注目の話題
もう期待させないでください。
小学生が転校せずにのぞみで通学
立場と言い回しが噛み合わない。

習い事…悩んでます…

レス6  HIT数 331 あ+ あ-

ワンオペさん( 30代 ♀ )
24/01/22 01:50(最終更新日時)

ご覧いただきありがとうございます。
娘の習い事について相談させてください。

娘は3歳で保育園に通っており、土曜日は知育系の教室に1時間お世話になっています。
初めて半年は、本人も楽しんで通っていたのですが、2ヶ月ほど前から急に「お友達が大きい声を出すのが怖い」と言って行きたがらなくなりました。
先生に相談して、私も教室に一緒に入れて頂くことになり、数回私がいる状態で授業を受けさせてもらいました。
授業の様子を見ていると、確かに興奮して大きな声を出すaちゃんがいます。aちゃんが大きな声で叫ぶと娘は私の方にかけよってきて、怖いと泣いていました。その後はずっと私の膝で泣いていました…
aちゃんも3歳なので、大声を出してしまうのは仕方ない事だし、悪気もないと思います。保育園でも同じような経験はしていると思うのですが…

娘本人は「教室でやる内容は大好き。楽しい。先生も大好き。でもaちゃんが怖いから行きたくない」と言っています。

せっかく好きな教室だから通わせたい反面、泣かせてまで行かせる意味は無いので辞めさせようかという気持ちも強くなっています…。

他の曜日にも同じ内容はあるのですが、私の仕事の関係でずらす事は出来ず…辞めさせる案しか出てきません…
皆さんならどうされますか??

タグ

No.3965757 24/01/21 16:13(スレ作成日時)  
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧