と言った時点で脅迫罪が成立します。

非常に厳しくなってしまっていますが,伝播性の理論というのがありまして,誰か一人に告げただけでも,それが次から次に伝わってしまったら,人の社会的評価が害されてしまうということが懸念されているので、一人に告げても名誉棄損となる危険が大きいということになります。

金額は最低額の目安です。様々な事例からの平均だと思ってください。高く見積もるより現実的です。
結婚年数が10年に満たない、確固たる証拠がない、交際期間2ヶ月、年収400前後、更に離婚もしないと言うことを想定して平均値を出してみました。
相手の収入は旦那さんより少なく見積もっています。

  • << 37 それは、会社内で、告知した場合であって、そんな事よりも、旦那が不倫相手と不貞な行為があった事で、裁判沙汰にすればいいだけの事! いいですか❓ 会社は、自分の会社を守ろうとしますから、不倫となると会社の名誉にもなりますよ! 会社は名誉を守る為なら、双方とも、退職を促す事だってしますよ❗ ここは、やはり主さんが行動しないと、なにも解決しませんよ❗ 主さんが法廷に立つのであれば、主さんの言い方次第で、何とでもなりますよ!
  • << 39 主さん横レスすいません。 泥棒と鍵の話はものの例えです。鍵をかけ忘れた方にも過失があるのは承知ですが、それでも泥棒が捕まれば罪になりますよね。 モラルのことを言ってるだけです。 それから慰謝料は五万てことはないですよ… 精神的な痛みに対する損害賠償ですから、自分は百万と思えば百万請求できる。 現実的に考えても、弁護士費用や経費を考えれば初めから五万請求する人なんていません。 弁護士に相談に行けばわかる。

No.35 12/09/06 03:15
通行人35 

>> 34 主さん↑嘘 嘘 だから気にしないで下さいね!ちゃんとした弁護士に相談してもらえばスッキリすると思いますよ(笑)色んな人が居ますからスルーしましょう!あんな法律解釈では刑務所 拘置所が幾らあっても足りませんから(笑) 主さんが脅しているとは思いません 当然の不倫の代償だと思います。

  • << 56 ちょっとは刑法と民法のお勉強したら❓

No.36 12/09/06 03:38
SoftBank ( xRSBLb )

>> 28 はい✋ 再び 関係が戻らないようにする為にも 慰謝料請求するべきです。 それだけ不倫にはリスクや罪があるのだと 相手の👩にも 自覚させるべき… 👧に退職を、勧めるのは、法律上、問題あり。
不倫を理由に退職なんて聞いた事ないし、部署移動なら、よく聴きますがね❗

不倫を理由に退職なんて、👧の常識だろうから。
常識があるのなら、自ら、退職はすると思いますよ!
👧の見方する訳でもないですが、👨には、それだけの会社の地位にあるのかですよ?

したたかな👧なら、会社を不当な解雇と訴える事だって出来ると思うし。
会社は、👧に対し、退職をさせる事で、利益があるのか否かです。

主さんが、したたかな女と考えるなら、やはり、法律なら法律でやらないと、ダメですよ!
不貞な行為がありましたよね❓
事実は事実ですよ!
旦那に、全てを任すのも、無理はありますよ❗
退職を勧めれば、会社は黙って、そうですか!とは言いませんし、理由は聞かれますよ!


👧を、精神的に苦しめる方法は、いくらでもありますが、主さんも多少なりとも、行動しないといけませんよ❗

まぁ、一番は、不倫の代償として、300万は取れますが、金としてみるのではなく、あくまでも、精神的苦痛を味あわせる事が、必要不可欠だと思いますがね!!
手続き方法は、裁判所に行き、不貞な行為があったと、主さんが訴状を提出するだけです。

No.37 12/09/06 04:04
SoftBank ( xRSBLb )

>> 34 生命、身体、自由、名誉、財産に対しての、危害を加えると告知して人を脅迫した者は、2年以下の懲役または30年以下の罰金に処せられます(脅迫罪、… それは、会社内で、告知した場合であって、そんな事よりも、旦那が不倫相手と不貞な行為があった事で、裁判沙汰にすればいいだけの事!

いいですか❓
会社は、自分の会社を守ろうとしますから、不倫となると会社の名誉にもなりますよ!
会社は名誉を守る為なら、双方とも、退職を促す事だってしますよ❗

ここは、やはり主さんが行動しないと、なにも解決しませんよ❗

主さんが法廷に立つのであれば、主さんの言い方次第で、何とでもなりますよ!

No.38 12/09/06 04:27
SoftBank ( xRSBLb )

>> 29 会社の上司に言うのは法律上まずいです。 あなたがそれをすると不倫より罪が重くなります。 彼女から慰謝料を取る場合、もし調停等になれば旦… 不倫の代償は、取ろうと思えば、取れますよ!

人間って、ちょっとの期間でも、鬱病にもなったりしますし、いろいろ考えれば、取れますよ!
鬱病になら、完治するまでの期間だって長いから、その期間に、主さんが働いてるなら、休んだ期間も計算しなくちゃならないし、ましてや会社の中での事だから、旦那が会社に行ってる間も、妻は気が気でないし、仕事にも支障が出るし、これが、全部の計算対象となる。

頭の良い弁護士なら、いろいろ計算しますよ!

No.39 12/09/06 07:57
ベテラン主婦5 ( ♀ )

>> 34 生命、身体、自由、名誉、財産に対しての、危害を加えると告知して人を脅迫した者は、2年以下の懲役または30年以下の罰金に処せられます(脅迫罪、… 主さん横レスすいません。
泥棒と鍵の話はものの例えです。鍵をかけ忘れた方にも過失があるのは承知ですが、それでも泥棒が捕まれば罪になりますよね。
モラルのことを言ってるだけです。
それから慰謝料は五万てことはないですよ…
精神的な痛みに対する損害賠償ですから、自分は百万と思えば百万請求できる。
現実的に考えても、弁護士費用や経費を考えれば初めから五万請求する人なんていません。
弁護士に相談に行けばわかる。

No.40 12/09/06 09:28
通行人 ( B3iZKb )

言い方や状況によりますが、主様が会社に相談しても脅迫にはならないです。私が人事にいた時、何回か不倫や社内恋愛のもつれで相談しに来たり怒鳴りこんで来たり等ありましたが、不倫された方が訴えられたり逮捕された事はありません。不倫を理由に解雇はありませんでしたが、部署移動はありました。解雇せずとも普通の神経の持ち主なら辞めてましたが。
離婚しない場合慰謝料額は低いですが、不倫の代償は必要なので弁護士に相談はベストだと思います。主様とお子さんが幸せに楽しく暮らす為の1番の道が拓けますように。

No.41 12/09/06 09:35
通行人41 ( 40代 ♀ )

私も主さんと同じ経験をした者です

慰謝料、慰謝料と周りは言いますが…

夫婦修復したいのなら
私はお勧め出来ません

あなた方御夫婦が離婚するのなら、慰謝料請求も良いと思います。

主さん良く考えたほうがいいですよ!
あくまでも冷静に…

うちは500万で買った車…

女を乗せたので売ってしまいました!


相手女性から主の旦那さんを誘ったとしても
主の旦那さんが断っていたら不倫には発展していません

男には弱いものを守ろうとする本能がありますからね!

慰謝料請求して不倫撲滅したら苦労しません

良く考えて下さいね

慰謝料請求したら
身体だけでなく、気持ちまで相手女性に持っていかれてしまう事もあるかもしれません

本妻なんだから冷静にしっかりと!!

  • << 43 主さんは離婚したいと言ってますけどね

No.42 12/09/06 09:47
匿名22 

慰謝料は請求はいくらでも出来ます。極論を言えば一億でも請求出来ます。 請求なら。

ただ裁判となると決定的な証拠や婚姻、不倫期間が重要視されます。離婚しないのならば額が下がるのも一般的です。

前記事項が罪になるのは嘘ではありません。逆に訴えられなかったと言うのは、相手が行動しなかっただけです。
もし行動されれば前記のような罪状になります。
不倫は民事(内輪揉め程度)ですが、脅迫などは刑事(犯罪)になります。

会社も不倫を事情に解雇となれば不当解雇になり、相手が動けばそれなりに会社も損失がでます。

法律は弱いものの味方ではないのです。弁護士を雇って、法的に認められた罰を与えるのが一番です。妻に認められた法的制裁は慰謝料請求のみです。

No.43 12/09/06 09:54
匿名43 

>> 41 私も主さんと同じ経験をした者です 慰謝料、慰謝料と周りは言いますが… 夫婦修復したいのなら 私はお勧め出来ません あなた方御夫婦が離婚… 主さんは離婚したいと言ってますけどね

No.44 12/09/06 10:02
通行人41 ( 40代 ♀ )

>> 43 いや…

主さんは離婚したいが主さんの旦那さんがそれに応じない

ホントに主さんが旦那と離婚したいのなら、別居して調停して慰謝料請求すれば良いかと思います

No.45 12/09/06 10:09
著名 ( 30代 ♀ s69GLb )

主さんがもう一度信じられるように頑張ろうと思い、旦那様が過去の相手に強いことが言えないのでしたら、私なら会社か相手の女性の親に事実を話します。

慰謝料も絶対にとります。

既婚男性と不倫関係になるというのが、どういうことなのか、分かってもらうために。

No.46 12/09/06 10:56
結婚したい46 ( 30代 ♀ )

不倫相手は望むなら会社辞めると自分で言ってます。
そこに『辞めてほしい』と伝えるだけなら脅迫にはならないのでは❓

辞めなきゃ会社にバラすとか慰謝料の増額とか言ってないし。



主の旦那さんはことなかれ主義な感じですね。

このままなぁなぁで済ませて不倫を無かったことのようにしたいのかな。

自分が悪者になりたくないから不倫相手に辞めてほしいと言えない。


このまま主さんが折れたら調子乗りそうなので、主さんには是非がんばって欲しい❗

No.47 12/09/06 11:52
通行人47 ( ♀ )

まだ気持ちが残ってるんだと思いますよ。
うちのがそうでしたから・・・

別れたと言いながら慰謝料請求だけは最後まで拒み続けた
守りたかったんでしょうね

半年ぐらいは隠れてたま~にメールしてましたし


主さんは、毅然とした方がいいです。
提示したからには絶対譲らない意志を貫かないと
こいつは結局は許してくれるって甘い考えがいつまでも残ります。
主さんの気持ちしだいですが、それでも旦那さんを受け入れたいのなら
惚れた弱みで許すしかないですけど・・・・
水面下で続く気がしますよ、今の状態だったら。
とことん相手を苦しめるなら
会社に内容証明郵便で慰謝料の請求書を送るのがいいんじゃないですか?
(もちろん相手の女性あてですけどね)
うわさにはなりますよ~

No.48 12/09/06 13:32
ベテラン主婦48 ( 30代 ♀ )

普通の企業では会社に不倫を言えば、旦那さんの方がペナルティがつきます。
旦那さんは、既婚者であり、先輩?上司?の立場でありながら、部下に手を出したと、判断されます。

私の旦那は、人事の管理職をしていた時に、既婚男性と独身女性の不倫問題はイヤというほどあって、内々で対処していましたが、立場が上な人ほど責任が重く、地方や系列会社へ飛ばしていました。会社によって違うと思いますが、たいていの大企業では、今はそうしてるはずです。
だからか、今は自社会社の女性に手は出さないで、派遣会社の女性に手を出す男性が多くなっているようですね。すみません。余談です。

会社に相談した方が良いと言う人がいるので、そういう事を知っていてアドバイスしているのか、疑問でしたので。

また主さんと同じケースで、慰謝料を払い会社も辞めた独身女性が、逆恨みし、社長宛てに実情を書いた手紙を出して、結局辞めさせられた既婚男性もいますので、旦那さんが恨まれるのを危惧するのも分かるような気がします。

No.49 12/09/06 14:18
通行人49 ( ♀ )

相手の彼女から、慰謝料は取るべきだと思います😥

そういう女は、また違う既婚男性に走る可能性もありそうだから、慰謝料請求なり会社に話すなりして、自分のした事の重大さを解らせてあげましょう😁

No.50 12/09/06 15:40
離婚検討中0 ( ♀ )

主です。
皆様、色々なアドバイスありがとうございます。
励ましや、応援のレスも頂き心強く思っています。

先ほど、弁護士さんに相談させて頂きましたが、やはり彼女に会社を辞めてもらうように促すのは理想的ではないようです。
しかし、けじめを付けさせるつもりなら慰謝料は請求すべきだと伺いました。

金額は120~50万円がベストだそうです。 ただし、これは最低ラインなので最初は、200万円で請求してみては?との事でした。

相手が、両親に言わないでと条件を出している以上は裁判に持ち越されるのを嫌うだろうとの事。

旦那とは、最悪調停になりそうです。

別居して調停が理想だと言いますが、私は専業なので部屋は借りれないでしょう。

実家にも帰れません。

仕事はパートでもすぐに探します。

これから、長い道のりになりそうですが子供達と笑って過ごしたいです。

旦那への制裁は、何でしょう…自ずと下されるんじゃないでしょうかね。

別れて家族を失うか、やり直しても私からの信用も、揺るぎない愛情も一生得られないとか?

それでまた不倫するなら、今度こそ何もかも奪って捨ててやります。

本当は、離婚して女性としても人生をやり直したいけどなぁ。

離婚して欲しい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧