注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

引っ越し方位に詳しい方お願いします🙏

レス3 HIT数 2245 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
11/05/17 17:31(更新日時)

引っ越し方位について詳しい方がおりましたらお返事いただきたいです。 今月中に引っ越し先に移動して(寝食を開始する、荷物は全て運んでいます、入居日は4月でした)生活を開始する予定です。
今は借り住まいに2ヶ月住んでいます。引っ越し先のアパートは現在の借り住まい位置から10キロ東北方面です。もともと住んでいた家は引っ越し先アパートから東北方面でした。
これは方位的に凶か気になります。
また、5月は五黄土星が中宮に入っていますが、旦那も私も五黄なので気になります。5月の移動についてどうでしょうか?6月の方がいいですか?
占いや気学に詳しい方どうかよろしくお願いいたします🙏
真剣な悩みですがバカらしいと感じている方はどうかスルーでお願いします🙇

No.1594805 11/05/17 07:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/17 07:50
匿名さん1 

近くに「方位神社」は在りませんか?
または、今まで世話になった引越前の氏神様に挨拶をして、新しくなる氏神様に入場挨拶はしましょうね。

No.2 11/05/17 16:24
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 1さんお返事ありがとうございます。
引っ越しする前に神社にて方位除けの祈祷はして頂いたのですが、イロイロ自分なりに調べてみると、大丈夫と書いてあるのもあれば凶方位だとか凶月とか書いてあるのもあり、見ればみるほどわからなくなってきたので💦

No.3 11/05/17 17:31
匿名さん1 

初代より陰陽道には、方位だけではなくこよみとして吉凶を日にち単位(仏滅や大安)でありますが、本来「刻」つまり時間単位で算出してます。
なので、その日その方角が吉とでても、その時間がずれると、凶にもなります。
どうしても気になるなら、引越先に神主さんを呼び祓ってもらうのも手ですよ。
その土地の氏神神社の神主さんならお願いできるはずですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧