注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
何のバイトが向いてるんだろう…

離婚したい、離婚するの怖い、離婚に応じてほしい

レス8  HIT数 344 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
24/04/12 23:21(最終更新日時)

働かないけど旦那
家事は半分やってくれる
育児は私が仕事の間はやってくれるというか平日はほぼ幼稚園の送り迎えのみ

子供のことは愛してはいるようですが育児に対する考えもだいぶ違う
意見がぶつかると引かなくて9割方旦那が自分の方針を押し通す形で終わる
私はいつも言い負かされる

離婚を切り出したことは何度かありますが頑として応じない旦那の姿を見るうちに「まあこの人は悪人じゃないし…ここまできたらもう添い遂げてしまうかぁ」と一旦諦めるんですが、定期的にメンタルに限界が来ます。
離婚できないなら死にたいと思うくらいの日もありますが子供だけは自立するまでは守らないといけないので死ねるわけありません。
かと言ってまともに働けない旦那が離婚を拒否するのを見て、見限れない状態です。

旦那から離婚したいと言ってくれたら二つ返事で別れます。
事故死でもしてくれたらもっと明るく心から笑って暮らせるのに。毎日ビクビクと不必要な我慢ばかりしないで生きられるのに。とすら思います。

ここまで考えてしまう私に旦那に対する愛情はもう無い気がします。
旦那も私のことを愛しているのかわかりません、都合がいい嫁だから離婚しないだけな気がします。
こんなこと思ってしまうくらいなら離婚したほうが良いのでしょう。
でも怖いです。

離婚に絶対応じない
強硬手段で別居すれば怒鳴り込んできて、私がどれほど間違ったことをしているか延々と喚き散らして説教してくるのを想像してしまう。
想像だけで心臓がバクバクしてきて。
頑張って戦って離れられたとしても、旦那は実の両親にも見放されている
まともに働くことも出来ない
最終的に自殺してしまいそう

でも私も既に全般性不安障害の診断を受けており、病み始めています。

タグ

No.4025363 24/04/11 10:33(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧