注目の話題
まだ10時すぎなのにw
母とうまくやっていく方法
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

自炊か外食か

レス11  HIT数 355 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♀ )
24/02/27 09:06(最終更新日時)

1ヶ月の生活費が、去年に比べて毎月1万円ぐらい上がってる気がします。自炊は節約になると思ってるかもしれませんが、そうでもない気がします。自炊すると光熱費かかるし、外食も安い所で食べたら自炊より節約になるかも。と思ってしまいます。

魚も肉も高いし、野菜も安くはない。作る手間もかかるし、煮たらガスも水も使います。賃貸なのでオール電化とは違います。

ガスが結構高くなっていて、自炊が原因かなと思います。家で揚げ物したら、油も値上げ、小麦も値上げ、買ってきた方が安いかも。でも、家で揚げたアスパラのフライは、外では買えない。

家計簿つけてますが、外食(弁当や惣菜含む)も金額は変わらない。自炊したら後片付けで水を使うし、買ってきたら容器を捨てるだけで楽。ずっと手作りにこだわってきましたが、毎日作る理由もないかもしれません。

作ったら最後まで食べなきゃいけないし、買ってきた惣菜は食べきりサイズなら残ることもありません。

コンビニの焼き鮭がめちゃくちゃ美味しい。
スーパーで買って焼いてたら時間もガスも使うけど、レンジで簡単、皿いらず。生鮭と対して値段変わらない。子供の弁当にもいけそう。生からフライパンで焼くと見た目も悪くなるし崩れるし。

タグ

No.3992758 24/02/26 10:54(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧