注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

もしかして水虫...?

レス8 HIT数 7332 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
10/10/21 09:00(更新日時)

春休みでやってきた親戚の小学生たち。にぎやかなのはいいけど今日はお姉ちゃんが一輪車でこけて足首を捻挫。素足で履いてた靴を脱がすと汗だくの足💦さすがに臭う足を笑いながら湿布してると、よく見たら足の裏に小さな白い水ぶくれみたいなのがあちこちに💦もしかして水虫?まだ4年生の小さな可愛い足なのに!

No.1285433 10/03/31 01:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/31 02:17
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

水虫は感染するからあり得ますね😥
かゆいって言いましたか?

  • << 5 主です。ありがとうございます。水虫だと決めつけるのもよくないですね。靴擦れや汗でもなることもあるんですね!初めてだったから一瞬ドキドキしてしまいました💦ただ、時々素足のままスニーカー履いて遊びに行ってしまうのはやっぱりよくないですよね。本人はあんまり気にしてないみたいだけど

No.2 10/03/31 04:10
匿名さん2 

素足で靴を履いたので
靴づれの可能性もありますよ。
痛がっていないのでしょうか?
靴づれの場合も水ぶくれになりますよ
まだ水虫と決まったわけではないので、慎重に行動して下さいね。
でないと
4年生のお子さんの心を傷つけてしまいますよ。

No.3 10/03/31 07:36
匿名さん3 

水虫でしょう💧感染しますから素手で触ったり、お風呂に入る場合に細心の注意が必要です😥初期段階なら塗り薬で治ります。

No.4 10/03/31 07:47
匿名さん4 ( ♀ )

うちの子も出来ましたよ😁
私も水虫かと思って皮膚科に行ったら、汗でふやけて❓出来るみたいです😁
子供は結構なるみたいです😁

No.5 10/03/31 08:17
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 水虫は感染するからあり得ますね😥 かゆいって言いましたか? 主です。ありがとうございます。水虫だと決めつけるのもよくないですね。靴擦れや汗でもなることもあるんですね!初めてだったから一瞬ドキドキしてしまいました💦ただ、時々素足のままスニーカー履いて遊びに行ってしまうのはやっぱりよくないですよね。本人はあんまり気にしてないみたいだけど

No.6 10/06/13 22:15
田♀28 ( Dk0DF )

水虫を疑った方が宜しいと思います。私も長年の水虫キャリアです。
人ごとではない。
>臭う足。

水虫は、足が臭くなります。自分でプ~ンと臭って来るのが分かります。
背が高く、足(Foot)と、鼻までの距離が遠いのに。

>足の裏に小さな白い水ぶくれみたいなのがあちこちに。
水虫の一つの症例です。私は爪が真っ白くなる爪水虫で、指間にも白いものが出来やすく、
ヒドいかゆみを伴う重い水虫だけども、水泡でかゆみだけでも水虫の症状だと思います。
私にも、水泡ができています。
手にもあります。明らかに伝票整理でできた水泡とは似て非なる。

>まだ4年生の小さな可愛い足なのに!
その悲しさ、分かります。私はもっと小さい頃、よく海水浴に出掛けた湘南 西湘
熱海の海岸 伊豆の岩場など、いわゆる観光スポットで、多数のサーファーや、
観光客の誰かから遷されて、完治できず、再発しています。
いちど、28歳の誕生日を去年秋に迎えたあたりに完治してうれしかったのに、
薬も効かず、再発です。

私の様に中年近くなっても、水虫を完治できずずっとお友達。とならない様、今から
徹底的にケアが必要です。

No.8 10/10/21 09:00
♂♀ママ8 

皮膚科で顕微鏡で見てもらったら、すぐに結果わかりますよ
どっちにしろ、そのほうが安心です

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧