注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

インターフェロン?アガリスク?Dフラクション?教えてください😓

レス9 HIT数 7652 あ+ あ-

猫好きさん
10/08/03 00:59(更新日時)

脂肪細胞腫という悪性の癌の🐱♀(14)と居ます。
こめかみに徐々に大きくなっていく腫瘍があります😢
尿石症でもあり、専用のご飯と、最近は筋肉が極端に減り不安になって
ささ身やマグロも混ぜて食べてもらっています。

病院では
『高齢で手術に向かない』『癌細胞がおとなしいので寿命にそれほど影響はしない』
との事で抗がん治療をするでもなく何か処置を施されるわけでもなく、そのまま帰されました…

今は一応普通に生活できています。が、体重の減り方や、下半身の頼りなさが気になって仕方ありません😫

『インターフェロン』『Dフラクション』『アガリスク』など
聞き慣れない名前の薬があるようなのですが
うちの子にも是非試してみたいのですが
どのようにして手に入れるのでしょうか⁉

詳しい方、教えていただけますか⁉
また通販などでしたらどこを選んだらいいでしょう⁉
病院で手に入るなら何故先生は薦めてくれなかったのか…😢😢😢

宜しくお願いします😢😢😢

No.1385063 10/08/01 23:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/01 23:28
家事の達人1 

インターフェロンは人間の場合C型肝炎などの治療に使います。
人間の場合は約半年間決った間隔で打ち続けます。
かなり肉体的な負担も掛かります。
健康保険が適用されてもかなり高額な医療費が掛かるので、動物に投与するには経済的な負担が大きいです。
恐らく最終的には100万円単位の金額になると思います。

  • << 4 ありがとうございました😌 そんなに高価なモノなのですね😱ペット用で調べてみても詳しい情報が見つからずにいるところ、お答えくださってどうもありがとうございました😌

No.2 10/08/01 23:30
家事の達人1 

>> 1 当然インターフェロンは個人での入手は出来ません。

No.3 10/08/01 23:38
匿名さん3 ( ♀ )

インターフェロンは人間用とは違います 正式名称はインターキャットと言います アガリクスも正式名称はアガリーペット サプリや漢方等ですので癌に効くと言ってはいけない物なんです 私の猫は舌の癌で余命三ヶ月と言われ インターフェロンを注射し アガリーペットも動物病院で買いました 五年たった今癌消失 慢性膀胱炎も治り元気いっぱいです アガリーペットは三ヶ月~半年たたないと効果は見えにくいです Dフラクションも病院で売ってました腎臓不全の猫に与えてます 確か通販でも買えたかと思いますよ どちらも高いですが最初は通常の倍与えた方が効果あります 体にぴったり合えば 絶妙に効くと言います 😊

  • << 6 ありがとうございました やはり病院での処方ということですね🐱先生が何も助言しなかったのは高額だからなのか… 病院によって料金が異なると思うのですがかなり高額でしたか?? それと🐱ちゃんが何歳の時に処方していただいたのでしょう?? うちは高齢のせいか、先生が消極的な感じなのがもどかしいです😢😢😢

No.4 10/08/02 00:05
猫好きさん0 

>> 1 インターフェロンは人間の場合C型肝炎などの治療に使います。 人間の場合は約半年間決った間隔で打ち続けます。 かなり肉体的な負担も掛かります。… ありがとうございました😌
そんなに高価なモノなのですね😱ペット用で調べてみても詳しい情報が見つからずにいるところ、お答えくださってどうもありがとうございました😌

No.5 10/08/02 00:10
料理大好き5 

抗がん剤、抗ウイルス、免疫制御に使われます。薬には作用を発揮するかわりに副作用もあります。

総合的にリスクを上回る時に正確に投与しなければなりません。

薬の投薬中、投薬後の体力も視野に入れての判断かと?

どうしてもと言うなら
使わない理由を聞いてみてはいかがですか。

  • << 7 ありがとうございました😌 何やら体力的負担が大きいらしい、との事… 先生が消極的な理由もなんとなく想像つきましたが訊いてみることにします。 ありがとうございました😌

No.6 10/08/02 00:14
猫好きさん0 

>> 3 インターフェロンは人間用とは違います 正式名称はインターキャットと言います アガリクスも正式名称はアガリーペット サプリや漢方等ですので癌に… ありがとうございました
やはり病院での処方ということですね🐱先生が何も助言しなかったのは高額だからなのか…
病院によって料金が異なると思うのですがかなり高額でしたか??
それと🐱ちゃんが何歳の時に処方していただいたのでしょう??
うちは高齢のせいか、先生が消極的な感じなのがもどかしいです😢😢😢

No.7 10/08/02 00:21
猫好きさん0 

>> 5 抗がん剤、抗ウイルス、免疫制御に使われます。薬には作用を発揮するかわりに副作用もあります。 総合的にリスクを上回る時に正確に投与しなければ… ありがとうございました😌
何やら体力的負担が大きいらしい、との事…
先生が消極的な理由もなんとなく想像つきましたが訊いてみることにします。
ありがとうございました😌

No.8 10/08/02 02:46
匿名さん3 ( ♀ )

家の猫は13歳で癌になりました インターフェロンは二千円 プラス水分点滴もしたから五千くらいです アガリーペットは1日三百円 倍量あげてましたので 。 一ヶ月一万くらいです Dフラクションは液体で一ヶ月六千くらいです 抗癌剤はやっても延命にしかならないので 辞めました 私はアガリーペットに賭けました

No.9 10/08/03 00:59
猫好きさん0 

>> 8 ありがとうございました🐱
意外に単価はお手頃…??やはり先生に詳しく訊いてみます😌私も抗がん剤だけは避けようと思っています😖
🐱ちゃん、全快して、よかったですね✨✨✨
ありがとうございました😌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧