注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
何のバイトが向いてるんだろう…
牛乳嫌いの我が子に困っています。

アドバイスお願いします!

レス9  HIT数 414 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
24/04/16 22:26(最終更新日時)

夫婦間では知らないふりをすることも大事なんですかね...知らないふりをしすぎたら行動がエスカレートしたり歯止めが効かなくなることがありそうな気がして...。旦那が先日、残業で遅くなりました。その日は本当に残業だったみたいなのですがLINEをのぞいたところ、飲みに行く予定が入っていたみたいで...時間を見ると行けたとしても1時間たらずで帰らないといけないような時間だったと思います。なので行ってない、もしくはちょっとだけ顔を出した、、という感じだったのかなと思います。その飲みの存在を言われてなかったのでもし残業がなければこっそり行かれていたのかな、、と思うと心が痛いです。飲み会のメンバーは会社の人なのでやましいことはないはずなのに...。もともと飲み会に快く送り出すことができず揉めたことが過去にあり、今月は会社の飲み会が入ってることもあり、わたしに"飲み会が多い"と思われたらめんどくさいのかもしれませんが、、揉めたときに旦那は"隠さずに言う!"というのと、わたしは"快く送り出す!"というのは約束したので言ってほしかったなぁ、、、と。今月はほかにもわたしが聞いていない飲み会があるようで、まだ日にちがあるので飲みに行くよと言ってくれるか待っているのですがまだ言ってくる気配はないので、隠して行くのかな、、ともやもやです。勝手にLINEを見たのはいけないことというのは承知なので問い詰めることもできないのですがお酒を飲まず、家に帰ってご飯を食べられたら余計に責めようがないのでその場合は旦那がクロだったとしても根拠なく責めたわたしが悪いとなってしまうので難しいなと思っています。言わずに行くというのをやめてほしいだけなのですがLINEのことは言えない、バレるような素ぶりをしてなかったらなにも言えないですよね、、

タグ

No.4028148 24/04/15 08:33(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧