注目の話題
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

幸せで早く死にたいと思ってしまいます

レス11  HIT数 391 あ+ あ-

おしどり夫婦さん( 40代 ♀ )
24/03/21 07:45(最終更新日時)

40代のパート主婦です。
優しい夫と可愛い息子に恵まれ、お小遣い稼ぎレベルのパートと家事と子育てに日々を過ごしつつ、自分の趣味も楽しんでいます。
とても恵まれていて、毎日幸せで、それ故に幸せな内に早く死にたいという思いが常にあります。

子供の頃は家庭環境に恵まれず、小学校・中学校時代は常に自殺願望に苛まれていました。
成長するにつれて世界が広がり、次第に家の外に居場所が出来てきたことで少しずつ上向きになり、社会に出て夫に出会ってからは心から楽しく生きられるようになりました。私には勿体ない人です。
しかしあまりに人生が変わったせいか、幸せなことがあると「じきに不幸がやって来る」と考える思考傾向がより一層強くなりました。

息子が社会に出る頃には50代前半。
夫と共に息子をしっかり育て上げることが私の仕事であるため、今すぐに死のうなどとは全く思っていません。ですが老いて息子や夫の負担にならないように、また私自身幸せで元気な内に、息子が巣立った後は早く死にたいです。夫は悲しんでくれるでしょうが素敵な人なので、きっと次の良い相手もすぐ見つかると思います。
幸せだなあと感じる度に、迷惑をかけない死に方を検索して調べてしまうのがやめられません。贅沢な話だと自分でも理解しているため周りに相談も出来ません。不健全な状態であることは分かっていてもどうしようもなく、楽しそうにしている夫や息子に申し訳ないと感じます。

皆様はどのように折り合いをつけて生活しているのでしょうか。

タグ

No.4008772 24/03/19 14:52(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧