関連する話題
御近所トラブル どうしたらいいですか?
!!近所迷惑(○_○)!
子供がうるさいと言われました

私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

レス16  HIT数 700 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
24/04/20 20:00(最終更新日時)

中間管理職です。私が悪いのですが、腹が立つので聞いてもらいたいです。
新入社員の部下が試用期間が終わって有給をとったのですが、総務から有給にならないから欠勤になると指摘されたそうです。就業規則には見習い期間後はとれるような記載があり、部下からすると総務の指摘は不当だとの訴えで抗議したいとのこと。
文句があるなら総務に聞いてみたら?言いにくいなら組合に相談すべき。と伝え、わかりましたと一旦話は終わっていたのですが…
私が帰ろうとしたら呼び止められ「総務の人は有給とれないことを知らずに承認した所長が悪いと言ってたんですよね…」と告げられました。間接的に、総務に自分から言うのは嫌だ、折れるのも納得いかない、所長のお前から言え、と察しました。
後日私の無知が招いたトラブルとして処理し、真意を確認するつもりですが、正直飛び火された気分です。新入社員自体そんなに入ってくる部署ではないし、試用期間後すぐ有給をとる前例がないもので、ある意味勉強にはなりましたが、気分は害しました。

タグ

No.4030539 24/04/18 20:16(スレ作成日時)  
このスレに返信する