注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

親同士の付き合い

レス12 HIT数 2275 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/05/14 13:35(更新日時)

子供同士はイザコザあっても次の日はスッキリしてる事多いのに親はネチネチしやすいんですね

参りました

また、そんなつもりないのに大事にされたり。

ウチのチビは一年生だけど親同士いがみ合いたくないから我慢してたけど残念な気持ちです

No.1792409 12/05/14 00:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/14 05:48
通行人1 

何があったのですか❓

No.2 12/05/14 06:26
匿名さん0 ( ♀ )

言い方が悪かったらごめんなさい。

ノラの子猫をウチの子供がだっこしていたのが始まりでした。
昨日の朝に近所の男の子が「ウチの子供がカゴに閉じ込めて子猫の首に紐で締めていた」と言ってきたのが始まりでした
。私がそんな酷い事してって怒ったら「近所の女の子が首締めて閉じ込めた」って言い出したです。今までが今までで、
2人がやったんやないかと思って、近所の女の子の親に言いに言ったんです。その親は女の子が一人でやったと思いこんだようです。(私の言い方悪かったかもしれません)

近所の親は合点がいかなかった事があるようで、夜に話し合いがありました

No.3 12/05/14 06:41
匿名さん0 ( ♀ )

夜に、全く別の人が子猫をウチに連れてきて、ウチの子供が子猫を連れてきたと言うから子猫をどこから連れてきたのか親に返してやらないとと言ってきました
ウチの子供は「おばちゃんに貰った」の一点張りでした。そのおばちゃんって言うのが誰かをきいても「名前は分からない」と言いました
女の子の親が言うには女の子が家に帰ってきた時に既にウチの子供が抱っこしていたそうです。

ウチの子はまだ一年生で、正確な事は中々言えないのは分かっていたので、女の子の家に言って聞いてみてほしいって子猫を連れてきたその別の人が「女の子が連れてきたいいよる」って言ったそうです。

No.4 12/05/14 07:24
匿名さん0 ( ♀ )

結果ではウチの子供が弱った子猫を拾ったのではないかと言うことで納まりました

旦那は出稼ぎに行っていたので良くは分からないが、私の言い方が悪かったのではないかと言いました。
旦那に言われて「そうかもしれない」と思う事で終わらそうと思っています

子猫の首を絞めたなんて言われたらどこの親だって良い気はしないし…て思って収めようと思いました

ただ私としては、おばちゃんから貰ったと言うのを誰も信じないっていうのが変だなって思いました。

バカな私だなってモヤモヤしてます
ウチは離島で遊べる子供はその子供達しかいません。

ウチの子供が猫を抱っこしていたのは土曜日で逃がしてあげようと逃がしたのはその女の子が言いました

No.5 12/05/14 08:05
匿名さん0 ( ♀ )

説明不足がありました
ウチの子供が子猫を抱っこしたのと逃がしたのは土曜日で、別の人がウチの子供が連れて来たと聞いて…言って来たのは日曜日でした。

逃がしていて、また別の子供が遊んでいたのに何故にウチが連れてきたって言ったりしたのかよくわかりません。

No.6 12/05/14 08:33
なつ ( 30代 ♀ s8zWF )

話がなんかわかりにくいのですが、
まとめると、我が子が野良子猫を虐待していたとよその子から聞いたけど、我が子の話や共謀してたかもしれない女の子やその子の親に責任逃れされてモヤモヤしたという話でしょうか。

主さんはまっとうな行動をとったんだと思いますが、我が子が事実関係が詳細に説明できないとわかっているならば、女の子の親に(どう言ったのかわかりませんが)いいつけるような事をしたのは時期尚早だったかと思います。そういう意味では主さんに非があるかと。

お気持ち察しますが、女の子の親とねちねちしてるならどちらが悪いとかではなく、
まず主さんが菓子折りでも持っていって謝罪する格好を見せた方がいいですよね。

No.7 12/05/14 08:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 昨日、ハッキリさせたいと言ってきた時は、その子猫を親猫に返さないとと言う話になりました

ただ子供が親猫から奪う事をしたら抵抗してくると思いますので、多分親猫とはぐれたのを触っただけだと思います。

近所に子供が8人しかいなくていつもどこかで子供らしい?問題起こしてます
その度にウチの責任にされてきたのもあります。
実は先週の金曜日に姑の目の前でウチの畑を踏み荒らして野菜の苗が一つダメになりました
お詫びにきただけで菓子折りなんて持ってきませんでした

No.8 12/05/14 09:23
なつ ( 30代 ♀ s8zWF )

>> 7 うう~ん、謝罪はあくまで気持ちの見せ方の1つですから相手がこうだったからうちもこうするみたいな事ではないかと。
確かにモヤモヤしますが。。

悪い事は悪いとはっきりしたらすっきりしますが、子供のやることですから善悪を第三者が見ていて証拠がないとなかなか真っ向からよその子を叱るのは難しいですよね。

後、主さんの文章には主語が抜けていることが多いせいか、少し分かりにくいです。
会話でもそうなってませんか?
話す相手によっては誤解を生むケースもあります。

No.9 12/05/14 10:44
匿名さん0 ( ♀ )

先程も女の子の親に嫌な思いさせて、スミマセンって言いに行きました

女の子には気の毒な事したと謝りました

所々抜けてスミマセン

No.10 12/05/14 10:59
匿名さん0 ( ♀ )

女の子の話で猫は逃がしたと言う事で土曜日の話が終わったんですが、日曜日に誰がカゴを被せたかと言うことになり、日曜日には女の子や別の子供が遊んでいたのがそこで分かりました。
逃がしたのにまた連れていたのには少し触れただけです。

いつも問題起こしている8人ですが何でかウチに苦情が多くて頭下げてるのがウチだけです

(姑が、女の子の父親が子供の時イタズラしては責任を人に押し付けて逃げていたそうです。子供もそうなんかと呆れていました)

  • << 12 多分、苦情はウチが一番いいやすいんだと思います。(と近所の方々が話して下さいました) 8人の子供のうち、3人が兄弟 3人が姉妹の家庭です。 3兄弟の親は働いてばかりで家には居らずです。夜も寝る間もなく働いてます 3姉妹の家は最近4姉妹になり4女ちゃんに親の関心がいってます。 モヤモヤしっぱなしです。 なつさん聞いて下さって有難うございます

No.11 12/05/14 13:12
なつ ( 30代 ♀ s8zWF )

>> 10 納得できない事があるからモヤモヤするのかもしれませんね。

ただ近隣に子供も少ないようなんで、主さんのお子様がやんちゃならある程度は謝って歩く覚悟が必要です。

やっかいな御家族もあるようですね。

No.12 12/05/14 13:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 女の子の話で猫は逃がしたと言う事で土曜日の話が終わったんですが、日曜日に誰がカゴを被せたかと言うことになり、日曜日には女の子や別の子供が遊ん… 多分、苦情はウチが一番いいやすいんだと思います。(と近所の方々が話して下さいました)
8人の子供のうち、3人が兄弟 3人が姉妹の家庭です。
3兄弟の親は働いてばかりで家には居らずです。夜も寝る間もなく働いてます

3姉妹の家は最近4姉妹になり4女ちゃんに親の関心がいってます。

モヤモヤしっぱなしです。

なつさん聞いて下さって有難うございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧