注目の話題
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
マイナンバーカードを持ってない人へ

犬と猫 どちらが飼いやすいですか?

No.59 08/09/24 10:11
匿名さん4 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫52

ノラの手術代金というのは、避妊手術の事でしょうか❓私は保護した😺は避妊手術できる月齢であれば自分で負担して手術します。
あなたの近所にいるノラちゃんは皆さん餌や水を与えているようですが、年々頭数は減っていますか❓減っていないなら誰も手術させていないでしょう。一番の思いやりは手術させてやる事なんですが…
例えばうちは大阪なんですが、大阪には大阪府動物一時保護センターがあります。ここでは見学もできますし、保護動物の写真・種類・性別・年齢などがPCから閲覧できます。
ちなみに今は可愛いダックスの雄が掲載されています。
各都道府県でも各保健所が同様にサイトに保護動物の情報を掲載していますが、いずれも過去の飼育状況は一切分かりません。先日も申しましたが、捨てに来た飼い主は処分希望で持ち込んでいるわけで、保健所も処分だけが仕事です。一時保護して里親を待ち、里親が見つかるまでの飼育費用は募金やボランティアサポーターからの援助・保健所所長さんが自費で賄っている所がほとんど。
持ち込んだ人に『どういう飼育してきましたか❓』と訪ねる権利は市にはないし、持ち込んだ人に答える義務はないんです。
続きます➡

59レス目(118レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧