注目の話題
ほぼ絶縁ってこと?
年相応じゃないおばさん
付き合ってすぐの同棲について。

飼いたい子犬がいるのですが…

レス24 HIT数 5397 あ+ あ-

犬好きさん( 10代 ♀ )
10/08/28 03:25(更新日時)

初めまして。

私は昔から犬好きで、今度家で飼えることになりました✨

ポメラニアンが好きなので、ペットショップ等で今探しています。

そして昨日、この子にしようかな✨と思えるポメラニアンに出会いました!

ですがひざがゆるいのと、カビがある可能性があるみたいで…。

ひざがゆるい件に関しては、小型犬なので足が細いし、どの子も注意して見てあげる必要があるのでそんなに気にすることないかな、と思いました。

カビ(真箘)についてですが、1週間ほどしないと結果が分からないそうです。

もしカビがあったことが分かったら、治るまでのシャンプー代は負担してくれるそうです。

でも犬を飼うことは初めてで、そういう心配のない完全に元気な子がいいのかな…と思ったりします。

聞きたいことがまとまらず申し訳ありませんが、「カビとかはそんなに気にしないでいいよ!」とか、「元気な子がいい!」など、犬に詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ意見をください!!

ネットで調べたりしましたが、どうすればいいか悩んでます(;_;)

もちろん最終的に自分や家族が判断する問題だとは思いますが…。

よろしくお願いします(;_;)

No.1388512 10/08/06 01:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/06 01:57
匿名さん1 

カビって…💧

そんなとこで探さないで、ドッグランとかに顔出して、大事に飼ってる方から生まれたら譲ってもらえば?

  • << 12 レスありがとうございます✨ やはりあまり環境のいいお店ではないのでしょうか… ドッグランに足を運ぶのはしたことはありませんが、ブリーダーを探したりはしています💦 でも、見つけた!と思っても子犬情報が古かったりで、なかなか難しいですね😠

No.2 10/08/06 02:17
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

カビって水虫だから人間だって普通にいます😊少し時間はかかりますが清潔にしてきちんと薬使えば治るものだし、私なら飼います🎵

  • << 13 レスありがとうございます✨ どこにでもある箘らしいですね! 最初"カビ"と聞いて驚きましたが、お店の方も言ってましたが早い遅いあるけど治るものみたいでその点は少し安心しました🐱 でも体が弱いのかどうかは分からなくてやはりそこは不安です💦

No.3 10/08/06 02:20
犬好きさん3 ( ♂ )

1さんに同意💦 管理が行き届いてるショップがいいですよ😔
家族になったあとに病院通いばかりじゃたまりませんし😣

  • << 14 レスありがとうございます✨ やはり環境が悪いお店なんですかね😠 他のペットショップの人にもカビのことなどについて聞いてみます!

No.4 10/08/06 02:25
匿名さん4 ( ♀ )

私はMダックス♀♂います。♂の方はペットショップで見た時、4匹いる中で皆寝ているのに起きてたり、皆起きてるのに、寝ていたりで弱々しい感じがしました。でも「この子がいい」と諦められず買いましたが、結局は「てんかん」と言う病気と関節が直ぐに外れる事が1年後にわかりました。でも飼って良かったって思ってます。身体の弱い子は、早くに死ぬかもしれない、色々な病気になるかもしれない、要は家族の一員としてちゃんと愛情をかけてあげれるか、育ててあげれるかです。♂は今14歳、♀13歳、♀は元々元気な子でしたが乳癌になり手術しました。続きます。

  • << 15 レスありがとうございます✨ 私のスレに時間を割いて長文書いてくださって…😢✨ そうですね。 どの子を飼ったとしても、飼ったら責任と愛情を持って一緒に暮らしていきたいと思います。 きっとその子も匿名4さんに飼ってもらえて幸せだったでしょうね✨ 最初は元気でも病気になる子もいるし、やはり大事なのはその子とどう向き合っていくかですね。 ありがとうございました。

No.5 10/08/06 02:29
犬好きさん5 ( ♀ )

カビ😲私ちょっと前ペットショップで1年くらい働いてましたがカビは聞いたことないけどたぶんお店の環境でカビとかできるのかもしれません😥まぁそれが原因とも言えませんが清潔にしているペットショップがいいかも💦💦
でも犬を買うのって運命的な出会いで買えるんだとたまに思います✨どんな病気持ちでもこの子は手放したくないとか思える子だったらいいと思います😺子犬は何かしら成犬よりか体は弱いので病気持ちじゃなくても気をつけていないといけませんしね💦💦
私のわんこは家に来て環境が変わり落ち着かなかったのかお腹を壊してました😢
まぁなぜかぅちのわんこはお腹壊しやすいから薬はもらっていましたが💦💦最初は健康的な子でも大変だからカビってのがそんなにひどくないならいいと思います😺シャンプー代もやっていただけるそうならお金かからないし☝ただそれ以降病院代シャンプー代でお金がかさむ子かもしれないのはゼロとは言えません😱
健康的な子でもそれは同じですがね🐶

  • << 16 レスありがとうございます✨ さっき別のペットショップに行って聞いてみたら、カビは結構よくあるものらしいです! 体が弱いとかではないし、そんなに気にしなくていいと言われました🐱 お腹が壊しやすかったりしたんですか😢 飼うときは元気な子でもそのあとずっと元気とは限らないですもんね💦 やはり運命的なものなんでしょうね✨ 大切な命だし、絶対に大切に育てます!

No.6 10/08/06 02:40
匿名さん4 ( ♀ )

続きです。
要は家族の一員として育てられるか、愛情を持って最後まで責任を持てるかだと思います。気に入ってしまったら中々他のワンちゃんに目を向けるのは難しいかもしれませんが、スレを見て主さん自身しっかりと考えおられるので、御家族と話あわれて主さんにとって最高なワンちゃんに巡り会って下さいね。私は2人に囲まれて幸せです。長々とすみませんでした。

No.7 10/08/06 02:44
匿名さん4 ( ♀ )

>> 6 すみません、同じ事何回も繰り返して書いてました💦

No.8 10/08/06 02:50
犬好きさん8 ( ♀ )

私はずっと
🐶を飼っています💕

私だったらカビや関節の問題なら迷わず飼います✨

うちの🐶も関節が弱くて
体重制限も有りますが
とても元気に暮らしています💕

カビは治るものだし
関節だって体重制限や筋肉をつけてあげればいいです⤴最初に元気な🐶だって
いつどんな病気をするか分かりません🍀

相性は大切です✨
運命の🐶ちゃんとずっと幸せに暮らして欲しいです💕

No.9 10/08/06 03:33
匿名さん9 ( ♀ )

迷うなら、止めた方がいいです…

上の方も言ってましたが、運命的な出会いです

絶対この子と思える子は
これが心配あれが心配とは悩みません…

反対に、私じゃなきゃと思える筈なんです。
他の子を探した方がいいと思いますよ。

嫌みとか叩きではないです…

家族になる訳ですからね…

  • << 18 たしかにそうですね! きっと匿名9さんは運命を感じて、迷わず飼うことを決めた経験があるんですね✨ 難しいですね… わんちゃんを飼っている他の方も、まったく迷わず決めたのでしょうか…😠? まあ人それぞれだとは思いますが💦 匿名9さんの意見もふまえ、もう少し考えたいと思います。
  • << 21 レスありがとうございます を書き忘れました😱💦 ありがとうございます✨

No.10 10/08/06 03:50
料理大好き10 

ハドレーポメラニアンで検索してみては。
それ以外でも日本で有名な犬舎はありますが私はポメラニアン専門ではありませんので。

最初からそれらの問題があるのはかなり環境が悪いですね。
カビは治りますが問題は何故カビが増殖したかです。当然、普段大切にして居てもあり得る事ですが犬の体質で慢性化もあります。

足や関節は親犬の劣悪な環境の為の遺伝も多く、簡単ではありません。一つあれば二つ目も現れます。

小型犬であろうが大型犬であろうが仔犬から丈夫なのが当たり前。

どうしてもと言うなら保険付きで無いと経済的に将来の負担が大変かと。
私は犬の保険など知らないが、 支払い拒否の内容とか調べてね。

  • << 19 レスありがとうございます✨ ハドレーポメラニアンですか💡 検索してみます! ポメラニアンのブリーダーを行ける範囲で探してみたのですが、あることはあるんですがなかなか良い情報が見つからなくて… 慢性化する可能性があることは知りませんでした💦 関節についても、他にも悪いとこが出てくるの可能性もあることは忘れちゃいけませんね。 色々教えてくださってありがとうございます。 自分でももっと勉強します。

No.11 10/08/06 04:53
大阪人 ( 30代 ♀ nNAF4 )

我が家にいた子は尻尾の先にカビがありました。
獣医さん曰わく 言葉は悪いですが
自然界では間引かれるであろう子は
やはり虚弱体質なので抵抗力がなく
カビが生えやすいそうです。
その子は口内に癌ができ、16歳で永眠しました。
虚弱体質なども その子の個性です。
この子と一緒に暮らしたいと思われ
悩んでらっしゃるなら何度も何度も
顔を見にいって考えてあげて下さい。
また同時に ほかのポメちゃんとも
触れ合ってみても良いと思います。

虚弱体質といえども成犬になれば
さほど差はないと思います。
ですが その子を迎える事になったならば
虚弱体質を理解した上で決断して下さいね。

  • << 20 さっきペットショップで話を聞いたところ、カビがあるからといって体が弱いということではないと言われました。 でも獣医さんがその子は虚弱体質だとおっしゃったんですよね💦 実際のところどうなんでしょう(;_;) 難しいです(;_;) カビのせいで痒いとかもないらしく、本人は何も知らない感じでかわいい笑顔?を見せてくれました☺ できれば毎日でも顔を出したいです。 難しいけどよく考えようと思います。

No.12 10/08/06 10:05
犬好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 カビって…💧 そんなとこで探さないで、ドッグランとかに顔出して、大事に飼ってる方から生まれたら譲ってもらえば? レスありがとうございます✨

やはりあまり環境のいいお店ではないのでしょうか…

ドッグランに足を運ぶのはしたことはありませんが、ブリーダーを探したりはしています💦
でも、見つけた!と思っても子犬情報が古かったりで、なかなか難しいですね😠

No.13 10/08/06 10:10
犬好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 カビって水虫だから人間だって普通にいます😊少し時間はかかりますが清潔にしてきちんと薬使えば治るものだし、私なら飼います🎵 レスありがとうございます✨

どこにでもある箘らしいですね!
最初"カビ"と聞いて驚きましたが、お店の方も言ってましたが早い遅いあるけど治るものみたいでその点は少し安心しました🐱

でも体が弱いのかどうかは分からなくてやはりそこは不安です💦

No.14 10/08/06 10:14
犬好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 1さんに同意💦 管理が行き届いてるショップがいいですよ😔 家族になったあとに病院通いばかりじゃたまりませんし😣 レスありがとうございます✨

やはり環境が悪いお店なんですかね😠

他のペットショップの人にもカビのことなどについて聞いてみます!

No.15 10/08/06 10:22
犬好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 4 私はMダックス♀♂います。♂の方はペットショップで見た時、4匹いる中で皆寝ているのに起きてたり、皆起きてるのに、寝ていたりで弱々しい感じがし… レスありがとうございます✨
私のスレに時間を割いて長文書いてくださって…😢✨

そうですね。
どの子を飼ったとしても、飼ったら責任と愛情を持って一緒に暮らしていきたいと思います。

きっとその子も匿名4さんに飼ってもらえて幸せだったでしょうね✨

最初は元気でも病気になる子もいるし、やはり大事なのはその子とどう向き合っていくかですね。

ありがとうございました。

No.16 10/08/06 19:09
犬好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 5 カビ😲私ちょっと前ペットショップで1年くらい働いてましたがカビは聞いたことないけどたぶんお店の環境でカビとかできるのかもしれません😥まぁそれ… レスありがとうございます✨

さっき別のペットショップに行って聞いてみたら、カビは結構よくあるものらしいです!
体が弱いとかではないし、そんなに気にしなくていいと言われました🐱

お腹が壊しやすかったりしたんですか😢
飼うときは元気な子でもそのあとずっと元気とは限らないですもんね💦

やはり運命的なものなんでしょうね✨
大切な命だし、絶対に大切に育てます!

No.17 10/08/06 19:18
犬好きさん0 ( 10代 ♀ )

レスありがとうございます✨

さっき他のペットショップで、カビについて犬好き8さんと同じことを教えていただきました✨

今は病気のことを教えずにわんちゃんを売って、買ってから発覚するということもありますよね…
だから、ちゃんと私たちに教えるということに関してはいいことなのかな、と思いました。

相性とか大事ですよね✨
前に、いいなーと思ったぽめちゃんがいましたが、あんまりなついてくれなかったりしたので💦笑

体重制限をやったりしてるんですね💡
小型犬は足も細いし、そういうことには十分気をつけてあげなきゃですよね!

No.18 10/08/06 19:28
犬好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 9 迷うなら、止めた方がいいです… 上の方も言ってましたが、運命的な出会いです 絶対この子と思える子は これが心配あれが心配とは悩みません…… たしかにそうですね!
きっと匿名9さんは運命を感じて、迷わず飼うことを決めた経験があるんですね✨

難しいですね…
わんちゃんを飼っている他の方も、まったく迷わず決めたのでしょうか…😠?

まあ人それぞれだとは思いますが💦

匿名9さんの意見もふまえ、もう少し考えたいと思います。

No.19 10/08/06 19:33
犬好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 10 ハドレーポメラニアンで検索してみては。 それ以外でも日本で有名な犬舎はありますが私はポメラニアン専門ではありませんので。 最初からそれらの… レスありがとうございます✨

ハドレーポメラニアンですか💡
検索してみます!
ポメラニアンのブリーダーを行ける範囲で探してみたのですが、あることはあるんですがなかなか良い情報が見つからなくて…

慢性化する可能性があることは知りませんでした💦

関節についても、他にも悪いとこが出てくるの可能性もあることは忘れちゃいけませんね。

色々教えてくださってありがとうございます。
自分でももっと勉強します。

  • << 22 再レ失礼します。 11番さんのレスは正しいですよ。 その犬種ごとにかかりやすい病気や症状があります。それにそぐわない事を広い意味で虚弱体質と言います。 カビは皮脂や免疫システムの過剰反応により、発生や悪化を繰り返し体の部位によっては飼い主を悩ませます。 私は最初から 病気のない犬を見つける事が最善と考えます。 完璧体こそ最良です。 そんな鬼のような私でも 頭が上がらないのが11さん4さんですね。 どうしてもと強く思い 勉強する事です。 対策はありますよ。 カビも足も。 ただ、飼う事に迷っているうちは協力者は少ないと言う事です。 名指し失礼しました。 勉強して良い巡り合わせがありますように。

No.20 10/08/06 19:44
犬好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 11 我が家にいた子は尻尾の先にカビがありました。 獣医さん曰わく 言葉は悪いですが 自然界では間引かれるであろう子は やはり虚弱体質なので抵抗力… さっきペットショップで話を聞いたところ、カビがあるからといって体が弱いということではないと言われました。

でも獣医さんがその子は虚弱体質だとおっしゃったんですよね💦

実際のところどうなんでしょう(;_;)
難しいです(;_;)

カビのせいで痒いとかもないらしく、本人は何も知らない感じでかわいい笑顔?を見せてくれました☺

できれば毎日でも顔を出したいです。

難しいけどよく考えようと思います。

No.21 10/08/06 19:45
犬好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 9 迷うなら、止めた方がいいです… 上の方も言ってましたが、運命的な出会いです 絶対この子と思える子は これが心配あれが心配とは悩みません…… レスありがとうございます を書き忘れました😱💦

ありがとうございます✨

No.22 10/08/06 20:13
料理大好き10 

>> 19 レスありがとうございます✨ ハドレーポメラニアンですか💡 検索してみます! ポメラニアンのブリーダーを行ける範囲で探してみたのですが、ある… 再レ失礼します。

11番さんのレスは正しいですよ。
その犬種ごとにかかりやすい病気や症状があります。それにそぐわない事を広い意味で虚弱体質と言います。
カビは皮脂や免疫システムの過剰反応により、発生や悪化を繰り返し体の部位によっては飼い主を悩ませます。
私は最初から
病気のない犬を見つける事が最善と考えます。
完璧体こそ最良です。

そんな鬼のような私でも
頭が上がらないのが11さん4さんですね。

どうしてもと強く思い
勉強する事です。
対策はありますよ。
カビも足も。

ただ、飼う事に迷っているうちは協力者は少ないと言う事です。

名指し失礼しました。

勉強して良い巡り合わせがありますように。

No.23 10/08/06 21:00
名無し ( ♀ pt6ed )

私はペットショップで働いていたときにペキニーズの子犬に一目ぼれしました。

食が細いしよくシャックリするしデベソ、そけいヘルニアだったけど迷いなく飼いました。
私がこの子を守ってやる、たとえこの子の命が短くても!という気持ちでしたね。

時々膝を外しては病院に連れて行くけど、
それ以外は特に問題ありません。

動物病院はやはり高いのでペット保険に入ったほうが安心です。

No.24 10/08/28 03:25
匿名さん24 

真箘は病気というほどのものではないですし、治るものですよ(^-^)うちもつい最近、真箘になってしまいましたが飲み薬と薬用シャンプーなどでだいぶ良くなりました。関節が弱いのは子犬だしみんな同じなので問題ないですよ☆可愛がってあげて下さい

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧