注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

浮気、別居からの修復

レス27 HIT数 32163 あ+ あ-

離婚検討中
12/05/05 17:28(更新日時)

同棲6年の末、結婚して5年、
大きな喧嘩もなく、休日には一緒に出掛けて仲の良かった夫が突然、私とは生活観が合わない(私の仕事が忙しく、帰宅が夫より遅い)事が負担になっている、もう愛情がなくなったと言って突然家を出て行き、現在別居中です。
上にある夫の不満は、そんなに辛かったのだと反省し、仕事を辞めてパートでもしながら世間一般の主婦の生活をすると、改善作を伝えたのですが、「もう(私を好きな)気持ちがないから」の一点張り。
言われた理由を改善すると言ってもあまりに頑ななので調べたところ、職場の後半との不倫の証拠を掴みました。

その後も、私は気付いていないふりをして話し合いを何度か続けています。
私は精神的にボロボロで日常生活や仕事にも支障をきたしていますが、そんな私を見ても夫は自分のせいで…という態度は全くありません。
こんな人ではありませんでした。。

ただ私は、これまで家の事を全て任せてきて負担をかけていた事は反省しており、その私がつくった彼の心の隙間に、会社の女が入り込んできたのだと思うので、私は自分を改め、主人とやり直したいのです。
11年間、大きな喧嘩もなく仲良く、どちらかというと夫の方が私を大好きな、私の周りからも好かれる優しい夫でした。
女遊びするタイプではないまじめな夫なので、今は新たな会社の女性に浮気ではなく本気になってしまったのだと思います。
相手女性は独身なので、こちらが築いてきた11年間を壊す罪の意識もなく、恋愛をしているのだと思うと、ご自身がしている事の罪深さを知って欲しいとも思います。

私がいま考えているのは、①相手女性に慰謝料請求し、関係を断つという念書を書かせる
②相手女性の親に知らせ、指導してもらう(厳格な家庭のようなので)
うまく行けば、これで女性は去って行くと思うのですが、、、
また、女性が去ったからと言って、夫が戻ってくるとも限りませんが…
今考えられる限りの、作戦だと思っています。

同じような経験をされて、ご主人の取り戻しに成功された方、失敗された方、他のアドバイスなど、ご意見をお聞かせ下さい。

よろしくお願いします。

No.1786363 12/05/01 03:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/01 05:18
専業主婦1 ( ♀ )

友人が相手に請求した事があります。
私が一緒に弁護士さんに相談に行ったのですが…

離婚せずに旦那さんと修復したいのなら、相手の女性に慰謝料請求はやめた方が良いと思います。特に旦那さんがただの浮気ではなく、本気になっている場合は…。
相手との関係がセ○レ感覚の浮気なら、金が絡めば揉めて別れるかも知れません。
でも本気の場合、それをやると旦那さんの気持ちは益々主さんから離れていきます。下手すりゃ離婚の意志が完璧に固まってしまいます。

ちなみに友人は弁護士さんの反対を押し切って相手に請求しましたが、それを機に旦那の気持ちが固まり、離婚調停を起こされ、本格的な別居になってしまいました。
もう4年間別居中です。
友人は離婚を拒否し続けてますが、もう旦那は友人には戻らないと思います💦

あと相手の実家に知らせる行為もやめておいた方が良いです。
確か名誉毀損とは違う名前だったと思いますが、それをやると相手から訴えられる可能性があるそうです。

  • << 6 お礼/レスありがとうございます。 そうなんですね、、 私も二人の弁護士さんに話を聞いたところ、離婚をよく扱っている方は請求した方がいい、どちらかというと企業の顧問などが専門の方は請求しない方が良いとの事で、どうした方が良いのかと思っていましたが、やはり逆効果の危険も大ですよね。 また、親に知らせるのは名誉毀損の可能性もあるのですか… こちらも弁護士には特に法的には効力もないけど問題もないと言われたのですが、もう一度確認してみます。 貴重な実例、ありがとうございました。

No.2 12/05/01 06:24
専業主婦2 ( 30代 ♀ )

だいたいそういう風に言い始めるときには女がいるんですよね。。
うちも1人になりたいとか子供なんてどうなってもいいとか自由になりたいとか散々言ってましたが私が相手の名前をだしどうするのか問い詰めたらあっさり別れました。
まぁ、本気ではなく痛い目にあいたくなかっただけだったのかと思いますが。。。うちの場合。

修復したいのなら相手に慰謝料請求はしない方がいいと私も弁護士に言われました。
そして不貞行為がある側からの離婚申し立てはできないので主さんが離婚したくないのならデンとしていてもいいのでは?
ただ、旦那さんがどんな人かは主さんが一番わかっているのでどのケースが良いのかは最終的には自分で決めないとですよね。
ある程度の証拠があるのならまずは冷静に話し合いをして様子をみてみるのもいいかもしれませんね。
女がいるうちは何言っても聞かない、開き直る場合もありますけど冷静にたんたんと主さんの主張だけ旦那さんの主張は聞き入れない。
どうしたいの?とは聞かない。
あくまでもこの話し合いの主導権は私にあると強い姿勢で話し合ってみては?
 

  • << 11 お礼/レスありがとうございます。 問い詰めたら別れるようなケースもあるのですね。 慰謝料請求の前に、直接話して反応を見た方が良さそうですね。 どちらにせよ、相手の不貞があれば離婚は出来ないですしね。 話し合いの主導権を自分が持つように、冷静に話してみます。 少し強気になれました! ありがとうございました。

No.3 12/05/01 07:12
通行人3 

不倫の証拠を掴んだなら、どうして旦那さんに言わないんですか?

不倫の事言って、話し合いしたら?


主さんが、有利な立場なんだから。

  • << 12 お礼/レスありがとうございます。 相手が作戦を練る時間を与えないように、気付かないふりをして急に慰謝料請求した方が良いのかとか、色々考えて、まだ気付いていないふりをしています。 が、皆さんが仰るように、復縁を望むのであれば慰謝料請求よりも話し合った方が良さそうなので、一度弁護士さんとも相談後、話してみようと思います。

No.4 12/05/01 08:13
一般人 ( ♀ Lt9fLb )

そこまでいっちゃったならどんなに女に手を打っても旦那は戻ってこないよ。

逆に持っとうんざりして冷める。

男は追われるとにげたくなるから押してダメなら引きなさい。

  • << 13 お礼/レスありがとうございます。 そうかも知れませんね。 有責配偶者からの離婚は出来ないので、ダメ元で一度話し合いをしてみて、ダメならしばらく引いてみます。 連絡してしまいそうで不安ですが… 頑張ります。

No.5 12/05/01 08:40
通行人5 ( ♀ )

そこまで旦那さんの気持ちが離れてるのになんでしがみつくの❓
慰謝料もらって離婚すればいいんじゃない❓
主さんがいくら思っても一度離れた旦那さんの気持ちはもとには戻らないよ。
人の気持ちは念書うんぬんじゃないでしょ。
みっともない惨めな女だけにはならないように気をつけてください。

  • << 14 お礼/レスありがとうございます。 諦め半分で、離婚した場合のことも考えましたが、やはり出来る限りのことをしてから諦めたいと思っています。 傍から見て惨めだとかは、あまり気にしていません。 私にとっては、納得のいかないまま諦める方が、自分自身が惨めに思えるので…

No.6 12/05/01 10:18
離婚検討中0 

>> 1 友人が相手に請求した事があります。 私が一緒に弁護士さんに相談に行ったのですが… 離婚せずに旦那さんと修復したいのなら、相手の女性に慰謝料… お礼/レスありがとうございます。
そうなんですね、、
私も二人の弁護士さんに話を聞いたところ、離婚をよく扱っている方は請求した方がいい、どちらかというと企業の顧問などが専門の方は請求しない方が良いとの事で、どうした方が良いのかと思っていましたが、やはり逆効果の危険も大ですよね。

また、親に知らせるのは名誉毀損の可能性もあるのですか…
こちらも弁護士には特に法的には効力もないけど問題もないと言われたのですが、もう一度確認してみます。
貴重な実例、ありがとうございました。

No.7 12/05/01 12:05
ちーのん ( 30代 ♀ WzSel )

旦那さんから愛されてないのに 別れないのはあなたが辛いだけだよ(泣)不倫相手の女性はただ恋愛してるだけで責めても仕方ない。悪いのは旦那さんです。本当に旦那さんを愛しているのなら 旦那さんにとって一番幸せな選択をしたらいいのでは?

  • << 16 お礼/レスありがとうございます。 弁護士さんから、浮気をされた妻の8割は離婚を希望すると聞き、そう思えたらどんなに楽か、と思いました。 私の独りよがりと言われるかも知れませんが、私には、裏切られてまで相手だけの幸せを想えるような慈愛の気持ちは持てません。。 これがもし夫の一時的な感情で、ほとぼりが冷めて戻って来てくれれば、「一度の気の迷いだった」と安心できますが、そうでなければ、残念ながら憎しみも湧いてくると思います。 まだ話してみなければ、判りませんが…

No.8 12/05/01 12:14
通行人8 

旦那さんが本気で主さんとはもう無理だと思っていて浮気してるが主さんはやり直したいと思っているなら1、2のどちらをしても逆効果。

そんな事したらますます旦那さんは主さんから離れて行く。

するなら離婚する覚悟で1、2をして下さい。


ここは一か八か浮気は知っているけどただの浮気ならいいの、こうなったのは私に原因があるって気付いたから…。
ただ、本気にはならないでね。私はあなたを愛してるから…。
自分を見つめ直し、1からあなたとやり直したいから…。

と言って様子みるしかない。


と、個人的に思います。

あくまで私の個人的意見です。

  • << 17 お礼/レスありがとうございます。 やはり慰謝料請求などは効果がない場合が多いのですね。 「ただの浮気ならいいの…」 全くその通りです。 話し合いの時に、感情的になって責めずに、そういう言い方をしてみます。 とっても参考になりました。 ありがとうございます。

No.9 12/05/01 12:46
華 ( le2wLb )

難しいですね。
復縁を希望なら尚更。
主さんは旦那さんと築いた11年を失いたく無いからでは無いですか❓
時がたてば皆変わります。
新しい出逢いにて11年以上築けばなんちゃないことです。
修復をしたいなら、私も慰謝料は辞めたのが良いと思います。
主さんが仕事で忙しかったからは言い訳だと思いますよ。だって旦那との家族の為に遅くまで頑張って働いていたのですから…。
自分を攻めないで下さいね。
どうしても修復したいのなら1、2年旦那さんを好きに泳がせて置くのはどうですか❓
浮気は所詮、浮気…戻ってくると思いますよ。
その間一切主さんから連絡しなく、勿論、彼女にも訴えをおこさず、1年なら1年と自分で決めて旦那が目を覚めて連絡してくれるまで待つ!!
辛いですけど…。

私なら離婚するなぁ~。
病んでしまってから1人で立ち直るにはかなりの体力がいりますよ。

  • << 18 お礼/レスありがとうございます。 仰るように、今まで築いてきた11年を失いたくないという気持ちは大きいです。 このまま終わってしまったら、この11年間は一体何だったのかとも思います。 また、この先幸せになれそうな気力…というか、希望も持てません。。 これが夫の一時的な気の迷いじゃなければ、人間関係ってこんなにも脆く呆気ないものなのかと。。 また、こんなに悪気なく人を陥れるような人間だったのに気付かなかったのかという絶望感がよぎったり… 夫が戻って来なかった場合、上に書いたような事が全て事実になるので、そう思うとこの先人と関わるのが恐いです。 何だか愚痴みたいになってしまってすみません。。 お優しいレスに、感謝いたします。

No.10 12/05/01 14:14
匿名10 

主人に二度同じ人と浮気され相手の独身女性に慰謝料請求しました。
一度目は念書と謝罪で引き下がりましたが、二度目は内容証明を送り慰謝料請求しました。

第三者を交えての話し合いの結果、反省が見られなかった為相手の親に連絡しました。
それでも話が通じなければ弁護士にお願いするつもりでしたが、厳格な父親だったらしく親にばれてからは態度が変わり慰謝料を払って去っていきました。

主人は相手の親に連絡したことに憤慨してましが主人にも慰謝料と離婚の請求、同居だった為義両親にも全て話したところ家出した男です。

最低な男ですが、私も自分の非を見つめこちらから謝ったら、やっと目が覚めたようで今は修復6年目を迎えます。


主人は真面目だけどずるいし弱いし卑怯です、浮気はした方が100%悪いと思います。
浮気する前に私とちゃんと向かい合えよ!
なんで私が先に謝るの!と内心むかついてましたが
自分ばかりが被害者意識でいた間はずっと平行線で
浮気に走る弱い気持ちを少し理解して弱い主人に寄り添ってみたら変わりました。

たまに思い出して辛くなる夜もありますが
修復を決めてからの日々を思い出して気持ちを静めています。


主さん大丈夫ですか?眠れないし食べれないですよね。
1日も早く心静かに修復に向かうよう願っています。

  • << 20 お礼/レスありがとうございます。 読みながら、号泣してしまいました。 常に胸騒ぎというか、動悸がしている状態で、夜は眠剤とお酒で無理矢理眠るようにしています。 これまでレスを頂いた皆さんそうですが、見ず知らずの私にこんなに親身になって下さるなんて… ご自身の実体験、思い出すのもお辛いでしょうに、ありがとうございました。 浮気に走る弱い気持ち… そうですね、うちの夫も、真面目だけど弱い、そのタイプです。 今は自分への反省と、裏切られた絶望感ばかりですが、もう少し"弱い気持ち"に寄り添って考えてみます。 また、二度目に相手の親に連絡したら去っていったとの事で、うちの場合もそれが当てはまるのかもしれないと思っています。 私の両親も厳格だったので自分に置き換えて考えると、何よりも親に弱いのです。 相手の親も、かなり厳格な家庭だと以前聞いていたので、②の親に知らせるという事を考えていました。 皆様のご意見を参考に、まずは夫と話し合い、ダメなら半年ほど引いてみる、それでもダメなら相手の親に連絡してみようと思います。 一つ質問なのですが、一度家出をしたご主人が戻って来て、修復するに至った要因は何だったのでしょうか? 女性が去っていったからですか?

No.11 12/05/01 21:36
離婚検討中0 

>> 2 だいたいそういう風に言い始めるときには女がいるんですよね。。 うちも1人になりたいとか子供なんてどうなってもいいとか自由になりたいとか散々… お礼/レスありがとうございます。
問い詰めたら別れるようなケースもあるのですね。

慰謝料請求の前に、直接話して反応を見た方が良さそうですね。
どちらにせよ、相手の不貞があれば離婚は出来ないですしね。

話し合いの主導権を自分が持つように、冷静に話してみます。

少し強気になれました!
ありがとうございました。

No.12 12/05/01 21:41
離婚検討中0 

>> 3 不倫の証拠を掴んだなら、どうして旦那さんに言わないんですか? 不倫の事言って、話し合いしたら? 主さんが、有利な立場なんだ… お礼/レスありがとうございます。
相手が作戦を練る時間を与えないように、気付かないふりをして急に慰謝料請求した方が良いのかとか、色々考えて、まだ気付いていないふりをしています。

が、皆さんが仰るように、復縁を望むのであれば慰謝料請求よりも話し合った方が良さそうなので、一度弁護士さんとも相談後、話してみようと思います。

No.13 12/05/01 21:46
離婚検討中0 

>> 4 そこまでいっちゃったならどんなに女に手を打っても旦那は戻ってこないよ。 逆に持っとうんざりして冷める。 男は追われるとにげたくなるから押… お礼/レスありがとうございます。

そうかも知れませんね。

有責配偶者からの離婚は出来ないので、ダメ元で一度話し合いをしてみて、ダメならしばらく引いてみます。
連絡してしまいそうで不安ですが…
頑張ります。

No.14 12/05/01 21:58
離婚検討中0 

>> 5 そこまで旦那さんの気持ちが離れてるのになんでしがみつくの❓ 慰謝料もらって離婚すればいいんじゃない❓ 主さんがいくら思っても一度離れた旦那さ… お礼/レスありがとうございます。
諦め半分で、離婚した場合のことも考えましたが、やはり出来る限りのことをしてから諦めたいと思っています。
傍から見て惨めだとかは、あまり気にしていません。
私にとっては、納得のいかないまま諦める方が、自分自身が惨めに思えるので…

No.15 12/05/01 22:06
サラリーマン ( ♂ ZJDtLb )

11年間、仕事と家事全部してきた事に心底、ウンザリしとるんじゃないの❓

旦那さんは、主さんに対して
女や妻としての価値を見出だせないと思うよ

全てに今更感が漂ってるよ
もう、解放してやれよ

  • << 21 お礼/レスありがとうございます。 心底ウンザリですか… それならば、ウンザリし始めた時に話してくれれば良かったのに、と思います。 それが男性からすると今更感…となってしまうのでしょうか。 また、ウンザリして解放して欲しいなら、不倫して出て行くのではなく、その前に自分の中でけじめをつけて欲しいですね。

No.16 12/05/01 22:11
離婚検討中0 

>> 7 旦那さんから愛されてないのに 別れないのはあなたが辛いだけだよ(泣)不倫相手の女性はただ恋愛してるだけで責めても仕方ない。悪いのは旦那さんで… お礼/レスありがとうございます。
弁護士さんから、浮気をされた妻の8割は離婚を希望すると聞き、そう思えたらどんなに楽か、と思いました。

私の独りよがりと言われるかも知れませんが、私には、裏切られてまで相手だけの幸せを想えるような慈愛の気持ちは持てません。。

これがもし夫の一時的な感情で、ほとぼりが冷めて戻って来てくれれば、「一度の気の迷いだった」と安心できますが、そうでなければ、残念ながら憎しみも湧いてくると思います。

まだ話してみなければ、判りませんが…

No.17 12/05/01 22:16
離婚検討中0 

>> 8 旦那さんが本気で主さんとはもう無理だと思っていて浮気してるが主さんはやり直したいと思っているなら1、2のどちらをしても逆効果。 そんな事し… お礼/レスありがとうございます。

やはり慰謝料請求などは効果がない場合が多いのですね。

「ただの浮気ならいいの…」
全くその通りです。

話し合いの時に、感情的になって責めずに、そういう言い方をしてみます。
とっても参考になりました。
ありがとうございます。

No.18 12/05/01 22:35
離婚検討中0 

>> 9 難しいですね。 復縁を希望なら尚更。 主さんは旦那さんと築いた11年を失いたく無いからでは無いですか❓ 時がたてば皆変わります。 新… お礼/レスありがとうございます。
仰るように、今まで築いてきた11年を失いたくないという気持ちは大きいです。
このまま終わってしまったら、この11年間は一体何だったのかとも思います。

また、この先幸せになれそうな気力…というか、希望も持てません。。
これが夫の一時的な気の迷いじゃなければ、人間関係ってこんなにも脆く呆気ないものなのかと。。
また、こんなに悪気なく人を陥れるような人間だったのに気付かなかったのかという絶望感がよぎったり…

夫が戻って来なかった場合、上に書いたような事が全て事実になるので、そう思うとこの先人と関わるのが恐いです。

何だか愚痴みたいになってしまってすみません。。

お優しいレスに、感謝いたします。

No.19 12/05/01 22:55
華 ( le2wLb )

>> 18 お返事ありがとうございます。
わかりますよ。
ご自分の今までを否定するような気持ちになるのは…。
でもその11年に執着しないで欲しいと思います。

男の人は今しか考えていません。
女は先の先まで考えます。


しかし15年、20年と変わらず今のままだったら…もっと後悔されることでしょう。


もうあの頃の旦那さんとの関係には戻れないのですよ。
2人で築いた絆を壊したのは旦那さんです。
目を覚まされるなら覚めています。
それでもと思うのでしたら長い自分との闘いになるでしょう。


決めるのは主さんです。
幸せなって頂きたい。
苦しんだ分
辛かった分
流した涙の分幸せになって頂きたいです。

  • << 22 お礼/暖かいお言葉、ありがとうございます。 幸せに… 今は離婚した先、心から幸せになれるなんてないだろうと思ってしまいます。 誰かに出会っても、どこかで心にガードをかけて、その場の寂しさを紛らわせながら、虚しい人生を歩むのだろうと… 上手く切り替えて、人を信じることが出来れば良いのですが。 もう夫との楽しかった日々は戻らないのでしょうか。 それはこのケースを客観的に見ると、一目瞭然ですか? 私はほんの少しの希望を抱いているつもりですが、実は希望なんて少しもないのでしょうか…? 本当に、人生って難しいですね。 まだ別居して半年も経っていないので、結論を焦らずに話し合い、きっと話し合いでは決着がつかないでしょうから、その後冷却期間をおいてみて、その間に私自身、他の道も考えられるようになれるといいなと思います。

No.20 12/05/01 23:09
離婚検討中0 

>> 10 主人に二度同じ人と浮気され相手の独身女性に慰謝料請求しました。 一度目は念書と謝罪で引き下がりましたが、二度目は内容証明を送り慰謝料請求し… お礼/レスありがとうございます。
読みながら、号泣してしまいました。
常に胸騒ぎというか、動悸がしている状態で、夜は眠剤とお酒で無理矢理眠るようにしています。

これまでレスを頂いた皆さんそうですが、見ず知らずの私にこんなに親身になって下さるなんて…

ご自身の実体験、思い出すのもお辛いでしょうに、ありがとうございました。

浮気に走る弱い気持ち…
そうですね、うちの夫も、真面目だけど弱い、そのタイプです。
今は自分への反省と、裏切られた絶望感ばかりですが、もう少し"弱い気持ち"に寄り添って考えてみます。

また、二度目に相手の親に連絡したら去っていったとの事で、うちの場合もそれが当てはまるのかもしれないと思っています。
私の両親も厳格だったので自分に置き換えて考えると、何よりも親に弱いのです。
相手の親も、かなり厳格な家庭だと以前聞いていたので、②の親に知らせるという事を考えていました。

皆様のご意見を参考に、まずは夫と話し合い、ダメなら半年ほど引いてみる、それでもダメなら相手の親に連絡してみようと思います。

一つ質問なのですが、一度家出をしたご主人が戻って来て、修復するに至った要因は何だったのでしょうか?
女性が去っていったからですか?

No.21 12/05/01 23:24
離婚検討中0 

>> 15 11年間、仕事と家事全部してきた事に心底、ウンザリしとるんじゃないの❓ 旦那さんは、主さんに対して 女や妻としての価値を見出だせないと思う… お礼/レスありがとうございます。

心底ウンザリですか…

それならば、ウンザリし始めた時に話してくれれば良かったのに、と思います。
それが男性からすると今更感…となってしまうのでしょうか。

また、ウンザリして解放して欲しいなら、不倫して出て行くのではなく、その前に自分の中でけじめをつけて欲しいですね。

No.22 12/05/02 01:19
離婚検討中0 

>> 19 お返事ありがとうございます。 わかりますよ。 ご自分の今までを否定するような気持ちになるのは…。 でもその11年に執着しないで欲しいと… お礼/暖かいお言葉、ありがとうございます。

幸せに…
今は離婚した先、心から幸せになれるなんてないだろうと思ってしまいます。
誰かに出会っても、どこかで心にガードをかけて、その場の寂しさを紛らわせながら、虚しい人生を歩むのだろうと…

上手く切り替えて、人を信じることが出来れば良いのですが。

もう夫との楽しかった日々は戻らないのでしょうか。
それはこのケースを客観的に見ると、一目瞭然ですか?
私はほんの少しの希望を抱いているつもりですが、実は希望なんて少しもないのでしょうか…?

本当に、人生って難しいですね。

まだ別居して半年も経っていないので、結論を焦らずに話し合い、きっと話し合いでは決着がつかないでしょうから、その後冷却期間をおいてみて、その間に私自身、他の道も考えられるようになれるといいなと思います。

No.23 12/05/02 01:47
新婚さん23 

私は少数派のアドバイスをさせて頂きます。

交際期間12年、同棲期間3年経過。うち6ヶ月身体の関係のみの浮気と、約3年でセ○レ→本気になられた経験アリです。

もう心は相手になびいてましたが諦めの悪い私は半年時間をもらいました。で、至らなかった点を改めたり、共通の趣味を作ったりしてサヨナラ…。

でも、彼に15年間という期間の場が蘇り復縁し結婚しました。

因みに浮気相手は焦りから取り乱したり、彼を試す行動を取り自滅してくれました。

要は目先だけで結論を急かさない事と、冷静さを失わない事、無理にでも楽しむ事かと。

離婚、慰謝料が頭を巡るなら話し合えばいいけれど、彼を失いたくないならまだ早まらない方がいいかなぁと。

あと私、婚約してたんで慰謝料50万円も頂きましたよ。但しそれは大切に取っておいて二人の結婚 資金に充てました。

主さんの幸せが何か考えて行動して頂ければ幸です。

No.24 12/05/02 08:55
通行人5 ( ♀ )

結局主さんはなんとか復縁を…とのことなのでしょうね。

旦那さんをなんとか自分のもとに引きずり戻したいのかもしれませんが、自由にしてあげるのも愛情なのではないでしょうか❓

旦那さんに固執して相手の女性も含め
惨めなドロ試合を繰り広げるのもいいとは思いますが(それを望んでいるようですし)
それで旦那さんが戻ってきたって主さんを愛してるからではないと思います。

『あなたの好きにすればいい、私も悪いんだもんね』
と言ってはあげられないのでしょうか…。
私はそうしますよ。

No.25 12/05/02 16:03
名無し ( 40代 ♀ vC8xl )

すみません、少々厳しい事を書きます。

主さんのスレ文やお礼を拝見して感じたのですが、主さんは旦那様の常に上に出ようとしていませんか?

また、旦那様を愛しているから復縁を望んでいる、とは思えませんでした。

寧ろ相手の女性への意地や、プライドから浮気を許せない、と感じられます。


全くの想像で申し訳ないのですが、旦那様に相手愛情を伝える事が恥ずかしいと思っていらっしゃいませんか?

相手の女性は、ハッキリ言って泥棒猫です。その女性に去って貰う他力本願の作戦よりも、主さんご自身の力で旦那様を取り戻したら如何ですか?


相手を排除しても、旦那様は戻らないかもしれない、それでしたら「やはり妻は主さんしかいない」と旦那様に思わせた方が、復縁後もスムーズだと思います。


厳しい事を申し上げて、ごめんなさい。でも正直な感想です。

No.26 12/05/03 00:07
匿名10 

再です。

ご質問の要因の答えは
うまく伝わるか分かりませんが、多分開き直りです。
子供の為にも離婚は避けたいと思った一度目
周りに全て話し離婚しようとした二度目

やり直そうと言われ拒否したら家出したんです。
こっちが今まで散々傷つけられたのに、一回拒否されただけで人生終わったと思ったらしいです。

馬鹿馬鹿しいですよね、呆れました。
でも逆に嫌いになれなかったんです。

子供の為に離婚しない、夫はATMと開き直った訳ではなく
主人を看取るきでいた今までの気持ちを
愛される妻になって先に逝ってやる、いなくなった後にせいぜい泣け。と🐱



私も動悸ありました、初めて過呼吸にもなって自分の脆さにショックを受けました。
だけどずっと憎しみの気持ちでいるのも疲れました。

許すことができたのかはまだ分かりませんが、受け入れることはできました。

半年待ってみますか?主さんがこれ以上辛い思いをしないように
支えになることがあればいいのですが…

No.27 12/05/05 17:28
専業主婦27 ( 30代 ♀ )

浮気相手の女性は ひどい女ですね。



主さんと 主さんとの旦那さんとの きずいてきた結婚生活を 浮気相手の女性は 糸も 簡単に こわして ずるい女性だと 思います。



主さん……その浮気相手の女性に ぜったい 負けないでくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧