注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

旦那のお弁当の中身‼毎日、大変だ😅

No.91 08/11/01 19:28
匿名さん91 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

私も毎日弁当作ります。 前日の夜にお弁当に使えそうなのは少し残して置いて後は、卵系。(卵焼き・スクランブルエッグ等) 良く使うのがベーコン。野菜を巻いて焼くだけ。 野菜は、人参・セロリ・インゲン豆・ピーマン・アスパラ等←これは以外になんでもいけますよ。 後、豚肉・牛肉に外を変えても🆗。 牛肉の時は、大葉をひいて、梅を入れるとあっさりして◎。 味は塩コショウ。 肉の時は二つに切ると中の野菜の色が出て綺麗。 鶏モモは、唐揚げ・塩コショウで味付けしてとろけるチーズ乗せて焼くだけ。 後、それを海苔で挟んで磯部みたいな😅 ジャガイモを千切りにしてバターで炒め卵とじにしてもいけますよ。味付けは甘辛醤油。 たまに、手抜きで冷凍のシーフードミックス。 エビとか入ってるから彩りが綺麗に成るし😁✋ インゲン豆は役にたちますよ。 煮物にも良いし、揚げても良し💓 インゲン豆を湯がいて醤油・酒・胡麻油でさっとあえ、それに七味かラー油入れても◎。 これは、晩御飯の小鉢にも代用可能。 又、味付けを市販のゴマドレにしても◎私も、参考にさせて頂きます😆

91レス目(110レス中)

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧