注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

つかれた。関わりたくない

レス20 HIT数 6654 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
10/10/13 10:56(更新日時)

あげたらきりないほど二年生娘に悩んでます。血圧も上がり頭や胃が痛いです。怒りすぎて娘が遊び帰ってから口きいてません。嫁が教育しても同じです。これの延長が虐待なんだろうな。結果的に娘のために良かれとしたことが自分の首を締めることになりそうです。今月、実家に娘を連れてく予定でしたが、親と喧嘩になるのでやめます。人生やり直したいです。

No.1441210 10/10/12 18:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/12 18:35
ママちゃん ( 20代 ♀ gsvoe )

父さん‼逃げないで😊がんばって😊
私も小学生1年の娘いますが2年生って色々状況がかわり反抗期になるみたいですよ😊だから中学2年も大変だって言いますし‼親もまだ子供の歳とおなじで8年や9年しか親をしていないのだから焦る必要なんてないですよ。少し一歩引いてみたり他人の意見や自分の親の意見などを聞いてみることが一番いい勉強かな❓とおもいます‼私も毎日朝から晩まで怒ってしまいます⤵だけど抱きしめることは忘れちゃいけないなとおもい、愛してるの言葉を伝えたり、ギュッ💖っと抱きしめてあげます‼絶対大事ですよね。今見放すと後々娘との溝も深まるし曲がった子にしないために今頑張りましょうね‼夫婦二人三脚です今がまさに💖がんばって💖

No.2 10/10/12 18:48
♂ママ2 ( ♀ )

女のコは特にそのくらいの年では生意気になりますね💦 私は男の子しかいないけど回りをみると大変そうで⤵ 父親から離れる時期ではないとおもいますが、少し見守るのも大切ですよ😃 怒ってばかりだと逆効果です😥
虐待に大してまだ自制心あるようなので、そのままでいてください。

No.3 10/10/12 18:48
二児ママ ( 30代 ♀ Oa9HF )

私にも2年生の娘がいます。うちは最近わがままがヒドくて手がつけられません💧何をするにも自分優先。1つ下の弟が我慢、我慢💦あー言えば、こー言う。面倒な事は弟くんにやらせる。泣いたら泣き疲れるまで泣く。こんな事が毎日🌀イラついて手が出そうになる事本当にあるし気持ちわかります。でも今日は弟が学校で具合い悪くなり汗だくになり弟のランドセルを持って帰ってきました。そんな優しいところもあります。主さんはどんな事で手を焼かれていますか?主さんの娘さんも今、わがままだったりそんな時期なのかもしれません。お互い子供の良いところを引き出していけるといいのかもしれませんね😄

No.4 10/10/12 19:02
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

ありがとうございます。なかなか自分の描いているようにはいかないですね💧気負いすぎてはいないですが、ご飯食べてケロッと忘れてるとこにムカッとします⤵

No.5 10/10/12 19:06
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

ありがとうございます。柱でも殴っときます💧男の子も大変そう⤵キャッチボールできるけど😄

No.6 10/10/12 19:06
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

失礼なことを言っていたらすみません。発達障害など娘さん自身に育てにくい性質はありませんか?二年生の女の子で父親がそんなに悩むくらいって何かありそうな気がして。。。

No.7 10/10/12 19:10
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

ありがとうございます。ほめてあげたいけど、怒ってばかりだとタイミングが💧少し距離おきたいです⤵将来怒られてよかったと言われたいです。

No.8 10/10/12 19:23
匿名さん8 

よければ、娘さんの手に負えない行動言動をくわしく教えて下さい。

ココには子育て経験者が多いので、良いアドバイスが見つかるかもしれません。

私は高1息子と小6娘がおります煜
母子家庭ですが、何かお力になりたいです。

No.9 10/10/12 19:45
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

ありがとうございます。
①口ごたえ、舌打ち、膨れる
②謝って、わかったと言いながら、すぐ同じ事繰り返す
③常にふらふらしてる
以上です。

  • << 17 くわしく書いていただきありがとうございます。 反抗期ですね。うちもありました。それなりにストレスもあるのでしょう。 逆の思考ですが、反抗期のない良い子の方が怖いです。 わかりやすいお子さんだと思います。良かったです。 高学年になれば少し落ち着き、中学生になればまた反抗期が来るでしょう。 同じ土俵でイライラしたら子供も余計に反抗します。 子供が反抗している時こそ静かに諭す。 あとダラダラと叱ると効果なしです。 きつく一回だけガツンと叱る方が効き目ありです。 頭にきた時は深呼吸オススメします。

No.10 10/10/12 19:48
匿名さん10 ( ♀ )

うちは、大きな息子が2人です。
小学生から中学にかけて、友だちと喧嘩、付き添っての登校、救急病院にも何度か運んだことがあり…まあ~大変でした。
虐待に近いことも、殴り合いもしてきましたが、良くはなりませんよ。
元気でいてくれたらそれだけでいいくらいの気持ちで、親の枠にはめないほうが良いです。
まだ生まれて数年です。いろんな可能性があり、どんどん吸収して育っていくのだから、一歩引いて冷静に個性や良さを認めてあげて欲しいです。
根気もいるし大変でしょうけど、そばにいてくれる時期は、そんなに長くありませんから。

No.11 10/10/12 19:48
匿名 ( rwd3F )

子育てしていて、 悩まない時期はないです

どうしようもないと感じたら、一人で夜のドライブに行ったり 気分転換の時間も大切だと思います。

子供も辛いかもしれないけど、親だって辛い時ありますよね

No.12 10/10/12 20:30
匿名さん12 ( 40代 ♀ )

小学生には小学生なりの、学校でのストレスはあると思います。
娘さんは学校でも家と同じ態度なのでしょうか?
違うんだとしたら、ストレスの発散もあるのかもしれませんよね?

大人には、酒、タバコ、パチンコ、スポーツなどの趣味、会社以外の仲間とのお喋り…とストレスの発散方法はいくらでもありますし、また、自分には何が発散になるのか知っています。
子供には無いですもんね…自分の意見の通し方も、自分の事すら分かっていないでしょうし。

私も今小学1年生の息子の反抗期と闘っています。
息子と…ではなく、自分との闘いだと思って日々頑張ってます😃

お互い『冷静に』をモットーに頑張りましょうね☺

No.13 10/10/12 20:47
匿名 ( ♂ IsNze )

主には頭が下がる

子供の事で悩んでるなんて

俺は仕事だけしてた

妻の苦しみにも、子供の心の叫びにも気付いてやれなかった

気付いた時には、もう手遅れだった

No.14 10/10/12 21:00
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

ありがとうございます。全てのバランスをとるのは無理ですね。子も含め、家族の理解が必要だと思います。

No.15 10/10/12 21:07
匿名 ( qHdAF )

夏休みなんか毎日ムカついた💢

要らない 出ていけ うるさい💢
って 思うし

本当‼リセット💢って思いますね
ゲーム世代だと😒💢


自分の遺伝子持ってるから😒ああなのか?って
この延長が虐待⁉って はい
思います

よくわかります(ノTДT)ノもう
いや💦

No.16 10/10/12 21:18
匿名さん16 ( ♀ )

子供と同列になっていませんか?膨れようが舌打ちしようが冷静でいるほうが上に立てると思います。
イライラするから怒ってるんじゃないですか?子供が悪いことをしたら何で悪いか諭す。綺麗事だの怒鳴るのは愛情だの言うけど、それこそただの言い訳だと思います。
私の父もそういう所があったからわかるんです。私が本当に苦しい時に助けてくれなかった、優しくしてくれなかった、話を聞いてくれなかった…悲しみばかりです。
働いて養ってくれたことで感謝はしてるし、今は普通に話せてますが、どこか信用はしてません。何かあったら助けようとは思うけど、助けてもらいたいとは思いません。長文失礼しました🙇

No.17 10/10/12 21:28
匿名さん8 

>> 9 ありがとうございます。 ①口ごたえ、舌打ち、膨れる ②謝って、わかったと言いながら、すぐ同じ事繰り返す ③常にふらふらしてる 以上です。 くわしく書いていただきありがとうございます。

反抗期ですね。うちもありました。それなりにストレスもあるのでしょう。

逆の思考ですが、反抗期のない良い子の方が怖いです。

わかりやすいお子さんだと思います。良かったです。

高学年になれば少し落ち着き、中学生になればまた反抗期が来るでしょう。

同じ土俵でイライラしたら子供も余計に反抗します。

子供が反抗している時こそ静かに諭す。

あとダラダラと叱ると効果なしです。

きつく一回だけガツンと叱る方が効き目ありです。

頭にきた時は深呼吸オススメします。

No.18 10/10/12 21:36
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

ありがとうございます。確かに熱くなってました。自分の父が恐かったので、気がついたら同じことしてると気付くことあります。女の子だし、優しくしてはあげたいのですが💧

No.19 10/10/12 22:12
二児ママ ( 30代 ♀ Oa9HF )

再レスです。まさにうちの2年生の娘と同じです😓 私は良くお風呂に入る時に色々話しをします。最近よくふてくされたり、言う事聞かなかったり、学校で何かある?って聞いてみると以外と、学校でこんな事が、あんな事がって話します。私もすぐ感情にまかせて怒鳴りちらしたりしてしまいます。親だって投げ出したくなる事たくさんありますよね。でも子供も学校で色々あると思うんです。大好きなパパやママにだから安心して反抗してしまう事も。主さんお子さんと向き合おうとしてて素敵です。頑張りすぎないで子育て楽しみましょう😌 私もエラソーには言えませんがあなたを守るよ。大好きだよ。と言葉かけは心がけてます。

No.20 10/10/13 10:56
匿名さん20 

お悩みで、叩いて躾を…の主さんですか?
もしそうなら、自治体や児童相談所にきちんと相談して、カウンセリング受けるなり対処した方がいいと思います。
主さん夫婦や家族だけで解決できる問題ではないと、腹くくった方がいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧