注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
退職者へのプレゼント

夜中のミルク、妻が起きてくれない。

レス28 HIT数 42408 あ+ あ-

匿名
12/04/02 14:36(更新日時)

2ヶ月の赤ちゃんがいます。夜中のミルクなんですが妻が起きないので毎日、私がしています。ですが私は仕事をしてるので夜中や朝方に起きてのミルクやりは辛いです。ミルクを飲み、すぐに寝てくれる時もありますが、寝てくれない時などは、睡眠時間が2、3時間で仕事に行くようなので本当に辛いです。工場勤務で精密機械を扱っているので尚更、疲れてしまいます。妻に話しても私だって眠いと言いキレます。かといって、休日も9時頃まで寝ていると怒られるので、ろくに寝てられません。どうしたら良いものか困っています。

タグ

No.1771799 12/03/31 13:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/31 13:49
通行人1 ( 30代 ♀ )

まだ2ヶ月ということは、奥さまは専業ですか?

何回かに一回は主さんが手伝ってもいいと思いますが、毎日は辛いですね…。

赤ちゃんと一緒に昼寝などできないのでしょうか?昼間は奥さまも寝られないなら、「家事は手抜きでいいから、夜だけは頑張って起きてくれないか」と提案してみてはどうでしょう。

No.2 12/03/31 14:31
通行人2 ( ♂ )

諦めて我慢するしかない

だらしない女に子供を任せておけない

そして現状況を毎日詳しく日記に付けるように

後で必ず役に立つ

No.3 12/03/31 14:38
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

最低な奥さんだなぁ。

同じ母として、腹がたつ。

奥さんは昼間は赤ちゃんと一緒に寝たりできるんだから、夜中は頑張らないとねぇ。


主さんお気の毒🐱

No.4 12/03/31 14:40
専業主婦4 ( 20代 ♀ )

私にも3ヶ月になる双子の息子がいます。
毎日の睡眠時間は2~3時間。
それに上にも2歳と1歳の娘がいます。
昼間に寝ることも出来ません。
しかし、主さんはお子さん1人ですよね?
奥様は専業主婦ですか?
専業主婦だとしたら、確実に!!昼間に寝る時間はあります。

「私だって眠い」とありましたが、そんなの当たり前です。
母親なら、みんな寝不足になるんです。
正直、奥様は甘いと思います。
寝れなくなることなんて、妊娠して産むことを決めた時から分かってることではないでしょうか。
私には奥様が、お子さんを育てる気が無いように聞こえます。

1度しっかり話し合われてみてはどうでしょう?
仕事をしている主さんに無理をさせて、仕事に支障が出て収入がなくなってもかまわないのか、と。

No.5 12/03/31 15:01
専業主婦5 

私にも子どもが三人 そして、今 4人目妊娠中です。

今までに、夜泣きで夫が起きてきてくれたのは、二度だけです。

私が、具合が悪かった時です。

それでも、とても有り難かったですよ😄

生後2ヶ月なら、別にたいした事をすることが ないでしょうから 奥様が怠けているとしか考えられませんが…💧

随分、楽をされていますね。羨ましいです。

奥様と話し合いをされても尚なおらかったら、奥様のご両親にもご相談されたらいかがですか?

No.6 12/03/31 15:45
匿名0 

アドバイスありがとうございます。はい、妻は専業主婦です。昼間、職場で眠くて仕方ないです。妻は夜、爆睡できてるからすっきりしてるせいか、私が眠そうにしていると怒るんです。

No.7 12/03/31 16:33
通行人7 ( ♀ )

>> 6 超尻に敷かれてますね(-.-;)

つーか普通母親は子供がちょっと泣いたりしたら直ぐに目が覚めるもんだと思うんですがね。

1日置きの当番制にすればどうだろう?

後赤ちゃん寝ないならタオルでタケノコ見たいに包んで足モミモミしながらユラユラしてクラシック聞かしてると良く寝ますよ(*^o^*)

No.8 12/03/31 16:34
専業主婦8 ( 40代 ♀ )

主さん かわいそうです。専業主婦の奥様が赤ちゃんを育てるのは当たり前。そこに旦那様がどう関わるかはその家庭の色としても…毎日 夜中の授乳は仕事してなくても辛いもの。
昼間の仕事に支障をきたし収入減につながるからと 今日からシッカリ寝たほうがいいと思います。
奥様に子育てちゃんとやってもらいましょう。家庭の中にも役割分担があるとしたら…主さんはそんなに頑張らなくていいと思います。奥様と話して平行線になるようなら 奥様のご両親に相談されたほうがいいと思います。このままじゃ先が思いやられます。

No.9 12/03/31 16:43
専業主婦9 

疲れて眠い日は、実家に帰ったらどうですか? キレられるんじゃ、話し合い無駄かもしれない。
仕事も、運転も寝不足では危ないですよ💧

No.10 12/03/31 16:44
専業主婦5 

再です。

一度 奥様が起きるまで主さんも寝たふりをしてしばらく様子をみる。

赤ちゃんが可哀想かな😓

No.11 12/03/31 17:56
一般人 ( ♀ Lt9fLb )

その状況をムービーカメラで何日かかけてとるべき。

日記も使えます。

本当になにかあったときに役立ちます。

親権争いなどでね。

No.12 12/03/31 19:31
専業主婦12 

専業で夜中の授乳拒否は有り得ないですね。

こう言ってはなんですが、奥様、ネグレクトではないですかね?

産んだけど産みたくて産んだワケではない、だから知らない、とか。

写真やビデオなど証拠をおさえて奥様の親に話し合いをされてみては?

それでも駄目なら、元々授乳もしない母親です。主さんのご両親と相談して、大変とは思いますが子供を引き取り離婚。

私ならそうします。

あまり長引かせて甘やかすとロクな結果をうまないと思うので。

主さんも居眠り運転とか…気を付けて下さいね。休める時は休んでください。

No.13 12/03/31 20:05
匿名0 

アドバイスありがとうございます。夜中の授乳以外は、子供の世話をしてるのでネグレストではないと思います。昼間は結構、寝る子なので仕事が休みの日は私も一緒に寝たいんですが、寝ると文句言ってくるしで辛いですね。

  • << 15 旦那様が仕事で疲れて休日に遅くまで寝たりするのは当たり前の事。 どこで癒されるのですか? 仕事をしてる旦那様にとって、家庭は外で頑張るために休息する場所だと思います。 奥様は主さんが仕事して奥様と子供を養っている事に感謝の気持はないのでしょうか? 夫婦は対等といいますが、癒しのない家庭ではこの先、主さんのストレスが心配ですね。 奥様と話し合い歩みよれるといいですね。
  • << 27 主さん…尻に敷かれすぎでは… 怒った事ないのかな? 睡眠不足で仕事に支障が出る事、このままだとクビになりそうな事、もっとアピールしてみては? 専業主婦だったら、旦那さんの稼ぎが無くなったら生きていけないですから。 奥さんが育休中で旦那さんより稼ぐ人なら、旦那さんが中心に育児をするというのもありだけど… まぁ世の中には、仕事も家事も旦那の世話も育児も全て一人でこなす兼業主婦っていう強者がいるので、主さんにもできない事はないだろうけど 夫婦で不公平感があると 溝は深くなりますね。 奥さんとよく話し合って、押しつけてくるようならビシッと言ってやっても良いのでは?

No.14 12/03/31 20:07
専業主婦14 ( ♀ )

ありえない!
母親が寝れないなんて当たり前だけど、あまりの睡眠不足に普通のママでも手を挙げそうになるんです。主さんよく耐えてますよ!!しかもミルクならそんなに頻繁にぐずらないと思います。主さんが仕事してる間はちゃんとみてるんですかね想像すると怖いです。
お体大切になさって下さいね。

No.15 12/03/31 20:29
専業主婦8 ( 40代 ♀ )

>> 13 アドバイスありがとうございます。夜中の授乳以外は、子供の世話をしてるのでネグレストではないと思います。昼間は結構、寝る子なので仕事が休… 旦那様が仕事で疲れて休日に遅くまで寝たりするのは当たり前の事。
どこで癒されるのですか?
仕事をしてる旦那様にとって、家庭は外で頑張るために休息する場所だと思います。
奥様は主さんが仕事して奥様と子供を養っている事に感謝の気持はないのでしょうか?
夫婦は対等といいますが、癒しのない家庭ではこの先、主さんのストレスが心配ですね。
奥様と話し合い歩みよれるといいですね。

No.16 12/03/31 20:50
専業主婦 ( cZ9rLb )

奥様のご両親に相談なされてはどうでしょうか?夫婦で話しても解決出来ないと思ったからです😣奥さん育児したくないと思いましたし普通ではあり得ないと思いました!!

No.17 12/03/31 21:10
専業主婦17 

はぁ…💧 呆れた嫁だねぇ😲そんな嫁のどが好きなの?
赤ちゃんも旦那さんも可哀想。 休みの日は実家でゆっくりしたらどうですか⁉

No.18 12/03/31 21:48
専業主婦18 

まだ2ヶ月でしょ⁉昼間はちゃんとお世話してるってあるけど、ミルクとオムツ位じゃない⁉で、良く寝るんでしょ⁉奥様は赤ちゃんが寝てる時はどうしてるんだろう。夜にそなえて一緒に昼寝とかしないんですかね💦今からこんな奥様じゃ大変ですね😓普通は夜中に赤ちゃんが泣くと母親ってすぐに目が覚めますよ‼逆に父親は『よくも寝てられるな~』と感心するくらい爆睡してます。1日でも早く話し合って、ダメならご両親にも間に入ってもらってなんとかしてもらって下さい。仕事にも支障がでますよ‼寝不足で事故や怪我のないように‼‼‼

No.19 12/03/31 22:55
通行人 ( 20代 ♀ mhmil )

私ミルク育児でした。

夜泣きみたいに軽く泣く時は気がつかないで爆睡してる事が多々ありました💧10ヶ月辺りの頃ですが😥

泣いてる事すら分からないんです。

旦那は私を起こさず背中をトントンして寝かしつけてくれてました。

夜中起きれない時期はほんと申し訳なかった⤵部屋を別々にしようと提案したりもしました。

奥さん気がつかないんですかね?
それとも気がついてて寝てるのかな?
後者なら問題ですが😥
女の人は泣き声には敏感に反応しますよね。

私みたいは人もいますが。

旦那は私より泣き声に気がつきますから。

2ヶ月でそんな感じなら主さんは他の部屋で寝たり、自分がつらいことを伝えて下さい。
旦那さんが一緒の部屋で寝てるから頼ってしまってるのかも。

No.20 12/04/01 07:20
専業主婦20 ( 30代 ♀ )

主さん偉いですね。

私や私の友人の、だいたいの家庭では旦那さんは夜中に赤ちゃんが泣いても知らん顔ですよ。

赤ちゃんが居てゆっくり眠れないから寝室は別にしている旦那さんも少なくないです。
ウチの旦那は、泣いてるのは何となく気づいているけど、全く起きないタイプでした。

でも、もしも赤ちゃんが泣いた時に旦那があやしたりミルクを率先してあげてくれてたなら、私も「あ、やってくれてる」なんて思って任せちゃったかもしれません(毎回は有り得ないけど…)

奥さん、完全に主さんに甘えてますね!

主さんが身体を壊して倒れたりでもしたら、奥さんは育児に加え、主さんの看病もする。しかも収入もなくなる…と言うことをちゃんと認識してもらった方がいいと思います。

No.21 12/04/01 07:44
専業主婦21 

主さんたいへんですね…
とても偉いです😣😣
私は1年違いの年子出産しました。
2人目を生んでからは、上の子はまだ1歳になったばかりで…下の子が夜泣きすると上の子は起きだし、私に【抱っこ抱っこ😫】と泣き叫びました。
下の子に触れるだけで、上の子はギャンギャン泣きました。子供なりの嫉妬だったと思います。
日中もそうでした。
その中、旦那との話し合いで【赤ちゃん中心なのは当たり前だけど、上の子が寂しがらないように可愛がって育てていこう】という事になり、夜泣きの際上の子が起きてしまった時は、旦那が率先してミルクや寝かしつけたをしてくれましたよ。
私はなるべく旦那の睡眠を妨げないように、【そろそろミルクかな?】と思われる時間には起きて泣くのを待ったりしていました。
育児はたかが昼間は【ミルクとオムツがえ】だけだとしてもたいへんなのは確かです。毎日の子供の変化は仕事とは違います。
でも奥様は【眠たい。】などとかなり甘いですね。
コレから先の事も考え、育児についてきちんと話し合う事が大事です^^
また、主さんも親なのですから…奥様への手助けは必要かと思います。
子供が小さいうちは色んな事があります。
怒りの方が多かったようにも思います。
2人でお子さんのためにも解決法見つけてみてくださいね。
夫婦、親としての話し合いは大事です。

No.22 12/04/01 07:55
専業主婦22 ( 30代 ♀ )

主様、お疲れ様です💦
夜中の育児、本当に辛いですよね💧
ましてや仕事をしてれば。


一人目が昼間の睡眠平均2~3時間とほとんど寝ず、夜も抱っこしていないと駄目な子だったので凄く辛かったのを覚えてます。
それでも旦那(基本、寝たら起きない😂)に頼むのは、次の日が休みの日位でしたね。

解決法にはならないけど少しでも主様が休める方法は、授乳後に抱っこ紐で抱っこしてあげると寝やすいです。
そして主様も、そのままソファーに寄り掛かる様に寝るとまぁまぁ眠れます。
どうしてもの時は試してみてください。

No.23 12/04/01 08:02
新米ママ ( 20代 ♀ z351l )


奥様専業なんですよね…

考えられないな💧

仕事中や運転中に事故したり
怪我したりしたら大変ですよね💧
事故は単独ならまだあれだけど
他人巻き込んだら
一生を棒に振るのに💧


眠そうにしてると怒るとか
普通じゃない気が💧

元々そういう気性の方だったんでしょうか??

産後鬱とかになってないですか?奥様。

手助けするのは当たり前かも
ですが……
一家の家長が倒れたら
共倒れです💧

No.24 12/04/01 14:58
専業主婦24 

私も旦那に怠けてるとか楽してるとか言われて腹が立つ時があるけれどレベルが違いますね!!うちには一歳半になる息子がいますが二ヵ月の時なんて寝てる時間が多いので昼間とか休めますよ…。私も確かに夜起きれないことがありますが授乳の時期は完全母乳だったので起きてましたよ。その変わり朝が起きれなくてよく主人に怒られてますが…。(いまだに…だなら怠けてると言われます😅)
一度きつく言ったほうがいいですよ。一家の主は主さんなんだからなめられちゃダメです。
主さんが妻より立場が下なのをみて子どもが育つとあとあと何かとやりずらいですよ。

No.25 12/04/01 18:19
専業主婦25 ( 30代 ♀ )

休みの日は体調悪いから起こすなと言って部屋の鍵かけて寝ましょう。

No.26 12/04/01 20:13
マリッジブルー中26 

えー、専業主婦だからって確実に昼寝ができる訳じゃないですよ。

でもあまりの眠気に立っていられない時、家事を後回しにする事はできます。子供の世話はサボれませんが💦

機械操作の仕事なら、事故とか起こされたらマズいですよね。
それを考えたら、旦那さんにそんな事させられないと思うけど…

育児は二人で協力しあってするのが理想だけど、
主さんの場合、協力というより押しつけられてる?

奥さんの考えってどうなの?
「昼間は私が育児してるから夜はあなたが」とかいう考え?

奥さんは育休中なのか、もともと専業主婦なのかわからないけど…

専業主婦の仕事って「家事全般をする事で旦那さんの家での負担を減らし、気持ちよく仕事に行ってもらう事」だと思うのね。

共働きなら、互いにできる範囲で家事をこなせばいい。
そもそも「育休」って、育児に専念する期間としてあるのだから、やはり育児はしてもらわないとね。

主さんがやってしまうから甘えているだけなのか、奥さんが産後鬱とかで異常なのか…

甘えなら厳しくしないといけないし、病気なら病院行った方がいいし。

主さん自身が「そんな人と結婚してしまった自分が悪い」って割り切れるならいいけど…

あまり無理しないで下さいね。

No.27 12/04/01 20:31
マリッジブルー中26 

>> 13 アドバイスありがとうございます。夜中の授乳以外は、子供の世話をしてるのでネグレストではないと思います。昼間は結構、寝る子なので仕事が休… 主さん…尻に敷かれすぎでは…

怒った事ないのかな?

睡眠不足で仕事に支障が出る事、このままだとクビになりそうな事、もっとアピールしてみては?

専業主婦だったら、旦那さんの稼ぎが無くなったら生きていけないですから。

奥さんが育休中で旦那さんより稼ぐ人なら、旦那さんが中心に育児をするというのもありだけど…

まぁ世の中には、仕事も家事も旦那の世話も育児も全て一人でこなす兼業主婦っていう強者がいるので、主さんにもできない事はないだろうけど

夫婦で不公平感があると 溝は深くなりますね。

奥さんとよく話し合って、押しつけてくるようならビシッと言ってやっても良いのでは?

No.28 12/04/02 14:36
匿名28 

主さん、このスレ奥さんに見せてごらんよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧